2009年10月16日

E9×に330kmメーターを・・・

091016-4.jpg


どうやらドイツの会社 wsm というところが作っている?!メータではE9×の335iには330km対応というものがあるようです。
すでに海外ではE90の335iに ↑ 装着されている方もいます。
335i以外にも300kmメーターの設定があります。
335i用はエンジン回転数のレブリミットもそのものずばりですが他の車種用となっているものは回転数が合わないような感じですが???
とにかくHPがドイツ語で何かいてあるかさっぱりわかりません(汗)
タクシーのメーターとかも作っているような会社なんで、メーターの文字盤だけを加工しているようなことはないので速度も330kmまで出れば対応していると思います(笑)
プライベートサーキット?!で280kmメーターを振り切ってる某氏、人柱よろしく(爆)
【追記】
ドイツ語のわかる方からの情報によりますと、このwsmはVDO(ドイツのBMWやMBの純正メーターを作っている会社)出身者が設立したようです。
ですのでクオリティーも純正に近いもので、文字盤だけの書き換えなどはないようでプログラミングも変更した基盤から作っているようです。
そのため当然300kmメーターなら速度もそれに対応します。
ただし車が300km出ればの話ですが(汗
速度や文字盤の色、針等を指定してオリジナルで作ってくれるようです。
何方か見積もり依頼してみてください。
ですので以下はあくまでサンプルということになりますね。

M3やALPINAと一緒の赤い針に330kmメーターな335用;
私のメーター針もM3用を移植したので針の色だけは一緒ですが・・・(爆)
091016-2.jpg


E9×用の300kmメーターとなっていますが、通常モデルだと回転数の下が燃費計ですがこれは335と一緒の油温計になってます。
でも本当に通常モデルでもそういう風に動くようにしてあるのかもしれません・・・
回転数のレブが???ですが・・・
091016-1.jpg


これもE9×用300kmメーターとなっており、燃費計がついています。
でも回転数が???ディーゼル用ですかね?!
091016-3.jpg


5er、6er(E60など)やZ・Xシリーズ用もあります。
E60用をいくつかご紹介します・・・
ホワイトメータータイプ;
091016-7.jpg


M5タイプですかね?! 340kmメーターです(汗)
091016-5.jpg


320kmメータータイプ;
091016-6.jpg


この手のパーツはお友達のBonさんが即効で食いつきそうなのですが、今じゃM3なんで必要なしですかね(笑)
とにかく何方かドイツ語の翻訳と人柱求みます(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130402590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

