2008年01月28日

ベトナムでコレ見つけました!

手短にハノイより。。。

080126-1.jpg

私も使用している格安HIDのCRUIZEさんからBMW用のホワイトリングが発売されたそうです。
E90をはじめE60系E87系用もあります。もうじきE92/93等の新しいタイプも発売されるそうです。
とっても明るいとか。。。
そしてお値段も今までのメーカーさんより一番安いかな?!
ホテルでネット見ていて偶然見つけました(笑)

装着画像はこちら

少々心配なのはHIDのバラストの信頼性がお安いだけあって少々微妙なんですがこちらの品質はどうなんでしょうかね。。。
どなたか人柱で!

では!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(39) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

突然ではございますが。。。

25日より3週間弱ほどの東南アジア歴訪の海外出張に出てまいります。
今回は4ヶ国、8都市ほどを回ってきます。
2006224-4.jpg
その間なんと14回ぐらい飛行機に乗るようです(汗;
こんな怪しい飛行機に乗ることもありそうですし。。。
初詣にも未だ行っていませんが、飛行機大丈夫でしょうか?!

080123.jpg
インドネシア:ジョグジャカルタ ボロビドールの遺跡

帰国は2月中旬を予定しております。
私が滞在する地域は、ブロードバンドという環境が全くない場所も多数ですのでその間Blogの更新も滞るかとは思いますが、現地オフレポ(笑)などがリアルタイムに更新できるように限りなく努力してみますのでたまには覗いてみてくださいませ。
なお、Blogの管理が細かくできませんのでフリマコーナーやオフミのバナーは、一旦削除させていただきますので関係者の皆様は御了承願います。

次の機会にまた皆様とお会いできることを、楽しみにしております。
ごきげんよう、さようなら。。。(CAさん機内アナウンス締めくくり風に 笑)

P.S.
灼熱オフは幹事会総意?!(笑)と皆様の御要望により8月24日(日)にいたします。
皆様におかれましてはスケジュールの調整をお願いいたします♪

080123-2.jpg

しばらく見納めですから(笑)
そういえば昨晩車を使用していたWifeに今朝起きるなり言われました。
『またホイール替えたでしょう。。。!?』って。。。なんで?!(汗;
080123-3.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(66) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

スケジュールアンケート♪

080117-2.jpg
写真提供:seasideさん


それは一通のメールからはじまりました。。。

1月1日午前1:17 
関西の若頭し〇じろ〜君から”あけおめ”メールとともに今年の灼熱は8月31日ですかって。。。

以前にきかれた際に、灼熱は8月最後の日曜日だと決めていたのでそう伝えました。
良く考えると今年の8月最後の日曜日は31日ですね。
31日だと翌日からお子さんの学校が始まったりと色々バタバタされるのではないかと。。。
灼熱のみなとみらいオフの取材がonly BMWに掲載されたこともあって、いよいよ今年のオフ企画スケジュールたてようかと思い立ちました。
そこでちょっと早いですが(笑)緊急アンケートを行います。
他の幹事3名の御都合も伺わないといけませんし。なんたって幹事N氏の前日事件とかございましたから(謎爆)
ラッテさん、如何ですか?! 8月は由比ガ浜もありますから、関西の方々が2週連続関東になんてことになったら申し訳ないですからね(爆)
幹事N氏は家族会議を入念に(爆)
Nちんは、プレートには経費と膨大な時間ががかかるのであんまりこらないように(笑)

候補は2日間。申し訳ございませんがそれ以外はありません。
8月24日(日)または8月31日(日)
皆様、どちらがよろしいですか〜?
なお、開催場所はいつもの万国橋駐車場を予約によってほぼ占有させていただく予定です。

080117-3.jpg
写真提供:ちゃわんさん

私が企画するオフは年に2回と決めています。
で、極寒は勝手ながら今年も12月29日(月)と決めさせていただきました。
極寒に関しての問題は開催場所です。まだ充分日にちがありますので場所の確保に努めます(汗;
こちらのスケジュールも今から確保願います。って早すぎですね(汗;

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(75) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

いよいよM3に2ペダル!

