2008年09月30日

湘南でブランチを。。。

080930-1.JPG


先日はラッテさんと湘南にてブランチをしてきました。
久しぶりに日曜日休みになったWifeとレオをつれて秋谷海岸の立石駐車場で待ち合わせ、ラッテさんのおすすめでその前にあるレストランDonに向かいました。
ここはテラスも有りワンコもOKです。
テラスからは湘南・秋谷の夕日も見ることができる絶景ポイントです。
今日の写真は全て機動力のあるLUMIXきみまろズームです。
やっぱりコンデジは楽でいいですね。。。画質もシャープでとっても好みです(笑)
080930-2.JPG


飼い主に似るんでしょうかね。。。品格のあるあお君。
080930-8.JPG


080930-10.JPG


それに引きかえ、落ち着きのないレオ(汗)
080930-9.JPG


ブランチのメニューはこんな感じのものを頂きました。
サラダにはしらすを、パスタには秋刀魚を使った新鮮な海の幸を上手に利用したもので絶品でした。
080930-16.JPG


その後は葉山のシュナバニというドッグcafeに連れて行っていただきました。
080930-13.JPG


ラッテさんのカイエンからお店を覗くと。。。
080930-12.JPG


メインの道路からはちょっと中に入った隠れ家的な場所ですが、ビーチまですぐの立地やお店の方の対応もとっても良く感じのいいお店でした。
普段からワンコを飼っているわけではないので、こうした場所にはあまり詳しくないのですが、来られているお客さんも皆さんワンコ好きでとってもフレンドリーなイメージを感じました。

微妙にういてるというか場の雰囲気にあっていない黒いE90(汗)
080930-11.JPG


お店ではレオは大好きなボールを発見しその前から動きません。。。
仕方なく購入(笑)
080930-14.JPG


cafeからはすぐにビーチなので散歩にでると、チワワに遭遇です。
この子もかわいかったです。
080930-15.JPG


ますますレオを返すのが辛くなりそうです(苦笑)
レオのおかげでこのところ家庭内温度差もかなり縮んでいるようで、なによりなので返すのが怖いです(自爆)
ラッテさん、素敵な場所に連れて行ってくださりありがとうございました。
またレオがきたら遊んでやってくださいね♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

撮影スポットを求めて(清水編)

撮影スポットを求めて(沼津編)からの続きです。。。
080929-16.JPG


さらなる撮影スポットを求めて西に向かいました。
昼食は沼津漁港近くを既に離れてしまったために、お友達の方々から教わっていた昼食場所を諦めチェーン店?!っぽい魚料理を食べさせる丸天に入りましたが私が食べた三色丼(イクラ、うに、マグロ)は残念な結果でした。。。
ですので画像はあえて掲載しません(笑)
まずは清水港近くの埠頭に近寄ってみました。
080929-4.JPG


080929-3.JPG


080929-5.JPG


080929-7.JPG


080929-8.JPG



小休止で番外編をお楽しみください(笑)
彩度を少し高めにして画像を加工してみましたが、微妙に不自然ですかね?!(汗)
080929-1.JPG


080929-2.JPG


080929-20.JPG


080929-19.JPG


080929-18.JPG



埠頭を後にして清水港に。。。
このころには夕焼けも見える時間になっていました。
何故かBon号も突然現れました(笑)
080929-12.JPG


080929-14.JPG


080929-10.JPG


単焦点レンズを使用して撮り方によってはこんなに明るく。。。
時間的にはどれも同じ時間に撮影しているのですが、露出を大きく変えたりするだけで全く異なる時間に見えてしまいます。
080929-11.JPG


080929-9.JPG


080929-15.JPG


080929-13.JPG


帰り道に由比のそばで桜海老の定職を食べてきました。
お店の名前は忘れましたが、70点ぐらいでしょうか。
サクっとした感じが足りなかった気がしました。大きな鍋で大量の油を使用しないとかき揚げはサクっと感が出ないようです。。。
080929-17.JPG



撮影スポットを求めての旅もなかなか楽しいです。
行った場所場所にはかならず雰囲気が有りますからそれをうまく表現できれば。。。
ただ後から一緒に行かれた方々の写真を拝見すると自分の写真には決定的にかけているものがなんとなく判った気がしました。。。(汗)

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
また撮影スポットを求めて旅しましょう♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

撮影スポットを求めて(沼津編)

080928-16.JPG


先日行った伊豆ツーリングの際に、seasideさんと沼津辺りにちょっとよさそうな撮影スポットがあるのではないかと話していました。
その場所がどこかもわからずに、とりあえず行ってみようということになり昨日撮影スポットを求めたツーリングに行ってきました(笑)

