2006年09月10日

オイル交換完了♪

060910-1.jpg
昨日はみなとみらいオフの景品で頂いたオイル交換をするために、アクセスさんへ。
頂いたオイルはFUCHS。阿部商会さんからのお品。申し訳なかったのですが銘柄を知りませんでした。(汗)
もうすぐ10,000kmで初めてのオイル交換。
交換した感触は少しスムーズにエンジンが回るようになった気が...
今日の箱根でじっくりと確かめることにする。

060910-5.jpg
昨日は私のBlogにもコメントを下さるひろぴーさんともお会いする目的もあった。
こちらは、足回りを含め一気に色々と...
足は黄金色(黄色ではなく)のものでした。(謎)
詳細はご本人のBlogで公開されるでしょう。
またお会いしましょうね、ひろぴーさん。ミチノクかな...(笑)
それ以外にも、誰かがちょっと探していただいていたパーツがたまたま届いたかな?!(謎)

060910-6.jpg
コレ、いったいなんなんでしょうか?!
なんか結構いいものらしいのだが、ミチノクまでにはつけますって。
お値段聞いていないんですが、きっと安いんでしょう。
エンジンにでも装着してパワーが上がれば、東北道もさぞ楽しいことだろう...(謎 謎)

060910-4.jpg
そうこうしていたら、E91乗りのアイドルママ登場!!
アイドルママほぼいじりは完了していると思いきや、ホワイトリングとキセノン、ブラックラインテールが未だのようで、とりあえずサクット在庫のあったホワイトリングとキセノンを大人買い!!
普通順番逆じゃないですかね...(汗)
結構遅くまでいらっしゃいましたが、怪獣君(お子様)たちの晩御飯はどうしたのでしょうか...(滝汗)
次は335のエンジンに載せ換えるとかという噂もチラホラ...(爆)
何処まで進むアイドルママ...
ちょっとしたプチオフでしたね、ゆうゆうさん。またお会いしましょ!!
そういえばオフで検問所をお勤めになった方、いつのまにかミュージシャンになられたようですね。
置いてありましたよタイコ....(謎)
謎のパーツ話は如何に...つづく

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(1) | エンジン周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

335のエンジンは300万円程度しそうですねえ。
工賃まで考えると400万円。
足回りやブレーキも強化が必要。
車買い替えるという案も浮上してきそうな価格帯の話ですね。