M3カブの発表と一緒に新世代のM-DCTギアボックスが登場してきました。
M3のクーペにはコレまでマニュアルしかなかったのですが、2ペダルの情報がなかなか出てきませんでした。
どうやらマニュアルより速いらしいです(汗;
当然リムジンのM3にも搭載されます。リムジンのM3の日本導入はほぼ決まりでしょうかね?!
M-DCTの価格はドイツ本国で3800ユーロ(約60万円ぐらい)だそうです。
E46-330にもSMGが搭載されたのでいずれ335にも搭載されるんでしょうか、コレは。。。(汗;
080116-1.jpg

詳しいことはこちらに書いてありますが全て英語です。何方か翻訳を(笑)
BMW M-DCT w/ Drivelogic 7-speed dual-clutch Transmission Info  (PDFファイルです)

M3 coupe manual: 12,4 l/100km
M3 coupe M DCT: 11,9 l/100km

M3 sedan manual: 12,4 l/100km
M3 sedan M DCT: 11,9 l/100km

M3 cabrio manual: 12,9 l/100km
M3 cabrio M DCT: 12,3 l/100km

M3 coupe manual: 4.8s 0-100kmh (1580kg by DIN)
M3 coupe M DCT: 4.6s 0-100kmh (1600kg by DIN)

M3 sedan manual: 4.9s 0-100kmh (1605kg by DIN)
M3 sedan M DCT: 4.7s 0-100kmh (1625kg by DIN)

M3 cabrio manual: 5.3s 0-100kmh (1810kg by DIN)
M3 cabrio M DCT: 5.1s 0-100kmh (1830kg by DIN)

080116-2.jpg

パドルは現行のSMGと一緒で左右でUP/DOWNとなっていますね。現状の335のパドルは押してDOWN、引いてUPですが異なるのは何か特別な理由があるのでしょうか?!
う〜ん、とっても気になります。。。M3リムジンwith M-DCT
Toroさん、うえQさん、そろそろ御準備を(爆)

P.S.ミハエルさん、パドルはこちらにしたほうがよろしいかと。。。
   もちろんギアボックスも移植で(謎爆)

参照記事:M3Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(57) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

大黒納車オフから三崎へ♪

昨日は☆hiro☆さんの335納車オフに参加してきました。
世間で言う休日はほぼ仕事のWifeを送迎する重責を果たすために、集合時間に1時間ほど遅刻してしまいました(汗;
到着してみるとそれらしい車はたくさん停まっているのですが、人っ子一人いません(汗;
080115-11.jpg 080115-22.jpg

080115-33.jpg

外はとても寒かったので皆さんマックに非難していたようです。
関係ないお話ですが、マックのコーヒーってお替り自由って皆さん知ってました?
私は最近知りました(笑)
肝心の☆hiro☆さんのお車を大黒で撮り忘れたのはナイショです(汗;
画像はその後昼食を食べに行った三崎でのものです。
前車からまずホイールや電球類のみを移植したようです。
年末の極寒オフでゲットしたレーダーZ205ciだけは早速装着されていましたが(笑)
今後のことで色々妄想を膨らませているようでした。マフラーはお勧めですよ(爆)
080115-6.jpg

大黒でうだうだしたあとは三崎まで魚を食べに行こうということになり、一部の方々と湾岸線へ。。。
前日も同じルートでキャ〇ンボールがあった気がしましたが(爆)
昨日は途中多数の仮面を被ったお車がいらっしゃったために、比較的静かに。。。
しかしその中でも若干名の方がキャノンボールに参加されていた様な気が。。。
まずはあなた、張り付きすぎです(汗; 
その後方ではあなたアナタ。皆さんサーキット走行の練習じゃないんですから紳士な私を煽らないでください(笑
到着した場所は、数回行ったことのあるお店『海舟』。
定番の刺盛り。
080115-4.jpg

これまた定番?!のじゃんぼかき揚げ(汗;
080115-5.jpg

おいしゅうございましたが、注文メニューもワンパターンになってきましたし、そろそろ次回は別なお店を開拓しましょう(笑)
帰り道の一こまだそうです。この車にはチャイルドシートが積んでありますのでくれぐれも誤解のないように。。。(汗;
GSに寄って皆さんと離れてよかった(自爆)


☆hiro☆さん、納車おめでとうございます。
御参加の皆さん、お疲れさまでした。次回の335感染者も決定したようです。
こちらの方の納車オフは2月に千葉のばんやで行う予定です(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

御注意ください!

