2007年07月31日

新しいスタイルのBMWコミュニティーに参加してみませんか?!

070731-1.jpg


すでに何名かのブログでも紹介されているので御存知の方もたくさんいるとは思いますが、SNSスタイルのビーコムの経験を経て新しいスタイルのBMWコミュニティー『BMW GEEKS』が誕生しました。
サイトアドレス:http://bmw-geeks.com/
SNSのように完全なクローズではなく、みんカラに似た形式なのでしょうか?!
私自身まだ使い方を詳しく理解していませんが、画像の投稿や動画の投稿も簡単にできるようです。
自分のページを簡単にカスタマイズすることもできました。
まだまだ登録者数は少ないですがすでに西のあんな方や中部のあの方、東のあんな方々のお姿も見受けられます(笑)
今のところ携帯利用ができないのが、ちょっと残念ですが今後の改善を望みましょう♪
この機会にお手軽日記帳、画像/動画の公開場所として是非登録してみませんか?!
登録された際には、フレンドリストへ私を加えてくださいね♪
070731-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

たまにはちょっと贅沢に記念日を♪

今週末もピークで土、日ともに仕事でした(泣)
昨日は都内で仕事でしたが夕方少し早く終わったので、アクセスさんに立ち寄りBonさん情報よりヒントを得た謎の相談と試乗をサクッと...(笑)
大○保さん、アレとあっち(紐2号)宜しくです(謎)
そういえば、純正カーボントランクスポイラーが同色塗装されていましたよ、アナタ?! ス○グラ色だったかな...(謎)

その後はWifeの二十数回目(嘘爆)の誕生日であったことや、今月○回目の結婚記念日もあったので行きつけの(嘘)みなとみらいに鉄板焼を食べに行ってきました♪
まずは先付のあとお造りです。
070730-11.jpg


いつもはアワビなんですが(コレモ嘘 笑)今回は活帆立貝柱と季節のサラダと続きます!
070730-22.jpg


メインのサーロインが鉄板の上で...(喜)
この頃にはカメラをかまえていた私に対して調理人さんが『お客さんそろそろ着火の瞬間ですよ、カメラの準備は...』とまで言ってくださいました(自爆)
070730-3.jpg 070730-4.jpg

ミディアム・レアに焼いていただいたお肉はジューシーでウマウマでした♪
070730-55.jpg


焼野菜に続いてガーリックライスをお願いしました♪
赤だしのお味噌汁が妙に美味しかった...
070730-66.jpg

オリジナルだそうですがわさびとだし?!のソースがたまらなくおいしかったです。
今度、このわさびソースを自宅で作ってみることにします。
070730-77.jpg

デザート・コーヒーを別室でいただきWifeもご機嫌なようでした(笑)
次なる車の進歩のために...(爆)
外はもの凄い雷雨でしたが、久しぶりに夫婦でゆっくりと食事をすることが出来ました。
お財布にはやさしくなかったですが...(^_^;)
もう年取るのは止まって欲しいですが、お誕生日おめでとう、Wife!!
仕事のほうもあと数日で落ち着きます。今週末の夜は由比ガ浜海の家オフです。楽しみになってきました!!
ご都合のよい方はご参加ください♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(63) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

BMWの丸目4灯はどうなる...

久しぶりに更新です...生きてます(笑)
皆様もお元気ですか?!
070727-1.jpg


E93にNur BEAMを装着されたマーサ@E93さんによると、ハイビームに切り替わらない不具合が出ているそうです。
最初E90/91で考えればHiとLoは別にあるので、そのような不具合が何でおこるのかわかりませんでした。
なんとなく聞いたことはあったのですが、どうやらE92/93のヘッドライトはセダンやツーリングと同じように4灯のデザインをしてはいますが、内側(多分)の中身には電球が入っていないダミーで外側だけのバルブそばのシェードが開閉してHi-Loの切り替えをするそうです。
良くわかりませんがNur BEAM専用の45W-6000Kのバナーの形状が微妙に違って干渉するのか、ワット数の問題なのか、うまく作動しないようです?!
Nur BEAMですが個人的には興味あります(笑)
ただすでに装着された方の意見は賛否両論です。キセノンフォグのように25Wから45Wに上がれば明るさをかなり体感できますが、ヘッドライトはもともと35Wなので45Wにかわっても今ひとつとの見解も新らし物好きな方から珍しい辛口論評も聞いています(笑)
実際見てみないとなんともいえませんね...

trec-brm.jpg
それよりもまっさんが装着しているこれのほうが気になるかも(汗;
HSBの制御ができるタイプのような感じでしょうか?!
HSBはON/OFFもできないのでこれなら...

