2009年03月21日

記念に・・・

090320-1.jpg


昔に撮影した写真を加工していたら面白い仕上げになったので記念に掲載しておきます(笑)
なんだか景色に車を後から加工したように飛び出して見えませんか?!
オリジナルは↓の画像で彩度を思いっきり振ってみましたww
090320-2.jpg


この画像は空の青さをより強調するように仕上げてみました。。。
いい思い出ですね。。。(謎爆)
090320-3.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

フリマ・フリマ・フリマ祭り!

 出品者  : E90Life
 メーカー : ADVAN NEOVA AD07 235/40-18×2本、265/35-18×2本 計タイヤ4本
         SOLD OUT!
 使用期間 : 約1,000Km走行
 希望価格 : 68,000円(本州送料込み) 手渡しできれば65,000円
 備考    : 何部山かは主観によりますので画像でご判断ください。
         235/40は2008年20週、265/35は2008年23週目の製造です。
         パンクや大きな傷はありませんがあくまで中古品ですのでご理解をお願いします。
         喰いますよネオバ! 一番美味しいところかと思います(笑)
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。

fu-line1.jpg


fu-line2.jpg


fu-lineova01sd.jpg


fu-line3.jpg


fu-line4.jpg



 出品者  : DJ 子熊
 メーカー : dixis SSCU+SLCセットSOLD OUT!
 希望価格 : 140,000円
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどDJ子熊さんの連絡先を御連絡いたします。
【画像はイメージです】
fu-djkogumasd.jpg



 出品者  : DJ 子熊
 メーカー : dixis ブローオフバルブSOLD OUT!
 希望価格 : 50,000円
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどDJ子熊さんの連絡先を御連絡いたします。
fu-djkoguma2sd.jpg



 出品者  : Bon
 メーカー : ADVAN Racing-RS + ADVAN NEOVA AD07 18インチセット SOLD OUT!
 サイズ等 : ホイール(ハイパーシルバー) F: 8.5J +32, R: 9.5J +35
         タイヤ F:235/40-18, 265/35-18
 使用期間 : タイヤは約1,000Km走行
 希望価格 : 250,000円(送料別途)
 備考    : ホイールにはガリ傷、修復歴なし。
         いずれも新品ではありません。ホイールには微細な傷等あるかもしれません。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどBonさんの連絡先を御連絡いたします。
画像はこのホイールを私がお借りした時のものです。当時とはタイヤが違います。
080517-2SD.JPG


080517-3.JPG



 出品者  : yakuta
 メーカー : ADVAN AVS T-5 + ContiSportContact 3 19インチセット
 サイズ等 : ホイールF:8.5J ET27 R:9.5J ET32
         タイヤ F:225/35-19, 255/30-19
 使用期間 : 約2年半
 希望価格 : 150,000円(送料別途)
 備考    : ホイールには変形や歪み等はありませんが左フロントにガリ傷があります。
         2〜3部山程度ですが偏摩耗もなく均一に減っています(リアは内側が減っています)。
         パンク修理はありません。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどyakutaさんの連絡先を御連絡いたします。
fu-yakuta.jpg



 出品者  : シュンスケ
 メーカー : アーキュレー センターパイプ E82 135i用SOLD OUT!
 使用期間 : 約半年弱(走行距離は約10,000km)
 希望価格 : 60,000円(送料別途)
 備考    : 特に消耗する部品はありません。
         ステンレス製のため、深刻なサビの発生もありません。
         一応、市販のステンレス磨きでキレイにしてみました。
         リアピース側はフランジ交換、フロントパイプ側は切断交換です。
         取付け用のクランプが付属します。純正マフラーのまま装着できます。
         その他、多く社外品マフラーと併用することができます。
         メーカーHPでは「保安基準適合」と記載されています。
        (アーキュレー製のマフラー以外と組み合わせた場合は不明です)
         その他詳細はこちらから。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどシュンスケさんの連絡先を御連絡いたします。       
fu-sdshunsuke.jpg



 出品者  : きゃんぞー
 メーカー : REDHOT dixis スーパーショートシフト(E82/135i MT用)
 使用期間 : 約11ヶ月
 希望価格 : 30,000円(送料込)
 備考    : クイックシフトと呼ばれるものです。
         シフトストローク、トラベル量ともに2-3割ほど少なくなり、素早いシフトチェンジが
         可能になります。
         一方で手ごたえは少し重くなります。
         その他詳細はこちらから。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどきゃんぞーさんの連絡先を御連絡いたします。
fu-kyanzo1.jpg