その1:
普段背が高いのでシート位置はかなり後ろ目なドライビングポジションをとっています。
高速道路に入る時や、山道、プツンと切れた時には手に汗握る状態になることもあるのでシート位置を前方に移動します(爆)
080107-1.jpg そんなときは純正のスポーツシートで
 ありながらサイドサポートが結構張り
 出しているために乗り降りがかなり
 辛いです。。。(シートを後ろに
 下げればすむことですが)
 ↓画像は年末乗り込む際にジーンズの
 ボタンでやってしまいました(泣)
 このタイプのジーンズをよく穿いている
 アナタや、あなた、十分お気を付け
 下さいね(^_^;)

080107-3.jpg

080107-4.jpg

レザーシートじゃなくともM-Spo標準のアルカンターラやファブリックでも危険はありますので十分注意してください。
特にレザーにジーンズは相性良くないみたいです。
薄い色のレザーだと汗をかいてジーンズの色がつくこともあるとか。。。(汗;
何方か良い修理方法御存じないですかね?! 
クレームで新品交換になるかな?!(無理爆)
いっそRECAROにでも。。。(笑)

その2:
080107-2.jpg
数日前の夜です。このときも何故かシートをやや前方にしていました(笑)
ちょっと急いでいてそのまま降りようとした瞬間。。。
長い足(笑)の左膝がおもいっきりステアリングの右側下にヒットしました。
凄い音がしました(^_^;)
涙チョチョ切れるほど痛かったです(自爆)
長い足も困ったもんです(爆)
その時は小物入れ付近に当たったと思って、みてみましたが暗かったせいもあり特に異常は見つかりませんでした。
その後車に戻ってライトをつけて発進しようとしたら。。。
ライトのスイッチ(つまみ部分)がない(汗;
正確にはなくなったのではなく、かなり奥まで(フラットになるほど)引っ込んじゃい
ました(滝汗)
あまりの動揺で画像を激写するのを忘れましたが(爆)
動揺しながらもライトのスイッチを手前に引っ張ると元の状態に戻りました???
点灯もちゃんとします(笑)
もう一度再現してみようと力を加えて押し込んでみましたが動きません。。。
一体アレはなんだったんでしょうか???
しかしあんな作りでいいんでしょうか???
  ↑
コメントを頂いた方からの情報によると、強い衝撃があった際にこのスイッチ(つまみ部分)は引っ込む仕様になっているそうです。
安全対策ですかね、流石です。。。でも試さないほうがいいですよ。とっても痛いですから(爆)

こうした現象に皆さんも十分に注意してくださいね。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(78) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新春初モディはこれだ!

って、たいしたもんじゃないんですが(^_^;)
まずはBefore;
080105-1.jpg

昨年末にお友達のゆうじM3さんからメールでいいものを見つけましたって一通のメールが。。。
本国のアクセサリーカタログからピアノブラックのパーキングブレーキレバーを見つけてしまったようです(^_^;)
で、どうしますかって。。。。
迷わず発注をお願いしました(笑)
080105-2.jpg 発注はINS-SPORTさんを通じて
 行われ本日装着していただき
 ました。

After;(ホコリまでバッチリ写って気になりますね 汗;)
080105-3.jpg

080105-4.jpg

今年の初モディは小粋なインテリアからでした(笑)
装着した直後はM-Spoのディンプルなほうがよかったかなとビミョーに思ったりしましたが(^_^;)改めて見てみるとやっぱりピアノブラックに惚れ込みました(爆)

