2009年05月05日

我こそは直線番長オフ!!! 其の弐 結果報告♪

090505-3.JPG

先日はビームス東海さん主催の『我こそは直線番長オフ!!! 其の弐』に参加してきました。
私の車にはgucciさん、きゃんぞーさんが同乗で、待ち合わせの中央道のPAに向かいました。
そこで、同行されるhagiwaさん、taka550さん、nishisanと合流しました。
ふと冷静に同行される車を見ると。。。。M3、R35-GTR(改)、M5(滝汗)
全て400psオーバーの車で身の危険を感じたことは嘘ではありません(爆)
ただしM5にもR35-GTRにも助手席に同乗者がおられるので安心しました。 、これが大きな間違いでした(^_^;)
GW中で渋滞も予想されましたが何故かスムーズに中央道を○走?!して あっという間に第二待ち合わせポイントに。。。
この道中でのことはあっという間のことで記憶にございません(爆汗)
そこではtaigaさんと合流です。その後もスムーズに現地飛騨エアパークに到着しました。
090505-5.jpg

私のベストタイムは13秒65でクラス2位、総合3位でした。
総合1位はtaka550さんのR35-GTR(改)で、ローンチを使って11秒96(^_^;)
総合2位はTKスクエアさんの135で13秒55でした。TKスクエアの小山さんにお願いしタイム計測のないフリー走行で1度お手合わせしていただきましたがやっぱり負けちゃいましたね(^_^;)
言い訳ですがあちらは2脚レカロでこちらは純正レザーシート、おまけにLSD入ってますから。。。
やっぱり軽量化とデフですかね(笑)
今回Mな方々はローンチを使われなかったようです。Mシリーズがローンチを使わなければN54ツインターボエンジンに上質なチューニングを施せばいい勝負ができますよ(爆)
090505-4.jpg

R35-GTRは笑っちゃうほど速かったです(^_^;)
あり得ませんね。。。(^_^;)
ローンチを使わないでも13秒フラットぐらいのようです(^_^;)
その時の私の車との対決シーンを!!
GT-Rはポルシェ996ターボとの対決のときにローンチ使いましたが、この時の動画をちょっと見せていただいたら996ターボはスローモーションのように見えましたよ(^_^;)
400m到着地点で335やM3はおおよそ180kmですがGTRは200km出てるそうです。勝てるわけありませんね(^_^;)
飛騨エアパークでこんなに差をつけられて負けたのは初めてです(爆泣)
この動画編集は結構大変でした(^_^;)
REC by Bon

携帯からはこちら。
全体のタイムは以下の通りだそうです。
前回とは少し計測方法が変わったのと、気温のせいか前回より私も含め皆さんタイムが落ちていました。
まあ環境は一緒なので問題はありません。前回の参加車両ベストタイムはこちら
車種 タイム
1 E90 323i 17"42
2 E90 323i 17"35
4 E90 323i 17"78
5 E46 330カブ 16"92
6 Audi TT 3.2 16"06
7 アルファ ブレラ 17"73
8 アルファ 156 16"06
9 E90 330i 15"92
10 E46 330i 16"53
11 E65 740i 16"57
12 Cooper S 16"28
13 E93 335i 14"50
14 E36 M3C 14"87
15 E93 335i 14"60
16 E87 130i 15"11
17 E90 335i 14"20
18 E46 M3 14"43
19 E90 335i 13"97
20 E90 335i 14"25
21 E92 M3 14"48
22 Cooper S 15"56
23 E63 650i 14"87
24 E46 M3 14"58
25 E90 M3 14"15
26 E92 M3 14"44
27 E82 135i 13"55
28 E92 M3 14"23
29 E90 335i 13"65
30 E90 335i 13"94
31 E63 M6 14"17
32 E60 M5 14"02
33 E60 M5 13"97
34 メルセデス 500E 14"07
35 R35 GT-R 11"96
36 ポルシェ 911 13"83
37 ホンダ S2000 15"35
38 E60 525i 17"81

走行後に残った10数台で記念撮影を!!
090505-2.JPG

090505-1.JPG

0-400mですが床が抜けるまでベタ踏みできて日頃のストレス発散には最高でした。
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。ビームス東海のスタッフの方々お世話になりました&ありがとうございました♪
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

0-400m画像集(6、7er編)

きゃんぞーさん撮影集も終盤です。
今日は第一回”直線番長”の称号を得たM6-babida号をはじめ、6,7er特集です。
081114-4.jpg


アルピンなM6といえば、思い出すな・・・・(汗
081114-3.jpg


081114-1.jpg


081114-2.jpg


081114-5.jpg


081114-6.jpg



次回のエボ]、IS-f、MINI特集で終了です。お楽しみに♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

0-400m画像集(1er編)

