2008年04月19日

エンジン始動時『魔の1分間』

今日は今の車になってからのエンジン始動時『魔の1分間』のお話をしてみます。。。
まずは車庫の様子から御理解ください。マンションの機械式駐車場の下で車の後方にはすぐに各部屋があります。
080419-1.JPG


ですので早朝や深夜の車の出し入れにはとても気を使います。
080419-2.JPG


335でマフラーを交換しているとエンジンが冷えた状態で、STARTボタンをポチっと押すと。。。
080419-3.JPG


これがまた結構な音色で。。。(汗
TOYOTAやNISSANの3Lクラスで、こういう音のする車は聞いたことがありませんが(自爆
では動画で御確認ください。1分間だけ我慢してください。その後静かになりますから(笑



動画を最後まで見ていただければわかりますが、エンジン始動後約1分後くらいに突然音色が変わって音が落ち着きます。
それまでの1分間の音で駐輪場の屋根が微振動したりとそれはまた派手でして。。。(滝汗
Wifeは当然この車を普通(ノーマル)な状態だと思っているので、深夜早朝に出し入れする際にもちょっと気を使う感じだけですませています。
私は明らかに音が大きくなったということを心の罪悪感?!という形で持っているためか、エンジン始動後すぐに駐車パレットから出そうとしてしまいます(汗;
コレを私はエンジン始動時『魔の1分間』とよんでいます。
その結果が。。。↓  ↓(泣)
080419-4.JPG


実際のところは、いつ付いたガリ傷かはわからないのですが私が急いでパレットから出した時かもしれません(汗;
本当の犯人は私かWifeかはわかりません。まあ仮にWifeだとしても責めることはできません。
何故かって。。。

そりゃ、やぶへびですから(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(66) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとですね〜
ぴったり1分って感じですね(汗;
これが3分ならカップラーメンの時に役に立ちそうです♪
ガリ傷ご愁傷様です(涙)
私のもガリガリだらけです(大汗;
Posted by ytaka_E91 at 2008年04月19日 18:24
今、会社ですから、音出して見れません・・・(^_^;)
帰宅してから見ます・・・(*_*;
確かに車から部屋の距離が近いですねぇ・・・(^_^;)
最近マフラー変えたくなってます・・・(*_*;
Posted by レオン at 2008年04月19日 18:31
ytaka_E91さん、こんにちは!
>ぴったり1分って感じですね(汗;
はかったように1分ぐらいで音色が変わって静かになるんですよ。
でもコレってE92-M3とかもそうでした。
>これが3分ならカップラーメンの時に役に立ちそうです♪
あのね。。。(笑)
>ガリ傷ご愁傷様です(涙)
気をつけてはいるんですけどね。。。(汗
姫さん、お大事に♪
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月19日 18:43
レオンさん、こんにちは!
>帰宅してから見ます・・・(*_*;
音量最大にしてみてみてください(笑
>確かに車から部屋の距離が近いですねぇ・・・(^_^;)
おまけに大体どの部屋も一緒だと思うのですが、駐車場側が寝室なんですよね(汗
>最近マフラー変えたくなってます・・・(*_*;
こうした問題はありますがやっぱり吹け上がった時とかは最高ですよ!!
是非ブレアにマフラーを。。。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月19日 18:46
こんにちは!
車庫の後ろの家・・・
良く我慢してますね・・
そのうち、棒とか石を持って・・・(^^ゞ
Posted by ちゃわん at 2008年04月19日 18:49
ちゃわんさん、こんにちは!
>良く我慢してますね・・
我慢って。。。(汗;
そう入ってもちょっとは離れてるんですよ(笑
棒とか石って最近流行りみたいですね(自爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月19日 19:07
いい音してますね!
後ろのお家の方もいい音なのでもっと聞きたがってるかも(?)
Posted by morihan at 2008年04月19日 20:12
こんにちは!
ハゲタカコメント以来です・・・
す、すごいです・・・!!
うちのマンションだったらきっと
クレーマーのおばちゃんに
にらまれることでしょう・・・

一番すごいのは
奥さまがノーマルだと思っていること。
ですかね (笑)

Posted by manboo at 2008年04月19日 20:21
いやはやわが愛車のカラカラ音とは違いますね(汗)
その昔、ジェッタ+ジレットが愛車の時代、出発と帰宅が分かると
8Fに住んでる知り合いに言われた事があります(^^;)
Posted by “M” at 2008年04月19日 20:28
この音は、以前自宅に来ていただいたとき少し派手に聞こえましたが、始動時にはさらに‥‥なワケですね(汗)

