2010年01月21日

335is coupe and convertible(E92/E93)

335is-1a.JPG


現状の335iのエンジンをパワーアップさせた335isモデルの写真がE90Postに投稿されていました。
セダンやツーリングには設定はなくクーペとカブリオレのみとなるようです。
335isの仕様は大まかに以下のようだとされています。
・新しいN55シングルターボエンジンを使わずにN54ツインターボのまま
・320-330馬力程度(海外サイトの情報記事によって違いますが誤差の範囲でしょうw)
・トルクは今の5kg程度UP
・スポーツマフラー(テールはブラッククローム仕上げ)
・追加ラジエーター+高出力ファン
・7速DCTトランスミッション
・クーペはフォグなし

このままの状態が標準だとすると、外装面としてはグリルとミラーカバーがハイグロスブラック仕上げ(現状M-Spoの窓枠等の仕上げ)となるようです。
リアのディヒューザーはBMWパフォーマンスのものになっています。
ホイールもBMWパフォーマンスにある19インチのデザインのものが18インチとして出てくるのでしょうか・・・
335is-ba.JPG


カブリオレにはフォグがそのまま装着されています。
335is-c.jpg


リアのディヒューザーはクーペと一緒ですね。
マフラーもスポーツマフラーとなりブラッククローム仕上げで萌えます!!
どんな音がするんでしょうか?!
335is-d.jpg


どちらも7速DCTミッションが採用されます。
パドルシステムが現状の押してDOWN、引いてUPから、左右でUP/DOWNが分かれる現行E90/92-M3と同じシステムになるようです・・・
今のシステムに慣れてるんで急に変更されると困っちゃうんですけどね・・・(汗)
ペダルに現状のオプション品が装着されていますが、これは標準なのかどうか?!
いずれにしても気になりますね・・・
335is-ea.jpg


E90/92-M3の2011年モデルにはCompetition packageというものが登場し、サスペンションやブレーキが強化されたモデルが登場するようです。
コチラも気になりますね、○onさん(笑)
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

E92/93(M3含む)2010年モデル変更点

ちょっと気になる情報を入手しました。
2010年(2009年9月以降生産)日本モデル3シリーズクーペ(M3含む)の変更点です。(E93カブリオレについては同じと思いますが未確認です)
E92-M3単独の変更点
・M3クーペ標準ホイールの変更
 ダブルスポーク・スタイリング260M(18インチ)が廃止され219M(18インチ)へ変更
 ホイール/タイヤサイズともに変更はないようです。
 新しいホイール画像を見ましたがどこが違うのか???でした(笑)

・キドニー・グリル内の縦バーがクロームからブラックに変更
 (パフォーマンスパーツを意識したデザイン??)

E92-M3及びE92-335iに共通な変更点
・標準装備のテレビチューナーがアナログからデジタルに変更

・標準装備のHi-Fiスピーカーのリア・ツイーターが廃止されスピーカー数が8個に
 (コストダウンですかね?!)

・標準装備のシートヒーターのスイッチがエアコンの操作パネル内に移動

すべてのクーペモデル対象の変更点
・エアコン操作パネルの左右独立温度操作機能をキャンセルする機能が追加
 独立して温度調節の必要がない場合には一つのダイヤルで操作が可能になります。
 画像のパネル右側には今まで『REST』と書かれたボタンでしたが、これが『ALL』となり押すことに
 よって上記の操作が可能になるようです。
Pj.JPG


・灰皿照明の廃止

・サイドミラーが大型化(LCIモデルのセダンのようになるかも?!)
 M3については???

・ワイパーのアーム及びブレードの形状・構造が変更

その他、オプション装備での変更点
・M-Sportsパッケージでもクローム・ライン・エクステリア(Hi-Lineタイプ)が選択可能に


以上のようです。外装については特に大きな変更はないようなのでまあご安心を(笑)

さてと。。。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

E89 New Z4 sDrive23i 試乗雑感

090811-4.jpg


週末はディーラー担当者のはからいによってNew Z4をモニターでお借りすることができました。
そのときの雑感を綴ってみたいと思います。

試乗車はsDrive23iのHi-Lineパッケージで2.5L 204ps トルクは25.5kgm 走行距離は3,500kmでした。
デザイン的には好みで特にリアのテールレンズの形状が非常におしゃれです。
LEDのテールレンズで走行中は後ろから見ると萌えます。
私のE90あたりと比較するといかにも斬新で、E90のテールレンズが古く感じてしまいます(汗)
090811-5.jpg


