2007年09月29日

長い間ありがとうございました(涙)

今日は辛いお知らせが...
とうとうBlogをやめる時が来たようです(涙)

これまでBMW E90というこだわった内容でBlogを書いてきました。
色々ありまして近いうちに車を手放す時期がやってきたようです(多分)
そのため日々の日記を書くのは簡単ですが、このBlogはこのE90がないと書くわけにはいかないのです。
ここだけはこだわりたいと・・・

このBlogを書き始めて2年と数か月。Blogを通じてあり得ないほどの方々と出会うことができました。
すべて自分の財産だと思っています。


さて車を手放すにあたって当然次の車もいろいろ視野に入れています。
BMWだけでなく、いろいろと...
これを見ているかもしれない、あなたやアナタ。
まだ決まったわけじゃありませんから(謎)
すぐに決まるかどうかはわかりませんが、次の車が決まったらまた細々とBlogを書いてみようとは思っています。
来月のFamilie!が皆さんとこの車でお会いできる最後になるかもしれません。
その際にはよろしくお願いいたします。
突然Blogを閉じることはしたくないので少し早いですが皆様へのご報告でした。

車種、年齢を超えて出会えた皆さんにお礼を。
これまで本当にありがとうございました(涙)
これからも車種限定でなければオフミにも参加させてくださいませ。
極寒、灼熱はどなたかが継続してくだされば幸いです♪
その際にはギャラリーで参加させてくださいね...
070929.jpg


P.S.ささやかではありますが近日中にパーツのフリマも行いたいと思っています。
その際にはご協力をお願いいたします♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(182) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

E90にM3フロントバンパー&M5リアバンパー!

E90Postを覗いていたら現行のE90にフロントはM3バンパーを、リアにはM5バンパーを装着した車を見つけた。
M3リムジンはクーペ顔になるようなスパイショットも出ているし、この時期にM3リムジンのパーツが出てくることもなさそうなのでこれは社外品と思われる?!
サイドステップもM3用?!になっている。
しかし、憧れちゃいますこのお顔にお尻(笑)
個人的にフロントはまだしもリアはかなりお気に入り。。。
皆さんはどう思われますか?! 警部、いかが?!(笑)
詳しい詳細はこちら
070927-4.jpg 070927-2.jpg 070927-3.jpg
070927-1.jpg


335にはマフラーの出口が干渉しそうですが、4本出しにするには最高のリアです!
070927-6.jpg 070927-7.jpg
070927-5.jpg


【今日のおまけ Bugatti Veyron vs BMW M3】


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ミチノクへ!!

昨日はミチノクオフミに参加してきました。昨年に続いて2回目の参加でした。
E9×は一気に増えました。今年の中では1番多かったとか...
070924-1.jpg

昨年も参加されていたフルHAMANNの方の車を筆頭にE9×系です。
アルピンホワイトが街に多いわけです(^_^;)
070924-5.jpg 070924-6.jpg

気になったE90はインディビ仕様の325! 
きれいな色です。ホイールはREYS、マフラーはスパスプでした。
070924-3.jpg 070924-18.jpg
070924-2.jpg


070924-4.jpg StudieさんのデモカーにはNew−M3も登場
 していました。
 M3にはACSの20インチが装着されていま
 した。
 E60ぐらいのオフセットのホイールが簡単に
 入ってしまうようです(^_^;)

このM3とM-coupeで体験試乗会も行われました。その模様を動画風に!!
画像をクリックすると開始します。首を斜めにお願いしま〜す(笑)
6.jpg 6.jpg

以下車種ごとに画像をおたのしみください...
E87、E46も参加台数は多かったです。
070924-7.jpg 070924-8.jpg

E46-M3とM3CSL。CSLも4台参加されていました(^_^;)
070924-9.jpg 070924-11.jpg

Z3とZ4。カラーリングが奇麗です。
070924-10.jpg 070924-12.jpg

E36/E30−M3も元気です。
070924-13.jpg 070924-14.jpg

E39,、E60、E60-M5軍団です。ALPINA−B5もいい音していました!
070924-15.jpg 070924-16.jpg
070924-17.jpg 帰りは宇都宮に立ち寄って10数名で餃子を
 堪能してきました!!
 主催者の方々、ご参加の皆様お疲れ様で
 した!
 次は10.8 BMW Familie!でお会いしましょう♪