ホイールは、ご愁傷様です。
でも、うちのに比べたらまだまだ小さいですよ(笑)
Posted by Alb at 2008年04月19日 20:40
こんばんは♪

ほんとちょうど1分くらいで音落ち着きますね〜!?この音量だとあわてて車庫から出す気持ち分かります(^_^;)

ホイールのガリ傷痛いですね><
でも、タイヤにも傷入ってませんか?そっちも気になるんですが・・・(汗;
Posted by みやを at 2008年04月19日 21:39
コンバンワ!
近所にも夜中にかなりの爆音で出発(出勤?)する車がいたりします。誰かは知りませんが、いつも( ̄0 ̄;アッ今日も出勤するな〜と。
じつは私もマフラーは変えたいと思ってたりするもんんで(^▽^;)かなり悩みます!
ご参考まで。
Posted by てんてん at 2008年04月19日 21:58
オイラもレガの頃は気を遣ってましたよ〜(^^ゞ

その反動か今のビーエムはマフを変えようと思いません(汗

そう思えるほど乗っていないのが現実ですが(自爆

・・・購入10ヶ月で4000km未満・・・(´Д⊂
Posted by すなわし at 2008年04月19日 22:20
我が家は隣がすぐなのでやはり気を使います(汗)
同じく一分後位には落ち着きますが・・・
ホイールの話は出来ませんよね(爆)
Posted by じゅんぺい320 at 2008年04月19日 22:54
落とし所はここでしたか(^_^;)
あらら、タイヤも切れてるし。。。
悲しい。。。
我が家もホイールに傷がないのは1だけですから(^^ゞ
ご愁傷様です(*^_^*)
Posted by ラッテ at 2008年04月19日 22:55
Lifeさん、こんばんは♪

ホイール、イタかったですねぇ〜
つ〜か、タイヤも???

機械式駐車場の枠を『板金』して広げちゃう!!
ってわけにはいかないものでしょうか?(笑)
もしくは、駐車枠の路面に厚めの鉄板を置いて、
ホイールが当たらない位に嵩上げしちゃうとか。。。

つ〜か、動画が表示されているであろう部分が見られませんでした。
ボクもイイ音、聞きたいです(^^)
Posted by YUU at 2008年04月19日 23:40
魔の○分なんてさすがLifeさん、飛行機みたいですね。
離陸時はすぐ出られますが、着陸時はどうなんでしょう!?
Posted by 3by3 at 2008年04月19日 23:50
いや〜〜気持ちよくわかります!!
当方も地下車庫&パレットなので、今回のストレートチタン化の影響で、地下車庫全域に、爆音が響き渡っております(汗。
本日IKEA横浜へ家族で行ったんですが、IKEAのパーキングでもかな〜〜〜り怒濤の爆音。かなり人が振り返ります(汗
うちの家族は段階を経てのチェレンジ計画だったので、何事もなかったのようにクリアーしましたw
(ちゃんと室内に乗車させてからエンジンポチッとかけてますが(汗)
Posted by masaboo at 2008年04月20日 00:22
本当に1分で変わるんですね〜(^^;)
あまりの激変ぶりに感動しました(笑)

うちのマンションの駐車場は音が反響しまくりのうえ、深夜の帰宅が多いのでマフラー交換はとても無理です(^^;)
Posted by hitomin at 2008年04月20日 01:26
魔の1分間ですね。。。汗
家も地下駐なもので、やばいです(爆)
魔の時間は、外に出るまで。。。
パレット閉める時は、必ずエンジン一旦停止(^^)
2000回転以上あげない。。。


小さな努力をしていますが、気をつかいます(爆汗)



ガリキズは痛いですよね。。。
昨日、ガリキズ修理だしました(謎)
Posted by ネロ at 2008年04月20日 03:44
最初の1分間ってブホブホ♪
ウチの320ちゃんも同じですねぇ
うちもマフラー交換未だに嫁にばれていないので朝は暖気無しで発進ですっ(汗

ホイールペーパーで磨きますか(爆
Posted by hide@320i at 2008年04月20日 09:09
「音」に関して、国産車、とりわけT車の
“王冠”とは対極ですね。