090811-2.jpg


ハンドリングは首都高速、一般道他、自動車専用道路、箱根ターンパイク等を走りましたが顕著に感じたのはフロントノーズが重いはずなのによく言えば頭の入りがよく、悪く言えば不思議な挙動をします。
若干オーバーステアなイメージです。
新湘南バイパス最終左コーナーで後ろを走るR35-GTRを運転するtaka550さんの目撃情報では、速度もソコソコ(汗)でしたがリアがスライドしてたそうです(爆)
DTCを完全にに切っていたら御尻が出やすい車かもしれませんね(汗)
以前に試乗したE85-Z4はノーマル足ですと、速度が上がるとどこ行くかわからないような挙動をしていたのでそれに比べると格段の進歩ですね。
直進安定性もよかったです。
私が万が一購入したら足は換えると思いますね(笑)
090811-7.JPG


ミッションはsDrive35iになるとDCTですが23iはシフトパドル付き6速スポーツATです。
私の335iもスポーツATですがさらに進化している感じがしました。変速が早くなっているイメージです。
2ペダルDCTだとさらに楽しそうです。
シフトモードもNORMAL、SPORT、SPORT+と3段階あり、SPORTでアクセルのつきがよくなり(スロットルコントローラーを装着した感じです)少し引っ張り目になります。
SPORT+ではSPORTモードでさらにDSC機能が解除になります。E90で言うとDTCスイッチを1回押した状態です。
NORMALですと若干物足りなく常にSPORTモードで走行していました(笑)
パドルでシフトダウンした際に停止すると335iはM2(2速)になってスタートしますが、この車はM1(1速)からスタートしました。
私の車もそうしたいのですが???
090811-3.jpg


ブレーキは特に問題なかったですね。
パワーは普段335iを運転しているので物足りなさを感じますが、普通に走行する分にはなんら問題ありません。
マフラーサウンドも純正で◎つけたいほどです。マフラーの交換は必要なさそうでした。
090811-6.jpg


屋根の開け閉めはキー長押しでオープンのみ可能です。クローズは車内からの操作でないとできません。
コレが結構不便です。
335カブのお友達に聞くとスマートトップなる社外パーツを装着すれば低速走行中の開閉やクローズ操作もキーでできるそうです。
問題点としてはやはり2シーターのオープンですと大きな荷物を置く場所がほとんどないことです。
やっぱり所有するなら後部座席のある335カブですかね。。。
090811-8.JPG


あとはこの真夏にガンバってオープンで走行しましたがとにかく暑い(笑)
我慢の限界で途中クローズにしました(苦笑)
そして一番の問題は、西湘バイパスをオープン走行時にポツポツと少し雨が降ってきた際の周りの車からの視線がかなり痛かったことです(汗)
あの痛い視線を常オープンな方々は、どうやってクリアーしているのかいささか疑問に感じました(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

素人による、素人のためのスポーツ走行談義その1『DSCとDTC他』

090529-1.jpg
最近のBMWにはすべて備わっているDSCとかDTCってご存知ですか?
まずはリンク先のBMW JAPANのサイトで両方の内容を確認してください。
私も最近までわかっているような、わかっていないような曖昧なものでした(笑
簡単に言うとDSCはBMWの横滑り防止機能の総称(DTCモードも含む)であらゆる細かい制御が自動に行われます。
DTCはDSCの機能を一部解除して滑りや空転を少しだけ許容したものです。
E9×系(Mを除く)の車には画像のようなDTCというスイッチが付いています。
このスイッチを一回押すとDSC機能が解除されDTCモードになります(すなわちちょっと滑ってくれます)
このスイッチを3秒間以上押し続けるとすべての防止機能が解除され、ABS機能だけが残ります。
参考までにE9×-M3のMドライブオプション未装着車にはDSC機能はありますがDTC機能はありません。
すなわちONかOFFです。
MドライブオプションにはDSCを細かく設定できる機能があるようです。

