2010年02月15日

シェイクダウンは樹氷の地で(^_^;)

DSC_0046_2097_s.JPG
Photo by seaside
先日はお友達のtameさんから、サーキット用に入手したFD3Sのシェイクダウンを兼ねてツーリングのお誘いを受け行ってまいりました。
私はローターの部品待ちのためまたしてもじまい号に同乗(笑)
IMG_4357.JPG

集合は箱根ターンパイク入口で、こちらには8台が集まりました。
IMG_4349.JPG

しかし料金所の方いわく前日まで降っていた雪で大観山までは問題ないがそこから先がチェーンがないと通行できないと・・・(^_^;)
おおよそ想定していたことや、箱根の番人morihanさんが先回りして路面状況を確認してくださっていたために芦ノ湖湖畔に箱根新道経由で向かいました。
湖畔までは全く問題がありませんでしたが駐車場は結構凍結が(^_^;)
でも写真を撮るにはいい感じの雰囲気だったりもしました。
湖畔でまずはmorihanさんと合流です。
IMG_4385.JPG

その後M3では納車時期の出遅れ感もあり、FSWでどんどん速いタイムを出す方がいるんで、とっととあきらめてAMG-C63でタイムを狙うために増車したらしいBo○コンツェルンの御曹司があらわれました(謎爆)
次のFSWにはE92-M3でくるかC63で来るか楽しみですねw
a1And2more.jpg

こちらの御曹司、E90のころからこだわりの純正オプションを選ばれていましたがこのC63にもこだわりの装備を抜かりなく装着されていました(爆)
コンツェルンの財閥界ではこの手のオプションははずすことのできないものらしいですね(笑)
IMG_4395.JPG

♪号;
b3And2more.jpg


Takuro号;
IMG_4379.JPG

ちょっと面白い場所に止めてseaside号;
IMG_4374.JPG

私が撮ると普通に↑のように撮っておしまいなんですがセンスがやっぱり出ますね(^_^;)
見習わないと・・・
DSC_0028_2079_s.JPG
Photo by seaside
DSC_0034_2085_s.JPG
Photo by seaside
実はこの場所から少し滑ってひやっとしてたmsano7号(爆);
DSC_0041_2092_s.JPG

DSC_0045_2096_s.JPG
Photo by seaside
tame3号;
IMG_4386.JPG

湖畔のcafeでお茶をした後は沼津漁港の『さかなや千本一』に向かいました。
IMG_4427.JPG

左から桜エビのかき揚げ、五色丼、大食漢な方々が注文していた1日限定10食の全部のせ丼
【画像はクリックすると拡大します】
IMG_4415.JPG IMG_4420.JPG IMG_4422.JPG

食事の後は一次解散し、やや走りたりない(?)4台で西伊豆スカイラインに向かいました!!
西伊豆なら雪は大丈夫かと思っていたのですが・・・
それまで何ともなかった景色が、ある標高になると突然変わりました(^_^;)
DSC_0070_2121_s.JPG
Photo by seaside
DSC_0058_2109_org.jpg
Photo by seaside
IMG_4422.JPG

この状態のために終点までは行くことができず途中で引き返しました(^_^;)
周りはまさに樹氷でした。伊豆で樹氷が見れるとは驚きでした(^_^;)
IMG_4454.JPG

IMG_4448.JPG

IMG_4442.JPG

DSC_0074_2125_s.JPG

お誘いいただいたtameさん、ありがとうございました♪
同乗させた頂いた皆さん、お世話になりました〜
ご参加の皆さん、お疲れ様でした〜♪
暖かくなったら再び西伊豆スカイライン、リベンジしましょう!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング 人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

走行写真♪

111.jpg


富士山の麓に行く途中、RENTALさんの息子さんT君が走行写真を撮影してくださいました。
どれもこれも素晴らしいですね!!
RENTALさん、T君、躍動感のある写真、ありがとうございました〜♪
045.JPG


108.JPG


112.JPG


116.JPG


098.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

お台場から富士大草原へ♪

100131-1.jpg

IMG_4147.JPG
某月某日、7時間耐久レースの打ち上げが9名の参加によってお台場にて開催されました。
会場はbabida会長夫人によってレインボーブリッジを眺めながら、DVDが見れる個室が手配されていました♪
各々が車載ビデオを持ち込みああだこうだ言いながら楽しかった1日をふりかえりました。
私はhagiwaさんの『車だから送れるよ〜・・・』というお言葉に甘えさせて頂きビールに焼酎を・・・(^_^;)
ですので写真はほとんど撮れず(笑)
耐久レースを全員がトラブルなく終えることができたことでこうした打ち上げも大変盛り上がりました。
そして素晴らしいメンバーと出会えチームを組めたことに改めて感謝して終了しました。
耐久のショートムービー高画質版を公開しました。
IMG_4155.JPG IMG_4151.JPG
ご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
hagiwaさん、お世話になりました〜♪

翌日はmorihanさんのBlogで紹介されていた富士山の麓”ふもとっぱら”に写真倶楽部のオフ下見を兼ねていってきました。
当日はmorihanさんにご同行願い道案内していただきました。
現地に到着してみると・・・
驚くばかりの大草原と富士山が目の前に!!
私たちの車は若干場の雰囲気に合わない気がしたのはココだけのお話です(爆)
こういうところはBMWですとX3、X5、X6、新型GTなんかが似合うと思うのですが黒いM5とかは・・・(爆)
天候はよかったのですが、富士山の頂上付近に大きな雲がかかっていたのが少しだけ残念でした。
それでは、シュギョーの成果を・・・
100131-2.jpg

IMG_4250.JPG

IMG_4275.JPG

まずはmorihan号;
100131-3.jpg

morihanさんのお友達、kou's b号;
100131-4.jpg

RENTAL号;
IMG_4179.JPG

haru号;
IMG_4243.JPG

toshimobkk号;
100131-6.jpg

seaside号;
IMG_4208.JPG

ローアングルからに少しこってみました(笑)
IMG_4199.JPG

IMG_4205.JPG

IMG_4224.JPG

100131-8.jpg


IMG_4169.JPG

100131-5.jpg

IMG_4220.JPG

100131-7.jpg

IMG_4284.JPG

IMG_4285.JPG

とにかく素晴らしいロケーションの場所でした。
この場所は車でのキャンプもできるようになっており、もう少し暖かくなったらダッチオーブンを借りて料理したり、BBQなんかもいい感じですね。
春になると混雑しそうですのでその少し前に、RENTALさんとも相談し写真倶楽部のオフを開催できたらいいなと思っています♪
帰りにはお昼時でしたので少し寄り道をして、名物の富士宮焼きそばを食べてきました〜
お味は可もなく不可もなく・・・焼きそばは焼きそばでした(笑)
IMG_4290.JPG IMG_4297.JPG

ご参加の皆さん、お疲れ様でした〜♪
morihanさん、お忙しいところありがとうございました♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング 人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

早朝箱根−伊豆スカツーリング!

