2006年09月20日

ミチノクオフB 完結編!

今日でミチノクオフミのレポは完結です。気になった車の特集と、イベントなどをご紹介します。
まずはBMWおったきーず会長中橋さんの320si。
外装のフロントは3Dのリップを使い一体化していますが、以前に紹介したTACさんやなばちんさんのお車とはまた違う加工で、まさにWTCCカーをイメージした仕上がりです。
フロントの開口部やバンパーの張り出しの角度などに物凄くこだわっています。開口部のアミアミ加工も左右とフロント部分では全く異なります。
左右はアミアミ加工ではなく、WTCCカーのようにふさぎたかったようですが冷却効果が薄れるため、ふさいだかのような細かいメッシュを使用しています。(画像ではわかりにくいです)
ご本人が執筆されている320siのレポートはこちら
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-1.jpg


なんといってもこだわりのマフラー。Studieさんのピットで下から全貌を見た衝撃は忘れられません。
センターから綺麗に仕上がっています。遮熱板のリベットまでWTCCカーの画像から作り出したそうです。もちろんマフラーも画像から忠実に再現されています。
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-2.jpg


060920-3.jpg
次は、昨日ご紹介したフルHAMANNのE90。
もちろん内装の細かい部分まで全てHAMANNパーツです。
クリームイエローの本革は張りかえられたそうですが、綺麗です。

↓外装に関しては何もいうことはありません...(汗)
この車で普通にお仕事の営業に行かれるそうです...(大汗)
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-4.jpg


驚くべきはこのトランクルームです。これE90のトランクですよ(汗)
私の車のトランクには、洗車のバケツ、雑巾、取り外されたパーツ類が転がっているだけですので比較のしようもありません...(笑)
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-5.jpg


060920-12.jpg
なばちんさんのサイドステップ。
M-Spoの純正サイドステップにスリットをいれ銀アミ加工を施しただけでもこんなに印象が変わります。

060920-6.jpg
2台のZ1。
是非一度運転してみたい車です。
ドア周りのデザインが素敵です。

060920-7.jpg
Z8。
内装は赤の本革で物凄く渋いです!!
若い彼女でも乗せて箱根あたりまでドライブに行きたくなる車です。(無理)

060920-8.jpg
こちらのE46、リアのバンパースポイラー凄すぎです。
フロントを擦る心配よりも後ろが心配でたまりません...(汗)

060920-9.jpg
E39のガルウィング!!
外装もさることながらオーディオもハンパではありませんでした。
何処かのショップのデモカーでしょうか?!

060920-10.jpg
続いて各イベントの紹介です。
CB1やその他サイト管理者を勤めていらっしゃるしゅわさんがE87のブレーキパッド交換のデモを行っていました。
しゅわさんは私が初めて開催した都筑PAオフの際に色々相談にのってくださいました。今回初めてお会いすることが出来嬉しかったです。
060920-11.jpg
会場横では任意参加によるジムカーナも行われました。
E90では、3.netのgucciさんと奥様の後両名が参加されました。arc の車高調でリアを下げすぎて右リアを干渉させながらドリドリしていました(汗
奥様のタイムのほうが速かったことは大きい声ではいえませんが...(笑)
↓はマフラー音聞き比べでの動画です。E90からは330のなばちん号がBlue Wave マフラーで登場です!
再生までに時間がかかるようです。気長にお待ちください。当然音声付ですのでお仕事中にBlogを読まれている方は再生時にご注意ください...(爆)


060920-13.jpg
景品争奪のじゃんけん大会です。
E90/91専用のパーツもあったのですが、私はかすりもせず撃沈でした。
ACSのお財布をいただきました。
この後長かった一日も終わり、閉会しました。
ミチノクオフミ、凄くアットホームなすばらしいイベントです。是非皆さんも来年は参加しましょう!!
最後になりますが、ミチノクオフミの運営スタッフの方々ボランティアの方々、協賛ショップの方々すばらしいオフミの企画をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします!!

私たちのオフはまだまだ終わりません。
帰宅に向かう途中みんカラ仲間のpon太さんと宇都宮で合流。締めくくりのオフは餃子オフ!!
pon太さん夜に突然呼び出してすみませんでした!!

