2009年01月27日

1.25FSW画像集&動画レポ

090127-1.JPG


今回の走行会にはお友達の方々が寒い中写真の撮影に来てくださいました。
そのうちの何名かからいただいたものをご紹介します。
まずはいつもいつもお世話になっているきゃんぞーさんのものです。
一体どうやったらこんな流し撮りが出来るんでしょうか(汗)
近いうちにBMW写真倶楽部の講師としてきゃんぞーさんを招き流し撮りシュギョーオフを開催したいと思います。
その際にはきゃんぞーさん、よろしくお願いいたしますね♪
今回走行された皆さんも、きゃんぞーさんのフォトギャラリーに掲載されているかもしれませんので確認してみてください。
090127-2.JPG


090127-3.JPG


”ぐ”滝汗号(爆)
090127-4.JPG


hagiwa号、かなりベストタイムを更新されたようです。やっぱりMは違いますね!!
090127-5.JPG


taiga-Z4M号。足回りだけは換えましょう(笑
090127-8.JPG


babida-M6号。富士のストレートでは無敵の270kmオーバー(汗
090127-9.jpg


BMW5.NET Racing Clubのken5+号。
090127-6.JPG


blue-moon号。
090127-7.JPG


デイライトがサーキットでは結構映えますね、shin1001号。私もデイライトほしくなりました。
背後はkokubo130号です。
090127-10.JPG


BMW5.net代表、hidde号。サーキットでは赤とか黄色とかがやっぱり映えますね!!
090127-11.JPG


続いてはBon325さんの300mmバズーカ白レンズ画像です。
090127-20.jpg


090127-21.jpg


マイキー135号です! 300mmmだと顔の表情まで写りますね(汗
090127-22.jpg


最後はseasideさんのNikon D700必殺、8コマ/秒の連写です!
やっぱりサーキットにはこういった車が映えますね♪
090127-19.JPG


090127-13.JPG


それでは8コマ/秒のうち6枚を。。。(画像はクリックすると拡大します)
コカコーラーコーナーかな?

090127-a6.JPG 090127-a5.JPG 090127-a4.JPG 090127-a3.JPG 090127-a2.JPG 090127-a1.JPG

さて動画ですが、今回は走行が40分2本でしたので動画サイズが大きく録れなかったり、カメラの電池が途中で切れたりとさんざんんでした(汗)
その中で空気圧確認でのピットスタート直後、真っ赤なフェラーリ様をちょうど追いかけられるシーンがありましたので2週ほど。。。
このときは車への負担も考えLoブーストで、シフトは500回転早めにUPしていたのでストレートでは離されていきましたね。。。
Highブーストで直線勝負してみたかった。。。(爆
ストレートの1コーナー手前ではLap-Shot3のデータで225kmぐらい(メーター読みで240km程度)だったかと思います。
動画のカリカリノイズ音はカメラを落としてからどうも調子が悪いみたいです(汗

携帯からはこちらで。

今日のおまけ。某親父氏の呟きが感じられます。。。(爆)
【Photo by きゃんぞー】
090127-12.JPG



今日の〆は夕焼けのLEDテールで!!
【Photo by seaside】 【Car:Bon325】
090127-18.JPG


今回の走行会は外車枠で、参加された方のマナーもよく走りやすいものでした。
コース内にお友達の方がたくさんいらしたことも楽しめた一因だと思います。
お値段もとってもリーズナブルでまた次にチャンスがあれば参加してみたいと思えるものでした。
寒い中、応援&撮影してくださった方々本当にありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いします(笑)                fin

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

2回目のFSW!!