アイドル時も結構賑やか
「高い(価格)のにうるさいねぇ」
「マフラ−換えてる?」
周りからはこんな声をよく聞かされます

ドアを開け、車内に案内
「ボムッ」ドアの音
インパネ周りの整然としたレイアウト
エンジン始動〜駆けぬける歓びへ

100m走らせると、{へぇ−っ・・・}
口には出しませんが、顔にそう描いてある
表情になる方々がほとんどです。





Posted by さるやま at 2008年04月20日 09:51
ドイツでは原則アイドリング禁止みたいですので、すぐに発進するのは、エコな行動なのではないでしょうか(笑
ホイールのガリ傷は何とかなりますが、タイヤはつらいですね。
傷が広がらないことを祈ります。
Posted by gaku at 2008年04月20日 11:28
爆音ですね(汗)
私も朝のエンジンON時はそりゃもう爆音でした(笑)。
でも1分ぴったりは驚きですね!

ホイル私も立体で大変な事に(汗)
ここ最近は嫁も私もコツを覚えてきましたが・・
今度パレットの両サイドにスポンジ
を置こうか真剣に検討中です(爆汗)
Posted by じまい at 2008年04月20日 13:01
こんにちは! いろいろ大変ですね。
自分も、昨日ようやく納車されましたが、パーツの付け替えなどで、いろいろ大変です。
またアクセスさんに行くと思いますので、その時また連絡します。
Posted by hide at 2008年04月20日 15:58
タイヤ,大丈夫ですか?