 出品者  : きゃんぞー
 メーカー : BMW Performance E82(135i)用ブラックグリル
 使用期間 : 約10ヶ月
 希望価格 : 10,000円(送料込)
 備考    : ご存知BMWパフォーマンスのお手軽アイテム、ブラックグリルです。
         昨年6/30に購入。目立つ傷やひび割れなどはありませんが、それなりの使用感は
         あります。
         その他詳細はこちらから。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどきゃんぞーさんの連絡先を御連絡いたします。
fu-kyanzo2.jpg



 出品者  : シュンスケ
 メーカー : Active Processor(サブコン) SOLD OUT!
 使用期間 : 約6,000km
 適用車種 : E82-135i、E9×-335iその他X6等へは各自確認願います。
 希望価格 : 80,000円40,000円(送料別途) さらに値下げしました
 備考    : 取付けは、商品の特性上Studie各店で、お願い致します。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどシュンスケさんの連絡先を御連絡いたします。       
fu-shunsbsd.jpg



 出品者  : E90Life
 メーカー : SCHROTH 2インチ4点式シートベルト Rallye 4 asm SOLD OUT!
 使用期間 : 4回(普段は外しています)
 希望価格 : 6,000円(スパルコのショルダーパット付・送料別途)
 備考    : 取付け金具は付属しません。
 連絡方法 : このBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
                
fu-life-schsd.JPG


付属のショルダーパッドです。
fu-life-sch2.jpg



 出品者  : シュンスケ
 メーカー : TK-square リアショック・ピロマウント SOLD OUT!
 適合車種 : E8×系、E9×系(M3除く)各車種
 使用期間 : 約1年弱
 希望価格 : 15,000円(送料別途)
 備考    : 純正をはじめとするショックに装着が可能です。
         純正・ビルシュタイン・オーリンズのショックにはこのまま装着が可能ですが
         その他のショック(3D等)には専用のカラーを作成する必要があります。
         専用カラーの制作、その他商品詳細はTK-squareさんにお尋ねください。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどシュンスケさんの連絡先を御連絡いたします。
↓画像はイメージです。       
fu-shuntk.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

取材オフ♪

090316-18a.JPG


先日は某雑誌の取材があるので来るようにとの指令があったのでひょっこり伺ってきました(笑)
車種はBMWだけでなく様々でした。E9×系は少なかったのですがお友達や気になった車を逆取材してきたのでご紹介します。
Top画像はMatilda号です。やっぱりカブはどこでも絵になりますね!!

このお車試乗させていただきましてその感想を少々。。。
外見はカブの綺麗なデザインもありとってもお上品に仕上がっているのですが、中身は最近装着されたafeダイレクトエアクリーナーや様々なチューニングによって暴力的に速かったです(爆)
びっくりしたのがafeエアクリの吸気音ですね。
驚くほどの音してました(^_^;)
090316-14a.jpg


雑誌の取材をお子さんとの記念にとのことでしたが、待ち時間長かったようで肝心の取材時間には↓の状態で残念でした(^_^;)
090316-15.JPG


さてさて、お次は純正ホイールは不可とのことだったようですがM5に何故か20インチのあのホイールを履いてきたharu号です(笑)
090316-1a.jpg


mori-mori号です。
090316-9a.jpg


mori-mori家のマイロ君で小休止です(笑)
090316-8a.JPG


ダンディーyasumasa号です。どっぷりサーキットにはまっているようですが。。。
090316-13a.JPG


宮MさんのE92-M3ですがDIYの光りものが凄いです(^_^;)
090316-5.JPG


AUDIの逆バージョンの感じに。。。
コレパーツ代だけなら1,000円しないそうです(^_^;) 
ちょっと装着方法教わりましたのでやろうか悩み中です(爆)
もうちょっと長いバージョンもできるそうです。
090316-2.JPG