090126-1.jpg


昨日はFSWで行われた走行会に外車枠として参加してきました。
今回はBMW5.NET Racing Clubの方々とご一緒させていただきピット等も手配していただきました。
FSWを走るのは昨年9月のFamilie!の体験走行が初でした。
今回は2回目でタイムは11秒27、最高速は243kmでした。(メーター読みは250kmを超えていましたがw(いずれもLAP-SHOT3での計測です)
ご一緒させていただいたR35-GTRやM6は270kmを超えるらしいです(^_^;)
クリアーを取るための方法をもうちょっと考えないといけないことや、問題点も自分なりに見つかり収穫はありました。
前日に関西出張から帰ったあとにNちんにサーキット小道具を借りたり、ライン取りなんかをちょこっと教わり10秒切れるんじゃないかなんてひそかに考えていましたが甘くはないですね(^_^;)
Nちん、ありがとう♪
寒い中、応援や撮影に来て下さった方々、お世話になったBMW5.NET Racing Clubの方々、ありがとうございました。
えー、写真が全くありません。広く募集中ですのでよろしくお願いしまーす♪
10秒切れなかったので、皆さんさようなら。探さないでください(笑)

090126-3.jpg


090126-4.jpg


↓の写真はRENTALさんよりいただきました。
090125-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

フリマ・フリマ・フリマ祭り!

 出品者  : ATさん
 メーカー : ブラックカーボン・インテリアトリムセットSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91(右ハンドル i-drive装着車)
 使用期間 : 約1年使用
 希望価格 : 70,000円
 備考    : シフトノブも付属します。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどATさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-att1sd.jpg


fu-att2.jpg


 出品者  : Bonさん
 メーカー :ワンオフパドル付きステアリング for E90/91セットSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91ノーマル、Hi-Line車両のみ(M-Sport、旧スポーツパッケージには装着不可)
 使用期間 : 2007年11月より2008年9月まで。基本的にグローブをはめて運転しています
         ので、美品です。
 希望価格 : 48,000円
 備考    : E90/91 の標準型エアバック装着車用ステアリングに AMG純正パドルシフトを装着し
         加工を施したワンオフ品です(写真のマルチファンクションスイッチは付属しません)。
         目立ったキズはありませんが、中古品ですので使用感等あります。神経質な方は
         ご遠慮ください。ノークレームノーリターンでお願いします。
         また、取り付けはご自身又はショップ等で行ってください。当方では取り付け
         できません。    
【加工の内容】
         1. AMG 純正パドル装着
         2. 直径の縮小
         3. ガングリップ取り付け
         4. コブ付け
         5. 底面の水平加工
         6. リム裏側の凹凸
         7. Mステッチ
         8. レザーのでディンプル加工
         9. 握りを太く
         10. 変則形状
         パドルの取り付けはウッドファクトリーさん、その他の加工はトナカイさんで
         行っています。加工費用はパドルの部品代を含めて合計12万円です。

 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどBonさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-bonst1sd.jpg


fu-bonst2.jpg


fu-bonst3.jpg


fu-bonst4.jpg


fu-bonst5.jpg


装着イメージです。
fu-bonst6.jpg



 出品者  : じまいさん
 メーカー : 3Dデザイン カーボンリアディフューザーSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91-335純正○−○マフラー専用
 使用期間 : 約1年4ヶ月程度使用
 希望価格 : 40,000円
 備考    : 大きな傷等はありませんが装着していたものだというご理解をお願いいたします。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどじまいさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-jid3sd.JPG


fu-jid4.JPG


以下はイメージです。
fu-jid1.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : アルピール特注 ブルーカーボン・インテリアトリムセットSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91(i-drive装着車)
 使用期間 : 08年7月装着 約5ヶ月使用
 希望価格 : 100,000円 68,000円(さらに値下げしました)
 備考    : 右ハンドル用、シフトノブ付属。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-sb1bsd.jpg


fu-sb1a.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : ブレンボGTキット335用SOLD OUT!
 適用車種 : E90/91/92/93
 使用期間 : 08年9月装着 約1,500Km走行(サーキット走行無し)
 希望価格 : 520,000円
 備考    : F:6Pod-355mm R:4Pod-345mm 
         ドリルドローター・特注イエローキャリパー
         使用距離も少ない逸品です。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-sb2asd.jpg


fu-sb2b.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : RECARO SR-11  ハニカムメッシュブルー2脚セットSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91/92/93(多分E87やE82の1erも可能かと思われます)
 使用期間 : 08年6月装着 走行距離約4,000km
 希望価格 : 100,000円
 備考    : シートレール、助手席335i用着座センサーが付属します。
         運転席側…1ヶ所解れ補修済み、助手席側…足元に1ヶ所解れあり。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-sb3asd.jpg


