2007年08月27日

熱かった灼熱の1日をふり返って...

さて、灼熱の8月26日をふり返ってみることにしたい...
今年の1番到着は午前4時だったとか。 黒い車の方らしいですが...(笑)
今回は当日も忙しく写真がほとんどないため、様々な方々より拝借してきたものを加工しています(汗;
お借りした方々お許しください。
まずはhiddeさんが観覧車から撮影した駐車場全体図でレイアウトを説明します。
070827-1.jpg


画像のE9〇系は↓のような感じ。デジ一画像ですので趣がありますね(画像はseasideさんから)
070827-5.jpg


E6〇系です。綺麗に横一直線。まだ並びきれない車がたくさんいましたが。。。(汗; (同じくseasideさんより)
070827-6.jpg


ドタ参や整列駐車に並べきれなかったお車たち。(画像はかるたんさんから)
E9〇、E6〇だけでなくE46、E87の方々の参加もありました。
この中にはHAMANNのホイールを履いた素敵なM6も登場でした。M6が会場内に3台も...(汗;
070827-12.jpg

070827-15.jpg 070827-16.jpg 070827-17.jpg

昨年はE90/91/60/61の4台を象徴的に並べてみましたが、今回は車種も増えてE90/91/92/93/60/61/63/64の8台を並べてみました。
070827-33.jpg 070827-2.jpg

070827-10.jpg E93のkazu335号には早くも次期M3のドアミラーが装着されて
 いました。

070827-4.jpg E90のお車にはこんなサスペンションが(汗;
 いつの間に...

070827-9.jpg アドベント様のフルACSのE92、ジャパンレッド
 のE90-joe号。
 手前はvarisキットのやっぴぃ号。

GLADジャパン様、3Dデザイン様による展示も行われました。
そして、受付近くではルーマーテクニカルアンドロジスティクス様によるプロテクションフィルムのデモも行われました。
私の車のライト部分へ施工デモをしていただきましたので後日経過を御報告いたします。
炎天下の中ありがとうございました。
070827-88.jpg 070827-7.jpg

070827-11.jpg 会場内ではonly BMWの取材も行われました。
 今回はオフミの様子や集合写真も掲載されそうな
 感じです♪

070827-18.jpg そして灼熱の会場内ではうだうだと...
 最近参加費の高いセレブなオフミ?!(笑)に参加
 された方は、『335は油温がね〜』ってつぶやきながら
 停まっている車の油温を気にしてボンネットを開け冷却
 を行っていました(爆)

cafeゆうゆう様からはこんなに美味しそうなシフォンケーキがふるまわれました♪
プレーンと紅茶。私は紅茶が好みですよ(笑)
ありがとうございました。
070827-13.jpg 070827-14.jpg

070827-19.jpg そしていつの間にかフリマコーナーも開催され(笑)
 2名の方がホイールをお持ち帰りになり、2名の方の
 お財布がかなり膨らんでいたことを私は見逃しません
 でした(爆)

070827-20.jpg そして恒例のじゃんけん大会です。皆様から持ち寄って頂いた
 景品の数に驚きを隠せませんでした。
 そして、ショップ様メーカー様から提供いただいた豪華な景品
 にも感謝です。
 本当にありがとうございました。

070827-21.jpg おかげでじゃんけん大会が大幅に時間延長となってしまったことを
 お詫び申し上げます。
 少し記憶に新しい物を御紹介させていただきます。
 もぎたて梨、御殿場の天然水ポリタンク×2、ベビーローション
 1年分(笑)、mentos1年分(笑)、i-podシャッフル、CHANEL香水等、
 E60用アーキュレイマフラー(中古)、E90用ビルシュタイン
 BTSキット(中古)、女性用男性用レーザー脱毛器(笑)

ショップ様、メーカ様からの協賛品を一部だけ御紹介しておきます。
ルーマーテクニカルアンドロジスティクス様からはプロテクションフィルム基本セット1台分
PIAA様からはキセノンフォグキット
GLADジャパン様からはD1S 6000Kバナー、ブレーキパッド
TM WORKS様からはアーシングキット
オートリファイン様からはタワーバー
アクセスさんからはユピテルレーダーZ106ci
BitteさんからはユピテルNAVI&レーダーYERA(イエラ)
StudieさんからCOXボディーダンパー

残念ながら私は大物を手にすることはできませんでした。
当日景品を提供くださった参加者の皆様、各社様には改めて御礼を述べたいと思います。
ありがとうございました。
070827-22.jpg その後一部の方々と向かいのナビオス横浜
 に昼食に向かいました。
 お腹がすいていて、パクパクと食べてしまった
 ためデザート画像しか残っていません
 でした(笑)
 ここでもシフォンケーキが出てきましたが、
 cafeゆうゆう様のシフォンのほうがしっとり感
 があって美味しかったことはお世辞では
 ありませんキッパリ☆!