他にもマイナーチェンジ後のE87やE60/61も同じで、内側はダミーで2灯だそうです。
そういえば先日代車で乗っていたマイナーチェンジ後のE87のイカリングは内側だけが異常に明るかったです。
↓画像を見ていただけばわかりますが、ごく普通に撮影すると内側がとんでもなく明るくなっています。
070727-2.jpg


E92/93も同じようなシステムで内側が明るく、未だにLEDタイプのリングは登場していません。
これも内側をダミーにしていることに何か関係があるんでしょうか?!
この流れからすると、E90/91もマイナーチェンジ後は同じように2灯になることでしょう。
そしていずれBMWの伝統?!の丸目4灯がなくなる日が来るんでしょうか?!
もちろん昔の丸目4灯と今のデザインは全く違いますが、長い年月を貫いてきたデザインの継承だけは途絶えないでほしいですが...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ガレージセール♪

連日あわただしい日々が...(汗
某Fedex系の場所からこっそり書いてます(笑)
お友達のやっぴぃさんからのお知らせです。
彼のお車を変貌させたVarisさんがガレージセールを行なうそうです。
スケジュールが空いている方はのぞきに行ってみてはいかがですか♪
「バリスガレージセール&サマーミーティング」
 
日時:7月28(土) 29日(日)
詳細はこちら
お買い得品があるかも...
当日限りセール品はもちろん、その他の新品パーツも特別価格みたいですよ♪
もちろんSISで発表したリップとディフューザも!!
彼の車に市販Verを装着して展示しています。

カーボン好きな人。。。
実際にエアロ等を開発しているメーカーさんと話してみたい人。。。
ただ集まってウダウダしたい人。。。(笑)
等々。。。
理由は何でも構いません(爆)
バリスに集まってみませんか?

近くにはピクニックランドや温泉施設もありますので
ご家族で来られても良いかもしれません。
残念ながら仕事のため私は参加できませんが、ここのカーボンパーツはかなりいいそうです。
なお、多忙中につき申し訳ございませんが、この記事へのコメント、TBは受けつけていません。
varis.jpg
posted by E90Life at 12:21 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ヘッドライトの45W 化!!

2周年達成Blogではあの記事が最後かというほどコメントを頂戴してしまい、以降放置していると本当に閉鎖しなくてはいけなくなりそうなので粛々と書き始めます(笑)
昨日のStudie YokohamaさんのBlogと被ってしまいましたが、気になるパーツということで紹介いたします。
070712-1.gif
GLAD JAPNAさんから今月の20日ごろに45WのキセノンD1Sキットが発売になるようです。
E9×シリーズは純正で35WでD1Sという約4000K程度のキセノンバナーを使用していますが、それを一気に45Wのバラストと6000Kのバナーをセットにした(多分)キットのようです。
私はすでに純正キセノンバナーをOSRAM製の6000Kに交換しているが、これを根本のバラスト(35W->45W)から変えるシステムのようです。
バナーだけを交換して4000->6000Kや8000Kに換えると蒼白くはなりますが、逆に雨の日など人によっては見えにくくなることなどもあります。
それを45Wバラストを使用することによって本当の意味での、さらなる明るさ確保ができることになるはずです。
気になるお値段は....(販売元の定価です)

Nur BEAM 45W-6000K H.I.D PowerUp KIT (D1/D2/D4)
本体価格99,000円 (税込価格103,950円)