fu-sb3b.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : Supersprint リアマフラー[4本出し]+3Dデザイン リアCFディフューザー
        SOLD OUT!
 適用車種 : E90/91-335
 使用期間 : 08年4月装着 走行距離約7,000km
 希望価格 : 160,000円
 備考    : マフラーとディフューザーはセットとなります。
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
fu-sb4sd.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : SACHS SRE RS-1 車高調キットSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91/92 E87/82
 使用期間 : 08年3月装着 走行距離約7,000km
 希望価格 : 120,000円
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
【画像はイメージです】
fu-sb5sd.jpg


【装着した状態】
fu-sb5b.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : COXボディーダンパーSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91/92 335専用
 使用期間 : 08年6月装着 約3,000Km走行
 希望価格 : 50,000円
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
【画像はイメージです】
fu-shige01sd.jpg



 出品者  : shige-blueさん
 メーカー : PIAA HIDフォグ スーパーコバルト6600k 3WステージSOLD OUT!
 適用車種 : E90/91 M-Sport用 バルブ交換で他車種流用は可能です。
 使用期間 : 08年4月装着 約7,000Km走行(点灯走行は500km以下)
 希望価格 : 70,000円50,000円(値下げしました)
 連絡方法 : みんカラ経由のPMで直接かこのBlogにメールアドレスを書き込んで希望の旨を
         コメント投稿してください。
         後ほどshige-blueさんの連絡先をお知らせいたします。
【画像はイメージです】
fu-shige02sd.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

浜焼きオフ!

090118-1.jpg


今日はharuさんのお声かけによる浜焼きオフに20名ほどで参加してきました。
参加されたメンバーは何故か車のオフ会にもかかわらず車の会話をする方はほとんどおらずもっぱらグルメの会話でした(笑
ですので車の写真はトップのharu-M5号のみです(爆)
そういうわけで、私も車はなくラッテ号に同乗でした。。。
参加のメンバーを見て危険を感じ同乗に切り替えたのはナイショですが(笑

大人のトレインで?!向かった先は海鮮茶屋 活き活き亭 茂原店
090118-2.JPG


海鮮どんぶりや選んだ新鮮な魚介をその場で浜焼きでいただけます!!
牡丹えびも入った海鮮丼!!
090118-3.JPG


浜焼きの基本は蛤です!
090118-4.JPG


090118-5.JPG


エビの塩焼き!!
090118-6.JPG


ホタテ!!
090118-7.JPG


サザエ!!
090118-8.JPG


いやいや、新鮮でウマウマでした!!
幹事のharuさん、同乗させていただいたラッテさんはじめご参加のみなさんお疲れ様でした♪
これからのオフのトレンドは、”同乗”と”代車”でしょうか?!(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

素人による、素人のための写真講座その1『HDR加工』

dbed4cb2.jpg


えー、いろいろ問い合わせをいただきましたので素人の写真講座その1と題してHDR加工についてご説明いたします。
今回は大作ですのでお時間のあるときにゆっくりお読みくださいww
トップ画像はE90Postからのものですがコレも間違いなくHDR加工と思われますね。。。
この方のその他の画像もこちらから見てみてください。
なお、私カメラについてはまったく知識がなく、焦点距離だのレンズがどうだとかの専門的なことはまったく知りませんので難しいことの質問にはお答えできませんのであらかじめご了承ください(汗
なんせ最近RAWという言葉も覚えたばかりでして。。。
つい最近までデジタルカメラデータ=JGPという意識しか持っておりませんでしたし、いまだにフルスペックカメラと私の使用するEOS 40Dとの違いを理解しておりませんから(汗