うちの650も同じく始動直後の音色が少々ヤバイです,純正ですが。
マフラー交換するとどうなるのか心配で毎日寝不足です(^^;)
Posted by ひろし at 2008年04月20日 21:17
本当に1分で音ががらりと変わるんですね(゚ー゚;)
でもこの音が羨ましいです!(笑)
E90Lifeさん所の駐車場も結構厳しそうですが、ウチの駐車場に入れられたらガリどころか挟まっちゃってるかも知れません(- -;)アセ
Posted by Chadie at 2008年04月21日 00:02
morihanさん、こんにちは!
>いい音してますね!
お陰様で(^_^;)
>後ろのお家の方もいい音なのでもっと聞きたがってるかも(?)
それは絶対にありえないと思いますが(自爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:32
manbooさん、こんにちは!
>クレーマーのおばちゃんに
よく聞くお話ですがやっぱりいらっしゃいますか。。。(^_^;)
幸いうちのマンションには今のところいない感じです(爆
噂になっていたら困りますが(^_^;)
>奥さまがノーマルだと思っていること。
きっちりと教育しておりますから(自爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:33
“M”さん、こんにちは!
>わが愛車のカラカラ音とは違いますね(汗)
ボーって感じで(汗
でも走り出すと結構素敵な音色を奏でてくれるんですけどね。。。(笑
>出発と帰宅が分かると8Fに住んでる知り合いに
うちも2Fですが寝室にいるとわかるようです(自爆)
まあ目印になっていいかなって(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:33
Albさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
>以前自宅に来ていただいたとき少し派手に
私は始動時だけが問題だと思っていますが(自爆)
>ホイールは、ご愁傷様です。
まあしょうがないですかね。。。
しばらくはほおっておきます(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:33
みやをさん、こんにちは!
>1分くらいで音落ち着きますね〜!?この音量だとあわてて車庫から出す
ぴったり一分ですかね。後ろに部屋がなければそうは急ぐことないのですがね。。。(汗
>タイヤにも傷入ってませんか?そっちも気になるんですが・・・(汗;
ちょっと入っていますが、皮一枚程度の薄皮?!なんで大丈夫ではないかと(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:33
てんてんさん、こんにちは!
>近所にも夜中にかなりの爆音で出発(出勤?)する車がいたりします。
私もそう思われてるんでしょうかね(汗
>じつは私もマフラーは変えたいと思ってたりするもんで(^▽^;)かなり
そんなに気にしたら絶対に交換できなくなっちゃうのでそういうことは忘れましょう(爆)
いいですよマフラーの音色!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:34
すなわしさん、こんにちは!
>オイラもレガの頃は気を遣ってましたよ〜(^^ゞ
ですよね。レガシーも大きな音の車結構いますから(汗
>その反動か今のビーエムはマフを変えようと思いません(汗
今はそれどころじゃないでしょう(笑
>・・・購入10ヶ月で4000km未満・・・(´Д⊂
パーツとかというより車いらないのでは?!(爆)
タクシー生活をお勧めします(笑
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:34
じゅんぺい320さん、こんにちは!
>我が家は隣がすぐなのでやはり気を使います(汗)
隣がすぐですか。。。それもやっぱりね。。。(汗
まあ気にしていたらしょうがないのでここはキッパリと忘れて(爆
>ホイールの話は出来ませんよね(爆)
当然です(自爆)
まあしょうがないということで諦めています(泣
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:34
ラッテさん、こんにちは!
>落とし所はここでしたか(^_^;)
タイヤもうっすらと。。。(汗
こういう落とし穴って想像していませんでしたね。。。
>我が家もホイールに傷がないのは1だけですから(^^ゞ
まあホイールはしょうがないかなって。。。20インチってほんと薄いですよね(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:34
YUUさん、こんにちは!
>ホイール、イタかったですねぇ〜
タイヤは薄ーくって感じで。。。しばらくは放置です(汗
>機械式駐車場の枠を『板金』して広げちゃう!!
面白い!!
って真剣に考えちゃいますね。。。(爆
>ホイールが当たらない位に嵩上げしちゃうとか。。。
それも考えますよね。こんどは両サイドのポールにぶつけちゃいそうですが(爆
>つ〜か、動画が表示されているであろう部分が見られませんでした。
あら、何ででしょうか?!
通常youtubeとかみれてますか? 原因は私にもちょっと。。。(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:35
3by3さん、こんにちは!
>魔の○分なんてさすがLifeさん、飛行機みたいですね。
そういえば離着陸の時に良く言いますよね。15分でしたっけ?!
>着陸時はどうなんでしょう!?
帰宅時は温まっているのでコレよりは静かですがまあ普通よりは。。。(自爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:35
masabooさん、こんにちは!
>当方も地下車庫&パレットなので、今回のストレートチタン化の影響で、
あれじゃ相当な爆音が。。。(汗
想像するに多分今の車庫で一番ではないでしょうか(爆
>IKEAのパーキングでもかな〜〜〜り怒濤の爆音。
ああいうところは共鳴するから余計感じるかもしれませんね。。。
>何事もなかったのようにクリアーしましたw
なるほど、室内に入ってからですね。しかし良くクリアーできましたね。
この辺り今後のためにじっくり聞かせてください(自爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:35
hitominさん、こんにちは!
>本当に1分で変わるんですね〜(^^;)
実際の音はもうちょっと驚くような激変ぶりをします。
>うちのマンションの駐車場は音が反響しまくりのうえ、深夜の帰宅が多いので
それはちょっとやばいかもしれませんね。。。
まあもともと純正でも結構うるさいですからそういうものだと思えば何とかなるのでは(爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:35
ネロさん、こんにちは!
>家も地下駐なもので、やばいです(爆)
知ってますよ。あそこで一番うるさい車だと思います(爆
>パレット閉める時は、必ずエンジン一旦停止(^^)
小さな努力決行されていたのですネ。。。(笑
見習わないと・・・
>昨日、ガリキズ修理だしました(謎)
あ、19インチのほうですね。ではあと1週間ぐらいですかね。。。
楽しみにしていますよ〜、兄弟映像!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:36
hide@320iさん、こんにちは!
>1分間ってブホブホ♪
まあアイドリングの関係だと重いますがM3なんかもっと凄い音してますからね(汗
>交換未だに嫁にばれていないので朝は暖気無しで発進ですっ(汗
ありえない。。。
なんであの姿が。。。(笑