バナーもセットなため(多分)お高いです(汗;
私のようにすでに6000Kや8000Kに交換されている方も多数いるので、バナーなしのバラストだけの設定はないものなんでしょうかね...
6000Kのバナー単品は登場するようですからバラスト単体も出るかもしれませんが、バナー単品が38,000円(D1)とのことなのでバラスト単体でもお財布にはやさしくなさそうですな...
GLAD JAPANさんからは今後Nur BEAM(ニュル・ビ〜ム)シリーズとしてキセノンフォグや各種LEDライトも発売されるらしいです。
LEDシリーズは最新型の日亜化学製のLEDを使用するらしく、従来のLEDより2-3倍明るいらしいです。
アイテムとしては当然イカリングやナンバー灯、室内灯等が予定されているらしいです。
そして気がつけばブレーキシステムもE90用としてすでに登場していました。E87やE60用もあるようですね... マッチングはこちら。(PDFファイルです)
オレンジキャリパーも素敵です...
070712-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ありがとう、Blog開設2周年!

070712-3.jpg


本日でBlogを開設してちょうど2周年となりました。
記事数:545 総コメント数:13,632(半分は自分ですが)
小さい頃から夏休みのラジオ体操すら続かなかった無精者としては、良く続いたと改めて驚くばかりです。
これも皆様の協力や励ましのコメント等に支えられたものと思い感謝、感謝でございます。

開設当初はSNSサイトとは違うのでお友達機能もないし、検索エンジンに引っかかってきてくださった方がほとんどだと思います。
良く見つけてくださいました!!
さかのぼって調べてみたら、私のBlogに最初にコメントを下さった方はけんちゃんさんというかたです。
2番はなんとreeさんでした。reeさん見ててくださいますか!!
3番ははい、当時325さんいまはKUMAさんです。
4番目はグレッピさんという女性で昨年、灼熱のみなとみらいオフに来ていただけるようでしたが車の調子が悪くお会いできませんでしたね。
お元気でしょうか?!
Blogを通じて色々なオフを開催したり、参加させていただきました。
その中でもアクセス大○保さんとなんとなく開催した都築PAオフは印象深いです。
なんだか良くわかんないうちに開催してアレって言うぐらい集まってくださいましたので当時としては本当に何から何まで驚きでした。
今思えば何で都築PAって感じですが、懐かしいしのでたまにはあそこに集まってみますか皆さん?!(笑)
このときE90に19インチのBBS RS-GTを履いたtame号を見たのが、1年で2セットのホイールを履いた要因のひとつでしたね(自爆)
そして、灼熱のみなとみらい開催の頃には関東の90仲間も増えていましたが、東海や関西の仲間との交流も深まっていました。
当然遠距離恋愛はすべてBlogを通じてでした。
この時でしたね3.netな管理人さんにはじめてお会いしたのも。当時は今のようにストレスもなくもうちょっと痩せてたかな?!(笑) メニューは右ですよ(謎爆)
どうでした、参加された皆さん(笑)
そしてこのときはBlogを通じてE61乗りのラッテさんやネロさんに出会い、一気に5er乗りのお友達も増えました。
まあ皆さん車種は違えど、考えてることややってることはほとんど一緒ですから、シャイな私が溶け込むまでにそう時間はかかりませんでしたね...(笑)
それ以上に私が出会えた方々の人柄が皆さんすばらしい方ばかりで、そういう方々にめぐまれたことに感謝します。
そして年末の極寒のみなとみらいでかなり燃え尽きた感はあります(笑)
Blog本体としてのつくりや様々なことはchandraさんに色々お世話になりました。レイアウトやその他でソースのコピペも相当させていただきましたし(汗;
なんだかんだで駆け抜けてきた2年間を、支えてくださった皆様に改めて御礼を
『これまでの2年間ありがとうござました。
そしてこれからもE90ライフをよろしくお願いいたします』


070712-4.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(133) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

前向きに♪

さて画像は箱根ターンパイク途中の駐車場です。
登りではこのちょっと手前から登坂車線と、走行車線の2車線に分かれます。
直前まで1車線の山道で前に遅い車が立ちはだかった場合イライラがつのります。
遅い車のドライバーは2車線になってもすぐに左の登坂車線によることは少ないことが想定されます。(車の性能だけの問題でなく、悪く言えば気がきかない?!)
2車線になった瞬間に皆様はどうされますか?
今まで(これまで)の私はまず間違いなく前方の車が動く前に、左の登坂車線よりぶち抜いて行きます(笑)
何故こんなことを書いたかと申しますと、月末ぐらいまでかなり仕事やらがテンパッテいます。
今の状態がこの車線と同じように、相手の動きを待たずして先に進みたい心境なのです。。。
ソレだと上手くいかないことが多いのです。
いつの日か相手が登坂車線によるのを待って、おおらかに前向きに走行車線より追い越して行きたいものです。
そういう人間になりたいと。。。
え、らしくないって。まあただ忙しいしネタもないんで書いてみたってことで...(笑)