私の323iは今日からスポイラー取付行きます。
Posted by sakura_hills at 2006年09月10日 08:37
おはようです。
オイル交換したらやっぱり走りが違うでしょ? とてもスムーズに回せるでしょ?ライフ号はもう異次元に突入しましたね。さらなるモディを期待しています。
あれっ、sakura_hills氏。。。ちわっス(笑)
Posted by yas at 2006年09月10日 09:31
こんにちは
箱根はどうでしたか?
ジャッキが夕方まで使用中ということで、Lifeさんの来る前に移動してしまいました。(来店するのはわかっていたのですがすみません)
来週の土曜日、お昼からコンサートの予定です(謎)。
JUNさんの所は無事いっているといいですね。
Posted by gaku at 2006年09月10日 09:44
おはようございます。今頃、箱根でポルシェGT3とかフェラーリF355チャレンジとか追いかけ回してる頃と思いますが、どうでしょうか?大○保も行きたかったです。(最近、箱根走行会してないもんで)きっとarcの車庫調、減衰硬くオーダーできないかな?と相談にくるかな?(ゆう○うさんみたいに)ちなみに秘密兵器は、早々と閉店後装着しました。(ほとんど社長にやってもらいました。)タイミング悪く物が届くから ネタ大ばれでしたね。みちのくまで秘密だったのに
Posted by アクセス大○保 at 2006年09月10日 10:45
今頃ターンパイクですか?
全開走行した後はまたオイル換えましょうね。
ブレーキフルードも一緒に交換です。
どうせフルード抜くなら、ついでにパッド・・・(笑
Posted by のり at 2006年09月10日 11:46
E90Lifeさん!90もブレンボに汚染され始めてますね(^^ゞ
60も最近、装着率アップです(汗)
私もリアのブレンボ入れたいです(T_T)
さぁ、来週はいよいよミチノク!横浜の2次会ですかね\(^o^)/
Posted by ラッテ at 2006年09月10日 11:55
こんにちは。
ブレンボいいですね〜。
特にブレーキの効きに関しては不満は無いのですが、ホイールの間から見える純正のキャリパーは見た目が今ひとつなんですよね〜。
私も換えたいな〜。
でも高いんでしょうね〜。
残念!。
Posted by sly0425 at 2006年09月10日 17:47
sakura_hillsさん、こんにちは!
>工賃まで考えると400万円。
金額はあんまり関係ないようですが...(汗)
今日、箱根で生の335見ましたよ。ナンバーつけて走ってました。マフラー凄くいい音でした。
>私の323iは今日からスポイラー取付行きます。
お、楽しみですね。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:06
yasさん、こんにちは!
先ほど帰還しました!!
>オイル交換したらやっぱり走りが違うでしょ? 
スムーズですね。今日ぶん回したのでいい感じかな...
>異次元に突入しましたね。さらなるモディを期待しています。
打ち止めですよ。画像のブレーキシステムはとてもじゃありませんが...(汗)
今度箱根走りに来ますか(爆)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:10
gakuさん、こんにちは!
>箱根はどうでしたか?
下は晴天、上は霧でした。でも結構楽しいです。また行きます。
>来店するのはわかっていたのですがすみません
残念でしたね。また次回!!
>来週の土曜日、お昼からコンサートの予定です(謎)。
コンサートいいですね。楽しみな音色を聞きたいです。
>JUNさんの所は無事いっているといいですね。
結構大変でしたが、無事装着完了です。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:13
アクセス大○保さん、こんにちは!
>箱根でポルシェGT3とかフェラーリF355チャレンジとか追いかけ回してる頃
F355はいましたね。おまけにE92-335も見ちゃいましたよ。
私は画像取れませんでしたが、一人撮りました!!
>arcの車庫調、減衰硬くオーダーできないかな?と相談にくるかな?
arc結構いいです。おまけに我が320いけますよ。
777の323をちょっと煽りました(爆)
>早々と閉店後装着しました。(ほとんど社長にやってもらいました。)
それは良かったです。箱根走るには必要かな...(汗)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:16
のりさん、こんにちは!
>全開走行した後はまたオイル換えましょうね。
え、またですか。前回バリバリでした。途中霧でダメなところも多数でしたが。
>どうせフルード抜くなら、ついでにパッド・・・(笑
がまん、がまん。箱根走るには純正並みに聞くパッドでないと...(汗)
ブ○ンボかな...(爆)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:19
ラッテさん、こんにちは!
>90もブレンボに汚染され始めてますね(^^ゞ
え、よくわかりますね、流石...(汗)
誰が入れるか楽しみです。私かな...(汗)
フロント用6podです。
>さぁ、来週はいよいよミチノク!横浜の2次会ですかね\(^o^)/
十分楽しみましょう。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:21
sly0425さん、こんにちは!
>ブレンボいいですね〜。
お、目ざといですね...(汗)
>不満は無いのですが、ホイールの間から見える純正のキャリパーは
箱根走るとちょっとね...
>でも高いんでしょうね〜。
いくらするんでしょうかね、一体...(汗)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 18:23
こんにちは。昨日は楽しかったですね。
怪獣たちはマブダチでもある姑にあずけてきてました。
あの後、ちゃんと引き取りに行きました。
持つべきモノは、姑ですよ!

