2009年05月25日

BMW3.netサーキットデー 2009 Rd.1!!

090525-6.JPG
Photo by seaside

先日はBMW3.netサーキットデーRd.1ということで筑波サーキットに行ってきました。
思い起こせば昨年の今の時期、同じ3.netサーキットデーで人生初のサーキット走行にチャレンジしスポーツ走行の楽しみを覚えてしまいました。
筑波は今年初めてで、今回が3回目です。昨年の2回は天候にも恵まれましたが今回は到着時ぐらいから雨が激しくなり降ったりやんだりの状況でした。
走行に集中するために写真はほとんど撮影しておらず、今日のBlogはすべてお友達からいただいた写真で構成してみました(苦笑)

路面がウエットな上に他の走行会でオイルがコース上に結構まかれてしまったことなどでかなり路面はスリッピーとのことでした。
各縁石は大変滑るとのことで主催者側から踏むないようにとの指令も出ておりました。
そんな中1本目に。。。
ウェットなので通常の筑波を走る状態より空気圧は減圧を抑え、減衰もややコンフォートにしてのぞみました。
当然電子制御はオールONです(笑)
ところが私たちの走行の少し前から小雨になり、走行を開始してみると結構乾いているところもありました。
2週ぐらいしてなんだか踏めそうでしたので途中で電子制御を一回だけOFFに。。。
1コーナーだけはオイルなのかウェットのせいなのか毎回滑ってお尻フリフリしてました(汗)
特にcherryheightsさんの前ではたこ踊り状態でご心配をおかけしました(笑)
1本目はなかなかクリアーもとれずに1分11秒台がベストで終了です。
090525-4.JPG
Photo by K@みうら

090525-5.JPG
Photo by K@みうら

この直後かもしれませんね、お尻フリフリは・・・(自爆)
090525-10.jpg
Photo by きゃんぞー

その後体験者クラスの走行になりました。Top画像はその時のスタート直後の画像です。
↓はたけawesomeさんの爆走シーンをドアップで!!
090525-3.JPG
Photo by seaside

2本目が近づくと小降りになってきたので、タイヤ空気圧もドライの時近くまで落とし減衰もハードにして準備しました。
ところが走行時にはまた降ってきちゃいましたが、気合で電子制御は一回だけOFF(^_^;)
もう間に合わないのでセッティングはそのままでしたが。。。(笑)
結果1:10.7がでて本日のベストでした。
Photo by fumio318
090525-1.JPG


090525-2.JPG
Photo by fumio318

今回のベストタイムは前回のタイムとほとんど一緒でした。ウェットということを考えれば上出来です。
今回はダンロップ付近のセクション2付近での踏み込みと最終コーナーの走行をかなり意識して臨みました。
結果セクション2の区間タイムは1本目に過去3回のうち最高の28.3がでました。
2本目はのダンロップ下は結構滑りまして踏みきれませんでした(^_^;)
最終コーナーは出口先の縁石にのると滑るといわれていたので踏み切れることができませんでした。
最終コーナーは進入時のブレーキングのタイミングがなかなかつかめないのとラインがいまいちよくわかりません。
次回以降の課題です。
今回セクション1の区間タイムは1コーナー出口が何故かとっても滑り(私だけかな?!)毎周フリフリしていた関係でよくなかったです(^_^;)
090525-11.JPG
Photo by じゅんぺい320

総合結果としてハイパフォーマンスクラス(335i、M3等)で2位、総合も2位(ショップクラス除くw)でした。
ただクラス1位、総合1位のTACさん(E90-M3)はな、なんと5秒台でしたが(^_^;)
TACさん、速すぎですよ〜。。。次回はショップクラスでお願いします(爆)
表彰式も終わるころには何故か天気もすっかり良くなってきました(^_^;)
夕日を浴びて哀愁漂うE90(笑)
090525-7.JPG
Photo by seaside

私のBlogはいつも車ばかりの写真なのでたまにはほのぼのとした光景で〆めてみようかと思います。
主催のgucciさん、およびサポートして下さった方々、裏方で支援してくださった女性陣、協賛してくださった各ショップさん、大変お世話になりました&ありがとうございました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした〜♪
そして、前日に謎な攻略レポートを送ってくださったmsano7さん、ありがとうございました♪
090525-9.JPG


090525-8.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120193398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。