2009年08月16日

鎌倉・由比ヶ浜タイ料理の夜♪

090816-11.JPG


先日はラッテさんのお声かけにより鎌倉・由比ヶ浜の海の家でタイ料理を堪能してきました。
かれこれ3年前にラッテさんにご紹介いただき毎年一度は必ず訪れています。
今回はラッテさんご夫妻+4チー(笑)、YYSさんご家族、なばちんさん、gucciさんと我が夫婦の9名で楽しみました♪
今回の写真はなばちんさんにお借りしたNIKON-D700で全て撮りましたが使用したレンズに手ぶれ補正がなくブレブレでした(^_^;)
カメラは高級でも腕がないとだめですね〜(自爆)

食事はこんな感じで・・・
090816-1.JPG 090816-2.JPG 090816-3.JPG 090816-4.JPG 090816-5.jpg 090816-6.JPG

店内は何店舗もタイ料理のお店が入っております。
090816-7.JPG


店内はお盆休みということもありかなり混雑しておりました。
090816-9.JPG


ビーチにはスタンドBarもできています。他の場所にはココCLUB?!って雰囲気の場所も・・・
090816-8.JPG


いつもあお君単独参加が多いラッテ家のチワワですが今回は4チーでの参加でしたw
写真がブレブレで4チーそろいませんでした(^_^;)
何故か4チーはなばちんさんになついていましたね。。。w
090816-12.JPG


090816-13.JPG


090816-10.JPG


090816-14.JPG


鎌倉市の条例?!とかで昨年までは結構遅くまでオープンしていたのですが、今年からは22:00でクローズとなってしまったようです。。。
飲み足りない私たちはVenus cafeに移動しさらに夜は更けていきました(笑)
その後はRacing-TAXIにお世話になり帰宅しました。
ラッテさん、なばちんさんありがとうございました。ご参加の皆さんお疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年一年ありがとうございました♪

081230-2.jpg

Canon EOS 40D + HDR

今年は12月30日の今日が仕事納めです。
今年一年、今の車もぼちぼちいじりながらよく遊びました(爆
いじり始めはピアノブラック・パーキングレバーのPart1からはじまり。Part2Part3という感じでしたかね。
もうこの車も熟成されましたので来年は静かにしています(笑
そして、今年は初ものづくしでした。
初めてのデジ一購入。うーん、写真をこんなに撮ったのも人生初でしょう(笑)
初めてのサーキット走行。結構はまりましたね。。。来年の走り初めは1月25日・FSWの40分2本をお友達の方々との走行になります。
初めての0-400m。。。いやー、これは最高に楽しかったですね。
サーキットと違いリスクも少なく安心してベタ踏みできましたからね。。。
また来年の開催が待ち遠しいです。
箱根に行った回数も多分人生至上最も多かった年かもしれません(爆)
灼熱オフは過去最高の参加者で3年間右肩上がりです。
来年の景気も右肩上がりを願いたいところですが厳しくなりそうです。
しかしながら何とかがんばりましょう♪

一年間停滞気味のBlogにコメントくださった仲間、記憶がなくなるまで飲ませてくれる友達、箱根や高速道路で遊んでくださった車たち、黙って遊びに行かせてくれている家族に感謝いたします。

今年1年本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。まずは3日に(笑)

これにて2008年最後の記事とさせていただきます。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(114) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

明日はいよいよBMW Familie! 2008

080913-2.JPG


今回は体験走行に出るために最終準備をホイール交換でおえました。
18インチ+ADVAN Neova AD07 です。
Familie!はSupported by ADVAN ですからね(笑)
20インチ30/25超偏平タイヤからですとハンドル軽いです(自爆)
ブレーキフルード交換したかったですが時間なく(^_^;)


明日は体験走行受付が早いのでチョー早めに海老名からM3な方と一緒に出撃します。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
080913-1.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

皆さんのシュギョー成果発表!

先日のBMW3.netサーキットデーRd.2の画像を既に頂いていたBon325さん、k@miuraさん、じまいさん、RENTALさん、morimoriさんの画像は等Blogのヘッダーとして使用させていただいております。
その後、chadieさん、yutaka_E91さん、じゅんぺい320さんが撮影してくださった画像を頂いたのでBMW写真倶楽部管理人としての各賞の表彰を行います(笑)
じゅんぺい320さん撮影の ↓ ↓ は『渋いッス賞!』
全ての画像の加工編集は私が行っています。クリックすると拡大します。
自分の車ながら90って渋いッス(爆)
080522-11.jpg


chadieさん撮影の画像は、コトの真相が。。。クリックすると拡大します。
『渋滞の原因はカーNO1.で賞』(爆) ところでカーNO1.って誰?!(笑)
080522-2.jpg