ということでまたまたきゃんぞーさんから1er編の画像が上がってきましたので御紹介します。

081113-6.JPG


081113-5.JPG



081113-1.JPG


081113-4.JPG



081113-3.JPG


081113-2.JPG



次回は6er、7er特集です♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

0-400m画像集(3er編)

お友達のきゃんぞーさんから3シリーズを中心にした高解像度の画像をいただきました。全部は御紹介できませんのでごくごく一部を!
私のお友達の方には画像の保管場所をお知らせしていますので御確認くださいね。

やっぱりE93カブは絵になりますね〜・・・ってことでkazu335号Topです(笑
えーと、コメントはブロックしてます(謎ウソ爆
ちょっとアナタ、歯を食いしばりすぎですよ(爆 
次回は20インチやめて18インチで勝負しましょうね。。。(笑)
081108-7.jpg


200kgのハンディーは0-400mには厳しいですがこのアングルがたまりません!
キャリパーが渋っ!
真剣にE93カブがほしい今日この頃(汗)
081108-8.jpg


僕の僕の車も載せてってうるさいのでたまにはgucci号(笑)
081108-10.jpg


さーいっきに行きます。
いつも冷静なsakura号!
081108-12.jpg


赤いチラリズムがたまりません、びもーた号!
081108-9.jpg


リムジンのお尻は大好きです、ottyan号。スタートが上手かったな。。。
もしや335初期型特権のアレを入れてるのでは(謎爆
081108-6.jpg


ちょっとお名前存じ上げません。すみません(汗
081108-1.jpg


081108-2.jpg


081108-3.jpg


081108-5.jpg


CB師匠号! 気合のインチダウンの17インチでした
081108-4.jpg


やっぱり絵になるALPINA B3 hide号!
081108-13.jpg


コチラも絵になりすぎるE92-M3 hagiwa号! 素敵です♪
081108-11.jpg



他車種も順次UPされるようですのでおって御紹介いたします。
きゃんぞーさん、ありがとうございます♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 12:02 | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

0-400m大会秘話。。。

トップ画像は『祝! 直線番長』ってことでbabida-M6号です!
081105-1.jpg


今日は先日の0-400m大会での色々な出来事を書いてみます。
まずは申込締切近くになっても出走車両にM6がでてこない。。。(汗)
当初は必ずや参加するであろうと読んでいた、”直線バビューン大好き妄想会長”が不慮の出来事により参加できなくなり(笑)、なかなかM6オーナーの参加がないのでこっそりとbabidaさんに私信(笑)
国産2ペダルのハイパワー車ってことでエボ]も所有するmsano7さんにも私信(笑)
同じころにE92-M3もでるのでALPINA B3BITURBOも見たいじゃないですか〜ってことでhideさんに私信(笑)
お三方共にお仕事の都合をつけてくださり参加してくださいました。
お陰で盛り上がりましたね〜♪
↓画像のような勝負を誰しもが見てみたいですからね。。。
081105-3.JPG


私のほうは大会1週間前にタイヤを20インチか18インチかで悩みmsano7さんに相談し、リアの外径が大きく太い20インチもいいがタイヤがピレリーのneroで若干食いつきに問題が有りそうなので18インチ-ネオバにて走行することにしました。
結果的に正解だったと思われます。

その後定期的なオイル交換を行い、その際に例のぴーぽ君を装着しました。
大会直前にはE92時代に同じ飛行場で0-400mを経験されているSENNAさんに、スタート時のDSCカット方法やAT操作についてこっそりと私信(爆)
いやー、なるほどってコトで大変参考になりました。
私はSENNAさんの教えの通り最終的にSDモードでDSCは1回切りで、左足ブレーキをしながらアクセルを吹かしスタート。
あとはAT任せで走りました。
DSC全切りは空転が多すぎて1回切りのほうが速かったです。

で、ぴーぽ君ことPIVOT 3-DRIVEですが色々試すためにスポーツモード7やエコモード5を何度かやってみたかったのですが、スタートラインに並ぶと相手もいることで、とてもエコモードに入れる気分にはなれませんでした(笑
負けず嫌いかむきになりすぎか。。。(自爆
でも何方でもあのスタートラインに並ぶと、そういう気持ちになると思いますよ!!
しかしながら効果を知るために一回だけエコモード5をE93カブな方との対決で実施しました。
カブには200kgぐらいのハンディーが有りますからね。。。(笑)
結果は前回お伝えした通りでベストタイムから1秒近く遅くなりました(汗
↓3枚の画像はきゃんぞーさん撮影のものです。それ以外にも素敵な画像を公開されていますので
こちらからどうぞ。
081105-2.jpg


081105-4.jpg


081105-5.jpg


最後の秘話はbabida-M6号とのガチンコ対決の時です。
スタートラインにならんでいるとbabidaさんが『Lifeさん、本気で行くよーーー』って。。。
私はスタートラインにたった時はタイム計測のない練習走行でも全部テンション高めでいましたが、あの時はさらにアドレナリンが噴出してきたような状態に(爆)
おかげさまでベストタイムが出ました。
誰かこのときの動画持ってませんかね。。。。一生の記念に(笑)

とにかく参加された皆さんが、子供のようにむきになってそして楽しんだ1日ではなかったでしょうか。。。
現場では計測の準備や走行の誘導等のためたくさんのスタッフの方が走行もせずに運営してくださいました。
スタッフの方々にはほんと頭が下がりました。
ご苦労様でした♪
そしてまた次回こうした機会があれば必ず参加しようと心に誓いました♪

Thank you from the bottom of my heart.