まずは箱根・大観山に集合しました。
ここには徒歩?!で来られたんじゃないかという方まで登場されました(爆
080928-1.JPG


その後沼津まで走り撮影スポットを求めてまづ見つけたのが海岸線のポイントです。
車も入ることができます。
manboo-号からです。今回はPLフィルターを駆使して撮影してみました。
080928-19.JPG


080928-3.JPG


じまい号です。
080928-4.JPG


やっぱりツーリングにはワンコでしょう(笑)
080928-5.JPG


my carです。
080928-2.JPG


080928-6.JPG


080928-7.JPG


080928-8.JPG


RENTAL号です。なぜかこの時に急に青空になりました。
080928-9.JPG


080928-10.JPG


080928-11.JPG


seaside号です。
080928-12.JPG


080928-13.JPG


その後ちょこっと移動してもう少し低い場所に。。。
080928-14.JPG


080928-15.JPG


080928-17.JPG


080928-18.JPG


この場所に到達するまでにもあっちに行っては行き止まり、こっちに行けば立入禁止と、そりゃまあ大変でした(笑)
子供のようにお腹すいたーとか騒ぎ立てる方もいるし。。。(爆)
もともと雑誌のカーグラで見たスポットを求めていったのですがはたしてこの続きは。。。
なお、RENTALさん作成の取材ムービーはコチラからどうぞ。

次回『清水埠頭、港 編』につづく。。。

P.S.
そういえば灼熱オフの模様が雑誌ル・ボランの今月号に掲載されているようです。
一度見てみてください。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
タグ:E90 BMW
posted by E90Life at 00:00 | Comment(35) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

いよいよ公開です!

さて、みんカラ動画界の巨匠NONBY氏による新作動画 『PHASE3』 が間もなく公開されます。
公開日は9月27日(土)夜11:00スタート、公開場所はコチラです。
公開時間は限られていますのでお見逃しなく!!



『PHASE3』撮影風景がコチラで公開されています。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

とある祝日の風景。。。

こちらも一週間に一回ぐらいは更新しないと。。。(汗)
さて昨日はWifeを職場まで送ってワンコと戯れていたら着信あり。。。
以下フィクションです(笑)
135乗りなお方:『ごらー、オレらが銀座詣でにいくのに大黒に見送りにこないんか、ワレ。。』
すみません。↑その手の言葉遣いが今一良くわかりません。正確なのを指導願います(爆)
私:『・・・汗   ご、5分で伺います(サラニ滝汗)』
080924-1.JPG


なんて会話があったかどうかは定かでは有りませんが、大黒には真っ黒な極〇M5な方、これまた真っ黒な130な方(<--コチラの方比較的紳士 笑)、少し前までタイヤがはみ出してたE92-M3な方(笑)、あるときは550にあるときはR32でいつも真っ黒に日焼けしているサスケな方、誰が何処で見かけてもすぐにわかるド派手な135な方々がいらっしゃいました。
30-40分直立不動で怖ーいお話を聞いてお見送りをしてお別れしました(笑)
その後皆さんはとてもお似合いな?!銀座に繰り出して天ぷらを食べに行ったそうです。
私はワンコがいるので泣く泣く断念しました。
夕方にワンコとみなとみらいを散歩し久しぶりに写真倶楽部活動をしてみました。
080924-2.JPG


080924-3.JPG


随分前から気になっているのですが1機だけある風車。。。
何のためでしょうか?! 意味あるのかな?!
080924-4.JPG


今日のレオ(笑)
080924-5.JPG


ちょっと車もレタッチで遊んでみました(笑)
080924-6.JPG


久しぶりに単焦点レンズのみで撮影してみました。
やっぱり単焦点は面白いです!
080924-7.JPG


080924-8.JPG


080924-9.JPG


Wifeを迎えに行く時間になると、免〇のない方と車のない体型の似たお二人からお食事のお誘いが。。。
流石悩みを持ったお二人は息もピッタリと肩を寄せ合いながら登場されました(爆)
ワンコもいるので本牧辺りのテラスのあるところで食事をしました。
その後車のない方からの御提案で、極寒オフができるかもしれないという謎の埠頭に視察に向かいました。
勿論入場の許可を得ています(汗)
080924-11.JPG



ここはみなとみらいを一望できる絶景ポイントだったりします。
なんとか許可を得られれば極寒オフはコチラで行います。
ちょっと寒そうですが(汗)

開催にこぎつけるためのキーワードは『カラーコ〇ー?!』(謎爆汗)

P.S.
近いうちにフリマコーナーに新着ブツが入荷します。
SSC2やら3D足(335用)、E90/91用3Dカーボンフリッパーなど。。。
御興味のある方はこっそり私信受け付けます(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お友達から頂いたFamilie!画像♪