食事を終えて戻ってきてから会場内の片付けを行いとある方の希望によってこんなこともやってみました(笑)
070827-23.jpg


解散となった昨晩は少々疲労がたまっていましたので、Wifeと近所の友人でこんなものを食べてみました。車も置いてビールがすすんだことはいうまでもありません(自爆)
画像はカルビとハラミですが、深い意味はありません(謎笑;
このお店のハラミも結構美味しかったです。
070827-24.jpg 070827-25.jpg

と、熱く長い1日は過ぎていきました。
御参加の皆さ〜ん、本当にお疲れ様でした。
また次回皆様とお会いできることを楽しみにしています。

P.S.本日夕方駐車場管理者様から携帯に着信あり。気がつかなかったので折り返し電話をしてみたら『いつも御利用ありがとうございます。なんか駐車場側で不備はありませんでしたかと...』
いえいえ、こちらこそ自由に使わせていただいているので感謝です♪
着信あったときは一瞬変な汗が出たことはナイショです(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 


posted by E90Life at 00:00 | Comment(68) | TrackBack(2) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ありがとう! 8.26第2回灼熱の横浜 みなとみらいオフ♪

みなとみらいがBMWで揺れた日だとは大げさではありませんでした(^_^;)
本日ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
想定以上のご参加がありゆき届かない事などあったかと思いますがご参加くださり本当にありがとうございました。
お手伝いくださった方々、協賛品を提供してくださった方々、ショップ様、会社様ありがとうございました。
告知に御協力いただいた、BMW5.net BMW3.net BMWおたっきーずの各サイトの管理者様にも改めて御礼を申し上げます。

公式参加台数 170台前後(^_^;)  計測不能 参加人数 200人以上
IMG_1433.jpg

P1.jpg

以下はドタ参&第二会場です(^_^;)
P1020232.jpg

もともとみなとみらいオフミはラッテさんネロさん、そして私の3人がBlog内で”やります” ”やってみます”的な安易な発想ではじまったものです。
誰がこんなに大規模になるとは...
少々個人レベルでは限界かなと...
で、来年はあの場所全部借り切ってみますかね、車種限定外して(汗;)
冗談はさておき、また来年皆様にお会いできることを楽しみにしています♪
この夏の本業は完全燃焼しました。少々疲れましたし、副業に支障がきていますのでしばらく静かにしています。
今日は本当にありがとうございました。
個々のBlogで記事をUPされた方はTBください。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(116) | TrackBack(3) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

みなとみらいオフ最終連絡!【重要】

お天気の心配もなく(多分)、いよいよ「8.26第2回灼熱の横浜 みなとみらいオフ」が間もなくとなってきました。
その前に、Breytonやkw、REIGER、シュミーデンでおなじみの橋本コーポレーション様から暑さ対策のためか先着100名様(受付順)にオリジナルタオルをいただきました。ありがとうございます。
タオルでホイールを磨いてはだめですよ、アナタ(笑)
 top_logo.gif
以下最終連絡とさせていただきます。
【開催場所及び地図】
 ・場所      横浜みなとみらい 日新万国橋駐車場
 ・住所      横浜市中区海岸通り5-25
 ・地図はこちら

【注意事項】
 今年はかなり灼熱が想定されます。会場には自販機はございますが売り切れも想定
 されます。
 お子様用などクーラーボックス等で各自飲み物を用意下さるようにお願いいたします。
 なお、レジャーテーブル、パラソル等もあればお持込ください。
 会場内で車の通行の妨げにならない場所へ設置くださいますようお願いいたします。
 お手伝い願える方はテント設営等もございますので8:00には集合して下さい。

【入場から受付まで】
・駐車場入場時間 
 早く来ていただくのは一向に構いませんが、遅くても9:00から9:30までにはE9×系の方は
 入場するようにしてください。
 E6×系の方は9:30から9:50の間に入場してください。
・駐車場への進入経路
 こちらをご覧ください。(PDFファイル)
 反対車線からの右折入場も可能ですが、渋滞が起こる可能性もあるので先でUターンして
 から左折入場でお願いいたします。
・駐車場入り口で料金(1,500円)を支払ってください。小さな建物があります。
 なお、料金所渋滞が起こる可能性がありますので、なるべく1,500円キッチリを事前に
 用意してください。
・料金支払い後は直進してください。誘導係がおりますので一旦停車してその指示に従って
 所定の駐車スペースに駐車してください。
 ここでは駐車場の簡単なパンフレット兼レイアウト(PDFファイル)をお渡しいたします。
 ドタ参の場合ここでその旨を伝えてください。
 駐車の際にも別な誘導係がつきます。指示に従ってください。
 なお、10:15を過ぎてもこられない方の専用スペースは、順次専用外にお停めいただ
 いている方に入っていただきますのであらかじめご了承ください。
・駐車完了後は受付にお越しください。
 受付係りにHN(参加表明の際のハンドルネーム)を伝えてください。
 そこで車のワイパーにはさむかダッシュボードに置くネームプレート(サンプル:PDFファイル)、
 車両ナンバーを隠すプレート(サンプル:PDFファイル)とネック付きHNホルダー(サンプル)
 をお渡しいたします。
 車両用ネームプレートは、現場で車のオーナーを探しやすくするためです。
 この車についている○○の入手先知りたいんだけど、どの方の車ですかって探す際に
 便利です。
 そういう時は車用のネームプレートでHN叫んでください!
 HNホルダーの中の名刺はお持ち帰りいただいて結構ですが、ホルダーはお帰りに
 なる際に受付まで必ずご返却ください。