090620-13.jpg
宇都宮餃子の有名店に行きたかったのですが時間が時間。遅くまで営業しているお店をpon太さんに探していただきました。行った先は宇都宮餃子館
餃子&ライスでおなか一杯、旨かったです!
ビールを飲めなかったのが残念でしょうがありませんでしたが...(汗)
そして一路雨の東北道を爆走して帰宅となりました。
行き帰りの道中ご一緒くださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
...完

10.7ミチノクオフミのレポートを一気読みしたい方はこちら

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(46) | TrackBack(2) | 9.17ミチノクオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ミチノクオフA 会場内車両編

車種別にミチノクオフミスタッフの方々による的確な指示により整列駐車。
合計で290台近く集まったようです。会場は物凄い迫力でした。
↓まずはE90/91から。ショップデモカー等もあわせ19台ぐらいだったでしょうか...
手前のフルHAMANNめちゃくちゃいけてます。
この車は明日にでも詳しい詳細を...
060919-1.jpg


↓手前はAGIOの鍛造20インチにブレンボをオレンジに塗装。AGIOというホイール全然知りませんでしたが、先ほど調べたらアメリカ製のフルオーダーで仕上がるとてつもないお品ということを知りました...(汗
060919-2.jpg


↓手前は富山のKidnieさんのデモカー。E46-M3CSLホイール素敵です。
後にみなとみらいオフに新潟よりご参加くださった、E60オーナーのottyanさんにKidnieさんの社長をご紹介していただきました。
ottyanさん、ありがとうございました。富山といえば、うえQさん。お名前挙がっていましたよ!!今度行きますか富山のkidnieさんへ(自爆)
060919-3.jpg


060919-4.jpg
真ん中のアルピンホワイトはみなとみらいオフにも参加されたAlbさん。今回はご家族で小旅行もかねて前夜祭からの参加でした。
な、なんと前夜祭の景品大会ででサウンドシャキットが当たったそうです。
完全に元取れましたね...(笑)

E90では先日の記事で私が衝撃を受けたBMWおたっきーず会長中橋さんの320siがなんといっても注目でした。リアウィングはWTTCカーのオリジナル。
先日はご挨拶もろくに出来なかったのに私のBlogにもコメントを頂戴し、改めてご挨拶いたしました。
BMWおたっきーずは10月で10年を迎えるそうです。サイト管理/運営に感謝したいと思います。

060919-18.jpg


↓このマフラーに衝撃を覚えました。先日はStudieさんのピットで裏側まで見せて頂き、それはそれはなんともいえないものでした。
ARQRAYさんのワンオフ物。WTCCカーの画像を元に忠実に再現されています。
060919-17.jpg


↓もう一台はフルHAMANNのお車。どうですかこの仕上がり...
次なるエアロはHAMANNと逝きたい所です...(汗
060919-5.jpg


060919-6.jpg
続いては各車種のご紹介。
E87は昨年1台だったそうですが今回は20台とか。
皆さん、同一車種が多いと楽しそうです。
リアビューからのこの光景が私は好きです。

↓凄く多かったE36。見渡す限りという感じ...
060919-7.jpg


E36といえばダカールイエロー。綺麗ですね!!
060919-8.jpg


↓Z3やM-Coupe!
060919-10.jpg


060919-11.jpg
当然のことながらこちらも多かったE46&E46-M3。
M3だけでも結構な台数で綺麗に整列できるほど...(汗)
儲かってますねBMWジャパンさん...(笑)
060919-12.jpg


↓こちらもまだまだ現役バリバリのE30。M3がほとんどだったでしょうか?!
060919-13.jpg


↓E39の中で抜群に目立っていたガルウィング。凄いです...(汗
060919-14.jpg


↓今回凄い数が揃ったE60/61。流石5.net。ガンバレgucciさん...(汗
ただお一人の暴走モディのおかげで奥方の団結まで強まり、殿方がこの先動きずらくなったとか...
責任重大ですよ、ラッ○さん...(汗
060919-15.jpg


↓7シリーズ。
060919-19.jpg


↓8シリーズ。綺麗なデザインです。
060919-20.jpg


060919-21.jpg
Z4です。
カブリオレはいいですね。
いつかはセカンドカー、サードカーで所有したいです...(無理)

↓mini。まだ参加車両が少なかったです。次回あたりは増えるでしょう。
あと、X3は一台お見受けしましたがX5は見かけませんでしたね。
がんばりましょうXタイプ!!
060919-22.jpg