さりげないお洒落なインテリアはピアノブラックですよ〜(自画自賛 爆)
如何ですか〜?!
そしていよいよ次は。。。。(謎)

P.S.
近日中にお乗り換えになる方より6気筒(335除く)用アーキュレイマフラー、イグナイトレブ、arc車高調(E90/91)がフリマに登場予定です!!
公開はComing Soon!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新春fujiスピードウェイ!!
え〜、これ体験走行(^_^;)

昨日は風呂屋亭さん主催の新春富士スピードウェイオフミに参加してきました。
私たちはなばちんさんのお声かけにより60台以上が集まりました。
風呂屋さんとFSWとの密な関係により、特別に駐車スペースの確保をしていただきました。
今回はビームス東海の方々やZ4な方々ともご一緒に集まりました。
080104-1.jpg 080104-2.jpg

080104-3.jpg 今回の目的はBMWの仲間だけで体験走行が
 無料でできるというものでした。
 そのため風呂屋さんやFSW側から簡単な
 ドライバーズミーティングで注意事項等
 の確認です。
 サーキット走行は当然何かあればすべて
 自己責任ですので注意が必要です。
 このミーティングで、思わぬことが。。。

ペースカーを抜かなければ追い越しありとのこと(^_^;)
おまけにペースカーはかなりな速度で走るとのこと。。。(^_^;)
いいんですかね。。。
もちろんFSW側から私たちサーキット走行を楽しんでほしいということからのいきなはからいと私は解釈しましたが(笑)

そして、通常のコースへの入り方とは全く違うヘアピン出口からの入場も許されました。
まずは入場待ちです。
080104-4.jpg

080104-5.jpg

080104-6.jpg 080104-7.jpg

080104-9.jpg 入場待ちをしていたら前の体験走行でこんな車が(^_^;)

080104-8.jpg そしていよいよ入場というときになって。。。
 ポーンと警告音が(^_^;)
 何もこんな時に。。。 
 気分は一気に↓(^_^;)


 しかし、待機していた場所がかなり
 前下がりの斜面だったためにどうやら
 そのせいだった模様(笑)

いよいよコースインです!!
通常の入場コースではないので、芝生をまたいでいった瞬間にみなさん全開か〜(笑)
080104-10.jpg 080104-11.jpg

私は常にMクーペを追っかけていました(^_^;)
お名前伺うの忘れました。元335乗りなMクーペのアナタ、教えてくださいね(笑)
080104-12.jpg

ストレートでは体験走行初の200kmオーバー(^_^;)
画像はさすがにちょっと落ちてからでしたが。。。(笑)
最前列でのペースカーに絡みそうな330アルピンホワイトとE92-M3、335ブラックサファイアの画像を撮りたかったな〜(爆)
080104-13.jpg 080104-14.jpg

G.さんに撮影して頂いた私の走行画像です♪ ありがとうございます!
080104-17.jpg

楽しい走行もあっという間に終了でした。
その後は皆さんで集合写真。
080104-15.jpg

御殿場IC近くで遅めの昼食を30名ほどでとって解散となりました。
すでに東名は25kmの渋滞になっていましたので、私たちはいつもの場所に(笑)
箱根ターンパイクを下って帰宅しました。
080104-16.jpg

企画してくださった風呂屋亭さん、なばちんさん、ありがとうございました。
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
正月からかなりストレス発散できた体験走行でした♪
昼は中華、夜は焼肉ととってもメタボで三が日を締めくくりました(^_^;)
080104-18.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 



posted by E90Life at 00:00 | Comment(80) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

080101.jpg.jpg

明けましておめでとうございます。
今年はまずは脱4駆、そして謎のパワーアップ計画を新年早々に実現できたらいいなと考えています。

今年もBlogともども、どうぞよろしくお願いいたします♪

2008 元旦   E90Life


P.S.
1月3日に富士に来られる方で関東方面の方の一次集合場所は、8:00-8:30に東名海老名PAです。
8:30には出発いたします。特にまったりせず定刻で出発いたします。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(98) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