【今日のおまけ】
M3のこの角度がまた素敵です。はぁ〜...
070924-19.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 

posted by E90Life at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

タイヤの特性♪

070920-44.jpg
ホイールを19インチから20インチに変えて乗り心地がどうなるか大変興味がありました。
結論から言うと乗り心地の悪化はありませんでした。
逆に走行時のノイズの低減や街中ではやさしい感じになった気がしています。
タイヤがミシュランパイロットスポーツPS2からピレリーネロに変わったためだと思います。
ただしいろいろな方に言われているのは、ネロはPS2と同じように曲がれると思ったら大間違いらしいです(^_^;)
PS2で慣れてしまったので、いつも通る首都高速のコーナーなどはこれぐらいという感覚を持っていますが、同じようには突っ込めないようです。
こっちをとれば、あっちが...
それぞれのタイヤの特性って難しいですね。
画像はいつもの場所で(笑)
リアに5mmスぺーサー入れるか悩み中。どうでしょうか?(^_^;)
070920-22.jpg 070920-33.jpg

070920-11.jpg

070920-55.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(61) | TrackBack(0) | タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ホ、ホイールが...

20インチに せ、成長しちゃいました(汗;
070917-7.jpg


話せば長いお話ではなくあっという間に決まったお話でした(笑)
本日はアクセスさんに伺ってみたらATさん、fu91さん、いー90さんら倶楽部335な方々が謎な作業を行っておりました(詳細は御本人のBlogで)
そして気がつけばJUNさん、gucciさん、hiroさん、gakuさん、なばちんさん、Bonさんらが集まっていました。
その後夕方に『こんにちは!』って挨拶される方が。。。
ふり返ると、三重のこの方でした(汗;
また何処でもドアでサクッとこられたようです(笑)
気がつけばまっさんまで登場でした。
で、突然ottyanさんが... ほんと突然なお話で(汗;
後ろで煽るまっさんもいるし...(爆)
O:『BBS〇×△とBBS〇×△・・・・・どう』って。。。
L:『え・・・』かなり悩みました(笑)
気がついたらアクセスさんはピットがパツパツ状態で、Studieさんに移動していました(笑)
その数十分後にはごらんの状態に...
スワップ開始です♪
070917-1.jpg


倶楽部20インチ入会です!
そういえば今日はもう一人入会されていましたね(謎)
ホイールはBBS LM-R20インチ、タイヤはピレリーネロ。
070917-2.jpg 070917-5.jpg

070917-3.jpg


070917-10.jpg フロントは245/30、リアは285/25...(汗;

で、気がつけばottyan号は...
070917-4.jpg 070917-6.jpg

そして闇夜の東名高速を西に向けてottyan号は嵐のように消えていきました....
一体今日1日はナンだったんだろう...
でも私の車にはまぎれもなくBBS LM-R20インチが装着されています(喜)
ottyan、ありがとうございました。今日お会いした皆さんお疲れ様でした。
夕方からの数時間で一気に疲れました(爆)
BBSってやっぱりいいですね....(笑)
人生一度きり!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(88) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

東京モーターショーとLED?!

今日は午後からMな3を見てまいりました。
フロントフェンダーの張り出しやカーボンルーフにただならぬオーラを感じました。
早く実車を運転してみたい車です♪
皆さんのBlogを拝見しても白と黒のM3しか見当たらないのですが、日本国内の初期ロットは白と黒だけなんでしょうかね?!
0709151.jpg


0709151 (15).jpg 来場記念品と東京モーターショーのチケットをいただきました。
 モーターショーのチケットは何かするともらえるそうです(謎笑)
 いつもありがとうございます、営業の○木君♪
 リムジ〜ンとDSG?!が導入されたらね...(笑)

帰宅してからは先日やり残したバックランプのLED化を行いました。
まずトランクを開けてカーバーをはずします。はずし方はこちら
バックランプのソケット一式をはずします。画像赤丸にツメがあるのでその部分を摘み上げればすぐに外れます。
                      −−>(拡大すると)
0709151 (3).jpg  0709151 (2).jpg