次回(最終会)へ続く...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(2) | 9.17ミチノクオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ミチノクオフ@ 現地到着まで編

行ってきました、ミチノクへ!!
まずは9月17日午前1時、東北自動車道蓮田PAに7台が集結!!
↓アルピン3人衆。私とkazu♪号、じゅんぺい320号。
060918-1.jpg


↓zaki号はE46-M3。とても私の車が追随していけるお車ではないのですが、ちょっとランデブー走行もさせていただき、抜きつ抜かれつ(嘘?!)のその瞬間○○○kmは出ていたでしょうか。サクラム製のマフラーが爆音と共にいい音奏でてました!!
060918-2.jpg


↓黒の二人衆。tame号、なばちん号。悪そうですね...(笑)
なばちん号は3Dリップ一体化だけでは足りず、E90設定のACS TYPEWにフロント20mm(通常10mm)、リア5mm(通常無し)のスペーサーを装着し更にWild化されていた(汗)
車○はまず通りませんね...(笑
それに刺激されたtame号と私もスペーサーモディ追随しそうな予感(汗
060918-5.jpg


060918-4.jpg


↓msano7号。RECAROのロゴがいいですね...コレが原因で着座センサーのキャンセラーを外してしまい、エアバック警告灯をつけちゃったようですが...(爆
DIY作業も紙一重です(笑) 皆様もくれぐれもご注意を!!
060918-6.jpg


全員そろい次の集合場所磐越自動車道、磐梯山PAへ向け爆走!!
なばちん号珍しくおとなし目?! よく考えたら飛び石の傷だらけであったリップが一体化によって新品になったためのようだ...(笑
ただ黙って静かにしているはずもなく、ところどころメリハリをつけて330がいい音奏でてましたね...
何km出てたんでしょうか...(汗
060918-7.jpg
2回目の集合場所に午前4時前に到着。皆2,3時間仮眠。
kazu♪さんと奥様よく寝てらっしゃいましたね。何処でも寝れて羨ましいです。一番よく寝てたわりには帰りにへばってましたが...(笑)
仮眠後はいっせいに恒例の虫取りと多少の雨のため拭き取り開始...(爆
ここのPAでは、先日みなとみらいオフでもご一緒してくださった5.netの方々との待ちあわせで、E60/61もぼちぼち集合。
ここで、5.netのメンバーterukiさんとも合流。普段から車は拭くピカで塗装面に膜が出来、いつも綺麗だなんておっしゃってましたが、同じ気象条件・道路を走ってきた私の車のほうがよっぽど綺麗でしたね...(笑
拭くピカ神話崩れましたよ!!
常にダースで買い込んでいるようですがこの後どうするんでしょうか?!
同じくkeisukeさんという拭くピカ信者のお方もちょっとショックを受けておられましたね...(汗

060918-8.jpg


↓出ました夫婦喧嘩の元、一ヶ月に20インチを2回も履き替えられたラッテ号...(大汗)  書いていいのかな、こっちにしわ寄せきそうな予感...
奥様のお顔、かなり本気モードでした。明日はわが身です...(爆)
そしてみなとみらいオフでも開会式の宣言と共に爆音マフラーを奏でてくださったKAZUOさんM5。Lifeさん「この間はお疲れでした」とご挨拶を頂戴した私、なぜかしら直立不動(汗 笑)
奥様とお嬢様はお綺麗でおやさしそうなのですが...
凄くお優しい方だとはわかっているのですが、なぜかしら直立不動になってしまうのです...
060918-9.jpg


この後E90&E60/61軍団でいざ会場へ。ちょっと早すぎたようで入り口手前で待機!! E90で整列待機!!
060918-10.jpg


気が付けばE36やE39の軍団も続々と到着し、入り口付近は数珠繋ぎ...
060918-11.jpg


3.netのgucci号も会場準備を終え、合流。すっかりarc 車高調も入りエンブレムは325xiからもとの325iに戻ってましたね...(笑
ただペッタペタに落としてくれと頼んだかどうかは判りませんが、リアを落としすぎのため干渉したままミチノクまで来たそうだ...(汗
060918-12.jpg


次回へ続く...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 01:37 | Comment(54) | TrackBack(1) | 9.17ミチノクオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

