2007年10月31日

オンラインパーツカタログとパドルステアリング

純正部品を検索するオンラインパーツカタログのサイトとしては以前はrealoem.comを利用していました。
しかし、realoem.comでは2006年11月までのデータしかないためにE92-M3などのパーツ情報や微妙に変化した各車種の最新情報がえられませんでした。
で、最近はもっぱらこちらを見つけて利用しています。
2007年6月までのデータが入っていてE92-M3のデータもバッチリと入っています♪
もちろんディーラーに行けば日本語の最新版のETK(オンラインカタログ)が利用されているのでこれでも古いでしょうが、私たちが利用するには十分参考になります。
価格もユーロ表示ですが大体の目安になります。ただ少し重かったりサーバーがダウンしていることもたまにあります。
071031-7.jpg

クーペやカブなアナタ、M3フェンダーやM3バンパー取り寄せのお手伝いしましょうか?!(爆)
071031-9.jpg

【今日のおまけ】
お友達のBonさんがまたまた新たなチャレンジに人柱となっていただけました(笑)
これまでスポーツステアリングや、M-Sportの方は純正のパドル付きステアリングに交換する場合エアバック形状が同一なためステアリングのみの交換でよかったのですが、ノーマル(ハイライン含む)ステアリングの方はエアバックまで交換する必要がありかなり高額な出費が必要でした。
なんと、ノーマルステアリングにメルセデスAMG純正のパドル部分をワンオフで装着しちゃいました!!
通電テストも先日テスターで行いましたがバッチリです♪
E9×の純正パドル部分だけのパーツでも4諭吉近いのですがAMG純正パドルは左右で1.2諭吉程度らしいです。
Bonさんはこれを依然仕上げたようなトナカイさんでワンオフステアリングにするそうです。
なんでも下側がストレートになったF1をイメージさせるステアリングが出来上がるとか。。。(爆)
期待しましょう♪
今日はとってもレアなお話でした...
071031-1.jpg 071031-2.jpg 071031-3.jpg 071031-4.jpg 071031-5.jpg 071031-6.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

その時は突然...納車そして復活♪

平成19年10月27日10:35AM 
台風が近づくあいにくの天気の中、その黒い車はアクセスさんに静かにやってきました。。。。
納車された車は2台目のE90...ベタですみません(汗;
071029-1.jpg

人生初の黒い車でビミューになじめませんが、次は『黒』と決めていたのでプチ感動でした(笑)
アクセスさんには、台風が近づくにもかかわらず何名かの方にきていただき無事納車を済ませることができました。
その後2日間にわたり前車からの移植作業が始まり『ぱっけーじ(汗;)』の完成です。
071029-2.jpg

キセノンフォグはバルブ形状(H11->HB4)が変わるために、関西で流行の(笑)30,000ケルビンを目指しましたが、小心者の私は少し控えめにネット購入の際に15,000Kをプチっと押して購入してしまいました(爆)
価格は皆さんに教わっていたので、7,800円
071029-3.jpg

基本純正カーボンパーツを使用しこんな感じに仕上がりました(汗;
071029-6.jpg 071029-7.jpg
071029-4.jpg

071029-5.jpg アクセスさんでは丸々2日掛けて、細かな電装
 系の部品から脱着が厄介なお気に入りのACS
 のスタビまでを丁寧に移植していただきました。
 リアのスタビは毎度の事ながらメカニック泣かせ
 のようでしたが。。。(汗;
 二日間大変お世話になりました。
 また来週お願いします(謎)

納車以外にも、週末はRENTALさんのお声掛けによる月島もんじゃの夜会に参加させていただいたり、こちらのcafeにも久しぶりにお邪魔させていただき楽しい時をすごすことができました。
週末お会いした方々ありがとうございました♪

そして再び...納車を機に静かにBlogを復活してみようかと考えています。
え、早いって。。。
まあ、静かにですので御勘弁を。。。。
装い、タイトルも一新して。。。こちらもベタですみません(汗;

【今日のおまけ i-drive地図バージョン情報】
071029-8.jpg 私の車のi-drive地図データは最新らしい
 です。(Ver4.4)
 既にディーラーではこのバージョンの地図への
 バージョンアップが開始されたとの情報が
 ヲ〇ク警部より届きました。
 一泊ニ日程度でかなり時間がかかるそうです。
 当然ヲ〇ク警部はUP済みです。
 しかしながらかかる費用は3諭吉程度らしいです(汗;
 良かった当分更新しなくてすんで(爆