ちなみにコトとはBon325さん撮影の↓ ↓です(笑)
クリックすると拡大します。
080522-8.jpg



同じくchadieさん撮影で『ブラックサファイアで賞!』
080522-3.jpg


続いてはyutaka_E91さん撮影の『フェンスさえなければ流し撮りNO1だったで賞その1』
クリックすると拡大します。
080522-4.jpg


同じくyutaka_E91さん撮影の『フェンスさえなければ流し撮りNO1だったで賞その2』
これはbremboのロゴまでくっきり見えてかなりいい感じなんですが。。。
クリックすると拡大します。
080522-5.jpg


じゅんぺい320さん撮影の『お尻が命で賞?!』(笑)
これまた我ながら惚れ惚れするヒップラインでございました(爆)
クリックすると拡大します。
080522-6.jpg


番外編の特別賞です。数名に撮影されていたようですがyutaka_E91さん撮影の『盗撮で賞!』(汗)
ピアノブラックトリムにコースレイアウト貼ってかなり気合入っているようですが、何方の車でしょうかね?!(自爆)
080522-7.jpg


各賞受賞者の方には豪華景品が。。。といいたいところですがホワイトリングぐらいしかないな。。。
何方かいりますかね?!
え、ホワイトリングが何故って。。。
それはナイショです(謎)
撮影くださった皆さん、あらためてありがとうございました♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

コソ練!!(洗車編)

080507-1.JPG


連休中に洗車した際にちょっとコソ練をしてみました。
最近購入した新しいタイプの純正ホイールクリーナーですが、今度のは市販品のような汚れが紫になって浮き出してくるものになりました。
非酸性タイプでホイールにも優しいようでなかなかいいです。
ただし余計な塗布用スポンジがついたためかお値段が高くなったのが納得いきませんが。。。

で、早速コソ練開始です。
カメラと三脚を背後に設置しセルフタイマーを10秒。。。
シャーッターは1秒近く開放。。。
オートブラケットで露出の違う3枚を連続撮影します。
呼吸を止めて腕を静止し、ファインダーから除いてピントがあっている部分にホースを向けて水の噴射開始!!
もしかして、こんなこと考える私ってなんか変?!(汗
080507-2.JPG


逆光から。。。
080507-3.JPG


本当はmorihanさんが滝に行って撮影された↓の画像のような水の流れのイメージを考えていたのですが。。。
ダメダメですね(自爆)
080507-7.jpg


実は結構色々露出を変えたり、シャッター速度を変えたり100枚ぐらい撮影したんですがどれも。。。(汗
途中近所のおばさんに『何されてるんですか?!』とか、近所の小さい子供に『なんか変だね、あのおじちゃん』なんて言葉がチラッと
聞こえてきたり。。。
コレでまたしばらく実家には近づけなくなりそうです(笑)

原因は曇りといえ昼間でのシャッター速度が遅いからのようですね。
それを解消してくれるのが減光(ND)フィルターのようです。
フィルターには色々あるようなのでこれまた勉強しながら揃えていきましょう。
誤解のないようにお願いしたいのですが、本当に洗車の水流を撮りたかったわけじゃないんですよ。
近所に滝とかがあればそちらでコソ練したかったのですがないので、洗車を代替にしただけです(爆)

最後にこれもやっぱり、奥がぼけるというより、白くなってしまっているのでフィルターが必要かもしれませんね。
こっちはPLフィルターですかね。。。フィルター沼が(汗
080507-5.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

135に試乗しました♪

これまたかなり前のお話ですが135を試乗してきました。
こちらの方から1通のメールが・・・・
ゆ:『つかぬことを伺いますが今どちらに。。。』
L:『横浜ですが、ナニカ?!』
ゆ:『135の試乗車が入って乗れるらしいですが、イカガ』
L:『すぐ伺います(笑)』
たまたま私とゆうゆうさんはディーラーも担当者も同じ方だったんです。
実はここのディーラーはお友達の方もたくさんいたりします♪
で到着してみると。。。。↓
080320-1 (10).jpg

ちなみに私の車とゆうゆうさんの車は段差の大きいディーラー駐車場には案内されません。店舗前に停めてくださいと。。。(^_^;)
入庫拒否でしょうかね(自爆)

担当者からお二人でお好きなように1時間程度でと言われ、早速試乗開始です。
まずは私がドライバーで。。。
メーター類はおおむねE90と似ています。確かに速いです。ただ期待が大きかったせいか335と比較して低速でのふけあがりが今一だった気がします。MTに慣れていないせいもあるとは思いますが。。。(^_^;)
080320-1.jpg 080320-1 (2).jpg

途中で運転をゆうゆうさんに交代です。
080320-1 (3).jpg

マフラーのエンドは黒く塗装されています。今後の流行になりそうな予感です。。。
既に130ではラッテさんが、335カブではkazu335さんがやられていますね。。。気になります(^_^;)
i-driveの画面が3erのものに慣れてきたのでちょっと小さく感じてしまいました。
080320-1 (4).jpg 080320-1 (5).jpg

