2009年08月24日

Last Summer −on the 由比ヶ浜 beach−♪

090824-15.JPG


土曜日は仕事で夜のみshin!さんのお声かけにより合流し、奈良の友人yakutaさんと焼肉ディナーでした♪
詳細は何方かがUPするまでお待ちください(笑)
で、日曜日はラッテさんにお声かけいただいていた今夏最後の鎌倉・海の家に行ってきました。
実家まで車で行きそこから電車でGo−してみました。
実家から鎌倉駅までは20分もかからないことをいまさら知って・・・(笑)

鎌倉駅に到着後目的地の由比ヶ浜に向かうまで、あまりの湿気の多い暑さと現地での燃費を稼ぐためにコンビニでスパードライ(350cc)を調達しました(笑)
あっという間に飲み干してしまい500ccにしとけばよかったと少し後悔(爆)
この鳥居を超えると海は間もなくです・・・
090824-2.JPG


飲酒歩行で滑川交差点に近づくとYYSさんご家族が自転車で『Lifeさーん!!』って・・・
流石は湘南ボーイ、今夏はお仕事よりプールに精出して真っ黒でした(謎爆)
現地は曇りでしたがかすかに夕焼けも・・・
090824-6.JPG


いつものようにタイ料理エリアに向かいましたが時間も早いせいか激込みで席がなく、まずは軽く飲みましょうということになり源平さんのお友達が店長さんをやってらっしゃる『Beach House Quick Silver』に向かいました。
090824-5.JPG


ここではお初のレオンさん繋がりなおーちゃんさんご夫妻、レオンさん、ラッテさんのワンコ繋がりなMangoさんご夫妻と合流です。
友達の友達は皆友達だ〜って感じで・・・ww
で、早速Mangoさんところのうぴくん。。。
090824-1.JPG


で、こちらはおなじみのあお君。今日の『あお』シリーズですww
090824-4.JPG


090824-3.JPG


で、こちらはYYSさんとこのS君。モナカのチョコレートがついてますよ〜ww
090824-16.JPG


結局タイ料理コーナーの混雑は引かずにまったりムードも漂い今回はこのお店で食事となりました・・・
この時点で既にビール5杯目(汗)
Quick Silverもお料理かなり美味しかったです。
左上から大人のお子様プレート(デカ盛り)、とれたてしらすのパスタ、ハジケル辛さのアラビアータ。
左下から大人気!ロコモコ、しらすのピザ 磯の香り!、真夏の夜のパワーステーキ。
ロコモコは注意してくださいね〜。たまに半熟卵をのせ忘れるらしくクレーム上げてる方がいましたから(謎爆)
絶品はパワーステーキらしくOutbackの肉より旨いと某氏が絶賛しておりましたw
090824-7.JPG 090824-8.JPG 090824-9.JPG 090824-10.JPG 090824-11.JPG 090824-12.JPG

食事が終わる頃には、最近何故か不安がいっぱいで免許復活まであとわずかながテニス帰りに関西ナンバーの専属ドライバー師匠のもと登場されました(笑)
専属ドライバー様いつもご苦労様です♪
よく飲んで、よく食べて、よく語って今年最後の湘南・鎌倉由比ヶ浜の夜は更けていきました・・・
090824-13.JPG


こちらのCROCS Beach Houseではまだまだ夜は続きそうでした・・・
うーん、今一度若かりし頃に戻りたいと願いつつ・・・
090824-14.JPG


ご参加の皆さん、お疲れ様でした。ラッテさん、また来年もお誘いくださいね♪

P.S.
土曜の晩、お誘いいただいていたゆうゆうパパさんのラリーデビュー戦の応援にいけずすみませんでした。
酔いがまったく醒めなかったもので(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

横浜港シュギョー・クルージング♪

090817-4.JPG


前日は東京湾をクルーザーでクルージングしていましたが、この日はお友達のseasideさんと横浜港をぐるりと一周車でクルージング?!しながらシュギョーしてきました(笑)
今回は写真多め、言葉少なめでお楽しみくださいw
まずは某埠頭のベイブリッジサイドから・・・
時間差でお友達のVR8さんがいらっしゃったようです。もう少しでR8様と3台でシュギョーができたのでとっても残念でした。
次回は夕方からよろしくお願いしますね〜(謎)
090817-1.JPG