091012-1.jpg

先日は何となく集結したお二人と早朝の箱根・伊豆スカを走ってきました。
コースは早川から旧道・七曲−>大観山−>十国峠−>伊豆スカ−>箱根新道−>西湘バイパス−>茅ケ崎というルートでした。
大観山ではP様軍団で溢れかえっていました。
世の中不景気ですが箱根にはGT3がたくさんでそれを感じさせません(^_^;)
天気は抜群によく空気も澄んでいたのですが、何故か富士山周りだけ雲に覆われていて、伊豆スカの富士山絶景ポイントからも頂上付近しかおがめませんでした。
seaside号;
091012-4.JPG

shin!号;
091012-7.JPG

091012-2.jpg

091012-5.JPG

091012-6.JPG

091012-8.JPG

091012-9.JPG

091012-55.jpg

091012-3.JPG

皆、朝食をとっていなかったので以前babidaさんに教えていただいた早川の高級食堂(笑)に金目を食べに行ったのですが、そこではお友達のmimurinさん、babidaさんをはじめとするP様軍団がいっらっしゃり大繁盛(笑)
なんでも私の記憶では25名ぐらい入ったら満席の高級食堂に45名入ったとか。。。(^_^;)
混雑を避け私たちはseasideさんお薦めの茅ケ崎、網元料理あさまるさんに向かいました。
こちらは初めてで、開店と同時に到着したのですがすでに混雑していました(^_^;)
私たちは、朝取れの生シラスとお刺身定食で満腹でした。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪
091012-10.JPG 091012-11.JPG 091012-12.JPG

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング 人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

納車オフから満腹生き残り?!ツアーに・・・

IMG_3543.JPG IMG_3434.JPG IMG_3465.JPG
a3And2more.jpg
IMG_3469.JPG IMG_3509.JPG IMG_3514.JPG

IMG_3510.JPG IMG_3522.JPG IMG_3533.JPG
IMG_3521.JPG
IMG_3526.JPG IMG_3529.JPG IMG_3513.JPG

IMG_3502.JPG IMG_3549.JPG IMG_3541.JPG
IMG_3539a.JPG
IMG_3536.JPG IMG_3585.JPG IMG_3552.JPG

先日は前回の箱根で納車オフができなかった、RENTALさんきゃんぞーさんの納車オフを行ないたかったこと、Bonさんが上京されていて、どっかに連れて行けって言われていたこと(笑)、shinさんとそろそろ伊豆の徳造丸にキンメを食べに行きたいね〜って話していたことを一挙に解決するべく箱根に行ってきました。 Top画像は参加者一覧です。(抜けがあったらごめんなさい 汗)

当初箱根ターンパイク早川に集合しターンパイクを駆け抜けました。
途中の御所の入りで一次会スタートです(笑)
ここではRENTALさんのペタペタ号を拝見させていただいていたら、もうお一方キャンゾーさんが少し遅れて到着されました。
ところがE91ツーリングが納車されたはずなのですが何故か乗ってきた車は当日が発売日?!なNewゴルフGTI(謎汗)
IMG_3474.JPG IMG_3498.JPG

どうぞお乗りくださいなんていわれるモンですから次から次へ試乗会になってました(笑)
私も試乗させていただきましたがよくできた車ですね。。。
足回りの出来が非常によく、真剣にほしくなりました(汗)

今回も新湘南バイパス、西湘バイパスをご一緒していただいたtaka550さんのGT-R。
いつも飛び石をたくさんくださってどうもありがとうございます(泣)
お礼を込めて1枚(爆)
IMG_3477.JPG

こちらは最近CSLホイールが入ったBon号。前後ともに9.5Jの4本通しで逆ゾリが萌えます。
IMG_3488.JPG

珍しくシルバーストーンUのMが3台も揃いました・・・
右からnisisan号、Bon号、Takuro号
IMG_3507.JPG

IMG_3490.JPG

その後大観山に移動しましたが駐車場が込んでいましたので十国峠に移動しました。
IMG_3562.JPG

ここでもウダウダと・・・
一次会はこちらで一旦お開きとなり、約58kmはなれた二次会の会場?!稲取・徳造丸を目指し伊豆スカイラインに・・・
DSC_0302_1266.JPG
Photo by seaside
途中のパーキングで小休止です。
IMG_3573.JPG

ヒップラインをといわれていたのでアガサ号を1枚。。。
IMG_3582.JPG

その後私が先頭で伊豆スカイラインに戻ると前方に黒いM6、その前にはF様360が・・・(汗)
黒いM6はなんとなく見覚えがあるようなないような(笑)
しばらく混雑でのろのろ走っててF様前方が開け始めた瞬間です・・・
F様が路側帯に停止しハザードでM6に道を譲りました・・・
その次の瞬間V10エンジンのけたたましい音とともにM6が飛んでいきました(爆)
一般道路ですからこちらもフルブースト全開で追いかけます(笑)
とある場所まで引き離されながらもなんとかへばりついていきクラクションで最後はお別れしました。
あのキれた走りは一体誰だったんでしょうか?!(笑)

その後稲取・徳造丸に到着。。。。
IMG_3614.JPG


今回私は『金目鯛ずくし』をいただきました。
IMG_3592.JPG IMG_3600.JPG IMG_3602.JPG IMG_3606.JPG IMG_3609.JPG IMG_3610.JPG
IMG_3590.JPG

食後は無料の足湯につかりまったりと・・・・
そこで某氏の奥様を盗○っ・・・・(爆
って横でシャッターチャンスを狙ったときにピースサインをするきゃんぞーさんって(汗
ここで二次会は終了し一部の方とお別れし、生き残りゲーム10台から7台に・・・(笑)
三次会はshin!さんのアイデアで河津・七滝を回って西伊豆に向かおうと言うことになりました。
七滝のうち初景滝でマイナスイオンを浴びてマったり・・・
DSC_0328_1275.JPG
Photo by seaside
その後は前日関西から日帰りでお疲れのところ無理して案内役をやってくださった、伊豆の申し子アガサさんに西伊豆スカイライン(通称:天皇道路)を案内してもらいました。
この先から天皇道路が始まります。
IMG_3653.JPG