で、ゆうゆうさんが運転開始です。。。
っていきなり急加速すぎですって。。。が、画像が。。。(爆)
080320-1 (7).jpg

その後タコメーターはぐんぐん。。。まだ新車数百kmでしたが(^_^;)
080320-1 (6).jpg

もうちょっと針の残影が残るような画像を撮りたかったんですが運転が。。。(笑)
私の腕ですかね(自爆)
080320-1 (8).jpg

080320-1 (9).jpg 画像はフロント用の純正ブレンボ
 ですが、リア用が気になった
 り。。。(^_^;)
 135とってもいい車でした。
 ちょっと足がRFTのためか固く
 感じましたが。。。

お土産でいただいたマウスを持ち帰ってシュギョー(笑)
キミマロでもこれぐらいは撮れそうですけど。。。(^_^;)
奥が深いです。。。デジ一
080320-1 (11).jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ALPINA B3の解析とデジ一修行♪

先日アクセスさんで見かけたALPINA B3ですがオーナー様は私のBlogを読んでいてくださってコメントを頂きました。
世の中狭いですね(汗;
hideさん、今後ともよろしくお願いします。今度試乗させてください(笑)
080218-1.jpg

080218-4.jpg さて、hideさんはB3にボディーダンパーを装着
 される予定でした。
 B3はマフラーの出口をマフラーカッターによって
 4本にしています。
 そのマフラーカッターを支える部分の問題で
 ボディーダンパーの装着が不可能だということが
 わかりました。
 しかし、hideさんは近いうちにマフラーをワンオフ
 で製作されるとかでマフラーカッターを外して
 ボディーダンパーを装着しちゃいました(汗;

外したマフラーカッターは↓コレです。
流石はALPINAメイド。。。良くできています。
今の皆さんのお車にもこのマフラーカッターがあればバンパーやディフューザーのちょっとした加工は必要かもしれませんが装着できそうです。
特に335ユーザーでマフラーは交換したくないけど、4本出しに。。。
なんて考えてる方には最適かもですね〜。。。
ただしALPINAはなかなか部品を出してくれないとからしいですが。。。(汗;
080218-6.jpg

080218-2.jpg スイッチトロニック。
 この+と−の裏側にボタンがありパドル
 と同じ働きをするそうです。
 私の車にもパドルは付いているので贅沢
 は言いませんが、デザイン的にはこちら
 のほうが好みです。

080218-3.jpg ALPINA純正のウッドパネルも素敵
 です。
 300kmメーターはお決まりの
 ブルーで!!

080218-5.jpg ALPINA=猫足といわれるセッティング
 が施された足回りです。
 これにボディーダンパーを装着した
 のですが、一体どんな感じなので
 しょうか。。。
 興味しんしんです(汗;

いや〜、いつかはALPINA。。。
所有してみたいもんですね。。。(無理)

さて、昨日は法事前に大黒PAまで朝マックを買いにひとっ走りしてきました(笑)
そこにはたくさんのお知り合いの方が集結していました。
この方にデジ一をお借りしてちょっと撮影してみました。。。
どの画像もM3ミラーを意識したものになっていることに突っ込まないでください(自爆
いや〜、黒い車はむずかしい。。。
でもデジ一はまりそう(汗;
ホイールのピントが合っていないし、車体には凄い映りこみ。
メタリックの塗装までくっきり見えてしまって。。ダメダメですね。
080218-9.jpg

こちも映り込みが。。。そもそも構図がダメだしです。
080218-10.jpg

080218-8.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新春fujiスピードウェイ!!
え〜、これ体験走行(^_^;)

昨日は風呂屋亭さん主催の新春富士スピードウェイオフミに参加してきました。
私たちはなばちんさんのお声かけにより60台以上が集まりました。
風呂屋さんとFSWとの密な関係により、特別に駐車スペースの確保をしていただきました。
今回はビームス東海の方々やZ4な方々ともご一緒に集まりました。
080104-1.jpg 080104-2.jpg

080104-3.jpg 今回の目的はBMWの仲間だけで体験走行が
 無料でできるというものでした。
 そのため風呂屋さんやFSW側から簡単な
 ドライバーズミーティングで注意事項等
 の確認です。
 サーキット走行は当然何かあればすべて
 自己責任ですので注意が必要です。
 このミーティングで、思わぬことが。。。

ペースカーを抜かなければ追い越しありとのこと(^_^;)
おまけにペースカーはかなりな速度で走るとのこと。。。(^_^;)
いいんですかね。。。
もちろんFSW側から私たちサーキット走行を楽しんでほしいということからのいきなはからいと私は解釈しましたが(笑)

そして、通常のコースへの入り方とは全く違うヘアピン出口からの入場も許されました。
まずは入場待ちです。
080104-4.jpg

080104-5.jpg

080104-6.jpg 080104-7.jpg

080104-9.jpg 入場待ちをしていたら前の体験走行でこんな車が(^_^;)