090817-a.jpg


090817-3.JPG


090817-2.JPG


090817-5.JPG


090817-6.JPG


続いてランドマーク、大桟橋サイドから・・・
090817-7.JPG


090817-8.JPG


090817-9.JPG


そして山下公園・マリンタワーサイドから・・・
ただどれもなんだか構図が一緒になってワンパターン化してしまっています(^_^;)
090817-10.JPG


090817-11.JPG


090817-20.JPG


090817-12.JPG


090817-21.JPG


某埠頭とは対岸の某埠頭近くに・・・
どっかで見たことある光景ですが(笑)
090817-22.JPG


さらに大黒ふ頭から・・・
090817-23.JPG


090817-24.JPG


灼熱のシュギョー数時間でしたが楽しかったですね〜♪
まだまだ撮影画像は豊富にありますし、seasideさんが撮影された画像も来ているのでまたそのうち更新しますね、お楽しみに♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

東京湾クルージング!

090816-30.jpg


先日はK氏の所有されるクルーザーに招待され、東京湾のクルージングと船上BBQを堪能して
きました♪
某マリーナから出港直前です。
090816-18.JPG


艇にはGPSのナビゲーションも装備されており水深や海水温などもわかります。車といっしょで今は必需品ですね。
錨は電動ですがこういった装備はオプションだそうです。
K氏は車もそうでしたが、艇もノーマルエンジンでは物足らず130馬力×2のエンジンを最新型のVOLVOエンジン160馬力×2に乗せ換えちゃっているそうです(^_^;)
090816-23.JPG 090816-24.JPG 090816-25.JPG

出港後一路お台場方面に向かいます。。。
途中K氏より海の交通マナーやルール、船の特性などをレクチャー受けながら私のビールは2本目に入っていました(爆)
まず目に入ってきたのはレインボーブリッジです。海から見るレインボーブリッジもまた格別です。
090816-19.jpg


続いてお台場のフジテレビ本社です。
090816-16.jpg


そしてGダムを海から攻めてみました・・・(笑)
この日は物凄い人でしたね(^_^;)
岸壁近くは水深が浅く近寄れませんので望遠レンズがほしかったです(^_^;)
090816-20.JPG


その後羽田沖に向かい離着陸の飛行機を・・・
これまた望遠レンズがホシイ(^_^;)
090816-21.JPG


その後は静かな浜離宮に移動し船上BBQです。
この水門をくぐると浜離宮です。
090816-22.JPG


K氏のお友達ご家族もばったり海上でお会いしBBQを一緒に・・・
船のオフミが始まりますw
この頃にはビール数本、缶チューハイ数本、焼酎の水割り・・・記憶が(自爆)
090816-15.JPG


090816-26.JPG 090816-27.JPG

楽しい時間はあっという間に終わり帰還です。洗艇を行います。
この辺りのメンテナンスが大事ですよね。
手間はかかりますが(^_^;)
090816-28.JPG


K氏及びご家族の皆様お世話になりました。
そして、とても貴重な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
車いじりやめて貯金に励みいつかはクルーザーを夢見たいものです(^_^;)
綺麗な夕日を見ながらRENTAL氏と私はそう誓いました。。。(無理爆)
ご一緒された皆さん、お疲れ様でした♪
090816-29.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

鎌倉・由比ヶ浜タイ料理の夜♪

090816-11.JPG


先日はラッテさんのお声かけにより鎌倉・由比ヶ浜の海の家でタイ料理を堪能してきました。
かれこれ3年前にラッテさんにご紹介いただき毎年一度は必ず訪れています。
今回はラッテさんご夫妻+4チー(笑)、YYSさんご家族、なばちんさん、gucciさんと我が夫婦の9名で楽しみました♪
今回の写真はなばちんさんにお借りしたNIKON-D700で全て撮りましたが使用したレンズに手ぶれ補正がなくブレブレでした(^_^;)
カメラは高級でも腕がないとだめですね〜(自爆)

食事はこんな感じで・・・
090816-1.JPG 090816-2.JPG 090816-3.JPG 090816-4.JPG 090816-5.jpg 090816-6.JPG