まずはHDR加工ソフト『Photomatix』ですが以前は英語版しかなかったのですが最近は日本語版も正式に発売されているようです。
HDR加工は露出の違う数枚のデータを合成して作られるものです。
PHOTOSHOPとかの高価なソフトにはHDR加工処理の機能があるようですね。。。
無料で使える体験版をこちらからDLしてください。
体験版で細部調整を行うと加工後の画像に”Photomatix"と透かしが入るということですが、幅800ピクセル以下(799ピクセルまでOK)だとなんら問題なくすべての機能が使えている気がします。。。(笑)
800ピクセル以上のデータはやはり透かしが入ってしまいます。
では使用方法を。。。
まずは同じ写真で露出の違う3枚を用意します。
露出の違う3枚のデータの作り方:
一部のコンデジやデジ一にオートブラケット機能と呼ばれるものがあり露出幅(たとえば±1)を設定すると3枚連写で-1,0,+1の3枚を撮影してくれます。
しかし連写するコンマ何秒でもカメラがちょっとでも動けば3枚は違う写真になってしまうので基本的に三脚を利用した写真しか使用できません。
三脚を使用していても風などでちょっとでも動けば使い物になりません。。。

RAWデータを使用できるデジタルカメラの場合は、撮影した1枚のデータを後から露出±1とかに変更してJPGデータにすることができます。
これがRAWデータ撮影の場合JPGとは違いめちゃくちゃ便利だと最近知りました(笑)
以来私はRAWデータでしか撮影していません。
白飛びしたデータでもある程度まで復活させることが容易にできます!
露出を変えても元は同じデータですから3枚を合成するにあたってもなんら障害はありません。

露出の違うJPGデータ3枚ができたらソフトを起動します。
『評価版を継続使用』をクリックします。
090113-1.jpg


この画面になったら露出の違う3枚のJPGデータを画面上にドラッグします。
090113-2.jpg


『HDRイメージを生成』が選択されていることを確認してOK。
その後も何回か画面でますがOKですすみます。。。
090113-3.jpg


露出幅を選択してOK。あんまり数値にはとらわれなくとも関係ないみたいです(笑)
090113-4.jpg


この画面になったら『トーンマッピング』をクリックします。
090113-5.jpg


この画面でいろいろ調整が可能となります。
一番変化が大きいのは赤矢印の”強さ”と”彩度”です。
強さは数値を大きくするとよりリアルな画像から作られた画像のように変化していきます。
彩度は色合いが濃くなるという感じです。原色のものはなおきつくなっていきます。
後の部分はテキトーにいじってみてもそれほどは。。。
お好みでいろいろいじってみてください(笑
すべて調整が終わったら『処理を実行』をクリックします。
090113-6.jpg


出来上がったHDRイメージを『名前をつけて保存』JPGデータで保存します。
以上で終了です。
090113-7.jpg


この後はわたしの作成したデータ一覧です。加工前の露出の違うデータ3枚と加工後を一挙に公開してみます。【小さい画像はクリックで拡大します】
露出幅は画像によりまちまちですのであらかじめご了承ください。
マイナス露出             ±0                   プラス露出
sa6-1.JPG sa6-0.JPG sa6 1.JPG