IMG_3652.JPG

天皇道路ではseasideさんに遠く上から300mm望遠レンズで激写してもらいました。
今回のクライマックスシーンです!
DSC_0390_1321.JPG DSC_0391_1322.JPG DSC_0392_1323.JPG DSC_0393_1324.JPG DSC_0394_1325.JPG
DSC_0395_1326.JPG

途中で夕日を眺めながら・・・
IMG_3662.JPG

さらに望遠で・・・
DSC_0375_1306.JPG
Photo by seaside
夕暮れで何を思うお二方・・・いい絵です!
DSC_0409_1339.JPG

ほんとお疲れ様でしたね、アガサさん。ご苦労様ってことで夕日を浴びる麦茶号をもう一枚♪
IMG_3680.JPG

私も前日に20インチを脱ぎ捨てて18インチにしといてよかったです。
天皇道路、車も少なく路面状態もよく最高の道でした。
IMG_3682.JPG

DSC_0404_1335.JPG
Photo by seaside
この後5台で三島に鰻を食べに行ったことはナイショにしておきます(自爆)
生き残りゲーム最後まで残ったのは5台でした。
ご納車のRENTALさん、きゃんぞーさん、おめでとうございました。
ご参加の皆さんお疲れ様でした♪
DSC_0400_1331.JPG

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング 人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

Last Summer −on the 由比ヶ浜 beach−♪

090824-15.JPG


土曜日は仕事で夜のみshin!さんのお声かけにより合流し、奈良の友人yakutaさんと焼肉ディナーでした♪
詳細は何方かがUPするまでお待ちください(笑)
で、日曜日はラッテさんにお声かけいただいていた今夏最後の鎌倉・海の家に行ってきました。
実家まで車で行きそこから電車でGo−してみました。
実家から鎌倉駅までは20分もかからないことをいまさら知って・・・(笑)

鎌倉駅に到着後目的地の由比ヶ浜に向かうまで、あまりの湿気の多い暑さと現地での燃費を稼ぐためにコンビニでスパードライ(350cc)を調達しました(笑)
あっという間に飲み干してしまい500ccにしとけばよかったと少し後悔(爆)
この鳥居を超えると海は間もなくです・・・
090824-2.JPG


飲酒歩行で滑川交差点に近づくとYYSさんご家族が自転車で『Lifeさーん!!』って・・・
流石は湘南ボーイ、今夏はお仕事よりプールに精出して真っ黒でした(謎爆)
現地は曇りでしたがかすかに夕焼けも・・・
090824-6.JPG


いつものようにタイ料理エリアに向かいましたが時間も早いせいか激込みで席がなく、まずは軽く飲みましょうということになり源平さんのお友達が店長さんをやってらっしゃる『Beach House Quick Silver』に向かいました。
090824-5.JPG


ここではお初のレオンさん繋がりなおーちゃんさんご夫妻、レオンさん、ラッテさんのワンコ繋がりなMangoさんご夫妻と合流です。
友達の友達は皆友達だ〜って感じで・・・ww
で、早速Mangoさんところのうぴくん。。。
090824-1.JPG


で、こちらはおなじみのあお君。今日の『あお』シリーズですww
090824-4.JPG


090824-3.JPG


で、こちらはYYSさんとこのS君。モナカのチョコレートがついてますよ〜ww
090824-16.JPG


結局タイ料理コーナーの混雑は引かずにまったりムードも漂い今回はこのお店で食事となりました・・・
この時点で既にビール5杯目(汗)
Quick Silverもお料理かなり美味しかったです。
左上から大人のお子様プレート(デカ盛り)、とれたてしらすのパスタ、ハジケル辛さのアラビアータ。
左下から大人気!ロコモコ、しらすのピザ 磯の香り!、真夏の夜のパワーステーキ。
ロコモコは注意してくださいね〜。たまに半熟卵をのせ忘れるらしくクレーム上げてる方がいましたから(謎爆)
絶品はパワーステーキらしくOutbackの肉より旨いと某氏が絶賛しておりましたw
090824-7.JPG 090824-8.JPG 090824-9.JPG 090824-10.JPG 090824-11.JPG 090824-12.JPG

食事が終わる頃には、最近何故か不安がいっぱいで免許復活まであとわずかながテニス帰りに関西ナンバーの専属ドライバー師匠のもと登場されました(笑)
専属ドライバー様いつもご苦労様です♪
よく飲んで、よく食べて、よく語って今年最後の湘南・鎌倉由比ヶ浜の夜は更けていきました・・・
090824-13.JPG


こちらのCROCS Beach Houseではまだまだ夜は続きそうでした・・・
うーん、今一度若かりし頃に戻りたいと願いつつ・・・
090824-14.JPG


ご参加の皆さん、お疲れ様でした。ラッテさん、また来年もお誘いくださいね♪

P.S.
土曜の晩、お誘いいただいていたゆうゆうパパさんのラリーデビュー戦の応援にいけずすみませんでした。
酔いがまったく醒めなかったもので(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

横浜港シュギョー・クルージング♪

090817-4.JPG


前日は東京湾をクルーザーでクルージングしていましたが、この日はお友達のseasideさんと横浜港をぐるりと一周車でクルージング?!しながらシュギョーしてきました(笑)
今回は写真多め、言葉少なめでお楽しみくださいw
まずは某埠頭のベイブリッジサイドから・・・
時間差でお友達のVR8さんがいらっしゃったようです。もう少しでR8様と3台でシュギョーができたのでとっても残念でした。
次回は夕方からよろしくお願いしますね〜(謎)
090817-1.JPG


090817-a.jpg


090817-3.JPG


090817-2.JPG


090817-5.JPG


090817-6.JPG


続いてランドマーク、大桟橋サイドから・・・
090817-7.JPG


090817-8.JPG


090817-9.JPG


そして山下公園・マリンタワーサイドから・・・
ただどれもなんだか構図が一緒になってワンパターン化してしまっています(^_^;)
090817-10.JPG


090817-11.JPG


090817-20.JPG


090817-12.JPG


090817-21.JPG


某埠頭とは対岸の某埠頭近くに・・・
どっかで見たことある光景ですが(笑)
090817-22.JPG


さらに大黒ふ頭から・・・
090817-23.JPG


090817-24.JPG


灼熱のシュギョー数時間でしたが楽しかったですね〜♪
まだまだ撮影画像は豊富にありますし、seasideさんが撮影された画像も来ているのでまたそのうち更新しますね、お楽しみに♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

東京湾クルージング!