何事も平和が一番ですから。ホイール磨きにきてください(爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:36
さるやまさん、こんにちは!
>“王冠”とは対極ですね。
あれはいかに静かにするかがポイントでしょうから。。。
>100m走らせると、{へぇ−っ・・・}
しかし詩人みたいに素晴らしい表現されますね♪
まさにそういう瞬間ってたくさんあると思います。
>口には出しませんが、顔にそう描いてある
旨い表現です。そういう方今度お乗せしてみたいです。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:36
gakuさん、こんにちは!
>ドイツでは原則アイドリング禁止みたいですので、すぐに発進するのは、エコな行動
そうでしょう。常にエコを念頭に置いた行動なんですよ(自爆
>ホイールのガリ傷は何とかなりますが、タイヤはつらいですね。
タイヤの傷は薄いので多分大丈夫ではないかと。。。(汗
まあしょうがないって、割り切っています(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:36
じまいさん、こんにちは!
>私も朝のエンジンON時はそりゃもう爆音でした(笑)。
ほぼ1分で急激な変化ですからね。今の純正も同じでしょう?!
>ホイル私も立体で大変な事に(汗)
立体の場合は結構ポイントがいくつかありますからね。。。
>今度パレットの両サイドにスポンジ
あ、それ私も真剣に考えています。どうなんでしょうかね?!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:36
hideさん、こんにちは!
>自分も、昨日ようやく納車されましたが、パーツの付け替えなどで、
お〜、2台目のB3-BITURBO納車おめでとうございます!!
どうですかクーペは。。。
>その時また連絡します。
了解しました。都合があえば必ず伺いますね!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:37
ひろしさん、こんにちは!
>タイヤ,大丈夫ですか?
多分今のところは。。。(汗
>うちの650も同じく始動直後の音色が少々ヤバイです,純正ですが。
最近のBMWは始動直後どれも結構な音なようですね(汗
>マフラー交換するとどうなるのか心配で毎日寝不足です(^^;)
V8はスパスプをセンターまで換えると逆に落ち着くらしいですよ。
マフラー楽しみですネ!!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:37
Chadieさん、こんにちは!
>本当に1分で音ががらりと変わるんですね(゚ー゚;)
アイドリングが落ち着くのが1分ぐらいみたいです。
>駐車場も結構厳しそうですが、ウチの駐車場に入れられたら
まあ20インチとかでなければ問題ないんでしょうけど(汗
>ガリどころか挟まっちゃってるかも知れません(- -;)アセ
車幅幾つ制限ですか?!
それでだいぶかわりますからね。。。またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 00:49
結構低音なので、この1分間って結構響きますよね^^;
ご近所からクレームが出ないことをお祈りしています^^

また、ガリキズは痛いですね!
ホイールって注意していても、知らないうちにキズがいっていたりするので
やっかいです。。。
Posted by aqua at 2008年04月21日 00:54
Lifeさん、おばんです♪

>あら、何ででしょうか?!
>通常youtubeとかみれてますか? 原因は私にもちょっと。。。(汗
すみません、ご心配かけましたが、今日はOKでした。
昨夜はなんで見れなかったんだろ???
結構勇ましい音ですね!
ボクにとっては十分『イイ音』ですが。
マフラー換えてましたっけ?

駐車場の件、タイヤが接触しそうな部分に
薄い樹脂系(塩ビとかテフロンとか…)の板を貼られてはいかがでしょ!?
Posted by YUU at 2008年04月21日 02:02
こんにちは!!
この音、確かに大きいですね。夜中とか早朝だったら、なかり気を使いそうです。でもディーゼル車とか単車に比べたら静かでは。
うちの方、早朝の新聞屋さんのカブの方がウルサイです(笑)ブーン⇒キーー⇒カチャて感じで。
Posted by YYS at 2008年04月21日 08:42
こんにちは.遅いコメントすみません.