072910-11.jpg こちらはドナドナ直前最後の姿を撮影しました。
 ありがとうE90、そしてこんにちはE90(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(137) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

さよならの向こう側♪

2年3ヶ月 書いてきたBlogにも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに出る パーツの山に 無限の”命”
知らせてくれたのも あなたでした
last Blog for you, last Blog for you♪♪
約束無しの お別れです
last Blog for you, last Blog for you♪♪
今度はいつと言えません
あなたのラムエアー あなたのホイール
あなたのプラズマ  あなたのパーツすべてを
きっと 私 (再び)待ってます
後姿 見ないでください(汗)
Thank you for your kindness♪♪
Thank you for your tenderness♪♪
Thank you for your smile♪♪
Thank you for your love♪♪
Thank you for your everything♪♪
さよならのかわりに....♪♪
                        
                                      オリジナル作詞:阿木燿子
                                      オリジナル 唄 :山口百恵
                                      編曲?!    :E90Life


以前お知らせしたように本日をもってこのBlogに区切りをつけたいと思います。
これまでの記事を少しだけふり返ってみます。
個人的に印象に残っている記事はたくさんあります。
 ・2年前のBMW Familie!へ一人で参加
  雨のFamilie!へ初めて一人で参加しました。去年、今年とたくさんの仲間と参加しましたが
  それはそれでまた違った思い出が。。。
 ・初めて企画した都筑PAオフ
  ドキドキものでしたが、これを通じてたくさんの仲間ができました。
 ・第1回第2回灼熱の・・・
  3erだけでなくたくさんの5erの仲間もできました。
 ・大阪泉大津オフへの電撃参加 
  浜名湖SAでグロンサンといい映像が撮れました
  『体は覚えている・・・』シリーズのはしりでした(笑)
 ・2セット目の19インチBBS RS-GTに履き替えた日
  まっさんのBlogから装着光景がバレ、すかさず数名の方よりメールで突っ込まれました
 ・偏西風オフ
  関西や東海からたくさんの方が箱根に集まって開催された偏西風オフは楽しかった。。。
 ・3セット目のホイール20インチBBS LM-Rを装着した日
  石投げられるかと思いましたが。。。(笑)
 ・Blogやめますの記事
  たくさんの暖かいコメントに驚きでした。

まだまだたくさんあります。皆さんの印象に残っている記事は何でしたか?
是非お知らせください。
新しい車の納車は早くて月末を予定しております。
Blogの復活は何処でどうなるかは御想像にお任せします(汗;
いろいろあった2年3ヶ月、このBlogを支えてくださった皆様に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました♪
また会う日まで。。。

『さよならの向こう側』。。。。その先にあるものは             fin

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(123) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

Mille Miglia 2007@横浜元町

Blog友達のレオンさんからお誘いを受けMille Miglia 2007のゴールシーンを横浜元町に見に行ってきました♪
古い車のことはあまり詳しくないので画像満載でお楽しみください(汗;
詳しい車の解説はオ○クの警部お願いしますっ(笑)

率直な感想ですが、これもオフミ。。。
でもなんかオシャレなんですよね〜、私たちが車で集まるのと違って。。。
品があるっていうか。。。(爆)
こういう大人のちょい悪オフやってみたいですぅ!!
ボロボで頑張っていつかはデビューしたいです。あと20年ぐらい?!(自爆)
071016-1.jpg 071016-2.jpg

ロールスやブガッティー、MG、ALFAと往年の名車が。。。
いちばん右の車は東儀 秀樹さんのお車だった。
071016-3.jpg 071016-4.jpg 071016-5.jpg

マッチこと近藤真彦さんの車。すごい人気でしたね。 
071016-6.jpg 071016-7.jpg

真ん中のグリーンの車には「ちょい不良(わる)オヤジ」で有名となった「LEON」「ZINO」の編集長の岸田さん!
071016-8.jpg 071016-9.jpg 071016-13.jpg

左は横浜市長の中田さん。こんな暇あるんですね(笑)
071016-10.jpg 071016-11.jpg 071016-14.jpg

BMW507っていうのでしょうか。凄かったです。ホイールのセンターキャップは現在のものを使用していましたが、サイドダクトのプロペラマークのBMWのロゴは今とは違った書体でした。
071016-16.jpg 071016-17.jpg 071016-18.jpg
071016-15.jpg


071016-12.jpg 071016-19.jpg

TOYOTA2000GTです。左ハンドルでしたので逆輸入でしょうか?!
071016-21.jpg 071016-22.jpg
071016-20.jpg


071016-23.jpg 各車感動のゴールシーンです。
 先頭は木内 みどりさんご夫婦でした。

最後は近藤真彦(マッチ)さんのインタビューを動画で!