090816-30.jpg


先日はK氏の所有されるクルーザーに招待され、東京湾のクルージングと船上BBQを堪能して
きました♪
某マリーナから出港直前です。
090816-18.JPG


艇にはGPSのナビゲーションも装備されており水深や海水温などもわかります。車といっしょで今は必需品ですね。
錨は電動ですがこういった装備はオプションだそうです。
K氏は車もそうでしたが、艇もノーマルエンジンでは物足らず130馬力×2のエンジンを最新型のVOLVOエンジン160馬力×2に乗せ換えちゃっているそうです(^_^;)
090816-23.JPG 090816-24.JPG 090816-25.JPG

出港後一路お台場方面に向かいます。。。
途中K氏より海の交通マナーやルール、船の特性などをレクチャー受けながら私のビールは2本目に入っていました(爆)
まず目に入ってきたのはレインボーブリッジです。海から見るレインボーブリッジもまた格別です。
090816-19.jpg


続いてお台場のフジテレビ本社です。
090816-16.jpg


そしてGダムを海から攻めてみました・・・(笑)
この日は物凄い人でしたね(^_^;)
岸壁近くは水深が浅く近寄れませんので望遠レンズがほしかったです(^_^;)
090816-20.JPG


その後羽田沖に向かい離着陸の飛行機を・・・
これまた望遠レンズがホシイ(^_^;)
090816-21.JPG


その後は静かな浜離宮に移動し船上BBQです。
この水門をくぐると浜離宮です。
090816-22.JPG


K氏のお友達ご家族もばったり海上でお会いしBBQを一緒に・・・
船のオフミが始まりますw
この頃にはビール数本、缶チューハイ数本、焼酎の水割り・・・記憶が(自爆)
090816-15.JPG


090816-26.JPG 090816-27.JPG

楽しい時間はあっという間に終わり帰還です。洗艇を行います。
この辺りのメンテナンスが大事ですよね。
手間はかかりますが(^_^;)
090816-28.JPG


K氏及びご家族の皆様お世話になりました。
そして、とても貴重な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
車いじりやめて貯金に励みいつかはクルーザーを夢見たいものです(^_^;)
綺麗な夕日を見ながらRENTAL氏と私はそう誓いました。。。(無理爆)
ご一緒された皆さん、お疲れ様でした♪
090816-29.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

出会いは万国橋でした・・・

090813-1.jpg


昨晩はきとらさんエイトプリンスさん(長っw)主催の『jewel号送別&くろ5さん誕生祭』にふらっと立ち寄ってきました。
お知り合いの方は少なそうだったんですが私のカメラ生活の中で会っとかなければいけない方、夜の帝王(撮影ねw)くろ5さんにお会いできるチャンスでしたので参加させてもらいました(笑)
夕方から食事会もあったのですが仕事のため参加できずに、二次会の集合場所万国橋駐車場に向かいましたw
閉場が22時とのことで入庫拒否されましたが言わずと知れた場所ですので謎の対応で侵入?!できました(笑)
一番乗りでシュギョーを開始しようとしたら早速くろ5さんが登場されました。
くろ5さんも何かを持ってるようで他の方がすべて入庫拒否される中侵入?!してきました。
コレも何かの縁でしょう(爆)
初めてお会いしたのですが、なんだかそんな気もせずにお互いすぐにシュギョーモードでした(笑)
くろ5号です。
090813-3.jpg



090813-2.jpg


他の参加者から入れないために赤レンガ倉庫駐車場に移動するとの連絡が入ってきましたので、2台での撮影会はソコソコに移動しました。
赤レンガ倉庫駐車場では顔なじみの5.netOSSN倶楽部の方々にもお会いでき孤立せずにすみました(爆

こちらは主役のjewel号です。なんでも次期車両はC63とか。。。羨ましい♪
人のことはあんまり言えませんがこの車もホイールでかッ、車高低っでいい感じでした(笑)
090813-4.jpg


赤レンガに移動してからくろ5さんにライブビューを駆使しての夜の撮影学を学びました。
なんとなく理解はでき白い車は何とかなるのですが、真っ暗な場所で黒い車はやっぱり難しいです(汗)
こちらはjewel号にHDRを!!
ノイズがひどく滑らかに加工しちゃいました(汗)
090813-5.jpg


近くにいたCBさんやみやを。さんも合流されたのでくろ5さんに教わった方法で・・・
どうもLEDのイカリングは何とかなりますが、真っ暗な場所ですとノーマルの電球はシャッター開放時間とうまく合わずに明るすぎてつぶれちゃうようです(汗
まだまだシュギョーが足りませんな(汗)
090813-9.jpg


090813-10.jpg


090813-8.jpg


駐車場では某広告代理店勤務の某氏から仕事柄お付き合いのあるレー○クィーンの方々の極意?!をじっくりとレクチャー受けたりしながら夜は更けていきました。。。
manaokeiさんには丁度言いお話だったようですが、お子チャマの私には刺激が強すぎて・・・(謎爆)
主催のきとらさん、エイトプリンスさんお世話になりました。
ご参加の皆さん、ご挨拶できなかった方もおり申し訳ございませんでした&お疲れ様でした♪
くろ5さ〜ん、写真待ってますww

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

合同納車オフ@箱根

090810-18.JPG


昨日は最近ご納車になられたお友達の方々の合同納車オフで箱根に行ってきました。
Top画像は男のLH、MTのE92+とし-号です。

続いてE90-335LCIのじゅん号です。
090810-16.JPG


3台目はE82のnishisan号です。
この方オフミの趣旨をよく勘違いされることが多く、”箱根ならM5だろうって”勘違いしてM5を乗ってこなくってホっとしました(爆)
090810-17.JPG


集合場所は箱根ターンパイク御所の森でした。
朝の大観山付近は霧が凄かったようですが集合場所は問題なくほっとしました。
そこで来られる方の走行写真を撮ろうと張り切ったのですが今回は失敗が多くごめんなさい(^_^;)
かろうじて掲載できる方の写真のみを・・・
あり得ない加速のtaka550号。
横浜からトレインでご一緒しましたが新湘南バイパス、西湘バイパスではやはり説教部屋行きのようで(^_^;)
懲りてないようです(爆)
090810-1.JPG