今日も↓発射ボタン↓をお願いします(謎爆)


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

我こそは直線番長オフ!!!結果報告♪

081103-7.JPG


昨日はビームス東海さん&ドルトさん主催の『我こそは直線番長オフ!!!』に参加してきました。

現地到着時は飛行場全体が霧で覆われ視界はほとんどなく走行ができるのかどうかも不安でした。
081103-1.JPG


飛行場への入場が許可される頃には少しずつ霧も晴れ始めました。
各パーツメーカーさんもたくさん来られていました。
081103-2.JPG 081103-3.JPG 081103-4.JPG 081103-5.JPG

出走時は完全に霧もはれ、快晴の絶好のコンディションとなりました。
計測は2台同時で光電管によって100分の1秒まで計測可能でした。
081103-10.JPG


結果から先にお知らせいたします。出走台数は42台で参加車両一覧はこちら
私はbabida-M6号と勝負した際に、程よい緊張感に引っ張られたことにより出た13秒21がベストタイムで42台中2位の成績で終えることができました♪
今回の直線番長は順当にM6-babida号でした。タイムは13秒17。
各車両のベストタイムはこちらから。

私のベストタイムはスタートがばっちり決まったことと、ぴーぽ君ことPIVOT 3-DRIVEのスポーツモード7のおかげだと思いました。
エコモード5で走行した時は14秒15でベストより1秒近く遅れました。
もちろんスタートのタイミングもあるかと思いますが効果のほどはまず間違いないかと。。。

さて流し撮りの修行です。
あんまりうまく撮れた画像は少ないのと、走るのに夢中で撮影画像自体が少なかったのですがその中でもうまく撮れたものを。。。(笑)
msano7さんのエボ]。秘密兵器満載でした(爆
081103-6.JPG


ALPINA B3 BITURBOのhide号。全体の3位でした。
081103-8.JPG


hide号と練習走行した際のバトル動画です。
stayseeさんに撮影していただきました。ありがとうございます。
携帯からはこちら
その前に↓発射ボタン↓をお願いします(謎爆)



E92-M3hagiwa号です。ローンチスタートが何故かできませんでした。(残念)
081103-9.JPG


M6対決です!
081103-11.JPG


M6 VS LEXUS ISfの動画です!
携帯からはこちら



0-400mの雰囲気を楽しめるような動画をと思いE93-kazu335号からseasideさんの運転するgucci号を動画で!
携帯からはこちら



スタートの雰囲気を!
携帯からはこちら


丸一日楽しめました。
サーキット走行とはまた違った楽しみがあることがわかりました。
ビームス東海さんの代表ma-bouさんをはじめ、ボランティアとして動いて下さったスタッフの方々、ドルトさんに改めてお礼を。。。
ありがとうございました&お世話になりました。

戦い終わって。。。
081103-12a.jpg


081103-14.JPG


081103-13.JPG


081103-15.JPG


081103-16.JPG



終了後は名古屋にむかい飛行場の申込を県にして下さったyasさんの手配によりウマウマの豚しゃぶ『一道』に。。。
途中ものすごい渋滞でしたが同乗で参加下さったRENTALさんのおかげで運転せずに助かりました。
ご参加の皆様お疲れ様でした♪
P.S.
なばちん、満腹で眠くなる名古屋からの帰りを先導で引っ張ってくれてありがとう!
おかげで、名古屋からノンストップで新記録・・・(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(58) | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

我こそ直線番長!!!オフ その後。。。



大がかりになってきたようです、『我こそは直線番長!!!オフ』

ビームス東海さんからの情報によると、当日は本格的な計測器(ワンオフ?!らしい)も用意されたり、レクサスIS-Fも参加するとか(^_^;)

その他パーツメーカーなど五社が出店?!(展)されるとも・・・

IS-F VS M3/5/6又はチューンドドイツルックな135なんかどうでしょう! アナタ(爆)

ラリーに夢中?!なエ○]なアナタもたまにはまっすぐな道もいいもんですから、是非(謎爆)

IS-Fの話って内緒でしたっけ?!
ま、いいでしょう(爆)

皆様のご参加、ご観戦をお待ち申し上げております。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | ゼロヨンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