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 


posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ラムエアー?!プラズマ?!マフラー?!

昨日は子供たちと川原で遊んだり、キャッチボールしたりで筋肉痛です。
慣れないことをするもんじゃありませんね(笑)

071015-1.jpg さて、先日GuruppeMラムエアー
 システムとプラズマダイレクト、
 REMUSマフラーを同時に外して
 純正に戻しました。
 帰り道に驚くほどフィーリングが変わ
 りました。
 まずはト〇タの高級車に乗っている
 かのように静かになったこと、それ
 ともっさり感?!がでたこと。
 感覚的にエンジンの吹け上がりが
 悪い感じで遅くなったかと錯覚させられるほどです。
第三京浜を東京方面からきて保土ヶ谷料金所を越え全開!
ここでは排気量と馬力のある車に到底ついていけませんが、その先の首都高速にむかう緩やかなコーナーが続く部分やトンネル内はパドルスイッチを駆使して3速ホールド。
私の車は3速が一番美味しいところでいい感じのうるささと、まわりっぷりも良かったんです。
ところがその騒々しさも、3速での力も今ひとつ感じらなくなってしまいました。

071015-2.jpg ラムエアーシステムとマフラーは
 同時に装着しました。
 その後プラズマでしたがどれを装着
 した時にもそれほど違いを実感する
 ことはできませんでした。
 しかし、外した時にわかるん
 ですね。 驚きました。。。
 
どれがどう作用したかはわかりません。 ラムエアーも吸気の音があんまりわかっていませんでしたが、高回転で明らかに”なるほど”って感じです。

ただし一番怖いのが音による錯覚。。。
車内へのエンジン/吸・排気音は感覚的に1/3ぐらい減っている気がします。
この『大きな音』で、なんか速いんじゃないかって錯覚させられていたのかもしれません。。。
このあたりを加味して今日の内容は半分程度に読んでください(笑)

×デーまであと〇〇日!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(0) | エンジン周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

次への構想?!妄想?!

Familie!では色々と見てはいけないものを見てしまいました。
まずはベールに包まれていたRENTAL号。
フルREIGERに衣装を着せ替え、悪魔度200%UPです(笑)
071009-7.jpg

マフラーはDIXISの4本だしフルチタン。335のマフラーはアーキュレイ、青波等々出ていますが音はDIXISが好みですがかなりな音で(汗;
悩む。。。(1)
制動装置も凄いのが付いていましたがしばらくは無理でしょうね(汗;
悩む。。。(2)
071009-12.jpg 071009-8.jpg

RENTAL号、なばちん号にはトランクスポイラーをスムーシングして一体化されていました。
RENTAL号はREIGERベース。なばちん号は3Dベースです。
今後のトレンドな予感。。。
悩む。。。(3)
071009-10.jpg 071009-9.jpg

続いてはミラーカバー。オレンジやイエローのカバーが。。。
うえQさん、やっとあなたの時代がやってきましたよ(爆)
悩む。。。???(笑)
071009-6.jpg 071009-5.jpg

続いてはフォグ4灯を埋め込まれたG-POWERのエアロ。フロトントやリアはどうしましょうか。。。
最有力候補に挙がってきたHAMANNのM-Spo用リップを拝見しました。
う〜ん悩む。。。(4)
071009-4.jpg 071009-13.jpg

ホイールはOZ-Racingや3Dの新作Brombacherマットブラックモデルが。。。
悩む。。。(5)
071009-2.jpg 071009-1.jpg 071009-3.jpg

さてさて、今だ船の中にいる車の妄想も当分続きそうですが、当面はノーマルな状態で乗りますよ(汗;
で、本当に一番悩んでいるのは足なんですけどね(^_^;)

【今日のおまけ】
タイムアタックBMWポールシッターでのスターティンググリッド。
なんかいい感じです(笑)
071009-11.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 


posted by E90Life at 00:00 | Comment(60) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Familie!と感動のラストラン♪

