2008年06月29日

BMW Performanceステアリング続報!

080629-1.JPG


先日の記事に挙げたBMW Performanceのステアリングについて貴重な情報を入手しました。
BMW AG本国の発行する取付説明書(英語版)です。
記載にもあるように、このステアリングが装着できる車種はBMW1シリーズ(E81,E82,E87,E88)と3シリーズ(E90,E91,E92,E93)です。
未確認ではありますが、一部の情報で07年以降の車でないと装着できないという話もあります。
すでにパーツNOも判明しました。
今のところBMW JAPANでの正式な価格は現在設定中のようです。JAPANのパーツカタログに登場するのも時間の問題でしょう。
すなわち、このステアリングは日本での純正パーツとして各ディーラーで装着できることになるようです。

ステアリング単体の交換では各機能が正常に動かないようで全部で6種類(A〜G)までのパーツが必要なようです。
080629-2.JPG



取扱説明書によれば取り付けにかかる時間は1.5時間だそうです。
ディーラーでは作業工賃は時間で算出するようなので大まかな工賃がわかるはずです。
080629-3.JPG


ここまで明確な取り付け方法が記載されていればパーツだけ手に入ればDIYでできちゃうのではないかと思ってしまいます。
ところがそうはうまくいかないようです。。。
どうやらPCに新しいハードウェアを装着する際にドライバーが必要なのと一緒でプログラムのコーディングが必要なようです(多分)
コーディングはやっぱりディーラーでないとできませんから(^_^;)
080629-4.JPG



アメリカでのステアリング単体での価格は既に分かっています。これに付属するパーツを含めたBMW JAPANの正式な価格が待ち遠しいです。。。
ただ今のところ、パドル付きのステアリングが存在するようではありますがいまだ正確なパーツNOはわからずです(^_^;)
E90/92-M3のMTの車に装着するのもよさそうです。

情報を提供してくださったゆうじさん、明日の○コンを楽しみにしてる場合じゃなく早くシビレるBMW Performanceステアリングwith パドルを。。。(爆)
さーて、アメリカからの個人輸入でも検討しますか。。。
または。。。あと2日?!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

シビレるBMW Performanceパーツ!

080622-5.JPG


土曜日は夜に気になるBMW PerformanceパーツをStudieさんで見せていただきました。
BMW Performanceパーツのカタログはこちら(PDFファイルです)

数あるパーツの中でも私が気になるのがステアリングとシート。
まずはステアリング。
このステアリングにはLEDでエンジン回転や油温やブースト、車速など(現在調査中らしい)様々な情報が画像赤○部分のスイッチで表示されるらしいです。
大げさにいえばプチF1チックなステアリングです(笑
アルカンターラな部分もシビレます!
今日の画像はなばちんさんにお借りしたNikon D300で撮影したものです。
080622-6.JPG


080622-7.JPG


どうやらパドル付きのタイプもあるようです。久々にホシイと思わせるアイテムです。

続いてRECARO製でSportsterをベースとしたスポーツシート。
フルバケにすることはできないのでこのタイプがかなり気になります。
デザイン、色、ステッチ、どれをとっても流石は純正品です。
080622-2.JPG


080622-1.JPG


少々問題なのは純正品なのでシートポジションが通常のスポーツシートと同じ程度までしか下がらないらしいです。
080622-3.JPG


シートヒーター付きの車であればそうした機能もそのまま使用できるところも純正パーツのいいところです。
ただし電動機能はないそうです。
080622-4.JPG


もしかしたらこのシートは今日あたりは既に何方かのE90に装着されているかもしれない感じです。。。(謎)
しかし、どちらもかなり気になるアイテムには違いありませんが販売予定価格がお財布に優しくなさそうな雰囲気です(^_^;)

でも、実際見るとシビレますよ、BMW Performanceパーツは!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

GLAD imp NurBEAM LEDリングマーカー!