外したソケットと電球        左:電球 右:LED      LED単発
0709151 (4).jpg 0709151 (5).jpg 0709151 (6).jpg

とりあえず装着感を確かめるためにテスト点灯。
0709151 (7).jpg


このままですと球切れ警告灯が点灯するのでキャンセラーを装着。運転席側は青と茶に結線。助手席側は紫と茶に結線です。
但しまれに年式等によって線の色が違うかもしれないのでくれぐれも確認してから行ってください。
なお、ナンバー灯は左右の片方だけキャンセラーを装着すれば球切れ警告灯は点きませんでしたが、こちらはだめでした。
左右両方必要です。(業務連絡:し○じろ〜、そんな感じ(笑))
0709151 (10).jpg 0709151 (8).jpg 0709151 (9).jpg


キャンセラーの配置場所は以下のところに。かなり熱くなるので配置場所に気を付けてください。
0709151 (14).jpg 0709151 (13).jpg

完成です♪
LEDは18灯のタイプでしたが実際は電球のほうが明るいかも(笑)
0709151 (11).jpg 0709151 (12).jpg

*作業は各自の責任で行なってください。
 上記作業はあくまで参考ですので、不具合が起こっても、当方では一切の責任は負え
 ません。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

LED LED そしてLED! 

随分と世間はM3で騒がしくなってきましたね...
こちらは細々と...(笑)
070913-17.jpg
先日関西でこの方からゲットしたLEDを早速装着してみました。

【サイドマーカー】
070913-1.jpg
本体は後方にスライドすれば外れます。その後小さいツメを少しずらしてひねれば電球が出てきます。
これをLEDに交換します。(LED装着の際には極性があるので差し込んでみて点灯しない場合には逆に装着してください。)
キャンセラーがなくても警告灯は出ませんが、エンジンをかける時にLEDホワイトリングと一緒で数回フラッシュするようです。

【トランク灯】
脱着は少し固かったのでドライバーを差し込んで外しました。
アルミのカバーみたいなものがついているのでこれもドライバーでこじって外しました。
40mm程度の電球ですのでそれに適合するタイプのLEDを購入してください。同じく極性があるので装着して点灯しない場合には逆に。
                   装着前              装着後
070913-3.jpg 070913-2.jpg 070913-4.jpg

【助手席コンソールBOX】
こちらは工具無しに簡単に外れます。
36mm程度の電球ですのでそれに適合するタイプのLEDを購入してください。同じく極性があるので装着して点灯しない場合には逆に。
                   装着前              装着後
070913-6.jpg 070913-5.jpg 070913-7.jpg

【バイザー灯】
こちらも工具無しで簡単に外れます。
外した部分の仕上げがあまりにもひどいのですが...(画像2枚目)
見えない部分とはいえこんなもんでしょうかね?!(汗;
40mm程度の電球ですのでそれに適合するタイプのLEDを購入してください。同じく極性があるので装着して点灯しない場合には逆に。
画像3枚目のミラーに牛と人間見たいのが写っているように見えるのですが...
アンナちゃんのたたりでしょうか(汗;
                   装着前              装着後
070913-9.jpg 070913-8.jpg 070913-12.jpg

【足元灯】
こちらも脱着に工具は不要です。ウェッジ球が使用されているのでそれに適合するLEDを用意してください。
このタイプのLEDは極性がないので装着方法は問題ありません。(画像は装着後)
070913-10.jpg 070913-11.jpg

【フロントドア下】
070913-13.jpg
脱着する場合車体からは簡単に外れますが、薄茶色のカバー(画像左側)を外すのにドライバー等でこじる必要があります。
こちらもウェッジ球ですので足元灯と同じタイプのLEDを使用します。
以前PIAAの蒼白いタイプの電球に交換していましたがLEDの蒼白さとは比較にならないことがわかりました(笑)

ここまでは20分ぐらいで終わります。
この後メインのバックランプLEDの装着に入ろうとしたら突然の豪雨で屋根のない集合住宅駐車場では困難となり諦めました。
続きは次回に・・・
070913-14.jpg で、E90の内部すべてがLEDになり蒼白くクリアーな
 印象になったと思ったら、肝心のルームライト(前後)は
 今だLED化されていないことに気がつきました(自爆)