今更ですが、白い丸いライトはキレイです♪
長男の嫁より 

Posted by ゆうゆう at 2006年09月10日 19:46
アイドルママ、こんにちは!
>昨日は楽しかったですね。
こちらこそです。
>怪獣たちはマブダチでもある姑にあずけてきてました。
マブダチですか...
長男の嫁がまさかホワイトリングの交換に行っているとは思わないでしょうね(爆)
判らないか、ホワイトリングって言っても...(笑)
>持つべきモノは、姑ですよ!
なんかこもってませんか...
私も長男なもので...(大汗)
>今更ですが、白い丸いライトはキレイです♪
絶対に順番が逆ですよ!!
そろそろ敬老の日でしたっけ...(爆)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 20:30
お疲れさまー 楽しかっただろねー
いつかは行ってみたいな箱根。
335の生画像が見たいなあ。
Posted by yas at 2006年09月10日 20:33
yasさん、こんにちは!
>お疲れさまー 楽しかっただろねー
今、記事執筆中!!
いや〜、気分爽快!!ストレス発散には最高ですね。
>335の生画像が見たいなあ。
じきにseasideさんがUPしてくれますよ。
彼だけなんです、画像撮れたの!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 20:45
こんばんは〜!!
昨日はお疲れ様でした。
オイル交換後は如何ですか?
私も交換しようかな?
今日は家族の付き合いで疲れました・・・
やはり箱根&お手伝い行きたかったです。
今度箱根行ってみようかなと思っています。
まあお邪魔になるだけでしょうが・・・
ブレ○ボが欲しくなりますかね(爆)
Posted by じゅんぺい320 at 2006年09月10日 20:51
おつかれさまです。
ハンドルネーム変えたのをすっかり忘れていました・・・

今日はホイルを削るかどうかの見極めの日でした。
行きの高速で干渉する事が判明。
削るのを覚悟。
でもグランドスラムでリアフェンダーの内側をローラーで矯正してもらって干渉クリアしました。
うまいもんですねプロは。
帰りはなんともないです。

甲府の帰り蓼科通ってチーム東海のオフミ場所を考えてました。
1日遊んでしまったのでこれから仕事をしなきゃ。
Posted by 兼好(旧sakura_hills) at 2006年09月10日 21:18
こんばんは
今日は非常に楽しかったです。
また次回も宜しくお願いします。

不鮮明画像のE92はたった今ブログに載せました。
Posted by seaside at 2006年09月10日 21:23
じゅんぺい320さん、こんばんは!
>オイル交換後は如何ですか?
昨日はお疲れ様でした。はい、なんとなく軽くなった気が...
今日全開にしたらいいですよ。
>やはり箱根&お手伝い行きたかったです。
箱根最高ですよ!!次回は是非。
>ブレ○ボが欲しくなりますかね(爆)
間違いないですね。P車やF車に対抗するには(爆)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 21:34
兼好さん、こんばんは!
>でもグランドスラムでリアフェンダーの内側をローラーで矯正してもらって
それは良かったですね。やはりホイール削るのはちょっと違和感ありますよね。
>うまいもんですねプロは。帰りはなんともないです。
流石ですね。いいショップがお近くにあっていいですね!
>蓼科通ってチーム東海のオフミ場所を考えてました。
とうとう巻き込まれましたね。がんばりましょうちーむ東海のために!!
お仕事ガンバッテください。
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 21:36
seasideさん、こんばんは!
>今日は非常に楽しかったです。
私もです。日頃のストレス発散には最高ですね!!
>また次回も宜しくお願いします。
こちらこそです。
>不鮮明画像のE92はたった今ブログに載せました。
早速リンク貼らさせていただきました!!
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月10日 21:38
おつかれさまです。

BBS DTMはフロントは46用なのでET38だったのですが・・・
納得がいかず今日ついでに12mmのスペーサー入れてもらいました。
フロントET26
リアET20
私は来年40歳ですが懲りないなあと思いました。
これで19インチにシフトするまでの仕様が決まりました〜

ではまた。
Posted by 兼好 at 2006年09月10日 22:10
兼好さん、こんにちは!
>納得がいかず今日ついでに12mmのスペーサー入れてもらいました。
そう来ると思っていましたよ!!
>私は来年40歳ですが懲りないなあと思いました。
似たようなもので全然懲りてません、私も...(汗)
>これで19インチにシフトするまでの仕様が決まりました〜
え、もう既に次の構想が...
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月11日 12:16
おつかれさまです。