店内は何店舗もタイ料理のお店が入っております。
090816-7.JPG


店内はお盆休みということもありかなり混雑しておりました。
090816-9.JPG


ビーチにはスタンドBarもできています。他の場所にはココCLUB?!って雰囲気の場所も・・・
090816-8.JPG


いつもあお君単独参加が多いラッテ家のチワワですが今回は4チーでの参加でしたw
写真がブレブレで4チーそろいませんでした(^_^;)
何故か4チーはなばちんさんになついていましたね。。。w
090816-12.JPG


090816-13.JPG


090816-10.JPG


090816-14.JPG


鎌倉市の条例?!とかで昨年までは結構遅くまでオープンしていたのですが、今年からは22:00でクローズとなってしまったようです。。。
飲み足りない私たちはVenus cafeに移動しさらに夜は更けていきました(笑)
その後はRacing-TAXIにお世話になり帰宅しました。
ラッテさん、なばちんさんありがとうございました。ご参加の皆さんお疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

出会いは万国橋でした・・・

090813-1.jpg


昨晩はきとらさんエイトプリンスさん(長っw)主催の『jewel号送別&くろ5さん誕生祭』にふらっと立ち寄ってきました。
お知り合いの方は少なそうだったんですが私のカメラ生活の中で会っとかなければいけない方、夜の帝王(撮影ねw)くろ5さんにお会いできるチャンスでしたので参加させてもらいました(笑)
夕方から食事会もあったのですが仕事のため参加できずに、二次会の集合場所万国橋駐車場に向かいましたw
閉場が22時とのことで入庫拒否されましたが言わずと知れた場所ですので謎の対応で侵入?!できました(笑)
一番乗りでシュギョーを開始しようとしたら早速くろ5さんが登場されました。
くろ5さんも何かを持ってるようで他の方がすべて入庫拒否される中侵入?!してきました。
コレも何かの縁でしょう(爆)
初めてお会いしたのですが、なんだかそんな気もせずにお互いすぐにシュギョーモードでした(笑)
くろ5号です。
090813-3.jpg



090813-2.jpg


他の参加者から入れないために赤レンガ倉庫駐車場に移動するとの連絡が入ってきましたので、2台での撮影会はソコソコに移動しました。
赤レンガ倉庫駐車場では顔なじみの5.netOSSN倶楽部の方々にもお会いでき孤立せずにすみました(爆

こちらは主役のjewel号です。なんでも次期車両はC63とか。。。羨ましい♪
人のことはあんまり言えませんがこの車もホイールでかッ、車高低っでいい感じでした(笑)
090813-4.jpg


赤レンガに移動してからくろ5さんにライブビューを駆使しての夜の撮影学を学びました。
なんとなく理解はでき白い車は何とかなるのですが、真っ暗な場所で黒い車はやっぱり難しいです(汗)
こちらはjewel号にHDRを!!
ノイズがひどく滑らかに加工しちゃいました(汗)
090813-5.jpg


近くにいたCBさんやみやを。さんも合流されたのでくろ5さんに教わった方法で・・・
どうもLEDのイカリングは何とかなりますが、真っ暗な場所ですとノーマルの電球はシャッター開放時間とうまく合わずに明るすぎてつぶれちゃうようです(汗
まだまだシュギョーが足りませんな(汗)
090813-9.jpg


090813-10.jpg


090813-8.jpg


駐車場では某広告代理店勤務の某氏から仕事柄お付き合いのあるレー○クィーンの方々の極意?!をじっくりとレクチャー受けたりしながら夜は更けていきました。。。
manaokeiさんには丁度言いお話だったようですが、お子チャマの私には刺激が強すぎて・・・(謎爆)
主催のきとらさん、エイトプリンスさんお世話になりました。
ご参加の皆さん、ご挨拶できなかった方もおり申し訳ございませんでした&お疲れ様でした♪
くろ5さ〜ん、写真待ってますww

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

魔法のオイルSPIN!