なお、装着の際には電球が大変熱くなっておりますので火傷などしないようにくれぐれも御注意願います。
参考までにナンバー灯のLED化はこちら
LEDやキャンセラーの購入はこちらこちらから行っています。
純正装着電球サイズ:
070913-15.jpg 070913-16.jpg

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(52) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

『今日一日』...(汗;

今日はちょっと一休み。らしくないっていう突っ込みは無しでお願いしますよ(笑)
週末関西の宴会時にみつけた一こまを御紹介します。
場所は焼き肉屋『たつみ』...
生2杯、チューハイ2杯を飲み、程よく酔いもまわってきて用をたしに行った時のことです。。。
用をたしながら目の前には↓の格言が...
どんなに酔っていてもためになることやツボは逃しません(笑)
記憶に残すことは困難ですので携帯カメラで(爆
たつみの常連なアナタ、これをあの小部屋?!で読んだことありますか?!

070912-1.jpg

さて、『今日一日』を私なりに考えてみましょう。
・強く正しく...     OK!
・上見て...      最近上ばかり見すぎでM3がきになる...(笑
・真剣の前に...   解読不能。何方かヘルプ(汗;
・論で負けても...  性格的に論で勝ちます(爆
・長所と...      これまた??? 
・話し上手より...   多分自己中なので逆?!(笑)
・仲良く働け...    もっと笑って暮らしたいです...
・進んで...      そうなるように努力せねば...
・まねてやるのが... 現状ではまだこのタイプですかね(汗;
・言われてやるのが...この域は達してるつもりですが?!
皆さんの今日一日は...?!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

早くもE92-M3CSL登場か?!

久しぶりにM3post.comを見ていたら早くもE92-M3CSLのスパイショットが...
外見ではフロントフェンダーに黒いなんかがついているのとホイールが通常のM3とは違うように見える。
関西の帰りに名神高速でM6のシートに張り付く瞬間加速を堪能させていただいたが、M3CSLも早いことでしょう。。。(汗;
             <すべての画像はクリックすると拡大します>
m3_csl22.JPG


続いては数々の流行をもたらすAC Schnitzerのコンセプトカー GP3.10!
ホイールは新作のT-6で新たな流行になるのかシャークスフィンの上につく羽根?!(汗;)
ホイールにしても、シャークスフィンの羽根にしても今は???な方が多いでしょうが、だんだん見慣れてくると良く見えてくるんでしょうね。。。
その他大量に画像があります。
http://www.autoblog.com/photos/ac-schnitzer-gp3-10-concept/387577/full/
acsgp310_hi020.jpg

acsgp310_hi028.jpg

acsgp310_hi036.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

関西食い倒れツアー♪♪♪

何がどうなってどういう理由だったかは良くわかりませんが(笑)、気がついたら8日午前2時半にこの方のお宅に伺っていました。
そしてgucci号のドライバー席に座ってなぜかしら紺色なE90に見送られながらいざ西に向けて出動!
道中色々ありながら(汗)、浜名湖まで私が走行。ある速度域からまっすぐ走らない車を始めて体験してみました(笑)
早朝には大阪に到着し、朝風呂で疲れを癒し(笑)kazu335さんはじめ皆さんの待つエスカンさんに。
いよいよ昼食から関西食い倒れツアーの始まりです。18名でお好み焼き屋さんに!
食べすぎなほど、うまうまなお好み焼き/鉄板焼きを頂きました!
そして安い!
070910-1.jpg 070910-2.jpg 070910-3.jpg

昼食の後は何名かが集まっている六甲に向かいました。道中凄い高級住宅街を拝見しながら...
fmo号を先頭に、hitomin号と続きます。後ろにはしんじろ〜号Toromasa号と。。。
070910-4.jpg 070910-5.jpg

道中渋滞や夜の集合時間等もあり六甲を上まで堪能することはできませんでしたが、甲子園近くでtakachie夫妻シュナウザー夫妻jungle夫妻にもお会いすることができました。
いよいよ夜になり、今回のメインである焼肉『たつみ』に!
いろいろな友達から繋がった楽しい仲間たちが20数名集まって宴は始まりました。
肉は但馬牛を使用して生育?!証明書のついた(牛の名前『アンナ』も入っています 笑)お肉を頂きます。
とにかく生で食べれるハラミが絶品です。味はマグロの中トロを食べている感じです。センマイ刺しも絶妙です! やはり新鮮さが違うようですね。
070910-6.jpg