080104-8.jpg そしていよいよ入場というときになって。。。
 ポーンと警告音が(^_^;)
 何もこんな時に。。。 
 気分は一気に↓(^_^;)


 しかし、待機していた場所がかなり
 前下がりの斜面だったためにどうやら
 そのせいだった模様(笑)

いよいよコースインです!!
通常の入場コースではないので、芝生をまたいでいった瞬間にみなさん全開か〜(笑)
080104-10.jpg 080104-11.jpg

私は常にMクーペを追っかけていました(^_^;)
お名前伺うの忘れました。元335乗りなMクーペのアナタ、教えてくださいね(笑)
080104-12.jpg

ストレートでは体験走行初の200kmオーバー(^_^;)
画像はさすがにちょっと落ちてからでしたが。。。(笑)
最前列でのペースカーに絡みそうな330アルピンホワイトとE92-M3、335ブラックサファイアの画像を撮りたかったな〜(爆)
080104-13.jpg 080104-14.jpg

G.さんに撮影して頂いた私の走行画像です♪ ありがとうございます!
080104-17.jpg

楽しい走行もあっという間に終了でした。
その後は皆さんで集合写真。
080104-15.jpg

御殿場IC近くで遅めの昼食を30名ほどでとって解散となりました。
すでに東名は25kmの渋滞になっていましたので、私たちはいつもの場所に(笑)
箱根ターンパイクを下って帰宅しました。
080104-16.jpg

企画してくださった風呂屋亭さん、なばちんさん、ありがとうございました。
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
正月からかなりストレス発散できた体験走行でした♪
昼は中華、夜は焼肉ととってもメタボで三が日を締めくくりました(^_^;)
080104-18.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 



posted by E90Life at 00:00 | Comment(80) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

080101.jpg.jpg

明けましておめでとうございます。
今年はまずは脱4駆、そして謎のパワーアップ計画を新年早々に実現できたらいいなと考えています。

今年もBlogともども、どうぞよろしくお願いいたします♪

2008 元旦   E90Life


P.S.
1月3日に富士に来られる方で関東方面の方の一次集合場所は、8:00-8:30に東名海老名PAです。
8:30には出発いたします。特にまったりせず定刻で出発いたします。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(98) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

極寒の横浜 大さん橋オフ御礼
そして今年一年本当にありがとうございました♪

昨晩は極寒という名前には程遠く暖かく大さん橋オフで今年を締めくくることができました。
参加台数100台以上?!(計測不能)のBMW各車種が集まりました。
途中駐車場が満車になり入庫できなかった方がいたようで大変申し訳ございませんでした。
とにかく凄かった(^_^;)
しかしながら、今年最後を締めくくる盛大なオフミを無事終了することが出来たことに改めて感謝いたします。
そして今年もいろんな方に元気をもらって、ステキな毎日が過ごせたかなって思ってます♪
家族と、友達と、仲間と・・・私を支えてくれた皆様に感謝をするとともに1年の締めくくりの言葉とさせていただきます。
1年間、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
あんまり写真も撮れませんでしたがちょっとだけご紹介します。
まずはtame号&ネロ号のM3/6NEEZ兄弟から今回のイベントは始まりました!!
エロかっこよすぎです(^_^;)
071230-1.jpg

気がつけばE92-M3アルピンホワイトばかり6台とM6が1台。。。
この7台でいかほど〜(滝汗)
071230-2.jpg

071230-3.jpg

93カブからどこを見てもBMWだらけ(^_^;)
すべての車が奇麗に整列駐車できなかったのが心残りでしたが(笑)
071230-4.jpg

以下ちゃわんさん撮影画像(3枚)
071230-8.jpg

071230-9.jpg

071230-10.jpg

集合写真も入りきれません(爆)
071230-5.jpg

071230-6.jpg こんな光景も(爆)
 関東にもそろそろ波が来るのか〜(笑)

協賛くださった方々やショップ様、メーカー様ありがとうございました。
協賛品をご紹介させていただきます(敬称略)
勝ち取った方、おめでとうございま〜す♪
INS-SPORT パワークラスターオイル2台分、M-Spoカーボンリップ、I-SPOマフラー
Bitte      レッドホット製E92-M3または335用スピードリミッターカット
アクセス    ユピテルZ205レーダー
GLAD     ニュルビーム・LEDサイドマーカー(3台分)
3Dデザイン  M-Spo用リップスポイラー
アドベント   ACS AT用ペダルセット
arc       ブレーキパッド、タワーバー

しかし、これだけの台数になると大さん橋駐車場では難しいです。最近の大さん橋はいろいろ問題もありますし。。。(^_^;)
万国橋Pが落ち着きますね(笑)
灼熱はどうなるか今から楽しみです(自爆)
これにて2007年最後の記事とさせていただきます!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(134) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

早くもE92-M3CSL登場か?!