DSCモードでも、DTCモードでも制御が入ると燃料カット等も適宜行うので、スポーツ走行などを
行うにはコーナーの立ち上がり等で踏んでも車が前に進まなかったりすることがあります。
そのため腕に自信がある方はDTCボタン長押しでDSCオール解除で走行するのが一番良いはずです。
当然私にはそんな腕がないのでDTCボタンを1回押したDTCモードで走行しています(苦笑)
090529-3.JPG


それでは先日の筑波を振り返ってみます。
1本目はウェットだったために初めDSCは何も操作しないで横滑り防止完全ONの状態で走りました。
タイヤ空気圧も低くしないほうが良いとのことでしたので2.1スタートでした。
数週走ったら雨も小降りで路面も少し乾いた場所も出てきたので、DTCボタンを1回おして
DTCモードで走行しました。
そのときのコース内の車の状況にもよるのでしょうが、DTCモードにしたほうがやはりタイムは
少し上がっていました。
このときのベストが1:11.7でした。

2本目ですが直前まで雨が降ったりやんだりでコース上も少し乾いたり、また濡れたりと。。。
最終判断する頃になんだか小降りになったので、1本目のような路面状況になることを期待して
空気圧1.9でスタートです。
ショックの減衰もかなりハード方向に締め上げました。
その後ピットレーンに並びスタートを待っている間になんだか雨が強く。。。(滝汗)
空気圧はもうどうしようもないし、何とかなるだろうと思いDTCモードで走行しました。
はっきり言って1本目の路面状況のほうがよく完全にセッティング失敗と思いました。
ダンロップ下あたりはかなり滑りまして、踏むか踏まないかは自分との戦いのようでした(汗)
ところが結果として1週目が1:11.7で2週目にベストの1:10.7がでました。
うーん、空気圧ですかね?!
GOODYEAR EAGLE RS Sportはあの路面状況でも暖まるのが早い感じです。
このタイヤ、みんカラのパーツレビューで検索してもそれほど使用者は多くないのですが概ね
評判はいいようです。
いずれにしてもドライで走行してみたいです。
090529-2.jpg



ショックの減衰、タイヤとその空気圧、DSCなどの電子デバイスなどを少し変更しただけでだいぶタイムが変わってきます。
こうした細かい調整を状況によって変えていくことが車のセッティングということなのでしょうが、残念ながらこれらの美味しいところを見極める感覚はまだ私にはないようで何をどうしたら良いかさっぱりです(汗

このあたりは走って、いじって、体で覚えていく部分なんでしょうかね?
車もそうですが、仕事も、人生もセッティングひとつでいい方向、悪い方向と変わってしまいますね。
悪いセッティングに傾きかけたときにすぐに気が付かないといけませんが。。。 続くカモ


P.S.
DSC、DTCのことをさらに詳しく知りたい方はこちらのサイトが有用です。
こちらの方にこういう難しいこと書かせたら右に出るものはいません(爆)
090529-4.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

2012年New 3er(F30)♪

f30new1.jpg


久しぶりにE90Postをのぞいてみたら2012年発表予定の次期3er(F30)のCG画像が出て
いました。
全体的な顔は今の7erのデザインという感じでしょうか。。。
次期5erも似たような雰囲気を感じますから。
フロントバンパーは今のクーペのデザインに似ていますかね。。。
いずれにしてもとんでもなく大きな変化があるようには思えません。

335とありますがマフラーは○−○じゃないんですかね?
というより次期も335なんですかね?!
リアのテールライトデザインはAUDIと似てませんかね。。。(^_^;)
f30new2.jpg



これは5erにも出てくるといわれているGT?! F30-GTというものなのでしょうかね??
f30new3.jpg


早くもという気もしますが、やっと出てきたという感じも。。。
さて、これから発表までどう変わっていくのでしょうか見ものです。
インテリアやトランスミッションなんかもどうなるのか楽しみだったりします。
そして次期M3ははたしてNAなのかツインターボなのか。。。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

E90-M3 09モデル!