これはM3でないとできませんが夜になるとサイドダクドがボワーンという感じにLEDの光で浮き上がるようです!!
090316-3.JPG


92M3さんはZ4も一緒に。。。
090316-12.JPG


お初にお会いしたsuzuzoさんのM6カブ!! これぞ本当に上質なお車ですね。
090316-10a.jpg


可変バルブ付きのマフラーが装着されていた360モデナ!!
いやー、バルブを開けて帰られる時はありえないほどのいい音してましたね(^_^;)
090316-7a.jpg


090316-6.JPG


こちらの135はBMWパフォーマンスパーツでまとめられていましたが流石は純正という感じでしたね。
090316-11a.jpg


実はこの日の写真はすべてISOの設定を間違えてましてどれもこれも悲惨な状態でした(^_^;)
RAWで撮影していたので現像でなんとか見れるまでにはできましたが自分の車はだめでした。
帰り道にISOの設定に気がついたため、夕暮れの首都高で自分の車の写真を撮ってみました(笑)
090316-17b.jpg


090316-16a.JPG


ご参加のみなさん、お疲れ様でした♪
ところでこの雑誌いつ発売されるんでしょうか?!(爆)
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

M3用ロアコンブッシュへ換装!

090311-2.JPG


先日のFSWで240km程度からフルブレーキで車が右に持っていかれる挙動が気になっていました。
以前よりロアコントロールアームブッシュをM3用(画像↑)に換装することでフルブレーキ時の挙動が安定すると、BitteのN氏に言われていたことを思い出し先日交換に踏み切りました。
M3用といってもブッシュ自体は2個で1諭吉程度ですので比較的お手軽に強化が可能です。
ただしブッシュの打ち込みには専用の工具が必要らしく、アームを外した後近くの専門整備工場で換装していました。

ロアコンブッシュの位置は画像↓の部分です。真下から状態です。
090311-6a.jpg


横から見た状態です。
090311-7.JPG


E9×純正のブッシュとE9×-M3用の強化ブッシュの比較です。
違いは明らかですがどう強化されてるのかいまいちよくわかりません(^_^;)
090311-4a.jpg


ブッシュを打ち換えました。走行20,000km程度ですが今までのブッシュには大きなヘタリ等は見当たりませんでした。
090311-5.JPG


で、換装後帰りの高速を×00kmからETCゲートへ進入のため20kmまで急減速したりして(笑)テストしましたが効果てきめんですね!!
挙動がとっても安定しました。改めてM3用強化ブッシュの効果に驚きました♪
次のFSWでの1コーナー手前のフルブレーキ時が楽しみです。
M3用ブッシュはおそらく3erだけでなく1erなんかにも流用できるのではないかと思います。


さて、RS-1のガンメタリックな18インチを履いてから走行中やけに張り付かれる傾向が多くなった気がします(爆)
私の場合張り付かれたら一度は必ず道を譲ります。で、車種をじっくり確認してから戦闘態勢を取るかどうか様子をうかがいます(笑)
ここ最近よく張り付かれるのが何故かマフラーが○○−○○のお車。。。
カレラSやAUDIのS5なんかが。。。(滝汗;;)
あんまり張り付かれるのでレーシーなホイールから上質なホイールに戻しました(笑)
ここで皆さんにお尋ねが。。。どちらのホイールがお似合いですかね?! 
やっぱりファッションの20インチも捨てがたいです(爆)
IWC RS-1 18inch F:9J ET25 255/35 R:9J ET19 255/35
090311-9.jpg


BBS LM-R 20inch F:8.5J ET32 245/30 R9.5J ET30 285/25
090311-10.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(420) | TrackBack(0) | 足回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

某月某日某SCにて

090308-7.jpg


横浜市内某SCのスタバにてお茶会が開催されていましたので立ち寄ってきました(笑)
どんよりした夕暮れ時でしたのでHDR加工してみました。
今日は画像のみでお楽しみください。。。
090308-33.jpg


090308-4.jpg


090308-2.jpg


090308-6.jpg


090308-5.jpg


夕食はみんカラのお友達多数がご推薦のとんかつの『馬酔木』さんへ初めて伺いました。
噂通りの絶品とんかつでしたね。。。
次回は沖縄のアグー豚(ロース)を狙っていこうと思います(笑)
090308-1.JPG
Photo by seaside Nikon D700

お疲れ様でした♪
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

M3と335iのストレート勝負!