そういうことで今月はかなり忙しく月末までBlogの更新や皆様への徘徊が滞ると思いますが、よろしくお願いいたします♪
<画像はクリックしても拡大しません>
070710-1.jpg

おまけ:
070710-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(60) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

V6-3.5L4WD vs E90-320 at 霧のターンパイク♪

とある日曜日午前7:40霧のトーヨータイヤターンパイクにて。
ある好青年の乗るE90の走行風景を背後から追っかけるパパラッチによって撮影されたものを動画風に...(笑)ありがとうございます。
って走行しながらどうやって撮影したのかは未だに謎ですが(汗;
途中そこにはV6-3.5L 4WDのモンスターマシンが...(汗;
結果はいかに...
好青年は霧、ハーフウェット、見通しの効かない山道ということで道路交通法を準拠した走りであったことを付け加えておきます。
画像をクリックすると開始します。(携帯からは見ることができません。よってモンスターマシンの正体を知りたい方はPCからご覧ください♪)
V6-3.5L 4WDをお悩み中のアナタ、1台如何ですか?!(謎爆
070704-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

マイナーチェンジをどう思う?!

070703-1.jpg
Photo by massan


つい先日納車後2年を迎えました。2回目の12ヶ月点検も特にトラブルもなく終了しています。
その頃新車の120iに乗っていましたが、この新型の4気筒エンジンには驚かされました。
アイドリングも滑らかな音で、一言で言えば『軽い』感じ。。。
私たちのエンジンより+6馬力の差ですが、何か別物のような感じさえしました。
そして組み合わされたATがなんとなく早い?!スムーズ?!な感じ...
思わずスポーツAT?!ってことは無いんでしょうが、変速のタイミングが変わったことによりそう感じたのでしょう。
3erの4気筒も同じ改良が加えられ、323も気がつけば馬力/燃費ともに向上しています。
恐らく325や335にも何らかの変化が。335にいたってはもうすでにコンピューターのバージョンだけで7種類あるとか...
070703-2.jpg
車にはこうしたマイナーチェンジというものはごく普通に行われています。
当然ちょっとした内装の変化や、今まで装備されていなかった機能なども追加されていきます。
もっとややこしいのは正式に公開されないために、目に見えない足回りや電装系などがある製造月から突然変わることに気がつかないことです。
公開されるようなマイナーチェンジが行われる際には、今までの在庫車が比較的大きな値引きや低金利によって優遇販売されることが多いはずです。
今までの車を大幅な値引きで購入するか、新しい車を少し待って購入するかは私たちユーザー次第です。
ただし、営業担当者は値引きができて早く処分したい在庫車をすすめるだけでなく、マイナーチェンジがあるということだけは伝えてほしいものです。
私がE36からE46を購入したときには、当時のネット環境や自分の知識のなさもあったために、前期型最終のM-Spoを選んでしまいました。
当時の担当者から値引きが結構できると押されたのに屈したわけです。
それからまもなく新しいM-Spoが出るということすら聞いてはいませんでした。
新しい後期型のM-Spoを見たときの衝撃は今でも忘れられません(笑)
そうして新しいM-Spoをみるとそのバンパーのほうが素敵に見えて、結局交換したりして前期型を安く買った値引き分などすぐに飛んでいってしまうのです(自爆)
皆さんも、購入/買い替えの際には色々情報収集してからすすめてください。
まあ、私のBlogを読んでいる方々はすでにかなりの情報収集をされてたどり着いていると思いますので、そんな心配はなさそうですが...