080621-1.JPG


久しぶりに車いじりネタを。。。(汗)
リアナンバー灯を純正ドアノブ照明の色に近いGLAD製にしていたので、イカリングも発売を待ってGLAD imp NurBEAM LEDリングマーカーにしてみました。
装着はアクセスさんにお願いしました。
GLAD製の特徴はなんといってもICキャンセラーによってエンジン始動時のフラッシュがありません。
LEDは6発使用されていて色合いは純正ドアノブ照明に近いです。
他社製は概ねエンジン始動時にフラッシュします。一部のうるさいディーラーではこのフラッシュで車検云々ということも聞いたことがあります(汗
私のディーラーでは昨日も担当者様から
『Lifeさん、今お客様のお宅なのですが335のサブコンって何処でつけられるますかと聞かれて困ってます』
という電話があるぐらいなので問題ないのですが(爆)
〇〇さん、ごめんね(笑)
さて比較です。
いままでのBREXです。GLADと比較すると若干青みがかかっています。
080621-3.JPG


GLADです。白いのがわかりますか?!(汗)
明るさの違いはそれほどない感じがしました。
080621-2.JPG


↓ クリックすると拡大します ↓ 左:BREX 右:GLAD
080621-5.jpg


今一わかりにくいのでわざとシャッター速度を遅くして撮影してみました。
これで白いことが良くわかります。若干光量もGLADのほうが多いかもしれませんね。。。
080621-4.JPG



久しぶりの光物ネタでした。
そういえば、ばらばらになっていたお車がありましたがなんだろうアレ(笑
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

江ノ島night!

あちらの更新ばかりですのでたまにはこちらも(^_^;)
昨晩は仕事を定時で終えバビューんと江ノ島まで晩御飯を食べに行ってきました。
江ノ島界隈のお店は閉まるのがほんと早いです・・・
19:30や20:00ラストオーダーがほとんどです(^_^;)
向かったお店はこちら

大きな地図で見る


今回は久しぶりにコンデジのLUMIXきみまろで撮影してみました。
まずは鰺のお刺身。鮮度抜群でこりこりでした!
080619-1.JPG


桜エビのジャンボかき揚げ。桜エビが新鮮なためこれまた美味でした。
080619-2.JPG


桜エビをアップで(笑)
080619-3.JPG


本来は生しらすを食べたかったのですが、昨日は取れなかったようで生しらす料理はありませんでした。
ですのでたこ島丼というものを注文しました。これまたでかい。。。(^_^;)
シラスに卵のきみにしょうゆかポン酢をかけたものを。。。激ウマでした!
080619-4.JPG


青海苔の御味噌汁です。
どれもウマウマでした。。。
080619-5.JPG


たまに平日の夜早くに湘南方面もいいものですね。。。
帰りは助手席でまったり帰宅しました♪
ラッテさん、そろそろ恒例となりつつある由比ヶ浜海の家の季節で楽しみです。。。。今年は何回いけるでしょうか?!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

BMW Selection Days 2008 in パシフィコ横浜

080617-1.JPG


日曜日は仕事のWifeを送ってそのままパシフィコ横浜に。。。
目的は『BMW Selection Days 2008』でした。
神奈川県のディーラーが主催となっていたようです。
なぜか東京のディーラーから購入している私には招待状などはありませんでしたが問題なく入場できました(笑
会場内には現行のMを含めたすべての車種、グレードがそろっていました。
まずはMコーナーです。。。色々気になります(^_^;)
080617-2.JPG


カブコーナーです。としさんご家族が335カブを真剣に。。。
会場ではYOSHI-Mさんご家族にもお会いしました。。。
080616-3.JPG


実はかなり気になるX5(謎自爆)
いいですね。。。
080617-5.JPG


カブの王様、青い大悪魔M6カブ!
080616-4.JPG


こういうシフトを見るとM-DCTが気になってしょうがありません(^_^;)
ちょっと単焦点でシュギョーです(笑
M6のトリムはブラックカーボンタイプで素敵でした。
080617-3.JPG