やっぱりセダンのファイスリフトと一緒にE90-M3も09モデルからわかっている箇所だけでもリアのテールライトとi-driveが変更になりましたね。。。
せめて6月に発売されたM-DCTモデルからはこの部分の変更を取り入れても良かったのではと思ってしまいます。。。
08モデルのE90-M3はMT、M-DCTモデル共にかなり貴重な車になるかもしれません。。。
他にも見えない部分で足回りや細かい箇所で変更があることでしょう。。。

m3-sedan-face-5961950924294873654416529.jpg


m3-sedan-face-3876138641638114013004861.jpg


m3-sedan-face-6840432448685503672167565.jpg


m3-sedan-face-4544421961624947108868323.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

E90/91フェイスリフト!

bmw-3-series-4.jpg


いよいよE90/91のフェイスリフトの全貌が見えてきました。。。
多忙に付き写真のみで。。。
テールもフロントウィンカーもLEDですね(汗)
i-driveは予想通り大幅に変更されてきました。
USB接続が可能なようです(汗)
bmw-3-series-19.jpg


bmw-3-series-23.jpg


bmw-3-series-6.jpg bmw-3-series-5.jpg bmw-3-series-8.jpg bmw-3-series-9.jpg bmw-3-series-11.jpg bmw-3-series-17.jpg bmw-3-series-21.jpg bmw-3-series-26.jpg bmw-3-series-29.jpg

bmw-3-series-27.jpg


bmw-3-series-34.jpg


bmw-3-series-24.jpg


bmw-3-series-12.jpg



新しいものは何でも良く見えてしまいますね。。。(汗
複雑な心境の方もいれば、そうでない方も。。。
アナタは、どちら?!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

普通じゃないB3 BITURBO試乗(^_^;)

080323-1.jpg
昨日は私のBlogに遊びに来て下さるALPINA B3 BITURBO乗りなhideさんが、私の車の3D車高調に乗ってみたいとのことでしたのでお会いしました。
昨日は丁度アクセスさんで行われているGLADさんの車高調試乗会もあったのでそちらで待ち合わせでした。

前回お会いした際にはボディーダンパーだけを装着されていただけでしたが、今回お会いしてみるとDIXISフルチタンマフラーが装着されていました。
080323-1 (8).jpg 080323-1 (10).jpg

080323-1 (11).jpg

080323-1 (9).jpg

080323-1 (12).jpg

hideさんはGLADさんの試乗車、私の車と順番に試乗され足の悩みが解決されたんでしょうか?!
その後hideさんのご厚意によりB3を運転させていただけることになりました。
080323-1 (2).jpg
このお車外見はB3にチタンマフラーですが驚いたことにDIXISオイルクーラー、インタークーラー、サブコンピューターすべて装着済みでした(^_^;)
335の場合ブーストをサブコンによって0.7(標準)→0.9程度にまであげているようですが、B3の場合標準が1.1のようで1.3までブーストアップされているとか。。。(滝汗)
ALPINAはエンジンの細かい部品も一部335とは違うようで高いブーストにも耐えられるようですね(^_^;)
B3はメーカー公表値370馬力ぐらいですがおそらくこの車は推定400馬力オーバー??!!
渋滞の駒沢通りをさけ目黒通りに。。。その後は一気に第三京浜に突入です!!
加速というか余裕が通常の335とはまったく違います。335も充分に速いのですが”ゆとり”、”余裕”言葉では表現しづらいのですがとにかく速いです。。。
う〜ん、もとは同じ?!車とは到底思えなかったのが感想です。
今でも頭の中真っ白ですから。。。

戻り際にNicoleさんのALPINAショールムに立ち寄りました。
黒のB3カブ初めて見ましたが素敵です!!
080323-1 (3).jpg 080323-1 (6).jpg

080323-1 (7).jpg

080323-1 (5).jpg 080323-1 (4).jpg

すっかりALPINAな日になってしまいました。
帰り道は自分の車へのアクセルワークが妙に乱暴になっている自分がいました(自爆)
いや〜体に毒な普通じゃないALPINA B3 BITURBOの試乗でした(^_^;)
hideさん、ありがとうございました。
今度は東名のどこかで待ち合わせますか(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

E90M-Sportマイチェン情報!