今一度出かける前には以下のチェックリストに基づいて最終チェックをお願いします。
・これまでにない入念な洗車は完了してますか?
・携帯電話/デジカメの準備は、電池の充電は大丈夫ですか?
・お釣りの無いように1,500円は握りしめましたか?
・お子様用の専用飲み物は用意しましたか?(お子様連れの方へ)
・ショップからの協賛品の積み残しやわざと忘れていくようなことは無いですか?
 (協賛品を預かってる方へ)
・暑さ対策は大丈夫ですか?
・ETCカードはしっかり奥まで差し込みましたか?
 バーに激突の危険があります。

それでは当日皆様にお会いできることを楽しみにしております。

追記;Special Thanks なばちんさん、gakuさん!! 
   車両用ネームプレート、ナンバー隠し作成者 なばちんさん。
   パンフレット&レイアウトの作成者  gakuさん。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(72) | TrackBack(0) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

みなとみらいオフ直前 フリマ祭り♪

お蔭様で完売いたしました。御協力ありがとうございました。
お友達のtameさんから下記パーツが出てきました。
tameさんは26日のみなとみらいオフにも参加されますので、参加される方は当日パーツを引き取ることもできますのでお早めに御検討ください。

ARQREYステンレスマフラー E90/91-320専用(M-Spo可) 40,000円
  *約1年半使用

BREXホワイトリング E90/91全車種(E92/93取り付け不可) 10,000円
  *約1年半使用 one'sさん予約(8/23)

PIAAキセノンFOG E90/91/60/61M-Spo用 40,000円 chibaさん予約(8/23)
  *約半年使用(2006年12月装着)  
  *ノーマル車はバルブ形状が違います 
  *バナーは6200K、バラスとは25Wでスリーステージではありません。
  *E92/93へのマッチングは各自お問合わせください

ワンセグチューナー&テレビモニター(詳細はお問い合わせください) 25,000円
  *車種は問いません。 gucciさん予約(8/23)

ビルシュタインBTSキット E90-320用 30,000円
  *約1年半 12,000km使用

BBS RS-GT19インチ(タイヤ付) E90/91全車種(E92/93は装着不可)380,000円
  *約1年半 12,000km使用
  *タイヤはブリジストンRE050 F:235/35 R:265/30
  *ガリ傷等はございませんがあくまで中古ですので御了承ください。
  *E92/93で御希望の方は一旦こちらを御購入いただき私のRS-GTと交換でも結構
   ですが...(笑
   私のRS-GTはE92/93にはスペーサーなしでパツパツです♪
070527 (7).jpg


御希望のものがあればこのBlogのコメントにメールアドレスを記載した上お問い合わせください。
または、みんカラユーザーは直接tameさんにお問い合わせください。
みなとみらいオフ当日現物を見たい場合に事前にお問い合わせください。当日ですとお値引きがあったりするかも(笑)
HARTGEカーボンリップ、純正カーボンディフューザーは完売だそうです♪
070819-5.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

協賛各社様の御紹介♪

『8.26 灼熱の横浜 みなとみらいオフ』まで残すところあと4日となりました。
昨夕から今朝にかけて新たに協賛いただける会社様が増えてきました。
改めて御紹介させていただきます。

BMWショップ:(A,B,C順)
access.jpg partslogo.jpg studie.jpg

パーツメーカー:(A,B,C順)
AC SCHNITZER等の輸入元であるアドベント様、ブレーキパッド、スタビ、車高調キットのオートリファイン様、ブレーキパッド、HSB等の販売元のGLADジャパン様、次世代のプロテクションフィルムメーカーのルーマーテクニカルアンドロジスティクス様、キセノンフォグや各種バルブメーカーのPIAA様、エアロパーツや車高調キットの3Dデザイン様、イグナイトレブ/VSD、アーシングキットのTMワークス様
bn_advent.gif arc.jpg logo_glad.gif lluma.jpg piaalogo.jpg up_bar_logo_graph.gif tmworks.jpg

22日 17:00追加です♪         23日 17:00追加です♪
特別協力店:(謎)              Breytonやkw、REIGER、シュミーデンでおなじみの
cafeyuyu.jpg    top_logo.gif

また、アドベント様からはE92のフルシュニツァーのデモカーが、GLADジャパン様からはE91ツーリングのデモカー、ルーマーテクニカルアンドロジスティクス様からはプロテクションフィルム施工したE92まっさん号をデモカーとして展示いたします。
そして御紹介したくっても当日までのお楽しみでとっておきたい協賛各社からの景品。。。
う〜、こっそりと。。。
○社様からはキ○ノ○倶楽部入会のお品という噂が。。。
○社様からはイ○ナイ○レ○が出るとか出ないとか。。。M6用はございませんキッパリ☆!(笑)
○社様からは最新のナ○付○ー○ーが...
などなど。参加者の方からもえ、いいの...というお品がすでにいくつか。。。
今晩もお子様の御都合で参加が微妙なとある方から林檎?!のブツを受け取ってきます。
○○○○E91さん、22:00にガ○トでお待ちしています(謎)

また数名の方より問い合わせを頂いております。中古パーツの即売会はできないかと。。。
即売だなんて...そんな小さいこといわないで景品提供してください(爆)
冗談はさておき、同じ車種の方々が多数集まりますから中古パーツは売れるかもしれません。当日会場にて各自交渉願います。
私が把握している中では、tameさんからはE90-320のパーツが結構あります。
AQマフラー、BBS RS-GT(19インチ)、ホワイトリング、キセノンフォグ、HARTGEリップ等など(既に売却済みのものもあるようですが)...
E60/61ではHNは公開できませんが?!19インチのタイヤセット(メーカーは当日公開です)が出てきそうです。。。(笑)
激安特価が出るかもしれません。各自交渉願いま〜す♪
皆様におかれましては、暑いので当日まで体調など崩されないようにお願いいたします。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