080617-4.JPG


広いガレージをもってこの二台を並べてみたい。。。
080617-6.JPG


080617-7.JPG


サクッと申し込んで試乗したのがM3リムジン。。。
走行距離2000kmちょっとの車でしたが相当手荒に扱われているようでクラッチがビミョーでしたね。。。(^_^;)
080617-9.JPG


M6カブにも乗りたかったのですが時間もなく早々に退散しました。。。
080617-8.JPG



たくさんの方のリクエストがあるのでやむ終えないと思いましたが、試乗距離のあまりにの短さと、同乗されたスタッフのあまりの知識のなさに少々あきれちゃいましたが。。。
会話の中で2ペダルもうじきですよね。。。って尋ねたら、え、あ、う、みたいな。。。
で、昨日M-DCT発表でしょう(^_^;)

まあ、いいでしょう。もうすぐ。。。(笑)
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
タグ:BMW E90
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

E90にM3ホイールを履かせてみました!

080614-3.JPG


昨日は都内での仕事の帰りにちょっと寄り道でアクセスさんに。。。
で、何気ない会話からちょっとE92-M3の純正18インチホイールを履かせてみました(^_^;)
M3との大きな違いはオフセットもさることながらタイヤの直径が違います。

E90M-Spo18インチ F:225/40(637mm) R:255/35(636mm)

E90/92-M3
標準18インチ     F:245/40(653mm) R:265/40(669mm)

My E90 335
20インチ(汗)     F:245/30(655mm) R:285/25(651mm)

M3はフェンダーがワイドになっているので同じサイズのホイールを履くのは困難かと思っていましたが画像の感じです。
タイヤサイズはフェンダーがE90と同じALPINA B3 Bi-turboと同じなのです。
リアのオフセットがきびいしい上にタイヤの直径が今の20インチよりも大きいのでかなり厳しい感じですが何とかなりそうな気も(笑
フロントはF50キャリパーに355mmのローターも何ら問題なしでした。
080614-4.JPG


オフセットもいい感じでパツパツです(笑
080614-1.JPG


リアのアップですが、皆さんどう思われますか?
080614-2.JPG


リアタイヤのサイズをE90標準の255/35-18とかにすればなんとかなりそうな気もしますが、そうするとリアタイヤが必要になるし。。。

うーん、やっぱり当初の18インチに落ち着くのかな。。。(謎)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

Good Job!!

080612-7.JPG


先日のスパ西浦サーキットで撮影してくださった画像がまたまた届きました。seaさんも届きましたか?!
うーん、望遠ホシイかも。。。
その前に腕磨かないと。。。(^_^;)
このゼッケンをとめているガムテープの色はないだろうって思われるアナタ。。。
私だってそう思っているんですよ(泣)
一度いただいて自分のテープでとめた番号が間違っていたらしく、他の方が装着したものを再度つけたのでこんな状態です。。。(無念)
ただ画像には我ながら惚れ惚れしています(笑
早速E90Postに久しぶりに投稿しちゃいました。。。。
そうそう、もしかしたら近日中に18インチが入手できるかも。。。(謎)
Blogって書いてみるもんですね。。。

080612-5.JPG


080612-6.JPG


080612-4.JPG


080612-3.JPG


080612-10.JPG


080612-9.JPG


080612-8.JPG


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

only BMW誌に投稿してみませんか?!

080610-111.jpg


only BMW誌の中尾編集長からメッセージを頂きました。
読者投稿ページを設けているので皆さんからの素敵な写真を募集しているそうです。
以下メッセージ内容ですのでじゃんじゃん送っちゃいましょう。
掲載されるかどうかはわかりませんが(笑)


**************************************
投稿はメールでOKです。
写真は基本的には何でもOKです。

今回誌面にも紹介しているんですが、クルマの場合は、車両のデータなどがあればうれしいです。
本誌の中でオーナーズファイルというページがあるんですが、そこにあるデータに沿って車両のデータなどが写真と一緒にあればうれしいですねぇ。