これまでのマイナーチェンジの画像はノーマル車両でしたが、初めてM-Sportの画像がE90Post.comに登場しました。

詳細画像はこちらから。。。

フロントからは今のM-Sportと大きな違いは見受けられませんが、隠されている部分の形状が若干違うんでしょう。
ドアミラーは以前紹介したノーマル車の画像と一緒です。
ある意味今の車にお乗りの方はホっとする反面、変化の違いが少なくつまらないと思っているかもしれませんね。
080322-1.jpg

リアはE90Post.comのコメントにもありますがテールライトがLEDのようにも見えます。。。
ただ偽装されているだけかもしれません。
LEDだとすると気になりますが。。。(汗)
ディフューザー等には大きな違いを感じることはないですね。。。
080322-2.jpg

外装以外にもエンジンや内装の充実が考えられますが、後期型を待っている方々はこれでどう考えるのでしょうか?!
それにしてもここまで出すなら偽装しなくってもいい気がしますが。。。(笑)

追記:
期間限定になりますがドライブ好き、映像好きの方には、みんカラでお友達のNONBYさんが、以下のアドレスにて素晴らしい動画を配信されています。
高画質版での配信時間は未定です。お早めに!!
 『memories of "Sunday Alright"』
http://zoome.jp/NONBY/diary/4/

オリジナルの『"Sunday Alright"』はこちらです。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

3シリーズにもtii?!

080314-1.jpg
昨年の東京モーターショーに登場した135tii。。。
あのスタイリングや使用されているBMWパフォーマンスパーツは衝撃的でした。。。

こちらのサイトを見ていたらうん、コレは。。。。一体なんでしょうか?!
E92-M3CSL???
フロントやリアにはtiiのロゴも見受けられます。
トランクスポイラーも135tiiと似た形状のカーボンスポイラーが装着されているように見えます。
huck2.jpg

huck1.jpg

いや〜、ますます目が離せませんね〜。。。(汗)

御参考までにBMWパフォーマンスパーツのCMを動画で。。。
135だけでなくE46,E90用もあるようです。。。(汗;
かなり目に毒ですな。。。


bmwphotologo-s.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

E90マイナー後の全貌か!

080311-1.jpg

E90post.com
にE90のフェイスリフトの画像がカモフラージュ無しに掲載されていましたので御紹介いたします。
この画像がほぼマイナーチェンジ後のノーマルなスタイルになることでしょう。
あとはM-Sportがどのようになるのかが興味深いところです。
基本的に今の車と比較しても大きな変更は見当たりません。
画像のポイントで紹介されているのは

 ・ドアミラーの形状
 ・フロントバンパーの形状
 ・キドニーグリルの形状
 ・ボンネットの形状
 ・テールライトの形状(多分)

といったところでしょうか。ボンネットがM3のように盛り上がって見えるのですが気のせいでしょうかね?!
ちょっと気になりました。。。
噂されていたセダンもクーペ顔になるということはなさそうです。
いずれにしても大きな変更がなさそうなのでホっとしています(笑)

こうした画像を見ながらも最近はカメラにどっぷりとはまっています。
とうとうこの方と一緒にBMW写真倶楽部なんてものまで作ってしまいました(汗;
先日のシュギョー時の一枚と部屋でのシュギョーの一枚を!
どちらも後方のボケ差加減がたまりません(笑)
080311-2.jpg

部屋の中でゴルフボール転がして100枚以上撮影したのはナイショです(自爆)
080311-3.jpg

BMW写真倶楽部への御参加お待ちしております♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

いよいよM3に2ペダル!

M3カブの発表と一緒に新世代のM-DCTギアボックスが登場してきました。
M3のクーペにはコレまでマニュアルしかなかったのですが、2ペダルの情報がなかなか出てきませんでした。
どうやらマニュアルより速いらしいです(汗;
当然リムジンのM3にも搭載されます。リムジンのM3の日本導入はほぼ決まりでしょうかね?!
M-DCTの価格はドイツ本国で3800ユーロ(約60万円ぐらい)だそうです。
E46-330にもSMGが搭載されたのでいずれ335にも搭載されるんでしょうか、コレは。。。(汗;
080116-1.jpg