みなとみらいオフ 昼食の御案内♪

いよいよみなとみらいオフまであと5日になりました。
協賛いただけるショップ様も多数ございますので御紹介しておきます。豪華景品提供も風の噂で伝わってきています。ありがとうございます。(ABC順に)
アクセスエボリューション様アドベント様グラッド・ジャパン様スタディー横浜様スリーディーデザイン様ビッテモーターワークス様ルーマーテクニカルアンドロジスティクス様

今回は東海/関西方面からもたくさんの方々がみなとみらいに来られます。そのためオフ終了後に簡単ではありますが昼食の場所を確保いたしました。
関西/東海/関東の親睦、そして今回は3er、5er、6erと車種も色々ですが同じビーマーとして気軽に話ができるようにという気持ちも込めての昼食会です。
お気軽にご参加ください。人数に限りがありますので定員になり次第締め切らせていただきます。
すべての参加者の申し込みはこちらからお願いします。
当然ですが強制参加ではございません。みなとみらい周辺にはファーストフードをはじめたくさんのカジュアルレストランがございます。
中華街もすぐ近くです。
御都合の良い方のみお申し込みください。

場所:ナビオス横浜(駐車場すぐ向かいのカジュアルホテルです) 地図はこちら。
金額:2,300円(税・サービス料込み)
時間:14:00から
食事内容:オードブル、スープ、お肉、ライス、デザートコーヒー又は紅茶
備考:お子様同伴の場合はお子様メニューもございます。
    お子様の食事は現地でオーダーしてください。

申し込みは予約の関係上23日24時までとさせていただきます。
なお、それ以前に定員になった場合には申し込みを締め切らせていただきます。
↓画像はイメージです(^_^;) 先日の話では今のお肉は豚肉とか。。。(^_^;)
070730-55.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

Thanks & Good bye tame号♪

tameさんとの出会いは都筑PAオフでした。
私が初めて開催したオフに一番に参加表明してきたオフミ好きです(笑)
都筑PAでみたtame号のBBSがあまりにも印象深く、今私がBBSを履いているのです。
そのtameさんがM3を購入されたことによって、E90を手放すことになりこの方のお声かけにより昨日は有志が箱根に集まりました。
070819-1.jpg 070819-2.jpg 070819-3.jpg


この姿では最後のtame号です。来週のみなとみらいにも来られますが...
070819-4.jpg

070819-5.jpg


大観山PAでは小雪似のあの子(謎)のところでチョコクロワッサンとカプチーノを...(笑
この方もファンクラブに入会のようです(謎爆)
と、しばしだんらんをしていると何処に昼食に行くかで討論会が開始されました。
三島の鰻真鶴のカレー芦ノ湖のPIZZA等々...
だれが言い出したかは定かではありませんが突然、三崎に魚を食べに行くことに...(^_^;)
箱根から三崎まで。。。結構遠いです(^_^;) 言いだしっぺは誰?!(謎)
で、三崎に到着しお刺身をいただきました。ウマウマでした♪
070819-6.jpg


食事をゆっくりしたあと、市場にお買い物へ...
070819-7.jpg 私は新鮮なアジを5匹。な、なんと300円♪

帰ってからは嫌がるWifeに無理やりさばいてもらいタタキとお刺身でいただきました。
新鮮なアジはコリコリでウマウマでした♪
070819-8.jpg

070819-9.jpg


ありがとう、そしてお疲れtame号!!
E90仲間の働くウッ○ストックに嫁ぐのはナイショですが(笑)
mitsuさん、よろしくね!
午後帰ってからは、床屋にみなとみらいオフ駐車場下見に昼食場所の仮予約といろいろこなしました。
いよいよあと1週間です...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います クチコミblogランキング TREview
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(54) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

みなとみらいオフ 駐車状況と怪奇現象(汗;

さて、E9×系の参加は80台となりましたので締め切らせていただきました。
こんなに早く定員に達するとは思いもしませんでした。皆様の御協力に感謝いたします。
たまにキャンセルが出ると登録が可能になりますので、ちょくちょくこちらをチェックしてみてください。
E6×系も37台で締め切らせていただきます。あと1台ですのでお早目に。
以降はドタ参での参加としてください。駐車位置は何処になるかはわかりませんのあらかじめ御了承ください。
ドタ参でも豪華?!じゃんけん大会には参加可能ですので、当日必ず受付をしてください。
今回の駐車位置について簡単に説明させていただきます。
まず駐車場全体の航空写真はこちら
拡大して確認してください。
以下スナップショットで説明いたします。
昨年とは異なり、赤枠をE9×系で使用します。
黄枠をE6×系で使用します。台数が多いのでt○igaさんは今年こそは運○にお願いします(爆
なお、赤枠から黄枠にかけての部分に、このオフミの象徴であるE90/91/92/93、E60/61/63/64のお車8台を駐車していただくことになっております。
問題点がいくつかございます。
まずは赤枠の部分に60台前後停めることが可能ですが、一番右側に月極めのソーラーカーリムジンが停まっており、移動していただけるかぎりぎりまで交渉が続きそうです(汗;
移動が可能であれば、予約番号60番程度までが赤枠に入れることになります。
いずれにしても入りきらない車は青枠の部分に駐車して頂くことになると思います。
黄枠はもともと枠線が小さい車用に設定されているため、E6×系の場合隣との距離が狭くご不便をかけることになると思います。
なるべく多くの車を駐車したいので御協力をお願いします。
中央部分に大きく開いている場所は大型バスが停める場所なのでここはどうしようもありません。
070816-1.jpg