090302-1.jpg
Photo by じゅんぺい320

先日の走行会でE92-M3のhagiwa号の後ろを2週ほど走ることがありました。
その時のFSWストレートを考察してみます。
FSWのストレートを335iでノーマルブースト(0.5)の場合、私の経験上メーター読み240km程度(LAP-SHOT3計測で225km前後)がおおよその目安かと思います。
もちろん最終コーナーの立ち上がりによっても多少は変わってくると思いますが。。。
以前サブコンSSC2を装着していた際(ブースト1.0)や現状の上質なチューニングの場合メーター読みは260km程度(LAP-SHOT3で247km)という数値が出ています。
ブーストを0.5上げることによって約20km近く最高速度が異なってくることがわかります。

で、E92-M3の後方から迫ってみました。。。
その1では最終コーナー立ち上がりにはATの特性上どうしても3速に入ってしまっています。
それを最終のクリップポイント付近で2速に落としとかないといけないのですが、忘れて立ち上がりでもたつきまったく付いていけませんでした。
13コーナーからネッツコーナー、最終のパナソニックコーナーまでずっと2速にいれとく方法ないですかね(笑)
携帯からはこちらで。

で、もう一本。こちらは2速立ち上がりしましたがやっぱり途中から離さされていきます。。。
携帯からはこちらで。

見かけ上のパワー違いは5馬力(謎爆)ではありますがやっぱり内面に持ったパワーの違いはさしずめ『上質なチューニング』と『最高級なMパワー』との違いといったところでしょうか(笑
女性にたとえると外面の美しさだけをもっている335iと心の中からやさしいM3・・・
貴方ならどっちを選択しますか?!(爆)
デートだけなら335i、結婚するならやっぱりM3ってのが理想でしょうねww
いやー、いい勉強になりました!

ひとつ車に詳しい方に質問がございます。FSWの1コーナー手前250km程度からのフルブレーキ直後のことです。
フルブレーキ直後ABSが効いてまず右に車が持っていかれるようになりました。
これって、アライメント?!それともタイヤ?! ブレーキ?! ブッシュ?! どこですかね?!
もっとしっかりステアリング握っとけってなんて冷たいことは言わないでくださいね(汗)

さて、トップ画像と↓の画像はじゅんぺい320さんにいただきました。
ありがとうございました。
090302-2.jpg


090302-3.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3回目のFSW!!

090301-33.JPG


昨日はお友達10数名とFSWに行ってきました。
午前中はあいにくの雨で初めてウエットの路面を走りましたが、走るというより滑ってるという感じで全くダメでした(^_^;)
そのうえ走行開始直後に赤旗で終了(泣)

午後からの走行では路面も乾きタイムアタック開始です!!
『ウルトラ上質なチューニング』のテストを兼ねた走行でしたが全く問題なし!!
完璧でした。詳細はおいおい。。。(笑)
ベストタイムは前回より3秒ほど更新でき 2:08:083 で10秒を切ることができました。
ベストラップ時ではありませんでしたがストレートでの最高速度はLAP-SHOT3での計測では247km(メーター読み260km程度)でした。
このあたりの考察もおいおい。。。(笑)
ただ動画を検証すると8秒台が4回あるのですがどれもクリアーラップではなくミスだらけです(^_^;)
ということは。。。次回以降5秒台目指して頑張ります(爆)
今回はじゃっかん不完全燃焼でした。。。ライセンス取っちゃおうかなww
8秒台とベストの時の動画を。。。これでって感じですが(^_^;)

携帯からはこちらで。

今回の走行会には2枠あり、時間の関係でぐ滝汗号が初級クラス、他の方は中・上級クラスを走りました。
どちらも60台のフルでしたが、初級クラスではぐ滝汗号が11秒台でクラス1位、中・上級クラスでは何故かLCIモデル(謎爆)になっていたTACことなばちん330号?!が驚愕の1分56秒台(多分)でこれまたクラス1位で、テレビモニターのTOP1位に両者のお名前と車種名E90-335とE90-M3?!(謎)が。。。
レースではありませんが、これはこれで同じBMW仲間、3er仲間として嬉しい結果でした。
寒い中応援に来て下さった方々、海老名徹夜明けでお見送りに来て下さったともぞうさん、ありがとうございました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
090301-4.JPG



以下はk@miuraさんにいただきました。
090301-1.JPG


090301-2.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。