久しぶりにM3post.comを見ていたら早くもE92-M3CSLのスパイショットが...
外見ではフロントフェンダーに黒いなんかがついているのとホイールが通常のM3とは違うように見える。
関西の帰りに名神高速でM6のシートに張り付く瞬間加速を堪能させていただいたが、M3CSLも早いことでしょう。。。(汗;
             <すべての画像はクリックすると拡大します>
m3_csl22.JPG


続いては数々の流行をもたらすAC Schnitzerのコンセプトカー GP3.10!
ホイールは新作のT-6で新たな流行になるのかシャークスフィンの上につく羽根?!(汗;)
ホイールにしても、シャークスフィンの羽根にしても今は???な方が多いでしょうが、だんだん見慣れてくると良く見えてくるんでしょうね。。。
その他大量に画像があります。
http://www.autoblog.com/photos/ac-schnitzer-gp3-10-concept/387577/full/
acsgp310_hi020.jpg

acsgp310_hi028.jpg

acsgp310_hi036.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ヘッドライトの45W 化!!

2周年達成Blogではあの記事が最後かというほどコメントを頂戴してしまい、以降放置していると本当に閉鎖しなくてはいけなくなりそうなので粛々と書き始めます(笑)
昨日のStudie YokohamaさんのBlogと被ってしまいましたが、気になるパーツということで紹介いたします。
070712-1.gif
GLAD JAPNAさんから今月の20日ごろに45WのキセノンD1Sキットが発売になるようです。
E9×シリーズは純正で35WでD1Sという約4000K程度のキセノンバナーを使用していますが、それを一気に45Wのバラストと6000Kのバナーをセットにした(多分)キットのようです。
私はすでに純正キセノンバナーをOSRAM製の6000Kに交換しているが、これを根本のバラスト(35W->45W)から変えるシステムのようです。
バナーだけを交換して4000->6000Kや8000Kに換えると蒼白くはなりますが、逆に雨の日など人によっては見えにくくなることなどもあります。
それを45Wバラストを使用することによって本当の意味での、さらなる明るさ確保ができることになるはずです。
気になるお値段は....(販売元の定価です)

Nur BEAM 45W-6000K H.I.D PowerUp KIT (D1/D2/D4)
本体価格99,000円 (税込価格103,950円)

バナーもセットなため(多分)お高いです(汗;
私のようにすでに6000Kや8000Kに交換されている方も多数いるので、バナーなしのバラストだけの設定はないものなんでしょうかね...
6000Kのバナー単品は登場するようですからバラスト単体も出るかもしれませんが、バナー単品が38,000円(D1)とのことなのでバラスト単体でもお財布にはやさしくなさそうですな...
GLAD JAPANさんからは今後Nur BEAM(ニュル・ビ〜ム)シリーズとしてキセノンフォグや各種LEDライトも発売されるらしいです。
LEDシリーズは最新型の日亜化学製のLEDを使用するらしく、従来のLEDより2-3倍明るいらしいです。
アイテムとしては当然イカリングやナンバー灯、室内灯等が予定されているらしいです。
そして気がつけばブレーキシステムもE90用としてすでに登場していました。E87やE60用もあるようですね... マッチングはこちら。(PDFファイルです)
オレンジキャリパーも素敵です...
070712-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

日曜の朝は大黒で♪

070615-2.jpg 偏西風に乗りすぎて1週間間違えて早めに関東
 に到着するaquaさんを迎えるべく下記日程にて
 サクっとオフを開催します。
 参加表明の必要はございません。
 御都合のよい方はお立ち寄りください。

 日時:6月17日(日)
 時間:8:00〜 (流れ解散)
    朝マックは各自御自由に♪

 場所:首都高速 大黒PA

070616-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ち〜む東海、箱根の関所は越えられない&鰻ツーオフ!

名古屋の盟友?!yasさんからGW中に関東襲撃するとの連絡を受けたのが1週間ほど前。
横浜/東京で集合しても特にすることもないので、箱根でのツーリングでもということになり、それから御近所の方々に連絡をとり本日『チ〜ム東海、箱根の関所は越えられない&鰻ツーオフ』が晴天のもと(<--ココ重要 笑)開催された。
GW中ということもあり渋滞を恐れ5:30にTOYO TIRES ターンパイク料金所に集合。
070505-2.jpg そこには13台のBMWとE90のドアが凹中の方がインプレッサ
 2号で集合。
 そこには公安委員会とオフミ中のこの方も同乗で参加。
 よっぽどオフミがお好きなようで(爆)
 私が到着した時には東海のyasさんをはじめ、トマト♪さんNa-Beさんsakuraさんたちはすでに到着されていて、気が付けばこの方の従兄弟のJZ001さんがE93カブにて初登場♪