以下はソーラーカーが移動した場合のE9×系の駐車位置です。
このように停められることを切望しています。
070816-2.jpg


皆様にお願いです。当日早めにくることができお手伝いをしていただける場合には、駐車係をお願いします。
既に何名かにはお願いもしておりますが、駐車係は人数が多くてもかまいませんのでよろしくお願いいたします。
E9×系は奥、E6×系は手前に重点的に配置したいと考えています。
特にE6×系の場所は後ろにフェンスがありぎりぎりまで停めないと前が結構出てしまうので、1台につき2人体制で見てあげる必要がありますので、E6×系の方はよろしくお願いいたします。
さもないと昨年とあるE60乗りだった方が、ちょっと格好つけたかどうかは定かでありませんがバックでグワーンと勢いよくいったため見事フェンスに...(笑)
HSB装着者も要注意ですね(汗;

なお、オンリーBMWの取材が決定いたしましたので御報告しておきます。
ショップ様/メーカー様の協賛も増えております。ショップ様/メーカー様のデモカー展示というお話も入ってきております。
ますます『8.26灼熱の横浜 みなとみらいオフ』までが待ちきれなくなってきました...

本文とは関係ありませんが1枚目の画像のピンク枠で囲ってある部分をよーく見てみてください。
先日打ち合わせをしているときにこの方が発見しました。
どうみても、マージャンパイのピンズにしか見えません(驚)
航空写真を今一度拡大して確認してみてください。
真夏の夜の怪奇現象でしょうか...(怖) 
それともGoogleのバグ?!(謎)
業務連絡:gakuさんこんな感じでパンフの作成を変更願います。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(58) | TrackBack(0) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

みなとみらいオフ 中間報告♪

残暑お見舞い申し上げます♪
あまりの暑さのせいでしょうか?! 大変なことになってきました『第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ
すでにE9×系78台、E6×系32台、合計110台...(汗;
さて、どうやってこの車を並べるか頭が痛いところです...
80台になったところで参加表明は打ち切ります。残り2台ですので登録はお早めに。
以降はドタ参扱いとなり何処に停められるかは全くわかりませんので御了承をお願いします。
初参加の方が多く見受けられます。オフミ常連なアナタ、是非お声掛けしてあげてください。
初参加の方へ、あまりの暑さで黄色いハッピは着れませんが私らしき人物を発見したら是非声を掛けてください。
私自身オフミへの準備も着々と進んでおります。
深ゾリ好きですので新調しました。(何セット目?! 汗;)
機能パーツもぬかりがありません(笑)
週末に灼熱のみなとみらいを激写してきました。お盆休みで気が狂っちゃうほど暇なか○たん♪さんと警部を待っていた時の画像です。
週末でもひっそりしている、大戸屋さんとタリーズコーヒー前の穴場から高層マンションとDOCOMO。
070815-11.jpg


070815-22.jpg
この直後に私の車の背後からデジカメで撮影している方が。。。
良く見たら道路監視員で駐禁の一歩手前でした(汗;
たまに斜めじゃない角度だとなんか変じゃないですか?!(爆

本文とは何も関係ありませんが、我が家ではまっている塩ダレにネギをまぶした焼き鳥。
キンキンに冷えたビールとともに食べるとたまりません(笑)
納涼になりましたか?!
070815-33.jpg

070815-44.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif 
posted by E90Life at 11:50 | Comment(57) | TrackBack(0) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ドアミラー開閉時の異音解消♪

BMWおたっきーず!Blogさんにもご紹介いただいた『第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ』は正式告知間もないのですが、想像を超えたたくさんの熱意ある参加表明をいただいております。皆様のご協力に感謝します。
おたっきーず会長のsiも退院が間に合えばご参加いただけるとのことです。楽しみにしたいところです。
あれ以上何されているんでしょう(^_^;)
まだ募集中ですのでふるってご参加ください(汗; 参加フォームはこちら

070812-3.jpg


先日お伝えした、ドアミラー開閉時の鳴きですが9日木曜日に、車を朝引き取り、パーツ交換、夕方に納車していただきました。
戻ってきたときに確認してみるとグギ、ゴキっという音は全くしなくなり、モーターもスムーズで開閉も心なしか早くなって戻ってきたように感じました(笑)
070812-2.jpg


realoem.comの電子カタログで調べてみると、交換したパーツはミラー本体ユニット毎のようでした。
このパーツ番号は2006年9月からのもので、私の車の製造月は2005年2月でした。
そのため、違うパーツ番号のものがついていて簡単に言えば最初のパーツはどこかになにか問題があったんでしょう。
対策品?!が今回装着され異音がすっきり解消されたことになります。
どうも2006年9月にかなり色々なパーツが新しい番号に変更になっているので、この時期にちょっと問題のあったパーツ類は色々対策品にかわっているようですね。
結論として、車の製造月が2006年9月以降なお車はより故障が少ないことが想定されます。