じゅん号。LCIのボンネットが萌えます♪
090810-2.JPG


seaside号、いつも取材班なので今回はお返ししようと思いましたがこれが一番ましで(^_^;)
すみません。。。
090810-3.JPG


パッドフット号;
090810-19.JPG


コメントはフィクションです(爆) じまい号とアンジー号。。。
090810-4.JPG


090810-5.JPG


大○保号;
090810-7.JPG


集合場所には上から下りてくる方や下から上がってくる方等々で30台近くが集まりました。
今回は初めてお会いする方々も何名かいらっしゃいました。
090810-6.JPG 090810-10.JPG 090810-11.JPG

初めてお会いする謎なALPINA B3乗りな○●♪さんには色々とお話を。。。
これからあっちやこっちでお世話になりそうですのでよろしくお願いしまーす。
hagiwa号とALPINA B3;
090810-12.JPG


今回私のBlog読者でもあるディーラー担当者より、箱根いくなら屋根開きのE89−Z4をモニターでというご厚意に甘え私はZ4で・・・(爆)
プチ常オープン倶楽部で仮入会させて頂きましたww
ただ帰りも暑くって途中で屋根しめたので私には常オープンは無理みたいです(笑)
090810-8.JPG


090810-9.JPG


カブに男4人は全く絵になりませんよ、あなた方(爆)
090810-13.JPG


随分前から撮影するねって約束していたアガサ号。。。
やっと箱根で撮影できましたねw
次回は伊豆スカですかね。
090810-14a.jpg


090810-15.JPG


の後霧も晴れた大観山にあがりお茶をしながらうだうだと。。。
一次解散とし一部の方々で、babidaさんお薦めのポルシェお仲間御用達の小田原・超高級海鮮フレンチを食べに行こうということになりました。
お店が小さいのでbabida夫人が電話でゴニョゴニョと・・・
流石はM6オーナーです。超高級海鮮フレンチレストランを電話一本で貸し切り状態にしてくださいました(笑
向かった先は小田原・早川漁港そばの超高級海鮮フレンチレストラン『食堂・谷』(爆)
babidaさんお薦め、お一人様15,000円1,500円のフルコースですww
お刺身盛り合わせから始まって、アジフライ、金目の煮つけにご飯とお味噌汁がついてお腹いっぱいでした。
金目が絶品ですww
大きい声で言ってはいけないそうですが特別サービスでマグロの頬肉、コーヒーまで頂きました。
090810-20.JPG 090810-21.JPG 090810-23.JPG

若干一名、高級海鮮にもかかわらず魚の煮つけが食べれない方がww
普通ならおかみさんから追い出されるのですが、これまた特別に刺盛りを用意してくださいました。
おかみさんは女版アガサさんって感じで元気のいい方です。
アガサさんはすっかりお友達のような口調でしゃべってましたが・・・(爆)
090810-24.JPG 090810-22.JPG
えーっと、某氏の奥様、次回までには旦那様に魚の煮つけを食べれるように教育願います(爆)
そうでないと次は煮つけ専門のお店にしますよ〜
で、合言葉はタンポポで(謎爆)

ご納車の皆様、あらためましておめでとうございます♪
ご参加の皆様、お疲れ様でした♪
きゃんぞーさん、渋滞が始まってきて待ち切れずにすみませんでした(^_^;)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ジンギスカンオフ!

090809-1.jpg


昨日は3by3さんにお誘い頂き自宅からも近いジンギスカンを食べに行ってきました。
夕方何故か私の手元に来たE89-Z4を某埠頭で撮影し(笑)、うろうろしていたらseasideさん、shin!さんとばったり・・・
夕食時間も重なったのでお二人もそのままジンギスカンに・・・
レストランではk@みうらさん、chadieさん、“M”さんとも合流し7名で楽しみました。

食事後は元町に移動ししゅぎょーを・・・
但しまだ時間も早かったため人も多く、カメラぶら下げたおっさんたちが微妙に変でしたのですぐにみなとみらいに移動しました(苦笑)
090809-2.JPG


当日3by3さんんはホイールをREYSの19インチに新調されていました。
詳細はご本人のBlogで(笑)
090809-3.JPG


みなとみらいでは三脚を持っていなかった私は致命的で撮影したほとんどがぶれまくりで(^_^;)
ISO感度を上げて手持ちで撮った数枚だけを掲載します(^_^;)
ココのポジションいい感じでした。
090809-4.JPG


090809-7.jpg


090809-5.JPG


写真ブロガー(笑)chadieさんの1枚に掛ける意気込みに感心しながら夜は更けていきましたw(リンクしました 爆)
お誘いくださった3by3さん、ご参加の皆さんお疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

箱根の方程式は10×3+8=1941・・・

090706-tp.JPG


昨日は油温対策のクーリングキット効果を試したくなったのと、久しぶりの写真倶楽部活動を行いたくなり箱根に行こうと思い立ちました。。。
私のつぶやきに賛同してくださった方々と箱根ターンパイク早川口で待ち合わせしました(笑)
私はMないやな匂いがしたので西湘経由でのんびり?!と向かいました。
到着は一番乗りです。
090705-0.JPG


想像通り小田厚経由で来られたRENTAL親父さんは途中M5、M6の羽交い絞めにあい早川口に到着した際には油温140度だったそうです(爆)
よかった湘南経由で(^_^;)
久しぶりにターンパイクで大観山を目指します。
途中写真倶楽部活動開始です(笑
morihan号。。。デジ一ゲットで来ましたか?!
090705-13.JPG


マース号。。。撮影するのでここには入らないでと言ったのに入ってきちゃいました(爆)
090705-11.JPG


写真撮影ポイント付近では必ず減速するように言ったにもかかわらず歯食いしばって全開なRENTAL号(^_^;)
090705-7.JPG


V10パワー炸裂で、RENTAL号を追っかけまわしていたharu号(笑
なんとも紫陽花とのバランスが・・・ビミョー?!(爆)
090705-9.JPG


余裕の420馬力はターンパイクでは速いですね、hagiwa号。。。
090705-5.JPG


こちらはさらにパワーが有り余る2台のV10、nishisan号とbabida号。
090705-6.JPG


M6はバックからのラインが素敵です♪
090705-8.JPG


集合時間を間違えて遅刻の裕次郎☆号。なんだかバイクに煽られてる?!(爆)
この日は天にも昇ってその後どん底に。。。(謎爆)
090705-12.JPG


私や一部の撮影班は走行写真が・・・ない(^_^;)
Top画像は今回の象徴的なシーンです。
M6、M5×2、M3とチューンドR35-GTRが一触即発な・・・(笑)
タイトル方程式はV10-507馬力×3+M3-420馬力でな、なんと1,941馬力ですよ(^_^;)
090705-21.JPG
Photo by seaside