詳しいことはこちらに書いてありますが全て英語です。何方か翻訳を(笑)
BMW M-DCT w/ Drivelogic 7-speed dual-clutch Transmission Info  (PDFファイルです)

M3 coupe manual: 12,4 l/100km
M3 coupe M DCT: 11,9 l/100km

M3 sedan manual: 12,4 l/100km
M3 sedan M DCT: 11,9 l/100km

M3 cabrio manual: 12,9 l/100km
M3 cabrio M DCT: 12,3 l/100km

M3 coupe manual: 4.8s 0-100kmh (1580kg by DIN)
M3 coupe M DCT: 4.6s 0-100kmh (1600kg by DIN)

M3 sedan manual: 4.9s 0-100kmh (1605kg by DIN)
M3 sedan M DCT: 4.7s 0-100kmh (1625kg by DIN)

M3 cabrio manual: 5.3s 0-100kmh (1810kg by DIN)
M3 cabrio M DCT: 5.1s 0-100kmh (1830kg by DIN)

080116-2.jpg

パドルは現行のSMGと一緒で左右でUP/DOWNとなっていますね。現状の335のパドルは押してDOWN、引いてUPですが異なるのは何か特別な理由があるのでしょうか?!
う〜ん、とっても気になります。。。M3リムジンwith M-DCT
Toroさん、うえQさん、そろそろ御準備を(爆)

P.S.ミハエルさん、パドルはこちらにしたほうがよろしいかと。。。
   もちろんギアボックスも移植で(謎爆)

参照記事:M3Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(57) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

E90/91マイナーチェンジとLEDテール

既に以前からスクープされていたE90/91のマイナーチャンジ後の姿がE90Postからほぼ見えてきました。
08年秋の登場で09年モデルとして発売されるようです。
詳細はこちら。(画像が多数あります)

主な変更点は
・フロントバンパー
・フロントエアーインテークとフォグライトの形状
・グリル
・ヘッドライト内部
 コーナーライトがLEDでハイビームがダミー E92/93と同じような機構でしょうか?!
 今のホワイトリングが使用できなくなりますね。
・ボンネット
・サイドスカート
・リアバンパー(ディフーザー部分?!)
・テイルライトの一部
列挙すると結構ありますが、見た感じはそれほど大きな変化には見えません。
あとはM-Sportがどうなるかですね...
071003-1.jpg

071003-2.jpg


071003-3.jpg そしてこの方のBlogからはヤフオクでE90用の
 LEDテールが発売されるとの情報が。。。
 デザインはビミョーですかね。光り方や防水の
 加工等の品質も気になります。
 当然警告等のキャンセル対策はされていると
 思いますが。
 何方か人柱求む(笑)

Xデーまであと〇日。。。(汗;  お気に入りの1枚を。。。
071003-4.jpg


追記:お友達の中にはbmw-e91.seesaa.netやbmw-335.seesaa.netを先取りして売ろうかって言われている今日この頃。
必要ありませんから(笑)キッパリ☆!
しかし、seesaaブログBMWユーザーの人気高いな。。。(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

マイナーチェンジをどう思う?!