「やぶへび」ですかあ〜.
私は嫁の顔色を気にしている自分が時々いやになることもありますが,人生楽しく過ごすには仕方ないかと….(汗

ホイールの傷も仕方ないですね.(汗
Posted by hamanasu at 2008年04月21日 11:19
aquaさん、こんにちは!
>結構低音なので、この1分間って結構響きますよね^^;
そうなんですよ。そうはいってもどうしようもありませんから(汗
>ご近所からクレームが出ないことをお祈りしています^^
今のところは大丈夫みたいですが(汗
>ホイールって注意していても、知らないうちにキズが
おっしゃるように気をつけてはいるのですがいかんせん扁平率がね(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 12:54
YUUさん、こんにちは!
>すみません、ご心配かけましたが、今日はOKでした。
たぶんyoutubeが重かったのではないでしょうかね。。。
そういう時結構あるみたいです。
>ボクにとっては十分『イイ音』ですが。
勿論ですよ(笑)
走り出すとこれまた最高です!!
>マフラー換えてましたっけ?
え、AQという純正OEM品に(自爆
>薄い樹脂系(塩ビとかテフロンとか…)の板を貼られてはいかがでしょ!?
なるほど。ちょっと対策を色々考えて見ますね。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 12:57
YYSさん、こんにちは!
>この音、確かに大きいですね。夜中とか早朝だったら、
気を使います。そういえば同じ駐車場にディーゼルのはいエースがいますがアレも結構大きかったです。
それと以前紹介したDATSUNの車。
あっちのほうがうるさいから私のはいいかな(爆
>ブーン⇒キーー⇒カチャて感じで。
それ全国共通事項かもですね(笑
でもYYSさんのセンターマフラー入った90も結構な気が(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 12:59
hamanasuさん、こんにちは!
>私は嫁の顔色を気にしている自分が時々いやになることもありますが
やはり夫婦でもそういう瞬間ってありますよ。思いやりになるかどうかわかりませんけど。。。
所詮もとは他人ですから(汗
>ホイールの傷も仕方ないですね.(汗
私自身が過去にやった経験がありますからこういうことでは責めることはできませんね。。。
人生気配りですかね(自爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 13:03
ガリ傷は凹みますが、しょうがないですよね。。。タイヤのサイドショルダーは切らずにラッキーだったとポジティブに思えば心にも余裕が出来ますよ(涙)
Posted by shin at 2008年04月21日 15:03
shinさん、こんにちは!
>ガリ傷は凹みますが、しょうがないですよね
何処でやったのか全く記憶がないんです。私もWifeも。。。
ですからしょうがないと思っています。
>サイドショルダーは切らずに
凄く薄くですが切れてます。たぶん草稿には支障がないし20インチのタイヤはとっても
高価なんで放置です(汗
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月21日 18:40
こりゃ、悪魔の一分間ですねぇ。
そんなマフラー、引き取りますよ(笑)
って、93には着かないかな。。。
Posted by paco3 at 2008年04月21日 23:54
paco3さん、こんにちは!
>こりゃ、悪魔の一分間ですねぇ。
悪魔って。。。(笑)
>そんなマフラー、引き取りますよ
クーペにつけると多分ちょっと短くなるようです。
クーペからセダンは長くなるので調整できるようですけど、短いのを長くするのはね。。。
って外しませんから(笑)
E93にはスパスプいい感じみたいですよ。〇〇−〇〇でお尻の引き締めを!(押
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月22日 13:00
こんばんは!アイドリングの回転数が最初は高いみたいですね。昔風に言えば、自動チョークが入った状態みたいなもんでしょうか。自分は、最初この記事のタイトルを読んだとき、エンジントラブルのことかと思いました。つまり、トラブルの大半が、この初期一分間の間に起こるそうです(ご存じですよね。その間はあまりエンジンを回さずに、そっと扱う方が良いとか。
Posted by スパグラ at 2008年04月22日 22:42
スパグラさん、こんにちは!
>アイドリングの回転数が最初は高いみたいですね。昔風に言えば、自動チョーク
そうですね。でも今のBMWはどれもこのような感じだと思います。
>トラブルの大半が、この初期一分間の間に起こるそうです
知りませんでした(^_^;)
そうなんですか。これからはなおさら1分間に注意を払わないとですね!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月23日 00:17
動画再生したらPCを置いているガラステーブルが振動しまくりでした(笑)

ホイールガリっちゃったのですね。
比較的浅いようですので修復できそうですけど、痛いですよね。。。
Posted by いー90 at 2008年04月23日 00:24
いー90さん、こんにちは!
>動画再生したらPCを置いているガラステーブルが振動
まさにエンジンかけると屋外のバイク置き場の屋根が微振動します(^_^;)
>ホイールガリっちゃったのですね。
そうなんですよ。
どこかのタイミングで修理に出さないとですかね。。。
もうちょっと様子見ますけど(^_^;)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月23日 00:41
わかります(汗)
魔の1分間。
ウチは住宅街なので高らかに響き渡ります(汗)
なのでガレージシャッターを閉めたまま、落ち着くまで放置しますが、シャッターを開けると上海の夕方の様な空間になってます。
オリンピックは開けない状態です!
特に早朝は大緊張大会です!
ガレージに入れる時も向かいの家は不機嫌だと言う話をお袋が仕入れてきました(大汗)
Posted by hyde☆ at 2008年04月23日 12:06
hyde☆さん、こんにちは!
>住宅街なので高らかに響き渡ります(汗)
え、61に乗っていますが凄く静かですよ。。。
あ、純正は(爆)
>上海の夕方の様な空間になってます。
面白い表現ですね。今度使わせていただきます(笑
>不機嫌だと言う話をお袋が仕入れてきました(大汗)
事件に進まないことを願うばかりです(核爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2008年04月23日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

なるほど
Excerpt: 始動後1分間は威勢が良いらしい。w 説明書にも暖気は走りながらやれって書いて有る
Weblog: 気まぐれ刊やる気無し日記
Tracked: 2009-11-08 11:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。