写真倶楽部員としては構図も大事ですのでV10を3台並べてみましたww
090705-2a.JPG


その後大観山に到着して同じような走りをした他の335と油温を比較しましたら、な、なんと私のほうが10度近く低かったのです。
早速E90クーリングキットの効果が表れてきたようですww
大観山ラウンジでは軽い朝食をとりながらウダウダし、そのまま芦スカに向かいました。
私は途中走りたくてうずうずしていたマース号とチューンドロードスターのバトルを後方で見ていたのですが、ロードスターってめちゃ速なんですね・・・(^_^;)
上質な私やマース号が直線でも・・・(^_^;) ありゃおかしい(^_^;)
芦スカでは富士山は全く見えませんでしたが整列写真を撮りました。
090705-1.JPG
Photo by seaside

090705-25.JPG
Photo by seaside

ここでRENTAL号を運転させてもらいました。うーんやっぱりカブはいいですね。。。
そしてオーナーより私のほうが似合ってるとのお言葉も多数?!頂き所有意欲がますます(^_^;)
090705-10.JPG


芦スカで一次解散とし次はランチの生シラスを食べに江の島に向かいました。
ここでM軍団の餌食に(^_^;)
とにかくMという車は飛石をまき散らしすぎです(爆)
途中江ノ島で合流予定のラッテさんから連絡があり、江の島界隈はイベントで大渋滞とのことで駐車場も満車なため急きょ予定を変更し茅ケ崎の『磯人』さんに向かいました。
ラッテさんの情報がなかったら大変なことになってました(^_^;)
こちらは二回目ですが本日は生シラスも入荷していてラッキーでした。
090705-19.JPG


お店でNEWラッテ号(X6)を初お披露目で拝見させて頂きました♪
カブもいいのですがこれも憧れです。
E93カブとX6、そしてサーキット用にM3があったらもう最高なんですが(無理爆)
090705-14.JPG


私たちは開店と同時に入れましたが人気店ですのですぐに満席に(^_^;)
私は生シラスを単品で頼み、メインは3色丼です。それに単品の生シラスを・・・
090705-15.JPG


090705-16.JPG


お隣のbabidaさんの奥様が頼まれたお刺身定食です。
090705-17.JPG


全ての丼もの、定食には茶碗蒸しがつきます。これがまた絶品でした。
090705-18.JPG


とても美味しい料理でしたが、裕次郎☆さんはなにか元気が少しなかったように感じましたが何かありましたかね?!(謎爆
写真倶楽部活動、箱根の走りを久しぶりに楽しめた1日でした。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

納車オフ♪

090607-a.jpg


E92-M3納車後1年半、長い沈黙を破って練馬のあの男が再び”漢”に・・・
GT3納車・・・・・



ってのは早とちりでまだ家族の同意が得られてないそうです(爆汗)


さて、某月某日msano7さんBonさんの納車を祝して、古き良き友人たちが箱根芦ノ湖湖畔に集結するとのことで参加してきました。
090607-1.jpg



早朝の湖畔は霧の発生で幻想的な雰囲気も。。。
090607-2.jpg


本人も周りもなじめないブラックサファイアのmsano7さんのE82-135i(笑)
ご本人いわくいまだ代車にのっている感じだとか。。。(^_^;)
どうやらこの先すごい方向に進むようで今秋が楽しみです。
090607-6.JPG


こちらはだいぶなじんできたBonさんのE92-M3 M-DCT。
今はまだ完全フルノーマルですが、今月には足が、そしてまた再び・・・でしょうか(爆)
090607-7.jpg


久しぶりにお会いする方も来られ、湖畔でうだうだと話が弾みます。
090607-3.jpg


その後朝食をとるために軽ーくツーリングしcafe GIULIAに向かいました。
ALFA乗りの聖地?!にもかかわらず駐車場をBMWで占拠(^_^;)
途中関西ナンバーのALFA軍団が20台以上で来られたりもしていました。
レオンさーん、ぜひ一度!!(笑)
090607-4.JPG


私たちは開店と同時ぐらいに到着できたのでテラス席をすべて使わせていただき、気持ちのいい空気の中朝箱セットを注文しました。
090607-5.JPG


ジュリアではTop画像のGT3なども現れGT3に首ったけな方の話も弾みました(笑)
2時間ぐらいがあっという間に過ぎ、一次解散。。。。。
その後残った方々で謎なSS、足柄新コースをキュキュ、キュルキュルと軽ーくタイヤを温めながら富士山絶景ポイントへ向かいました。
残念ながら雲で富士山は全く見ることができませんでしたが、またこちらでうだうだと・・・
090607-8.jpg


090607-9.jpg


そしてこのBlogの読者皆さんの健康と幸せを誓って鐘を『カーン♪♪』と鳴らし、愛を誓うキーリング?!を発見して解散となりましたww
090607-10.jpg


msano7さん、Bonさん、ご納車おめでとうございまーす♪
GT3にお悩みのアナタ、どうする?!(^_^;)
ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

取材オフ♪

090316-18a.JPG


先日は某雑誌の取材があるので来るようにとの指令があったのでひょっこり伺ってきました(笑)
車種はBMWだけでなく様々でした。E9×系は少なかったのですがお友達や気になった車を逆取材してきたのでご紹介します。
Top画像はMatilda号です。やっぱりカブはどこでも絵になりますね!!

このお車試乗させていただきましてその感想を少々。。。
外見はカブの綺麗なデザインもありとってもお上品に仕上がっているのですが、中身は最近装着されたafeダイレクトエアクリーナーや様々なチューニングによって暴力的に速かったです(爆)
びっくりしたのがafeエアクリの吸気音ですね。
驚くほどの音してました(^_^;)
090316-14a.jpg


雑誌の取材をお子さんとの記念にとのことでしたが、待ち時間長かったようで肝心の取材時間には↓の状態で残念でした(^_^;)
090316-15.JPG


さてさて、お次は純正ホイールは不可とのことだったようですがM5に何故か20インチのあのホイールを履いてきたharu号です(笑)
090316-1a.jpg


mori-mori号です。
090316-9a.jpg


mori-mori家のマイロ君で小休止です(笑)
090316-8a.JPG


ダンディーyasumasa号です。どっぷりサーキットにはまっているようですが。。。
090316-13a.JPG


宮MさんのE92-M3ですがDIYの光りものが凄いです(^_^;)
090316-5.JPG


AUDIの逆バージョンの感じに。。。
コレパーツ代だけなら1,000円しないそうです(^_^;) 
ちょっと装着方法教わりましたのでやろうか悩み中です(爆)
もうちょっと長いバージョンもできるそうです。
090316-2.JPG