080917-1.JPG



先日のBMW Familie! 2008での車の走行写真やレオの画像を頂いたので御紹介します。
Top画像ははYYSさんから頂きました。

続いてchadieさんからの画像です。
080917-3.JPG


080917-4.JPG


まなびーさんからは走行画像を大量に頂きました。
望遠が欲しくなりますね。。。
あ、その前に流し撮りの腕を磨かないと(汗
080917-6.JPG


080917-7.JPG


080917-9.JPG


080917-5.JPG


080917-10.JPG


080917-8.JPG


うちのレオ特集です(自爆)
まずはmorihanさんから。。。
080917-2.JPG


seasideさん。。。
080917-12.JPG


gucciさん。。。
パレードランのときに撮影したのですが、この子の御両親はE91オーナーさんだということが後での走行時にわかりました。
このBlog見ていたら画像お送りしますよ〜
見てないか(笑)
080917-11a.JPG


皆さ〜ん、素敵な画像をありがとうございます。
まだまだ募集中です(笑)


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

BMW Familie! 2008

080915-2.JPG


昨日はBMW Familie! 2008に行ってきました。
Familie!は私自身4回目の参加でした。今回は初めて体験走行に申込み冨士スピードウェイを全開で走行しました。
朝はお友達のtameさんと東名海老名SAで待ち合わせ、6時半の開門と同時に入り準備開始です。
冨士を本気で走行するのは初めてで実は結構キョドっていました(^_^;)
現地では一緒に走行するJUNさんとも合流です。
080915-3.JPG


体験走行とは言いながらも、ストレートは240kmオーバーです。
ドキドキの走行が開始され、さあこれからという1週目のストレート途中で・・・(^_^;)
すぐに気を取り直してなんとか走行を終えることができました(笑
走行写真はRENTALさん、k@miuraさんにいただきました。
ありがとうございます。
080915-27.JPG


080915-1.JPG


こちらは、本気モードのタイムアタックBMWポールシッターです。
筑波のポールシッターとは参加者も一部異なり、また違った雰囲気でした。
080915-4.JPG


3.netで使用させていただいた駐車場です。
080915-11.JPG


080915-8.JPG


080915-9.JPG


080915-10.JPG


広島からお越しのhide320さんのお車。目立ちすぎです(笑)
080915-14.JPG


080915-16.JPG


会場で唯一気になったパーツ。。。
ARQRAYさんから間もなく発売されるE90用のM3ルックなバンパースポイラー。
080915-6.JPG


プロドライバーによるRacing TAXIもありましたが私は見事にはずれ(泣)
080915-7.JPG


BitteさんのブースではRENTALさんのお車とe92m3さんのお車がデモカーとして展示されていました。
135用の専用オフセットなホイールも初お披露目でした。
080915-5.JPG


080915-30.JPG


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後のBMWだけのパレードランです。
先頭車両はStudieさんのデモカーです。
このとき○下さんは今年はストレートで200kmは出せますって言っていましたが(爆
080915-12.JPG


080915-13.JPG


パレードラン開始です。
080915-23.JPG


080915-19.JPG


080915-18.JPG


080915-20.JPG


今年はレオも一緒にパレードランです(笑
080915-21.JPG


080915-22.JPG


080915-24.JPG


黄色い謎のステッカーは。。。
お友達の方々が作成したDEVILステッカーです!
流行るかな?!(爆)
080915-28.JPG


080915-25.JPG


080915-26.JPG


080915-29.JPG


ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
前日より準備された方々、ご苦労様でした。
一緒に連れて行ったレオを皆さんに可愛がっていただきありがとうございました&お世話になりました。

【おまけ】
初めての富士、ヘタレな数周を。。。。。
何故かカメラは斜めになっちゃいました(自爆)
速い方の動画はいっぱい見れますが、こういうのはなかなかみれませんから貴重ですよ(^_^;)
おまけにこのレイアウトですから(笑
それでは首を斜め30度に傾けてからスタートです(爆)

携帯ユーザーはこちらから。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(78) | TrackBack(1) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

明日はいよいよBMW Familie! 2008

080913-2.JPG


今回は体験走行に出るために最終準備をホイール交換でおえました。
18インチ+ADVAN Neova AD07 です。
Familie!はSupported by ADVAN ですからね(笑)
20インチ30/25超偏平タイヤからですとハンドル軽いです(自爆)
ブレーキフルード交換したかったですが時間なく(^_^;)


明日は体験走行受付が早いのでチョー早めに海老名からM3な方と一緒に出撃します。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
080913-1.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

箱根&伊豆ツーリング♪

080907-4.JPG


仕事の関係で金曜日から1泊2日箱根での芝刈り&宴会に強制参加しておりました。
土曜日午前中には素敵なおじさま方との宴も無事に終わり、そのまま帰るのももったいないので同級生のseasideさん、tameさんを無理やりお誘いして箱根から東伊豆までツーリングしてきました(笑)