090812-1.jpg


先日ごく一部の間で魔法のエンジンオイルと呼ばれているSPINを入れてみました。
そもそも今回のお話は車好きの私のディーラー担当者からでした(笑)
そのお知り合いにSPINを扱うメーカーさんがおり是非BMWにも使用してみてほしいとのことでした。
はっきり言ってエンジンオイルとしては見たことも聞いたこともないメーカーで、フィーリングが合わなければドレンしてしまっても構わないとも言われていたことや、丁度オイル交換の時期でもあったために入れてみることにしました。
先方のメーカーさんでは交換作業ができないために、アクセスさんに無理言って作業をお願いしました。

以下はメーカー担当者から聞いてきた話をまとめたものです。
SPINはフジヤマというベンチャー企業が開発しているブランドで、もともとルアーフィッシング用のリールのベアリング専用オイル開発からスタートしているそうです。
私は釣りをやらないのでまったく知りませんでしたがその世界では結構有名だそうです。
その技術がラジコン、スポーツサイクルにまで及んでいるそうです。
2003年よりエンジンオイル開発のためにドラッグレース、WRCラリージャパンへ参戦してドラッグレースからは瞬発性、ラリーからは耐久性と相反するレースを選択し実車ベースでの開発を行ってきたそうです。
開発には某国立大学の研究職の方々も加わり本年度に製品化したそうです。

このエンジンオイルのうたい文句です。
『SPIN』が求め続けるものは、本来機械が持つ性能を可能な限り引き出すこと、また誰もが簡単にオイルチューニングを楽しめ、常に体感できる最高峰の潤滑剤であることです。
『SPIN』は常に最新のベースオイル・添加剤を駆使してオイルの性能を維持しております。
意味不明な内容物の説明はいたしません。

この最後の一行にある意味惚れました(笑)
まあいずれにしても入れてみた結果がすべてですから・・・

オイルはグリーンでした。粘度は10W50で現在のBMWの一般的なオイル粘度(0W40)からすると少し硬めです。
Mシリーズが標準10W60なので近いと思います。
090812-2.jpg


今まで使用していたものとはまったく異なるオイルなので、フィルターの中に残ったオイルもスポイトで吸い上げてもらいました。
入れた直後にアイドリング音が少し静かになったことは確認できました。
その後いつものようにオイル交換直後に感じる吹け上がりの軽さはあまり感じませんでした。
オイル粘度のせいでしょうか?!
吹け上がりの軽さは感じても瞬間だけですのであまり気にしていませんが(笑)
帰りの第三京浜で外気温34度のなか、普通に?!飛ばして帰りましたが油音がいつもより若干低めな気がしています。
まだ30km程度しか走っていませんのでなんともいえません。
300kmぐらいでオイルがなじんでくるらしいので今後改めて継続的にレビューしていきます。
なお当オイルは私の車のほか、2台のE92-M3にも入れることになっておりますのでそちらのレビューも参考にしたいと思います。
ただこのオイルにはひとつ大きな問題があります。定価としては5,500円/Lだそうです(滝汗)
まあ、あくまで定価ですので・・・

追記
オイルプロジェクトご賛同の方々へ。
今回急な話でこういうことになりましたがプロジェクトは引き続き進行願います♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | エンジン周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

E89 New Z4 sDrive23i 試乗雑感

090811-4.jpg


週末はディーラー担当者のはからいによってNew Z4をモニターでお借りすることができました。
そのときの雑感を綴ってみたいと思います。

試乗車はsDrive23iのHi-Lineパッケージで2.5L 204ps トルクは25.5kgm 走行距離は3,500kmでした。
デザイン的には好みで特にリアのテールレンズの形状が非常におしゃれです。
LEDのテールレンズで走行中は後ろから見ると萌えます。
私のE90あたりと比較するといかにも斬新で、E90のテールレンズが古く感じてしまいます(汗)
090811-5.jpg


090811-2.jpg


ハンドリングは首都高速、一般道他、自動車専用道路、箱根ターンパイク等を走りましたが顕著に感じたのはフロントノーズが重いはずなのによく言えば頭の入りがよく、悪く言えば不思議な挙動をします。
若干オーバーステアなイメージです。
新湘南バイパス最終左コーナーで後ろを走るR35-GTRを運転するtaka550さんの目撃情報では、速度もソコソコ(汗)でしたがリアがスライドしてたそうです(爆)
DTCを完全にに切っていたら御尻が出やすい車かもしれませんね(汗)
以前に試乗したE85-Z4はノーマル足ですと、速度が上がるとどこ行くかわからないような挙動をしていたのでそれに比べると格段の進歩ですね。
直進安定性もよかったです。
私が万が一購入したら足は換えると思いますね(笑)
090811-7.JPG