これはM3でないとできませんが夜になるとサイドダクドがボワーンという感じにLEDの光で浮き上がるようです!!
090316-3.JPG


92M3さんはZ4も一緒に。。。
090316-12.JPG


お初にお会いしたsuzuzoさんのM6カブ!! これぞ本当に上質なお車ですね。
090316-10a.jpg


可変バルブ付きのマフラーが装着されていた360モデナ!!
いやー、バルブを開けて帰られる時はありえないほどのいい音してましたね(^_^;)
090316-7a.jpg


090316-6.JPG


こちらの135はBMWパフォーマンスパーツでまとめられていましたが流石は純正という感じでしたね。
090316-11a.jpg


実はこの日の写真はすべてISOの設定を間違えてましてどれもこれも悲惨な状態でした(^_^;)
RAWで撮影していたので現像でなんとか見れるまでにはできましたが自分の車はだめでした。
帰り道にISOの設定に気がついたため、夕暮れの首都高で自分の車の写真を撮ってみました(笑)
090316-17b.jpg


090316-16a.JPG


ご参加のみなさん、お疲れ様でした♪
ところでこの雑誌いつ発売されるんでしょうか?!(爆)
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

某月某日某SCにて

090308-7.jpg


横浜市内某SCのスタバにてお茶会が開催されていましたので立ち寄ってきました(笑)
どんよりした夕暮れ時でしたのでHDR加工してみました。
今日は画像のみでお楽しみください。。。
090308-33.jpg


090308-4.jpg


090308-2.jpg


090308-6.jpg


090308-5.jpg


夕食はみんカラのお友達多数がご推薦のとんかつの『馬酔木』さんへ初めて伺いました。
噂通りの絶品とんかつでしたね。。。
次回は沖縄のアグー豚(ロース)を狙っていこうと思います(笑)
090308-1.JPG
Photo by seaside Nikon D700

お疲れ様でした♪
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

きゃんぞーさんに頂いた画像♪

090209-00.JPG


昨晩先月のFSWでの高解像度画像がきゃんぞーさんより参加者の方に公開されました。
本当に素晴らしい写真ばかりで惚れ惚れします。
当日参加された方で公開アドレスをご存じない方はご連絡ください。
お知らせいたします。
きゃんぞーさんに改めまして御礼を。ありがとうございました。
トップ画像は公開された画像の中で私が勝手に決めたベストショットです。
130-kokubo号です。
RECAROシートも助手席まで入ってこういうシーンではロゴも映えます!!
ホイールもレーシーなRays TE37ですかね?! 
うーん、悩むサーキット用ホイール(謎)

走行前の写真です。
やはりE92-M3はサーキットに良く似合いますね。
左側に写ってるレーシングスーツ着たM3オーナーのアナタ、撮影に夢中になりすぎですよ〜(爆)
090209-0.JPG


大ギャラリーに取材を受けてます(爆
090209-1.JPG


2月28日の走行会に参加されるお友達の方々へ、借りたピットは11,12番ですよ〜。。。
お間違えのないように(笑
この画像のピットよりずっと手前になりますね。
090209-4.JPG


うーん、なんとも構図が素晴らしいです!!
090209-3.JPG


090209-2.JPG


走行写真です。
いやー、我ながらしびれます(笑
090209-6.JPG


090209-5.JPG


090209-7.JPG


090209-9.JPG


090209-8.JPG


【今日のおまけ】
F様にインをさされる滝汗号(笑
『うざっ、クーリング中ですが・・・』って声が聞こえそうですが写真からは判断できませんので(爆
090209-10.JPG



いやー、2・28走行会をご一緒される14名の方、楽しみですね!!
壊さず・安全をテーマに楽しみましょう。
そういえば、E93のTETSUさんが今回ご一緒されるんですが申し込んでからOK出るまで結構大変でした。
なんでもE93の場合Z4とかと違って転倒時に保護カバーが出てくるためにハードトップを装着しなければならないそうです。
そこでE93の場合一体型のハードトップでないとの判断で強度不足云々と。。。
最終的には走行会を企画されている方に写真まで提供してFSW側と交渉していただいた結果走行可能となりましたが、通常のFSWのレギュレーションだと厳しいようです(汗)
これで私のE93への道は遠のきました(笑)


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

箱根と三島の鰻ツアー♪

090201-2.JPG


昨日はなばちんさんのお誘いにより、三島の鰻を堪能してきました。
鰻だけ食べに行くのもなんなんで、お友達数名と箱根で待ち合わせツーリング&シュギョーも(笑)
前日の雨で路面の凍結も心配されましたが気温が高くまったく凍結もなく、空気が澄んで箱根で見た富士山のなかでも1,2を争うほど綺麗でした。

いつものように早川から旧道・七曲経由でタイヤを軽るーく温めながら大観山に。。。
現在次期車両納車待ち?!なあの方は謎車で登場しました。反対方向に向かうのは気をつけましょう(謎爆)
大観山のあとは伊豆スカに入りました。
090201-1.JPG


この日私は、なばちん号に同乗で足やブレーキの感触をいろいろと味あわせてもらいました。
通常のE90には絶対に装着できない前後9.5J 265/30-19なんてとんでもないタイヤを履いておりますが中身にはいろいろな仕掛けが。。。
090201-3.JPG


090201-4.JPG


一番驚いたのはブレーキですかね。。。
もちろんapの6PODキャリパーはすばらしいのですが、本人いわくそれに装着するパッドでタッチがかなり変わってくるそうです。
私のBrembo 4POD(Brembo純正パッド)とはえらい違いでした(汗)
現在は某メーカーのテスト品パッドを装着でしたが、これこそまさにガッツリという言葉がぴったりな物でした。
前の車に気をつけてブレーキすると言うよりは、後ろの車に気をつけてくださいとまで。。。
ようは自分の車はどのような場面でも急停車できるが、後続車両がその急制動についてこれずにオカマ掘られることを気をつけよとのことです(笑)
パッドもただ効けば言い訳ではなく、われわれ一般ユーザーはごくまれにスポーツ走行もしますが普段は街乗りです。
鳴きやコスト面、ローターへの攻撃性等あっちをとればこっちが。。。
なかなか奥が深そうです。
090201-5.JPG


一路三島に・・・
090201-6.JPG


鰻のお店は『桜家』さんに。。。
実はWifeが鰻嫌いのため家庭で鰻を食べることがないので、鰻ツアーはめちゃくちゃ楽しみだったりします。
もう何回も来ていますが、開店前の行列も少なくあんなにすいている『桜家』さんは初めてでした。
こうしたところにも不況の波は訪れているのでしょうかね(汗)
090201-8.JPG



食後は新潟からのお友達がいらっしゃるとのことで、川崎の某レンタルピットに。。。
初めて伺いましたが便利ですね、ああいうピットがあると!