まずはseasideさんと大観山で待ち合わせ、ロールセンターアームを体感させていただいたりしながら、芦ノ湖スカイラインなどで撮影会を(笑)
ロールセンターアームってなかなかいい感じで、コーナーにクイクイ入っていく感じがあります。
080907-2.JPG


080907-1.JPG


080907-3.JPG


その後tameさんと合流。
080907-5.JPG


エリクソンのエアロがしびれます。
私もM3購入したらこれと決めたいところです(無理爆)
080907-6.JPG


その後遅めの昼食をとるために伊豆稲取まで伊豆スカイラインをバビューンと。。。
伊豆スカイラインを初めて全線走ったのですが40kmほどあり、かなり魅力的な道でした。
ターンパイクより面白いです!
080907-7.JPG


080907-9.JPG


その後目的地の網元料理の徳造丸本店に。。。
波乗りをやっていたころに下田方面に行ったら必ず食事をしているお店でした。
今回は久しぶりの訪問です。
080907-19.JPG


駐車場にて。。。
目の前は稲取漁港で、お店の1Fはお魚屋さんです。
080907-18.JPG


新鮮な魚はウマウマでした!
特に金目鯛の煮付けやお刺身は絶品です。これは2,700円のコースですが凄いボリュームです。
080907-11.JPG


080907-14.JPG


080907-16.JPG


080907-13.JPG


080907-15.JPG


tameさんの頼んだコースにはまんぼうのしゃぶしゃぶがついていました。
どうやらまんぼうは刺身で食べるより、しゃぶしゃぶだと絶品だということがわかりました(爆)
080907-12.JPG


その時料理を撮影しているseasideさんのカメラをよーく見たら。。。
うん。。。いつの間に(^_^;)
080907-17.JPG


食後はちょっと漁港でシュギョーを。。。(笑)
080907-20.JPG


080907-21.JPG


で、帰りの海岸線の渋滞を避けることともう一度伊豆スカイラインを走ってみたいとのことで再び、伊豆スカ経由に。。
帰りは5時すぎぐらいに出たのですが40kmほどの伊豆スカで前方車はほとんどなし、信号なしで3台のBMWは・・・いい感じに(笑)
ただ季節がら虫が凄いです(^_^;)
あと、なんだか結構な大きさの動物2頭が道路を横切ったようでした(^_^;)
途中実家からワンコを預かることになったWifeが湘南方面にいるとのことで、seasaide家近くで合流。
小田厚の途中でtameさんとはわかれWifeと合流して食事に。。。
デジ一で初めて実家のワンコ撮影してみました。難しいです(^_^;)
080907-22.JPG


080907-23.JPG



なんだか食べて、飲んでの金、土でした(^_^;)
お疲れ様でした♪
次回は箱根−伊豆スカ−稲取魚ウマウマツアー企画しますよ〜!!
ちなみに電車でも伊豆急稲取駅からすぐそばです(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

某埠頭に迷い込んで。。。

080901-13.JPG


昨夜は関係者以外立ち入り禁止の某埠頭内に仕事があることを思い出して警備員さんと二言三言。。。
入場を許可され、仕事をこなそうとしたら既に某事務所はクローズ。。。
最近にしては何故かデジ一を車に積んでいることを思い出し、夕暮れまじかの岸壁に。。。
車も人もほとんどいない埠頭でこっそりと一人シュギョーを開始してみました(笑)
6:10頃でまだ日が落ちていない時間帯からこっそりと。。。(汗)
080901-1.JPG


080901-2.JPG


久しぶりに少し斜めに(爆)
080901-3a.JPG


この直線で0-400mの練習を。。。してませんから(自爆)
080901-4.JPG


またちょっと斜めに(笑)
080901-5.JPG


6:50分ぐらいになるとかなりいい感じになってきました。
ただし、埠頭はオレンジ色の外灯がつよく撮影はかなり難しいです(汗)
080901-6.JPG


何故か突然埠頭の門番なのかネコちゃんが。。。(笑
080901-8.JPG


モノクロで。。。
080901-9a.JPG


ニャンコを探せ! この写真のどこかにも。。。(笑)
080901-10.JPG


080901-11.JPG


撮影後半にはずっと門番のネコちゃんが車のそばから離れません(汗)
080901-12.JPG


如何ですか?!
BMW写真倶楽部の次なる撮影オフで使用したいtころですが、夜は立ち入り禁止なのがネックです(爆)
R会長、とりあえず二人(二台?!)ならまた仕事があるので多分入れそうですが今度T君誘って行きますか?
または、h〇ruさんに警備員さんと交渉していただくとか。。。(核爆)


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います TREview『BMW(車)』ブログランキング

banner_01.gif TREview
posted by E90Life at 00:00 | Comment(41) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