もちろん写真と一緒に、テーマ、コメントなどがちょっとあるだけでもOKです。

とにかく、クルマでもクルマ以外でもなんでも結構でっす。

写真は1点につき800KBから1MBくらいの容量であれば大丈夫ですので、
皆さん沢山ご応募いただければうれしいです。

応募先は

 onlybmw@ilios.co.jp

です。

せっかく皆さんいい写真を撮っていらっしゃいますから、誌面に登場して思い出にしていただければこちらとしてもうれしいです。
**************************************

今日の画像は先日のスパ西浦での走行画像をじゃんぐるさん、Bonさん、ASPさん、shinさんに頂いたのでそこからの抜粋です。
皆さん、画像ありがとうございました♪
ズラyas号、見納めでしたね。
080610-9.jpg


ottyan号、よーく見ないと黒はみんな同じに見えちゃいます(汗
080610-8.jpg


ma-bou号とtoruchan号かな?! サイドbyサイド!!
080610-6.JPG


mtm号。ALPINAはサーキットにお似合いです。。。
080610-4.JPG


seaside号。いい感じにコーナー突入してますか?!
080610-10.jpg


sou号とE46-M3。こちらもサイドbyサイド です!!
080610-5.JPG


何処のサーキットでも華になるレッドjoe号!
080610-3.JPG


fmo号と私がチラッと。。。
080610-12.jpg


ファミリー走行なはずなのに随分と責めてますね。。。kazu335号(笑
080610-13.jpg


”取扱注意”なシールが目立っていたkoichi-f号。
080610-15.jpg


同じ335なんですがやっぱり腕の違いからめっちゃ速いyamachan号。
080610-14.jpg


見納め?!gucci号(汗
080610-16.jpg


やっぱり速い車は安定感が違います。なばちん号
080610-17.jpg


ピットからのスタート光景です。
080610-1.JPG


私の車です。
080610-2.JPG


080610-7.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ビームス東海サーキットオフ!

080608-18.JPG


昨日はビームス東海さんのスパ西浦サーキットオフに参加してきました。
17インチ純正はキャリパーの関係で使用できず、20インチしか持たないためまたまた参加を諦めていたところ、主幹事のma-bouさんからホイールが見つかりましたと連絡をいただいたのが申し込み期限最終日でした(^_^;)
今回はottyanさんが最近入手した18インチADVAN Racing-RSをお借りできることになりました。
ottyanさんとは今のBBS20インチのスワップに始まりいろいろお世話になっており感謝です。
関東からの参加は、gucciさん、なばちんさん、seasideさん、shinさん(同乗)、そしてRENTALさんと私でした。
現地合流でBonさんも。。。(笑)
早朝に待ち合わせ場所に集合しました。朝焼けがなんともいい感じです(笑
080608-2.JPG


080608-1.JPG


080608-3.JPG


東名では出発時間も早かったこともあり、誰一人?!超スロー安全運転走行を乱すことなく現地到着を目指しました(^_^;)
そいうえば道中にE92-M3がいらっしゃいました。速かったですね。。。(^_^;)
早めに到着してまずは朝マック(笑)
080608-4.JPG


その後は蒲郡近くのヨットハーバーでしばし休息とともに、写真倶楽部活動(笑
080608-5.JPG


080608-6.JPG


080608-7.JPG


そんなことをしていたら集合時間になってきたために、軽く昼食で名古屋名物あんかけパスタを食べサーキット場へ向かいました。
ottyanさんからお借りしたホイールを装着する時間にはドラミ等も始まりってしまったため、観戦のshinさんをはじめ皆さんには大変お世話になりました。
お陰様で出走時間に間に合いました。皆さんありがとうございました。
クロームメッキ風なADVAN Racing-RSもかなり素敵です。
タイヤ銘柄は。。。えーと、なんだか忘れました(爆謎汗)
080608-8.JPG