ミッションはsDrive35iになるとDCTですが23iはシフトパドル付き6速スポーツATです。
私の335iもスポーツATですがさらに進化している感じがしました。変速が早くなっているイメージです。
2ペダルDCTだとさらに楽しそうです。
シフトモードもNORMAL、SPORT、SPORT+と3段階あり、SPORTでアクセルのつきがよくなり(スロットルコントローラーを装着した感じです)少し引っ張り目になります。
SPORT+ではSPORTモードでさらにDSC機能が解除になります。E90で言うとDTCスイッチを1回押した状態です。
NORMALですと若干物足りなく常にSPORTモードで走行していました(笑)
パドルでシフトダウンした際に停止すると335iはM2(2速)になってスタートしますが、この車はM1(1速)からスタートしました。
私の車もそうしたいのですが???
090811-3.jpg


ブレーキは特に問題なかったですね。
パワーは普段335iを運転しているので物足りなさを感じますが、普通に走行する分にはなんら問題ありません。
マフラーサウンドも純正で◎つけたいほどです。マフラーの交換は必要なさそうでした。
090811-6.jpg


屋根の開け閉めはキー長押しでオープンのみ可能です。クローズは車内からの操作でないとできません。
コレが結構不便です。
335カブのお友達に聞くとスマートトップなる社外パーツを装着すれば低速走行中の開閉やクローズ操作もキーでできるそうです。
問題点としてはやはり2シーターのオープンですと大きな荷物を置く場所がほとんどないことです。
やっぱり所有するなら後部座席のある335カブですかね。。。
090811-8.JPG


あとはこの真夏にガンバってオープンで走行しましたがとにかく暑い(笑)
我慢の限界で途中クローズにしました(苦笑)
そして一番の問題は、西湘バイパスをオープン走行時にポツポツと少し雨が降ってきた際の周りの車からの視線がかなり痛かったことです(汗)
あの痛い視線を常オープンな方々は、どうやってクリアーしているのかいささか疑問に感じました(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

合同納車オフ@箱根

090810-18.JPG


昨日は最近ご納車になられたお友達の方々の合同納車オフで箱根に行ってきました。
Top画像は男のLH、MTのE92+とし-号です。

続いてE90-335LCIのじゅん号です。
090810-16.JPG


3台目はE82のnishisan号です。
この方オフミの趣旨をよく勘違いされることが多く、”箱根ならM5だろうって”勘違いしてM5を乗ってこなくってホっとしました(爆)
090810-17.JPG


集合場所は箱根ターンパイク御所の森でした。
朝の大観山付近は霧が凄かったようですが集合場所は問題なくほっとしました。
そこで来られる方の走行写真を撮ろうと張り切ったのですが今回は失敗が多くごめんなさい(^_^;)
かろうじて掲載できる方の写真のみを・・・
あり得ない加速のtaka550号。
横浜からトレインでご一緒しましたが新湘南バイパス、西湘バイパスではやはり説教部屋行きのようで(^_^;)
懲りてないようです(爆)
090810-1.JPG


じゅん号。LCIのボンネットが萌えます♪
090810-2.JPG


seaside号、いつも取材班なので今回はお返ししようと思いましたがこれが一番ましで(^_^;)
すみません。。。
090810-3.JPG


パッドフット号;
090810-19.JPG


コメントはフィクションです(爆) じまい号とアンジー号。。。
090810-4.JPG


090810-5.JPG


大○保号;
090810-7.JPG


集合場所には上から下りてくる方や下から上がってくる方等々で30台近くが集まりました。
今回は初めてお会いする方々も何名かいらっしゃいました。
090810-6.JPG 090810-10.JPG 090810-11.JPG

初めてお会いする謎なALPINA B3乗りな○●♪さんには色々とお話を。。。
これからあっちやこっちでお世話になりそうですのでよろしくお願いしまーす。
hagiwa号とALPINA B3;
090810-12.JPG


今回私のBlog読者でもあるディーラー担当者より、箱根いくなら屋根開きのE89−Z4をモニターでというご厚意に甘え私はZ4で・・・(爆)
プチ常オープン倶楽部で仮入会させて頂きましたww
ただ帰りも暑くって途中で屋根しめたので私には常オープンは無理みたいです(笑)
090810-8.JPG