いざ、ターンパイクへ!!  画像満載です。(小さい画像はクリックすると拡大します。)
私は今回先回りし皆さんの走行画像を撮影してみた。三脚を使用してみたが、走行写真の場合三脚は利用しないほうがいいようだ(汗;
次回への課題ということで...
070505-1.jpg 誰がトップバッターで上ってくるかと思えば...gucchi2号(汗;
 初の走行シーン撮影でワクワク待っていたら...違うだろう...(爆)
 まあしょうがありません(笑)

seaside号 Na-Be号&アウトから追い抜きに入ったyas号&morihan号 そしてJZ001号
070505.jpg  070505 (1).jpg  070505 (2).jpg


070505 (7).jpg


  sakura号、            トマト号、            じゅんぺい320号&shin号
070505 (3).jpg  070505 (4).jpg  070505 (5).jpg


070505 (8).jpg


    藤320号、        よへ号&なばちん号、        msano7号
070505 (6).jpg  070505 (23).jpg  070505 (9).jpg


070505 (10).jpg
大観山手前で小休止。
このコロには霧が出てきていて気温もかなり下がってきた。

大観山では霧と寒さのためすぐに芦ノ湖湖畔に下りることになり整列駐車ならず(笑)
070505 (11).jpg


芦ノ湖湖畔にはhiro☆さん、ゆうゆうさん一家、msano7さん、.Gさん夫婦が合流。
湖畔周辺ではyasさんのZな4や335カブの試乗会が開催(笑)
このときポツッと雨らしきものが降ったのはナイショ(汗;)
335カブの電動トップに見とれていると、俺のZな4だって、と騒いでいた方がいたとかいないとか...(Z4は手動です♪)
070505 (12).jpg


芦ノ湖スカイラインでさらに試乗会開催。各々好きな車に乗り換えて...
 shin号、      Na-Be号&yas号(ドライバーはゆうゆうさん)、   いい感じの隊列♪ 
070505 (13).jpg  070505 (14).jpg  070505 (16).jpg


その後は一路三島へ...いざ出陣!
070505 (15).jpg


三島へは鰻の老舗『桜家』さんへむかった。
駐車場は近所の提携があり、屋上を占拠(爆)
070505 (18).jpg      070505 (17).jpg

070505 (24).jpg
駐車場内でしばしウダウダしていると。なにやら新しい倶楽部の誕生が...
『くらぶ BBS』結成の瞬間です(自爆)
メンバーはsakuraさん、seasideさん、よへさん、そして私(笑)
まだまだオフミ毎に増えていきそうです...


流石は有名店です。11時の開店前にもかかわらず↓のようにたくさんの行列(汗;
しかし我々24名は段取りよく進めたおかげで(謎)ほぼ開店と同時に入店できました。
070505 (19).jpg      070505 (20).jpg

さ〜てと、私のオーダーは3枚重ね♪ 4枚重ねの方もいたようです(汗;
うまウマでした〜...
070505 (21).jpg


070505 (22).jpg
最後は駐車場で記念撮影で解散。行きも帰りも時間が早かったためGW中にもかかわらず渋滞もなく楽しい1日でした。
ちーむ東海の皆様、そして御参加の皆様お疲れ様でした!
また次回ツーリング&グルメオフ行きましょうね〜♪

【今日のおまけ】
一時は人気のB子もいまやカブにはかないません(爆)
070505 (25).jpg


hiro☆さん、.Gさん、後合流だったので画像なくってすみません(汗;
hiro☆さん、アレ大丈夫ですか(謎汗;)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

大さん橋プチオフ その前には...

昨日は朝より通常勤務(泣
午後取引先より1本の電話が...
取:「突然ですが、至急打ち合わせしたいことがあるのですが今日のご都合如何ですか?」
L:「....」大雨だし、あの取引先大した話なさそうだし、断っちゃおうかな...
  と、そのと時ちょっとしたことが脳裏を横切った。確かあの取引先”浦安”...(笑
L:「何とか都合つきそうですから伺います!」キッパリ☆!
  という会話があったと同時に出発。サクッと打ち合わせをこなし思いついたように「BitteにGo!」でした(爆)
Bitteさんでは、数々の場所でお世話になっている、RENTALさんのNew戦闘機。E92を生身で拝見させていただきました。
            <↓クリックすると拡大↓>        
061210-4.jpg