【HDR加工後】
_a3And2more.jpg

マイナス露出             ±0                   プラス露出
sa4-1.JPG sa4-0.JPG sa4 1.JPG

【HDR加工後】ちょっと絵画にしたような雰囲気になりました。。。
_g3And2more.jpg

マイナス露出             ±0                   プラス露出 
sa1-1.jpg sa1-0.jpg sa1 1.jpg

【HDR加工後】色のある景色等が少なく黒い車が目立つために劇的な変化は少ないですね。。。
_h1And2more.jpg

マイナス露出            ±0                  プラス露出
sa2-1.jpg sa2-0.jpg sa2+1.jpg

【HDR加工後】変化が大きくイラスト風にも見えます。露出ミスが補われています。
_i2And2more.jpg


マイナス露出            ±0                  プラス露出
sa3-1.jpg sa3-0.jpg sa3+1.jpg

【HDR加工後】オリジナルは景色が白飛びしているのでその補正にもなっていますね。。。
車は明らかに不自然さが見え面白いです。
_a3And2more.jpg

マイナス露出            ±0                  プラス露出
sa-1.jpg sa-0.jpg sa+1.jpg

【HDR加工後】結構お気に入りに仕上がりました。。。
_c3And2more.jpg

↓は同じものを”強さ”と”彩度を”強烈にして仕上げた結果です。
_sa+1_-0_-1.jpg

その他私がよく読んでいるニューヨーク在住のhiroさんのBlog『New York Watch』でもCanon 5D MarkUで撮影した画像をHDR加工されて掲載されています。
風景でコントラストがあるような描写には最高の加工法ではないかと思います。
こちらこちらをご覧ください。
いまはFlickrにもHDRイメージ専用のグループもあったりします。
楽しいですので是非一度利用されてみてください!
話は変わりますが、昨日姪っ子の成人式でデジ一撮影してみましたがコレがまたまったくだめだめで。。。
よーく考えたら私、デジ一では車とわんこしか撮影したことがなく人物はまったく苦手でした(汗
ですので綺麗なお姉さま方がいる場でのシュギョーが必要です。今回のオートサロンにはいけませんでしたが、どなたか次の機会に連れて行ってください(爆

素人による、素人のための写真講座はいつのことかわかりませんが気が向いたら第二回を行います(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
タグ:HDR BMW
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

2009がんばろうオフ&館山しゅぎょー♪

090112-1.jpg
Canon EOS 40D + HDR

昨日はmorimoriさんらのお声かけにより、2009がんばろうオフに参加してきました。
横浜方面組の集合場所は大黒PA。その後アクアライン経由で一路房総のばんやに向かいました。
大黒PAに集まった組は西組とよばれていたらしく若干ばびゅーん好きな方が多いとの噂でした(^_^;)
で、大黒PAを出ると私の車の周りは。。。。。M3、X6、135、M6がお尻をツンツンと(^_^;)
アクアラインは車も多かったのですが館山道ではM3が。。。
どうやらM3は説教部屋行きらしいです(爆)
090112-00.jpg


ばんやには東京・千葉方面からの東組とも合流し、ご家族連れも多く40台以上、70-80人は集まったのではないでしょうか。。。
それでは周りの方のお料理をまとめてみましたww
090112-12.jpg
090112-13.jpg

090112-11.jpg

その後駐車場でうだうだと。。。
ラッテさんのあお君は小さいお子さんに大人気でした♪
090112-0.JPG


駐車場のうだうだの後はイチゴ狩りに行かれる方が多かったのですが、私は地元のk@miuraさんに聞いていた”しゅぎょー場所”館山の『沖ノ島公園』へ向かいました。
最近はCanon-5Dやら50D、NIKON-D700などの最新鋭カメラで撮影される方が多いので私は負けじと撮影後のHDR加工で対抗してみました(爆)
今回はほとんどがHDR加工されています!
しゅぎょ-場所にはM6-babida号、M3-hagiwa号、何でいるの?!号@が揃いました。
偶然にも25日のFSWの走行会に一緒に行く4台です(笑)
25日に望遠レンズお持ちの方は応援&撮影よろしくです♪
090112-2.jpg
Canon EOS 40D + HDR

空気も澄んでいて空が青かったですね!!
090112-3.jpg
Canon EOS 40D + HDR

090112-7.jpg
Canon EOS 40D + HDR

090112-8.jpg
Canon EOS 40D + HDR

FSWのストレートで270kmでるそうですbabida号。。。置いてかないでくださいね(^_^;)
090112-4.jpg
Canon EOS 40D + HDR

ブレーキ入れてからますますキレのいい走りを館山道でもされてましたhagiwa号。。。
私と一緒に説教部屋行きですって(自爆)
090112-5.jpg
Canon EOS 40D + HDR

今回のタクシードライバーはじまいさんでした。お疲れ様です(^_^;)
090112-6.jpg
Canon EOS 40D + HDR

090112-9.jpg
Canon EOS 40D + HDR

黒い車と白い車では同じ場所でも露出が±1ぐらい違いますね(^_^;)
白い車同士だととっても楽です!
090112-10.jpg
Canon EOS 40D + HDR

帰りは渋滞もなくサクっと帰宅できました。
morimoriさんはじめ幹事の方々、お世話になりました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪
帰り際に道路標識を見たら館山道の法定速度は70kmでしたね!(謎爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(68) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ブーストUPしているあなたへ!