46は18インチが限界ですよね。
90は19インチ余裕で履きこなしますよね。
いずれは19インチへ逝きたいとこです。
具体的な構想はないですなぁ。

323iは水曜まで入院です。
家内にはidriveの動きの不具合修理と新車の点検?と言ってあります。
リップとリアスポ、バレるかもしれません。。。
Posted by 兼好 at 2006年09月11日 12:44
兼好さん、こんにちは!
>46は18インチが限界ですよね。
46に19インチは90に20インチ入れるようなもので、物理的には可能のよう
ですが、色々面倒かと思います。
>具体的な構想はないですなぁ。
こっそりとあるんでは(笑)
>リップとリアスポ、バレるかもしれません。。。
カーボンですよね。同色塗装していればまだしも絶対にバレます(汗)
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月11日 12:56
いよいよ今日スポイラー付けて帰ってきます。
担当が「会社か自宅に届けます。」と言うので断りました。
323iの購入は同僚にも内緒。
スポイラーの装着は点検って事になってて家内にも内緒。
なので夕方そ〜っとディーラーに取りに行ってきます。
LIFEさんの言うとおりカーボン素材なので多分、家内にはバレますねぇ。
Posted by 兼好 at 2006年09月13日 10:32
兼好さん、こんにちは!
>いよいよ今日スポイラー付けて帰ってきます。
楽しみですね。
>323iの購入は同僚にも内緒。スポイラーの装着は点検って
我が家と似ているところが多くて人事ではありません(汗)
>カーボン素材なので多分、家内にはバレますねぇ。
我が家でもカーボンは絶対ににばれると思います。お気をつけて...
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月13日 16:30
おつかれさまです。
純正カーボンスポイラ出来てきました。
白いボディにも良いですよ。
なかなか。
そうなるとドアのモールがメッキなのが変です。
320i用の黒いやつ注文してきました!
喜んでばかりはいられません。
帰ってどうやって隠すか・・・
皆帰った会社で途方にくれています。
Posted by 兼好 at 2006年09月13日 20:23
兼好さん、こんにちは!
>純正カーボンスポイラ出来てきました。
スパルタンナ雰囲気がプンプンですね。
>320i用の黒いやつ注文してきました!
それはM-Spo用ですよ。工賃入れると結構高いと聞きましたが...
>帰ってどうやって隠すか・・・
それ絶対に無理です。
フロントバンパーをこすらない保護パーツとでも言うしかありませんね。
それでも無理だと思いますが(爆
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月13日 20:27
結局恐る恐る帰ってきました。
すぐバレました!
>それはM-Spo用ですよ。工賃入れると結構高いと聞きましたが...
Mspo用は10万円超えると言われました。
なので320i用の標準のにしました。
工賃込み7万円です。
予定外の余分な出費でした。
(しばらくノーマルで乗ると宣言してたのですべて予定外といえば予定外)
私はいつまでたってもHIDバルブもエンジェルアイも黄色いままですなあ・・・
Posted by 兼好 at 2006年09月13日 22:40
兼好さん、こんにちは!
>すぐバレました!
でしょ。(笑)
>Mspo用は10万円超えると言われました。
>なので320i用の標準のにしました。
そうでしたか。M-spo用ほしいけど高いですね。
>私はいつまでたってもHIDバルブもエンジェルアイも黄色いままですなあ・・・
時間の問題の気がしますが...(笑
またよろしくお願いいたします。
Posted by E90Life at 2006年09月14日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23512266

この記事へのトラックバック

E90 3000km突破!慣らし終了♪
Excerpt: ちょっと忙しいので やっと3000km突破しました^^ 既に3200kmとなっちゃってますが(汗
Weblog: Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
Tracked: 2006-10-19 01:54
×