今回もSFW(サービスフリーウェイ)により支払い等は一切発生しませんでしたが、伝票を見ると9万円以上かかっていたので、後1年弱のうちに悪いところは出尽くしてほしいものです。
何時ものことですが、引取りから納車までそつなくこなしてくれた担当者に感謝したい。
朝の引取りの時間が約束より随分と遅れましたが、まさか忘れていたわけじゃありませんよね、○木さん?!(爆)
私が電話をしなければ...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(32) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

【告知】第2回灼熱の横浜 みなとみらいオフ 

07minatomirai-2.jpg


2007年8月16日 15:00 更新
たくさんの参加表明ありがとうございます。
申し込みは定員になりましたので締め切らせていただきました。
当日のドタ参は可能です。駐車位置が離れることを御了承ください。
ドタ参でも豪華?!景品のじゃんけん大会にも参加できます。
当日受付を必ずしてください。


夏休み最後の日曜日といえば...はい、そうです。
下記日程で『第2回灼熱の横浜 みなとみらいオフ』を開催したいと思いますので、皆様スケジュールの調整をお願いいたします。
オフ会初発参加の方、ノーマルな方、気にすることは何もありません。
BMW好きが集まる会です。夏休み最後の日曜日、車談義に花を咲かせましょう!
グルメも、ツーリングもありませんがこれぞオフミの原点です。
皆様のご参加をお待ちしております♪

【日時】   8月26日(日) 雨天決行
【時間】   10:00〜12:30(オフミ終了後は夜10:00まで駐車可能です)
【場所】   横浜みなとみらい 日新万国橋駐車場 一番奥側 地図はこちら
【住所】   横浜市中区海岸通り5-25
【駐車料金】1,500円(朝8:00〜夜22:00まで1日 当日支払い)
       
【参加条件】勝手ながらE90/91/92/93のみとさせていただきます。
       なお、同時開催でE60/61/63/64の方々もお集まりになります。
       E6× 5/6シリーズ系の方はこちらへ。
       
【備考】   参加台数が多い場合には早めに参加申し込みを締め切ることがあります。

       我々の使用する専用駐車場には台数に限りがあります。
       予約番号50番以降は占有駐車場ではなく同じ敷地内で、駐車位置が
       多少離れますことを御了承ください。


       すでにいくつかのショップ様、会社様から協賛も頂いてはおりますが、
       参加者みんなで作るオフミです。
       じゃんけん大会の景品を募集いたします。何でもかまいませんので
       当日お持込ください。
       御協力をお願いいたします♪

       当日は雑誌の取材も入ることも予定されています。
       詳細が決定次第、当Blogにて発表いたします。
     
【参加表明】こちらの参加フォームにお願いします。
       携帯からも登録可能です。こちらからお願いします。
       ログイン後オフミ企画室 --> 第2回灼熱の へ
       何らかの事情により上記から参加表明ができない場合にはこの記事の
       コメント欄に、メールアドレス・車種・車体色を記載の上投稿願います。

【補足説明】
今回の駐車場からは、ランドマークタワー赤レンガ倉庫ワールドポーターズ万葉の湯コスモワールド(遊園地+大観覧車)、クイーンズスクエアなどがいずれも徒歩圏内です。パンパシフィックホテルロイヤルパークホテルインターコンチネンタルホテルも徒歩圏内です。
元町横浜中華街へは地下鉄で2駅(3分)です。おとうさんは、午前中車談義、ご家族は買物や映画鑑賞等、午後からは家族サービスも出来ます。
是非、ご家族ずれでご参加ください。
特に昼食等の手配はしていませんが、近くにはたくさん食事スポットがあります。
駐車場脇の万国橋はテレビドラマでもよく登場する、夜景の綺麗なスポットです。

昨年のみなとみらいオフの様子はこちら
問い合わせはこちら

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif 
posted by E90Life at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(3) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

TRECのインプレッション♪

正式告知は今しばらくお待ちください♪

trec-brm.jpg
先日の箱根この方の335クーペを試乗させていただきました。
目的は画像のTRECです。
HSB(ハイパースプリントブースター)の制御ができるタイプと考えたら良いかと思います。
HSBは鈍感な私でも、すぐに違いを堪能できました。
しかしながらHSBはON/OFFの切り替えができないことや、効き方は一定のレベルでしか行えないという欠点があります。
そのため低即時の車庫入れやコーナーでのアクセルワークに気を使わなければなりません。
特にハイパワーな335などではそう思われることでしょう。
070809-1.jpg
このTRECはアクセル踏み始めのレスポンスの悪さ、加速時の息つき感を完全に解消するためのものでスイッチ一つで、ON/OFF及び効き方の微調整がダイヤル一つで可能となります。
早速ターンパイク御所ノ入駐車場から大観山への登りを試乗しました。
出だしのアクセルの付のよさはHSBと同じ感触です。コーナーでも妙なキックダウンや変な挙動はありませんでした。
何度もON/OFFを繰り返しながら上り坂を駆け抜けてみました。
しかし、私は普段から335の車に乗っているわけでないので、通常のキックダウンのタイミングガ良くわかりません。
おまけに335のパワーはターンパイクの登りをアクセルちょい踏みでいとも簡単に登っていくので、このパーツのありがたみが良くわかりません(汗;
ちょっときついのぼりでもス〜とアクセルを踏み込めばキックダウンして、何事もなかったかのように335は登っていきます。
335オーナーならこのキックダウンのタイミングがTREC装着によって速いとか遅いとか色々わかるんでしょうが、いかんせん普段から乗っている車は320でして...(汗;
ターンパイクはアクセル全開ベタ踏みで上がっていく場所だとしか思っていませんから(自爆)
というわけで、あんまりインプレッションにはならなかったというのが本音ですが、馬力のない320などにはこのパーツはかなりお勧めかと思います。
効果の制御やON/OFFができるためにハイパワーな335などにも効果的なようです。
TRECのインプレというよりは335クーペのインプレになってしまった感はゆがめません。次回ターンパイクではM6の試乗インプレをしてみたいですあなた!(爆)
慣らしを早く終えてください(笑)
まっさんのTRECに関するインプレはこちらです。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | エンジン周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ドアミラー開閉時の鳴き