070703-1.jpg
Photo by massan


つい先日納車後2年を迎えました。2回目の12ヶ月点検も特にトラブルもなく終了しています。
その頃新車の120iに乗っていましたが、この新型の4気筒エンジンには驚かされました。
アイドリングも滑らかな音で、一言で言えば『軽い』感じ。。。
私たちのエンジンより+6馬力の差ですが、何か別物のような感じさえしました。
そして組み合わされたATがなんとなく早い?!スムーズ?!な感じ...
思わずスポーツAT?!ってことは無いんでしょうが、変速のタイミングが変わったことによりそう感じたのでしょう。
3erの4気筒も同じ改良が加えられ、323も気がつけば馬力/燃費ともに向上しています。
恐らく325や335にも何らかの変化が。335にいたってはもうすでにコンピューターのバージョンだけで7種類あるとか...
070703-2.jpg
車にはこうしたマイナーチェンジというものはごく普通に行われています。
当然ちょっとした内装の変化や、今まで装備されていなかった機能なども追加されていきます。
もっとややこしいのは正式に公開されないために、目に見えない足回りや電装系などがある製造月から突然変わることに気がつかないことです。
公開されるようなマイナーチェンジが行われる際には、今までの在庫車が比較的大きな値引きや低金利によって優遇販売されることが多いはずです。
今までの車を大幅な値引きで購入するか、新しい車を少し待って購入するかは私たちユーザー次第です。
ただし、営業担当者は値引きができて早く処分したい在庫車をすすめるだけでなく、マイナーチェンジがあるということだけは伝えてほしいものです。
私がE36からE46を購入したときには、当時のネット環境や自分の知識のなさもあったために、前期型最終のM-Spoを選んでしまいました。
当時の担当者から値引きが結構できると押されたのに屈したわけです。
それからまもなく新しいM-Spoが出るということすら聞いてはいませんでした。
新しい後期型のM-Spoを見たときの衝撃は今でも忘れられません(笑)
そうして新しいM-Spoをみるとそのバンパーのほうが素敵に見えて、結局交換したりして前期型を安く買った値引き分などすぐに飛んでいってしまうのです(自爆)
皆さんも、購入/買い替えの際には色々情報収集してからすすめてください。
まあ、私のBlogを読んでいる方々はすでにかなりの情報収集をされてたどり着いていると思いますので、そんな心配はなさそうですが...

それにしてもE90納車後2年間で車はすっかり変化しましたし、色々駆け抜けました。
参考までに、1年目 全走行距離 約 7,00km オフミ参加回数:3回程度
        2年目 全走行距離 約21,000km オフミ参加回数:計測不能(汗;
車検まであと1年。さ〜て、どうしましょう...
先ほどアプルの6シリーズを検索したのはナイショです(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(58) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

M3劇場(リムジ〜ン/カブ編)開演♪

そろそろ・・・(汗;
<↓画像はクリックすると拡大>
070429.jpg 070429 (1).jpg

070429 (2).jpg 070429 (3).jpg


070427-2.gif


携帯からは表示できないと思いますのでPCからお楽しみください。。。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

5シリーズに335のツインターボエンジン搭載♪

ビーコムにも記載したがこちらにも...(笑)

今朝みんカラを徘徊していたらお友達のこの方の記事でE60へ335と同じパラレルツインターボエンジンが搭載されて535と言うネーミングで北米デビューしたことを知った。
馬力も335と同じ306馬力!!
5シリーズにはこのターボエンジンは搭載されないともっぱらのうわさだったため驚いた。
はたしてどうなんだろうか、535iって?!...(興味深々 汗;)
久しぶりにこの方の辛口見解を聞いてみたい(笑)

但し今年日本に入ってくるマイチェン後の530は、今までより馬力をUPして登場するという話を聞いたばかりだったので、535は日本には導入されないことも十分考えられる。
おそらくM-Spoにはパドルが、テールライトはLEDになったようだ。
070411-9.jpg


参照記事:http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp3000008iluj.php

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

これが M3 サウンド(^▽^;)

M3サウンドをごゆっくりとお楽しみください(汗;
走らせてみたい方、手上げてくださ〜い...(笑)
気絶しないでね...







このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(1) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

心臓の弱い方は注意して読んでください♪

今朝、お友達のtameさんより感極まった状態でコメントが入りました。
『見ましたココ。』(サイトの一番上をクリックすると始まります)
見てませんよ。思わず覗くとソコには驚愕の真実が(汗;
いよいよ本国サイトにてE92−M3の全貌が明らかになってきました。
凄いぞコレ!
私が作成したお子ちゃま紙芝居Flashとは大違い(笑)
当初のボディカラーは、
アルピンホワイト、ブラック、スパークリンググラファイト、スペースグレー、インタラゴスブルー、Jerezブラック、メルボルンレッド、シルバーストーンUの全8色。
tameさ〜ん、納車期待して待ってますね〜!!
仕事終わるまで見ないほうがいいかもしれない方々、御注意くださいね(爆)
   <↓以下をクリックして本国M3サイトへ↓ 心の準備はよろしいですか(笑)>
070406.jpg



ブルーがお好きな方のために(笑) ホイールは18インチと19インチの二種類。こちらには18インチを装着させてみました。
どうせホイール交換しちゃうでしょ、アナタ(爆)
070406 (1).jpg