090810-9.JPG


カブに男4人は全く絵になりませんよ、あなた方(爆)
090810-13.JPG


随分前から撮影するねって約束していたアガサ号。。。
やっと箱根で撮影できましたねw
次回は伊豆スカですかね。
090810-14a.jpg


090810-15.JPG


の後霧も晴れた大観山にあがりお茶をしながらうだうだと。。。
一次解散とし一部の方々で、babidaさんお薦めのポルシェお仲間御用達の小田原・超高級海鮮フレンチを食べに行こうということになりました。
お店が小さいのでbabida夫人が電話でゴニョゴニョと・・・
流石はM6オーナーです。超高級海鮮フレンチレストランを電話一本で貸し切り状態にしてくださいました(笑
向かった先は小田原・早川漁港そばの超高級海鮮フレンチレストラン『食堂・谷』(爆)
babidaさんお薦め、お一人様15,000円1,500円のフルコースですww
お刺身盛り合わせから始まって、アジフライ、金目の煮つけにご飯とお味噌汁がついてお腹いっぱいでした。
金目が絶品ですww
大きい声で言ってはいけないそうですが特別サービスでマグロの頬肉、コーヒーまで頂きました。
090810-20.JPG 090810-21.JPG 090810-23.JPG

若干一名、高級海鮮にもかかわらず魚の煮つけが食べれない方がww
普通ならおかみさんから追い出されるのですが、これまた特別に刺盛りを用意してくださいました。
おかみさんは女版アガサさんって感じで元気のいい方です。
アガサさんはすっかりお友達のような口調でしゃべってましたが・・・(爆)
090810-24.JPG 090810-22.JPG
えーっと、某氏の奥様、次回までには旦那様に魚の煮つけを食べれるように教育願います(爆)
そうでないと次は煮つけ専門のお店にしますよ〜
で、合言葉はタンポポで(謎爆)

ご納車の皆様、あらためましておめでとうございます♪
ご参加の皆様、お疲れ様でした♪
きゃんぞーさん、渋滞が始まってきて待ち切れずにすみませんでした(^_^;)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ジンギスカンオフ!

090809-1.jpg


昨日は3by3さんにお誘い頂き自宅からも近いジンギスカンを食べに行ってきました。
夕方何故か私の手元に来たE89-Z4を某埠頭で撮影し(笑)、うろうろしていたらseasideさん、shin!さんとばったり・・・
夕食時間も重なったのでお二人もそのままジンギスカンに・・・
レストランではk@みうらさん、chadieさん、“M”さんとも合流し7名で楽しみました。

食事後は元町に移動ししゅぎょーを・・・
但しまだ時間も早かったため人も多く、カメラぶら下げたおっさんたちが微妙に変でしたのですぐにみなとみらいに移動しました(苦笑)
090809-2.JPG


当日3by3さんんはホイールをREYSの19インチに新調されていました。
詳細はご本人のBlogで(笑)
090809-3.JPG


みなとみらいでは三脚を持っていなかった私は致命的で撮影したほとんどがぶれまくりで(^_^;)
ISO感度を上げて手持ちで撮った数枚だけを掲載します(^_^;)
ココのポジションいい感じでした。
090809-4.JPG


090809-7.jpg


090809-5.JPG


写真ブロガー(笑)chadieさんの1枚に掛ける意気込みに感心しながら夜は更けていきましたw(リンクしました 爆)
お誘いくださった3by3さん、ご参加の皆さんお疲れ様でした♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

フロントオフセットを16に・・・

Before:
090804-1.JPG


個人的な繁忙期も終わり、車にも乗っていなかったために車いじりが無性にしたくなりました(笑)
キャンバーがついて少し引っ込んでいたホイールに、手持ちのスペーサーを交換して対応してみました。
作業は実家にて・・・(爆)
某氏曰く、キャンバーがついてハの字の状態を前から見て上部が面一だといけてるらしいとの教えをもとに・・・
ただその状態ですと下部は、はみ出すだろうという突っ込みはお控えください(汗

After:
090804-3.JPG


フロントは10mmスペーサーを16mmに、リアは5mmスペーサーを10mmに変更しました。
なかなかいい感じになったのですが試走を始めてすぐ、リアが干渉してました(自爆)
フロントオフセットはパツパツ16になりましたが、残念ながらリアは外形が大きい285/25タイヤなので25にならず30のままでした(苦笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング
人気ブログランキングへ TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