RENTALさんはE60から、つい最近お乗換えになられたばかりで、既にNEEZ 7モデルが装着済みでした(汗;
NEEZ 7モデルのE90設定は F:8.5J-19 ET35 R:9.5J-19 ET25 ですが、リアが収まりません。そこでリアのみE46-M3設定のET45を強引に調達し、5mmスペーサーで対応されれたいました。
私的にはパツパツでしたが、ご本人納得されるはずもなく10mm入れるとか入れないとか...(汗;
E92の場合フロントフェンダーは樹脂製でたたき出しは不可、リアはタイヤハウスカバーの中に遮音材?!みたいのが入っているようだが、叩くことは可能だが...???
おまけにツメもほぼ最初から綺麗に折られているようで、更に折るのは???
昨日は又何か作業で入っていましたが、この先このお車どうなってしますのでしょうか(爆
近々このお方もE60から(既に納車前から板金工場に入っている)E92へのお乗換えが行われ、この先のE92牽引者になることはまず間違いないことでしょう(大汗;
1週間ほど前に何処かの高速で、このモンテゴブルーのE92に絡んだ3台のE90があるそうですが、あんまり近寄らないほうがいいかも(爆
但し、車の破壊力は怖いですが運転者はジェントルで優しいお方ですからご安心を(笑
その夜は、Gさん主催により「JUNさん復活祭」を兼ねた大さん橋プチオフに参加。夜には雨もやんだが、緊急告知、寒空の中 14台+大遅刻&お茶だけ大好き号の合計15台が集結でした。
            <↓クリックすると拡大↓>        
061210-2.jpg

0612010-1.jpg

JUNさんのお車も完全復活で、気が付けば新たな新化も...(謎)
そして、私の車に更にそっくりな部分も!!
やっぴぃさんには今夕、ビックなサプライズもあるそうです(大謎)
061210-3.jpg
気になったのはBon商会(笑)のワンオフステアリング。ノーマルステアリングをMステッチやコブまでつけて仕上げていました。
コレならエアバックの交換も無く純正M-Spoステアリング単体の価格とほぼ同等金額で仕上がるそうです。
幹事のGさん、参加された皆さん、お疲れ様でした!
眠い...(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハゲタカ計画その1 産業廃棄物再利用モディ!

昨晩はロナウドさん主催の有楽町ガード下「韓国の夕べ?!」の夜会に参加。
M5なKAZUOさんと新宿の番長RENTALさんがあんなにひょうきんな方だとは...(汗;
コレでお二人の前でも、直立不動になることもなくなりそうです(笑
あ、KAZUOさんサイズぴったりでした。ジーンズありがとうございました。
yumetaさんとtakumaさんは、まっこり?!もっこり?!と言うお酒をかなりお飲みでしたが今日は大丈夫でしたか?!
その後、某ご夫妻にまたしても行きたくないというカラオケに...(汗;
その後程よい時間をすごして帰宅につこうとすると、Wifeから電話が...(汗;
武道館のクラプトンのコンサートに友人と出かけ、どうやら近所で食事をしていたもよう...(汗;
サクッとWifeと合流、takumaさんとサクッと黒塗りの車で帰宅...って感じでしたかね(謎 爆
takumaさんとお別れした後は、自主規制って言うことで...(汗;
今回5乗りな方々の夜会で、3乗りは私一人(汗)。しか〜し、これから1人いやいや2,3人、どうもわたしのBlog読者が増えそうな予感(謎
皆さん、お疲れ様でした。
-------------------------------------------

さて、なかなか進まないハゲタカ計画その1。某方をあせらす意味でネタ公開(笑
ガッツリなこの方のケルシャーサイドステップ装着によって産業廃棄物となった純正サイドステップ。
このままではお金を払ってゴミ箱行き。環境保護委員会会員としては再利用を検討した(笑
色も同じアルピンなため、ポン付け可能。この方M-Spoサイドステップ加工に触発されて、色々検討してみた。
で、検討案はまずはE46-M3サイドダクト装着。ちょっと幅がありすぎるようで、車体側の装着ポイントと重なりそうなため断念。
061125-1.jpg


そこで出てきたのがE60-M5サイドダクト。
こんなの如何ですか?! ダメ出しされてもつけますよ必ず(爆
うえQさんぐらいかな、理解者(汗;
あ、Mのエンブレムは外して、なんか加工しますよ! E90Lifeって刻印でも(自爆
何か他のアイデアあったら募集中♪ 蛍光管うめて光らせろとかは無しで(汗;
061125-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

伊-九0式眼球光環 九0式先輩バージョンこっそりと始動開始♪

200611191040.jpgSOARISTO工房長のパーツ取り寄せから始まり、夜なべの製作により、いよいよ伊-九0式眼球光環(スーパー高輝度エンジェルアイ)の取り付けが極秘裏に始まりました。
場所は某所、早速集まったのは墨汁色のE90と思いきや気品のあるブラックサファイアのE90-325な方と、こ この車なんですか〜(エンジェルアイ付かないし)...の方(汗;
早速タイヤ外して、人柱車(豆腐色E90-320)がバラバラに...(汗;
工房長風に書くと、サクッと外してサクッと取り付け。あっという間に終了...の、わけがありません...(汗;

詳細は後程
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

only BMW発売ですよ!!