E90を購入してBMW Familie!に初めて参加したのが2年前。その時も雨でした。
昨年は快晴でたくさんの仲間たちと参加できました。
今年は残念ながらあいにくの雨模様でした。
しかしながら3.netでたくさんの仲間で集まることができました。
071008-1.jpg


071008-2.jpg 開会直後にお友達のseasideさん、Bonさん、
 ネロさんらが体験走行に出走されました。
 chadieさんが出走されていることを知らずに
 済みません(^_^;)
 ストレートで200km前後だそうです!
 M6は250kmを!!!
 雨の中熱い走りでした。

M6ネロ号              E90-323seaside号         E90-325Bon号
071008-3.jpg 071008-4.jpg 071008-5.jpg

続いては本気モードのBMWポールシッター!!
お友達の中ではなばちん号、hidde号が出走されました!!
あの雨の中での出走マジ尊敬します(^_^;)
071008-111.jpg 071008-222.jpg 071008-333.jpg
071008-6.jpg


続いてファミリー走行が開始です。なぜかピットレーンにならんだkazu335号が3.netのクラブパドック前に。。。
一同から雨の中『オープン、オープン』の掛け声が。。。
ottyanさんが相当叫んでましたね(笑) たまらずごらんの状態に(爆)
その後とんでもないことに(^_^;) 私、ゆうゆうさん、gucciさんが乗り込みました(^_^;)
071008-7.jpg

その時の動画を。。。お見苦しい会話が多数入っていますので消音で(自爆
いや〜、早いっす335(喜) そして3Dの足もいいし。。。
にしても、ファミリー走行と言いながら結構な速度が(^_^;)




071008-9.jpg その後はクラブパドック内でcafeゆうゆう様
 からの恒例?!シフォンケーキ、チーズケーキ
 のふるまいが♪
 いつもいつもありがとうございます!
 またまたウマウマでした〜♪

最後はBMW各車種でコースインするパレードラン。今年は1昨年と同じようにメインストレートで写真撮影が可能でした。
このE90-320で3回のFamilie!。そして最後のFamilie!
楽しい思い出を作ってくれたこの車でfujiを走るのも最後でしょう。
ちょっと目頭が熱くなったのはナイショです(^_^;)
071008-8.jpg 071008-10.jpg 071008-11.jpg

今回は遠くは九州、中国地方からも参加されていました。ご挨拶程度しかお話しできませんで失礼いたしました。
関西や東海の方々もたくさん参加されました。この方々はなんかしょっちゅうお会いしている気がして距離をもうまったく感じさせませんね(爆)
ご参加のみなさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また来年、快晴のもと皆さんと一緒に走れることを願っています。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 


posted by E90Life at 00:00 | Comment(100) | TrackBack(2) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

E90/91マイナーチェンジとLEDテール

既に以前からスクープされていたE90/91のマイナーチャンジ後の姿がE90Postからほぼ見えてきました。
08年秋の登場で09年モデルとして発売されるようです。
詳細はこちら。(画像が多数あります)

主な変更点は
・フロントバンパー
・フロントエアーインテークとフォグライトの形状
・グリル
・ヘッドライト内部
 コーナーライトがLEDでハイビームがダミー E92/93と同じような機構でしょうか?!
 今のホワイトリングが使用できなくなりますね。
・ボンネット
・サイドスカート
・リアバンパー(ディフーザー部分?!)
・テイルライトの一部
列挙すると結構ありますが、見た感じはそれほど大きな変化には見えません。
あとはM-Sportがどうなるかですね...
071003-1.jpg

071003-2.jpg


071003-3.jpg そしてこの方のBlogからはヤフオクでE90用の
 LEDテールが発売されるとの情報が。。。
 デザインはビミョーですかね。光り方や防水の
 加工等の品質も気になります。
 当然警告等のキャンセル対策はされていると
 思いますが。
 何方か人柱求む(笑)

Xデーまであと〇日。。。(汗;  お気に入りの1枚を。。。
071003-4.jpg


追記:お友達の中にはbmw-e91.seesaa.netやbmw-335.seesaa.netを先取りして売ろうかって言われている今日この頃。
必要ありませんから(笑)キッパリ☆!
しかし、seesaaブログBMWユーザーの人気高いな。。。(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