今回は関西からも3er乗り、5er乗りな方々が10名近く参加されていました。
080608-9.JPG


走行はクラスを初級、中級、上級と分けて行われました。
私もサーキット走行2回目なのですがなぜか中級クラスに。。。(^_^;)
初級クラスの直後に私たちは走るため準備しなければならず初級クラスの方は写真なしです。すみません。
上級クラスはほとんどが今回主催のショップASPさんやTKスクエアさんのお客様で、私たちのお友達ではyamachanさん、gucciさん、なばちんさんが走りましたのでその写真を。。。
まずはyamachan号、1分3秒台です。
080608-10.JPG


某所で有名な寝坊主賓gucci号(爆)、1分5秒台です。
080608-12.JPG


ある意味僕のE90人生では最古参(3年近くなるかな。。。)の付き合いがあるのに最若のなばちん号(笑)、上級クラス優勝の1分2秒台!
なばちん、おめでとう♪
080608-11.JPG


shinさんにステーを借りて初めて搭載したインカーの動画を。。。
私の走った中級クラスは最多出走車両数でした(^_^;)
動画は失敗だらけでした。1回目はスイッチを押す際に向きがずれてあさっての方向に。。。
2回目は走行終了後カメラが床にぶっとんでました(^_^;)
3回目の途中の動画です。
前を走るのはseaside号(1分6秒台)で私は7秒台です(^_^;)
私にはセンスはあるようですが腕がないようです(自爆)
3秒台のyamachanさん(E92-335i)の動画と比較してみてください。
動画がすべてを語ってます(滝汗)
S字の最初と、その先のヘアピンが何度回ってもだめだめです(^_^;)
携帯からはこちら



終了後はビームス東海さんのアレンジによって新鮮な魚介の食事を東海、関西、関東の方々40名近くで!!
言葉は不要です、画像で(笑)
これ以外にえびフリャイの画像を撮り損ねました(爆
080608-17.JPG


080608-13.JPG


080608-14.JPG


080608-15.JPG


080608-16.JPG


甲殻類好きな、あなたやアナタぜひ蒲郡に(爆)
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
主幹事のma-bouさん、yasさんはじめビームス東海のスタッフの方々、大変お世話になりありがとうございました。
そして、二つ返事でホイールをお貸しいただいたottyanさん本当にありがとうございました♪
18インチ、ますます欲しい今日この頃。。。(^_^;)
そして、センスと腕の話はまた次回(笑)
RENTALさん、shinさん、Bonさん。。。写真待ってまーす!!

で、私たちの長い0泊2日はまだまだ続くカモ。。。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(54) | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

僕のWEEKEND WHISPER(^_^;)

皆さん、週末公開されたNONBYさんとそのお仲間たちの動画は見ていただけましたか?
素晴らしかったですね。。。
今回は微力ながら後方サポーターとして応援できたことにホっとしています。
私の方はこの週末は体調を崩しながら2日間ともに出勤でした(泣)
日曜日の夜に車で少し買い物に。。。
NONBYさんの公開された動画に刺激を受けて早速コンデジでやってみました(恥)
とはいっても台本なし、目的なし、ドライバー=撮影者、機材は何もなしな状況ですので。。。
とりあえずi-Drive画面に表示されるバックカメラと、DVDや地デジなどの機能パーツを紹介してみました。。。意図不明(^_^;)
そして公開を終了してしまった伝説の”TIME SERVICE”とは違う品を求めて走ってみましたが。。。
『僕のWEEKEND WHISPER』TIME SERVICEの品は見つかったのか。。。
最後までご期待下さい(自爆)
勝手に命名。。。Ura TIME SERVICE 24時間限定公開(笑)


携帯からでもコチラからみえるはずです。
http://m.zoome.jp/bmw-e90/diary/7

しかしながら前回同様カラ振りだったみたいです(^_^;)
(携帯からはコチラ。)
引き続きバナナのTIME SERVICE情報求む!(笑)

製作後記:
  本来ネタ的にみんカラでの掲載なのですが、あちらには動画界の巨匠が多いので
  こっそりとこちらで(汗)


お友達のyutaka_e91さんが呼びかけているBMWのカレンダー作りに参加しませんか?
詳細はコチラ
登録は ↓ ↓
365ca.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