昨晩は関西/関東5軍団+美女3名の奥様軍団の夜会にお誘いを受け、横浜焼肉オフへ参加した。
いやだっていう言う私を無理矢理2次会のカラオケまで連れて行ってくださった(嘘 爆)
少々はじけすぎたのは内緒(汗;
二日酔い一歩手前で、何とか元気かな...
幹事のラッテさんお疲れ様でした。もう誘っていただけないかもしれませんが
またよろしくお願いいたします(爆
ご参加された皆さんも、お疲れ様でした。また誘ってください(汗;
でもって今日は朝から本屋さんに直行...そのまま直帰したいですが(汗;
061115-1.jpg
8月(9月じゃないですよ墨汁色車の方)のみなとみらいオフにご参加くださった方々のお車が本日発売のonly BMWに、ド、ド、ドーンと紹介されました。
先頭を飾るのは、数ある凄っいE60/61軍団を差し置いてな、なんとゆうゆう号!!!
67ページより75ページまでの掲載です。
うえQさん、こっちのミラーのほうが良かったな〜...(爆
皆さん〜、お早めに本屋へ!!!
当初E90/91が10台、E60/61が10台という掲載スペースでしたが、とても10台では収まりきらず何台か追加していただきました。
60数台から10数台を選択するのはとても私には出来ませんでしたので、取材陣の方と相談し選択させていただいた次第です。
掲載されなかった方々すみませんでした。
取材にご尽力くださったm1008さん、ありがとうございました。
最近お会いしていませんが、お元気ですか!!
皆さん、お昼休みは本屋にGo!ですよ〜...

恥ずかしながら私も”豆腐色だいなみっくぱっけーじ ばーじゅん つぅ〜”で掲載されました(汗;
間違っても家にはもって帰れませんが...(大汗;
個人的には、全体風景とか、集合写真も掲載してほしかったですが、やむ終えませんね!
よく見たらミチノクオフミのところに墨汁色車とかその他何名かも出てますよ〜!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 11:44 | Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

プチオフ緊急情報です♪

今晩11日 9:30ごろより、この方の主催によるおおさん橋のプチオフがあるそうです。
詳細はこちらとかこちらです。!!
もう時間も無いですから、お暇な方はジャンジャンと!!
取り急ぎ。

P.S.皆さんお暇なようで、既に7,8台(汗; 5:35PM
061111-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 17:35 | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ネットと面白いBlog記事♪

061101-1.jpg


以前にもお伝えしたように私のBlogはスタイルシートを、適当にいじったためIE7やFireFoxまたはMac標準のブラウザでは崩れて見えていたらしい。
それを気にしてくださったgucciさんがサクっと直して下さった!
Tahnks gucci-san!!
FioreFoxで綺麗に見られれば、IE7でも大丈夫のようだ。
IE7がそろそろ出始めてくるので、みなさんも一度BlogをFireFoxでチェックしてみるといい。
特にスタイルシートをいじっている方や、みんカラで大きな画像を貼ってる方、崩れてますよ〜...(汗;
お恥ずかしい話だが、つい最近までFireFoxというブラウザ自体知らなかった。
使ってみるとコレが最高にスムーズで早い!!
特にIE6でサイトを開いたにもかかわらずなかなか最後まで開ききらずに、次に進めないような場合に遭遇したことがあると思うが、そうした重さが全く無い。
RSS機能も搭載されているし、お勧めのブラウザだ。いまはもうIEには戻れなくなってしまった。
ただ、銀行のネットバンクなどはIEしか受け付けないものもあるようで、残しておくことは必要だ。(当然共存することは可能)
お気に入りや全ての設定はそのまま簡単に移行できるようになっている。

話は変わって最近の興味あるBlog記事。
まずはマイキーさんの車占い。コレマジで面白い!
サイトは http://u-maker.com/248801.html こちら。
私は以下のような診断だった。
コーヒー噴出しにご注意です(笑)
----------------------------------------
E90Lifeさんを車でたとえるとセルシオ です!
セルシオのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。
あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。
微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。
---------------------------------------

次にchandraさんから教えていただいた呪文!
大先輩のしのぶさんの情報だそうです。サイトはこちら

とにかくやってみてください。サイトがくるくる回るは、ちょっと古いが記事が「フォーーー!!」風になるのは最高!! 

最後はWifeから昨日聞いたカルジェル。奥様に教えてあげるとパーツ装着の許可が得られやすいかも(爆)
カルジェルはネイルの一種ですが、3,4週間もつようだ。ただネイルサロンなどでは物凄く高い金額ですが、見つけたところはご自宅でやられていて、普通の半値以下だそうだ。
横浜 保土ヶ谷情報なのでご近隣の方のみとなってしまいますが...
Wifeが数日前に妙にPCで検索始めていたので、ちょっとドキドキしていたが、私のBlogとは関係なくそっち系のBlogだったようです...(汗;
昨晩行ってきて、大変ご満悦の状態で帰宅していた(笑)
こちらのサイトは、興味ある方限定ですので私信ください(笑)
まみあさんかな... どなたか21インチも夢じゃないかも(爆)
おかみさんも是非!!...ちょっと遠いけど。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