アルピンホワイトには19インチを履かせてみました。パッツパツ(汗;
070406 (2).jpg


インテリアトリムもカーボン!!
070406 (3).jpg


ステアリング周り。当初はMTのみか?!
070406 (4).jpg


Mモデル専用のpowerボタンも!!
070406 (5).jpg


ルーフはやっぱりカーボンのままの登場。ボンネットダクトも以前のまま。
アルピンホワイトにカーボンルーフ...考えただけでも身震いが...(汗;
070406 (6).jpg


ローターとキャリパー...デカ!
070406 (7).jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

来たぞE92-M3!!

2日ばかりみんカラで日記を書いていました。
ま、newカメラにはまってるという見方もあるのですが(自爆)
みんカラに書くときは車ネタでないことが多くそろそろネタ切れだなっていうつぶやきもボチボチ聞こえますが、ネタは無いわけではありません(笑)
ちょっと女性読者を増やしたくって(爆)
私の記事はE90ネタが多いので女性読者が極めて少ないと想像しています。
多分女性読者を想像するに、この方と、この方、そしてこの方しかいないかも(汗;
何方かいらっしゃいますか〜 Blog書き始めた頃はいたんですがね...
グレッピさん、元気?! ayayaさんも(謎)
一発逆転の女性読者獲得大作戦でしたが、みんカラは緩やかなSNSなので決まった人しか読みませんね(失敗カモ 汗;
さて、出てきましたナンバー付のM3画像。ちょっとまとめてみました。
Topのカーボン、ボンネットのダクトも先日公開されたコンセプトカーと同じ状態です。このままの登場なんでしょうか?!
ホイールは新しいタイプに見えますが...E60/61-M-Spo用?!
ますます楽しみです...って、何が?!(笑)

なお、M3予約者にはこんな特典が♪






ありゃ、気がついたらじゅんぺい320さんbohpに記事上がってましたね(汗;
参照記事:M3Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(1) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

平日の昼下がり、ある好青年のつぶやき♪

平日の昼下がり。お昼休みも終え満腹で少々眠気が襲ってきそうなポカポカ陽気...
ある好青年は眠気を必死にこらえネットを見ているとハッとする画像が飛び込んできた...
4枚ドアの次期M3...
070323-1.jpg

特にこの後ろからのスタイルにぞっこんのようだ...
お昼休みか勤務中かどうかは定かではないが、その後30分近くは画像を嘗め回すように見ていたとか...(汗;
ただクーペのM3に比べるとどうしても野暮ったさが残ってしまう。
好青年にはこのような事情により2枚ドアの車に乗ることは出来ないらしい...
ただ、好青年がこの車を手にするにはいくつもの障害があるとか...
まずは、4枚ドアのこの車が日本に登場するかどうか?!
そして更なる問題は、この車を注文したとなると、下取り車と一緒に好青年までもがこの方の忠告通りその妻に下取りに出されそうな感じが...(汗;
そして一番のネックはやはり資金繰り(汗;
古都奈良県地方にも同じような悩みを持った夫婦がいるとか...
好青年の家とは違い奥方にも興味があるようで、好青年はうらやましがっているとか...ホォー
ただこちらの旦那様、あまりにも悩みが深刻で胃炎をおこしているとか...
かなり全国に蔓延しそうなM3ウィルス。対抗するワクチンは登場するのだろうか?!

好青年はもうひとつ面白いモディのヒントをネットから拾ったとか。
ヘッドライトマニキュア!
画像の黄色は??だが、薄いブルーとかならどうかと...
ちょっとしたアクセントになること間違いなし。何方か人柱希望の方はいらっしゃいませんか?
施工してくれるショップは結構あるとか...
そういえばお誕生日も無事迎えられお仕事で忙殺されているtaigaさん、お元気ですか?
メガネにちょっと黄色いのが入っていた気がしますが、ヘッドライトにも統一感をもってこの黄色いマニキュア如何ですか(爆)
070323-2.jpg


そうこうしていると、ある好青年の昼下がりは終わっていった。
そして夜へ...
今日も再び『今日の晩御飯』ネタは書けるんだろうか(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