090105-1.JPG


135、335、X6のツインターボエンジンを何らかの方法によってブーストUPしている場合、使用頻度にもよりますが、純正のDVバルブ↑画像の内部にあるゴムが裂けてブーストが的確にかからなくおそれがあるそうです。
年末にGLADの☆名代表とお会いする機会があり、私が装着しているForge社のDVバルブについて色々と・・・
まず純正のDVバルブを調べたところ、VWターボ車乗りな間では有名な純正DVバルブの内部ゴムが裂けるという問題をもった同じものがBMWでも使用されているそうです(^_^;)
純正の内部を分解してみようと思いましたが、破壊しないとだめな仕組みになっていてもったいないのであきらめました(笑
VW車の場合、この部分当初は部品自体に問題があり今では対策品が使用されているようですが、ブーストUPしている車にはやはり不安が・・・
ですのでBMWでもまずはブーストアップしている車にはこの部分の強化が必要なようです。
調べてみるとこの部分に不具合が出た場合、アクセルを戻した際に純正DVバルブから異音がしてくるそうです(^_^;)
090105-2.JPG


誤解のないようにしていただきたいのですがノーマルな状態であれば、過度の走行を行っていない通常仕様であれば何ら問題ないはずです。
ただあくまで消耗品と思った方がよいでしょうね。
080830-2.JPG


Forge社のBMW用DVバルブはアルミ削りだしで純正と同じタイプの機構でできています。
ただ3種類のスプリング強度によってブーストのチューニングが可能になっています。
このスプリングは単純に強いものを使用すれば圧が強くかかるようになります。
私は当初真ん中のスプリングを使用していましたが、0-400mオフに参加する直前に一番強いタイプに交換していました(爆)
交換したあとはっきりと圧の強さ?!を体感できるようなことはありませんでした(^_^;)
この部分について☆名代表に質問したところ、現在装着テスト中で体感はやはりできなかったそうですがテスターにかけると数値は嘘つかなかったそうです(笑)
事実、某社のブーストをUPさせる装置を装着した車両でスプリングを強いものにしたところエンジン制御が入ることもあったそうです。
ブーストが規定数値より上がったということでしょうね(^_^;)

こんなForge社のDVバルブですがBMW用は今まで正規の代理店がなく並行で少量入荷していたようですが、やっと来月ぐらいからオリジナルに若干変更が加えられGLADさんから発売になるようです。

ブーストUPしているアナタ、すぐにどうこうなることはないと思いますが強化も大切ですよ(^_^;)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | エンジン周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新春シークレットオフ2009 お疲れ様でした♪

090104-8.jpg



昨晩は企画後3回目となる極寒オフを都内某所にて行うことができました。
まさしく極寒な夜にBMW各車種100台以上がそれぞれの個性で登場いたしました。

気温は激しく極寒でしたが皆さんの熱気でとても熱い夜でした!!

ご参加のみなさん本当にお疲れ様でした。
そして今年一年またよろしくお願いいたします!!

急きょ景品を提供下さった92M3さんmasunさんMAKOさんmorimoriさん大○保さんどうもありがとうございました♪

今回私はカメラを忘れて?!、メモリーカードだけがポケットに入っていてお友達の方々のカメラを借りて数枚だけ撮影したのでまともな画像がまるでありませんでした(^_^;)
ですので写真は
 こちらや、こちら、またはこんな方。今夜には素敵なデジ位置を購入されたばかりのこちらにもUPされますのでご期待を!!(爆)
決して手抜きではございません(^_^;)
三脚なしの手持ちでブレブレですが数枚だけ(^_^;)
090103-2.JPG


F1を彷彿させるほど走り込んだのかローターが真赤に焼けているマース号(^_^;) Photo@じまい
090104-4.jpg


ALPINA B3カブは素敵過ぎです(^_^;) Photo@じまい
090104-5.JPG


手持ちでのピンボケをごまかすために少々小さい画面で(笑
090104-6.JPG


090104-7.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(90) | TrackBack(2) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いいたします♪

090101-1.jpg

今年もBlogともども、どうぞよろしくお願いいたします♪


P.S.
3日のオフの開催場所メールが入っていない方はこちらの記事にコメントをお願いいたします。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