先週の土曜日はオフの前に実家(近所ですが)に行かなければならずその通りみちのディーラーさんによってきました。
070807-1.jpg
ドアミラーを開閉する際にグギ、ゴギって少し音がするようになっていたのでそれを見てもらおうと立ち寄りました。
早速営業の担当者に見せると、1回の開閉だけで
『ユニット毎交換しましょう!』...
まだ、サービスにも見せていないのに...(汗;
え、グリスとか油とかさせば???とは一瞬思いましたが、営業担当者が
『グリスや油をさしてもまたいつ再発するかわかりませんから』...
思わず変に納得(笑)
後日パーツが入荷したら交換となった。当然SFW期間中なので無償です。
ユーザーである私にとっては、最善の方法ではありなんら不満はありません。が、はっきり言って音は今のところ微量ですので脳内を???マークが少々飛び交っていたことはナイショです(爆)


その後、ショールームでE92-M3の内部資料を見せていただきました。
価格    : 約1,000万円
ミッション :6速MTのみ(現状)
オプション : 19インチ鍛造ホイール、クライメートガラス、
        Mドライブ(DTC/DSCとかの制御が何とかって書いてありました)
         サンルーフ(カーボンの屋根でなくなるそうです)
         EDC(可変ダンパー)
         レザーの高級なタイプとトリム

070807-2.jpg


内部資料は、営業マン向けのものなので顧客へのセールスポイントなども書いてありました。
E46-M3より100万円以上高いが、E92-M3では装備でその価格をすべて補っていておまけにエンジンもパワーアップしている。
エンジンのパワーアップ分が無料だから今回のE92-M3はお得 みたいなプレゼンテーションでありました。
納得したようなしないような(笑)
1週間前に同じ資料を見ていたお友達のtameさんが今週とうとうE92-M3を正式注文しました!!
tameさん、おめでとう!!
納車は特に問題がなければ年内11月か12月のようです。楽しみです。
StudieさんのBlogによればM3のオフセットはフロントが8.5Jの+29リアは9.5Jの+23だそうです。
だとすると、E90/91のパツパツオフセットとほぼ同じですね。
tameさ〜ん、RS-GTはそのまま履けることになりますよ!!

営業担当者には宝くじが当たったら、クーペだろうがMTだろうがすぐに増車で予約しますっって言ってきました。
担当者は微笑みながら、サマージャンボは購入されましたかと?!
買わないと当たりませんからって。。。
よ〜く考えたら買っていませんでしたけど(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(73) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

第1回BMW GEEKS的オフ『西から軍団がやってきた』

この週末はラッテさん幹事による、第1回BMW GEEKS的オフ『西から軍団がやってきた』(名称は勝手につけました 笑)に参加しました。
 今回は関西の方々が一泊で16名ほど来られるとのことでオフが開催されました。
070805-1.jpg まずは土曜日12時ごろにStudieさんに集合でした。
 物欲をそそるアイテムが...
 BILSTEINの車内から調整の出来るライドコントロールサスペン
 ションがすでに販売されていました。
 ただし調整は2段階だそうです。

070805-2.jpg SACHS Racingの車高調もすでに西の90仲間では2名ほど装着
 されているとか。。。
 如何ですか乗り心地は、aquaさん、joeさん!

初めてお会いする関西の方々が続々と到着されました。
到着後mtmさんはアライメントを行ったり、kazu335さんは謎の箱を装着されていました(笑)
070805-3.jpg 070805-4.jpg

気がつけば、やっぱり地元?!に帰ってきちゃうottyanさんも登場されました(笑)
夕方になりStudie前に集合し、皆様の宿泊施設->夜会の場の由比ガ浜に向け20台ぐらいで編隊走行開始です(^_^;)
070805-5.jpg 070805-6.jpg

私は飲む気満々でしたので一旦自宅に車を置いて、電車で向かおうとしたところ、一緒に電車で向かうはずのか○○ん♪さんのお友達が車で送ってくださることになり同乗させていただきました。
ありがとうございました♪
070805-7.jpg ついた先は鎌倉 由比ガ浜海の家!!