それにしてもE90納車後2年間で車はすっかり変化しましたし、色々駆け抜けました。
参考までに、1年目 全走行距離 約 7,00km オフミ参加回数:3回程度
        2年目 全走行距離 約21,000km オフミ参加回数:計測不能(汗;
車検まであと1年。さ〜て、どうしましょう...
先ほどアプルの6シリーズを検索したのはナイショです(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(58) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

箱根とM6と湘南タイフード♪

昨日はお友達のネロさんがとうとう半年以上の妄想を現実に...
M6納車記念オフをRENTALさん主催により箱根にて行われましたので参加してきました。
箱根までの道中は小雨混じりでしたが、早川に到着してみると雨も納車を祝うようにやみました。
070701-2.jpg 早川に到着してまもなく黒のE90-335が...
 ありえない方、三重よりottyanさんの登場でした(^_^;)
 千葉よりE90N3さんも参加され都合11台で主賓の
 登場を待ちます。
 しばらくすると幹事に一本の電話が。。。
主賓が大幅遅刻のようです(^_^;)
M6でもきっと慣らしのために踏めずに遅いんだと思っていましたが(爆)
間違っても集合時間に起きたなんてことはないことでしょう(核爆)
↓昨日のターンパイクは霧もでて幻想的な光景も。。。(まっさん撮影です)
070701-1.JPG


070701-3.jpg 数分刻みでターンパイクを駆け上がり霧の中の
 大観山に到着。

070701-4.jpg ここで主賓の到着を待ちました。
 次回から大観山での合言葉はチョコクロワッサン
 と小雪ですね(謎爆)
 笑顔がかわいかったな〜(笑)

070701-5.jpg ついに今だけ日本一遅いM6
 の登場です(爆)
 あと慣らし終了まで1ヵ月ぐら
 いでしょうか。SMGのマニュアル
 によれば5,6,7速は使わないで
 3,000回転までらしいです(^_^;)
 500馬力のモンスターマシン
 でこの仕打ちは辛いでしょう。。。

070701-6.jpg ホイールは前車から移植のNEEZ7モデル 20インチです。
 アルピンなM6に素敵過ぎです♪

霧もひどいので芦ノ湖湖畔に移動。
070701-9.jpg 070701-10.jpg

ここからはM6のオーラを堪能ください♪
出血大サービスです。車そのものが将来のハゲタカ物品ですから(無理 爆)
070701-8.jpg

070701-7.jpg 070701-11.jpg 
070701-12.jpg   070701-13.jpg

マフラーはスパスプレーシング、内装のダッシュボードなども標準で全てレザー張り、天井もアルカンターラ仕上げ!!
トリムは憧れのピアノブラック! 指紋が(^_^;)
070701-14.jpg 070701-15.jpg 070701-16.jpg 
070701-17.jpg 070701-18.jpg 070701-19.jpg


070701-20.jpg 湖畔で解散しその後は小田厚/東名を、E87ラッテ号、
 E90私、E60-taiga号、M6ネロ号(1er,3er,5er,M6)
 でランデブー走行で戻ってきました。
 M6は途中何度か挫折して離脱しそうになったのはナイショです(爆)
 ちょうどその時ジュリジュリな方から一通の打電...
 残念ながらもう箱根は出てしまっていました。
 みなさんジュリジュリの爆音を聞きたかったそうです♪ また次回に!
070701-21.jpg 個人的にはこの角度が一番好きです。
 ネロさ〜ん、M6納車おめでとうございます。
 そして次期オーナーのためにも大事に慣らしして
 くださいね(笑)
 ちょっとだけの辛抱ですから踏み込む足に余力
 を残して♪
 ご参加の皆様、お疲れ様でした!!

で、その夜はラッテさんのお誘いにより今年初の鎌倉由比ガ浜 夜会にWifeと食事に向かいました。
1軒目はリトルタイランドでスパイシーなタイフードを。2軒目はすぐ側のQuick Silverに。
現地ではラッテさんまみあさんご夫婦、地元のYYSさんご夫婦&しょう君と合流し楽しく食事をしてきました。
いよいよ海の季節です。これからの週末の鎌倉由比ガ浜夜会がますます楽しみです。
070701-23.jpg 070701-24.jpg 070701-25.jpg 070701-26.jpg 070701-27.jpg 飲めないんで、Z1なR-TAXI頼みますよ(^_^;)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