070910-7.jpg
ロシア産?!岩塩を使用したロースです!
とにかく旨かった...また食べたい!!
たつみの詳細はこちらこちら(笑)
食事終了間際にはまたまたあちこちから色々な方が集まってきて、気がつけば二次会、そして三次会へ...
今回はメインカメラが修理中で旧型を持ち込みましたが、どうもメモリーとの相性が悪いのかうまく記録されていないため画像が大変少ないのです。
二次会、三次会もたくさんの画像があれば...(残念 笑)
toruchan、koichi-fさん突っ込まないように(爆)
翌日はStudie神戸にうかがいました。
またまたたくさんの方々にお会いすることができました。しかしここでも画像もほとんど記録されていませんで(泣)
070910-8.jpg
ここではtakachieさんの奥様chemmyさんからの手作りの差し入れが!
ぶどうのパイです。
ウマウマでした。ご馳走様でした!!

お昼はインドカレー屋さんに。(画像なし 汗;)
戻ってからまたウダウダと...
まっすぐ走らないgucci号もアライメント調整をしっかりと行っていただき、帰り道はほぼ普通に戻りました(笑)
駐車場内ではE90を降りることになったshunsuke!号のパーツを、師匠をはじめ何名かでバラしていました。
070910-9.jpg
そこで私もちょっと参加してE90用LED一式をゲット(笑)
ナンバー灯はLEDですが他の部分ってこんなにできるんですね...
バックランプやサイドマーカー、ドア下、足元、バイザー、トランク、サイドポケット等...
週末にでも一気に装着してみます♪

熱くあっという間の2日間でした。
とにかく美味しいものを良く食べました。
今回は関西の5.netの方々やTEAM WESTの方々には大変にお世話になりました。ありがとうございました。

あっぱれ 『関西食い倒れツアー♪♪♪』 同時開催『東名高速深夜オフ 汗;』

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(76) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

体は・・・

200709080853000.jpg清めてる(^_^;)
吹田手前の茨木市にて!
朝っぱらからの出来事に(謎笑)そうそう凹んでばかりはいられませんからお清めに(爆)
しかしこの車まっすぐ走りません(^_^;)
posted by E90Life at 10:02 | Comment(36) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

こだわり...からとんでもない事態に(汗;

みなとみらいオフ終了後、副業?!がかなり忙しい状態が続いています。
そんな中事件は数日前におこりました。
職業柄最も大事な(笑)デジカメきみまろ君の電源が突然入らなくなりました(汗;
考えられるのは、ハードケースに入ってはいたものの1mぐらいの高さから落としました...
そんなちょっとした衝撃で壊れちゃうものなんでしょうか?!
携帯は結構落としますが壊れたことがありません。
まあ発売後1年もたっていない機種ですし、外傷は全くないのでおそらく保証の範囲で修理されると思いますが...(汗;

さて、今回のみなとみらいオフで私が一番こだわったのがネームタグ!
既にゴミとなってしまったとは思いますが、この方装着画像を公開した際に今回のネームタグのデザインは決まりました(笑)
3シリーズと5シリーズの集まりを象徴するように、次期E92-M3ミラーの中に写っているのはM5です。
非常にくだらない”こ・だ・わ・り”でした(笑)
そして当日この”こだわり”を理解してくださったのは私が知る限り、撮影者kazu335さんだけでした(自爆)
070901-3.jpg


皆さんわかっていただけていましたか?!
どうでもいいことなんですが...(笑
後にこの画像の使用料?!がこんなに大掛かりなことに繋がるとは...(謎笑)

体は...もう覚えていませんから(爆

で、来週はもっと激務に突入です。週末までに片付くんでしょうか(汗;
そして近いうちにまたこのM3ミラーを見に行くことになろうとは誰が予想したでしょうか...(謎自爆)
そろそろ仕事に戻ります(アセ
070901-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(58) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