1次会、2次会と店を変え飲み続けます(笑) 途中からWifeも参加しました。
070805-8.jpg 070805-9.jpg 070805-10.jpg 070805-11.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい一旦お開きとなりました。私は遅れて参加されたなばちんさんと一部の仲間で3次会に...(^_^;)
たそがれの浜辺とVenus Cafeです。
070805-12.jpg 070805-13.jpg

かなりな時間まで飲み気がつけばRacing-TAXIで帰宅していたようです(^_^;)
あんまり記憶が...(自爆)
なばちんさん、ありがとうございました。そういえばこのとき酔ってはいたのですが、彼の車にひげが生えていた気がしてなりませんでした(爆)
日曜日は関西/東海の方も合流され箱根に向かうことになっていました。一部の方と7時半に東名高速海老名で待ち合わせしましたが、ネロさんから電話がきたのが7時28分。この時起きました(^_^;)
大寝坊です。マイキーさん、なばちんさん済みませんでした。
集合場所に到着してみると、さまざまな車種が集まっていました。
takayanさんのNew X5が素敵でしたね!!
070805-14.jpg 070805-17.jpg

前日酔った状態で見たなばちん号にはやっぱり飛び石修理ともにひげが生えていました(笑)
かなりいい感じのオンリーワンなE90にまたなりました。
070805-15.jpg 070805-16.jpg

徳島から参加のoyaji号、ネロ号。2台のM6に敬意を表してHDR加工してみました(笑)
070805-18.jpg 070805-19.jpg

070805-27.jpg 気がつけば集合場所にはかるたんさんも...(^_^;)
 やっぱり過走行倶楽部は結束が強いですね(爆)
 会長が来られなかったのは残念ですが(笑

070805-28.jpg 気になっていたコレもまっさんに試乗させていただきました。
 やはりON/OFや制御の出来るタイプはいい感じです。
 詳細は後日にでも!

天気もよく集合場所はかなり暑くなってきたので大観山駐車場に移動しました。
移動中の撮影シーンです。。。
ちゃわんさん、私の車撮れてますか?!(謎)
kazu335さんのE93カブ画像をクリック↓↓すると動画風なシーンが!!
ご本人も後悔していたようでしたが、この場にはオープンで来て欲しかった...(残念)
070805-29.jpg

070805-30.jpg 070805-31.jpg

070805-32.jpg 大観山駐車場でのシーン。
 ドタ参も沢山あって40台近くいたんでしょうか(^_^;)

070805-33.jpg ちゃわんさんのホクト君と東海のVajiru君 

070805-34.jpg ナイショ話のM6(笑)

最後はStudieさんや皆さんから提供された景品でじゃんけん大会が行われました。
kazuoさんからのジーンズがこんなに!! oyajiさんの家でとれたもぎたて野菜、nobuakiさんからはi-pod nano 4Gが!!
070805-24.jpg 070805-22.jpg 070805-23.jpg 070805-211.jpg 070805-20.jpg 070805-25.jpg

ここで一旦中締めとし、食事に向かうメンバーはmorihanさんの先導により御殿場インターを目指します。
070805-35.jpg 070805-36.jpg 070805-37.jpg  途中きりが凄かったですね(^_^;) 
 私はホーク99さんの後ろを走行しました。
 全車バックフォグONでの走行でした。

070805-39.jpg 食事に向かった先はこちら。
 お店の許可を得てこんな場所から集合写真をmorimori
 さんによって撮影されました(笑)

070805-99.jpg
食事に残ったメンバーでの集合写真です。
morimoriさん、屋根が抜けなくってよかったですね(笑)

070805-38.jpg あんまりお腹がすいていたので飲茶コース
 の画像を撮り損ねました(^_^;)
 かるたんさんにでも期待してください(爆)
 デザートのマンゴープリンのみ撮影しました(笑)

I-spoリップ、かるたん号とのツーショットでした。
070805-404.jpg


070805-41.jpg kazuoさんに頂いたジーンズ、Wifeにサイズばっちりでした!
 Wifeのサイズを見繕ってくださった奥様に宜しくお伝えください♪
 関西/東海の方々からもお土産をいただきありがとうございました。
 幹事のラッテさん、ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 また関東に遊びに来てください♪

第1回BMW GEEKS的オフ『西から軍団がやってきた』 大成功(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif

posted by E90Life at 00:00 | Comment(58) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑中お見舞い申し上げます♪

暑い日々が続きます。
西のほうでは台風が直撃いたしましたが皆様には被害はなかったでしょうか。
私もちょっと忙しい日々もやっと一段落し、そろそろBlogでも書いてみようかと思ったところネタなし(笑)
ということで、Wifeの実家のワンコのスライドショーで暑さを吹き飛ばしてください(意味不明)
先日御紹介したBMW GEEKSを使ってスライドショーを作ってみました。
わんこは車と違ってナンバー加工の作業がいらないので楽ですね(爆)
明日の晩は関西/四国からもたくさんお友達がこられて、湘南海岸由比ガ浜の夜会です。お近くの方はお立ち寄りください。
海の家ですからドタ参ぜんぜんOKなはずです。
夜の湘南海の家もオツです。昔ながらのお店、こじゃれたお店、色々です。
車で来るとお酒は飲めませんよ! 乗り合いか電車で♪
遠方よりこられる方はどうかお気をつけて向かわれてください。ね、か○○○さん(爆)
どうですかchemmyさん、うちのレオ(笑)



このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(28) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