最近はテレビのニュースや新聞では暗いニュースばかりです。
そんなんじゃいけないってことで、私はある決断をしました。
このBlogで公開するかどうかはわかりませんがお楽しみに(謎爆)

誘ってくれたなばちんさん、ありがとうございました。
雀さん、ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

浜焼きオフ!

090118-1.jpg


今日はharuさんのお声かけによる浜焼きオフに20名ほどで参加してきました。
参加されたメンバーは何故か車のオフ会にもかかわらず車の会話をする方はほとんどおらずもっぱらグルメの会話でした(笑
ですので車の写真はトップのharu-M5号のみです(爆)
そういうわけで、私も車はなくラッテ号に同乗でした。。。
参加のメンバーを見て危険を感じ同乗に切り替えたのはナイショですが(笑

大人のトレインで?!向かった先は海鮮茶屋 活き活き亭 茂原店
090118-2.JPG


海鮮どんぶりや選んだ新鮮な魚介をその場で浜焼きでいただけます!!
牡丹えびも入った海鮮丼!!
090118-3.JPG


浜焼きの基本は蛤です!
090118-4.JPG


090118-5.JPG


エビの塩焼き!!
090118-6.JPG


ホタテ!!
090118-7.JPG


サザエ!!
090118-8.JPG


いやいや、新鮮でウマウマでした!!
幹事のharuさん、同乗させていただいたラッテさんはじめご参加のみなさんお疲れ様でした♪
これからのオフのトレンドは、”同乗”と”代車”でしょうか?!(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

2009がんばろうオフ&館山しゅぎょー♪

090112-1.jpg
Canon EOS 40D + HDR

昨日はmorimoriさんらのお声かけにより、2009がんばろうオフに参加してきました。
横浜方面組の集合場所は大黒PA。その後アクアライン経由で一路房総のばんやに向かいました。
大黒PAに集まった組は西組とよばれていたらしく若干ばびゅーん好きな方が多いとの噂でした(^_^;)
で、大黒PAを出ると私の車の周りは。。。。。M3、X6、135、M6がお尻をツンツンと(^_^;)
アクアラインは車も多かったのですが館山道ではM3が。。。
どうやらM3は説教部屋行きらしいです(爆)
090112-00.jpg


ばんやには東京・千葉方面からの東組とも合流し、ご家族連れも多く40台以上、70-80人は集まったのではないでしょうか。。。
それでは周りの方のお料理をまとめてみましたww
090112-12.jpg
090112-13.jpg

090112-11.jpg

その後駐車場でうだうだと。。。
ラッテさんのあお君は小さいお子さんに大人気でした♪
090112-0.JPG


駐車場のうだうだの後はイチゴ狩りに行かれる方が多かったのですが、私は地元のk@miuraさんに聞いていた”しゅぎょー場所”館山の『沖ノ島公園』へ向かいました。
最近はCanon-5Dやら50D、NIKON-D700などの最新鋭カメラで撮影される方が多いので私は負けじと撮影後のHDR加工で対抗してみました(爆)
今回はほとんどがHDR加工されています!
しゅぎょ-場所にはM6-babida号、M3-hagiwa号、何でいるの?!号@が揃いました。
偶然にも25日のFSWの走行会に一緒に行く4台です(笑)
25日に望遠レンズお持ちの方は応援&撮影よろしくです♪
090112-2.jpg
Canon EOS 40D + HDR

空気も澄んでいて空が青かったですね!!
090112-3.jpg
Canon EOS 40D + HDR

090112-7.jpg
Canon EOS 40D + HDR

090112-8.jpg
Canon EOS 40D + HDR

FSWのストレートで270kmでるそうですbabida号。。。置いてかないでくださいね(^_^;)
090112-4.jpg
Canon EOS 40D + HDR

ブレーキ入れてからますますキレのいい走りを館山道でもされてましたhagiwa号。。。
私と一緒に説教部屋行きですって(自爆)
090112-5.jpg
Canon EOS 40D + HDR

今回のタクシードライバーはじまいさんでした。お疲れ様です(^_^;)
090112-6.jpg
Canon EOS 40D + HDR

090112-9.jpg
Canon EOS 40D + HDR

黒い車と白い車では同じ場所でも露出が±1ぐらい違いますね(^_^;)
白い車同士だととっても楽です!
090112-10.jpg
Canon EOS 40D + HDR

帰りは渋滞もなくサクっと帰宅できました。
morimoriさんはじめ幹事の方々、お世話になりました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪
帰り際に道路標識を見たら館山道の法定速度は70kmでしたね!(謎爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(68) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新春シークレットオフ2009 お疲れ様でした♪

090104-8.jpg



昨晩は企画後3回目となる極寒オフを都内某所にて行うことができました。
まさしく極寒な夜にBMW各車種100台以上がそれぞれの個性で登場いたしました。

気温は激しく極寒でしたが皆さんの熱気でとても熱い夜でした!!

ご参加のみなさん本当にお疲れ様でした。
そして今年一年またよろしくお願いいたします!!

急きょ景品を提供下さった92M3さんmasunさんMAKOさんmorimoriさん大○保さんどうもありがとうございました♪

今回私はカメラを忘れて?!、メモリーカードだけがポケットに入っていてお友達の方々のカメラを借りて数枚だけ撮影したのでまともな画像がまるでありませんでした(^_^;)
ですので写真は
 こちらや、こちら、またはこんな方。今夜には素敵なデジ位置を購入されたばかりのこちらにもUPされますのでご期待を!!(爆)
決して手抜きではございません(^_^;)
三脚なしの手持ちでブレブレですが数枚だけ(^_^;)
090103-2.JPG


F1を彷彿させるほど走り込んだのかローターが真赤に焼けているマース号(^_^;) Photo@じまい
090104-4.jpg


ALPINA B3カブは素敵過ぎです(^_^;) Photo@じまい
090104-5.JPG


手持ちでのピンボケをごまかすために少々小さい画面で(笑
090104-6.JPG


090104-7.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(90) | TrackBack(2) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

