2007年04月30日

今日のMy E90 18:00-19:00@横浜みなとみらい

世間では9,10連休真っ最中のなか、昨日は朝から仕事のトラブルが発生し緊急出動(泣)
夕方には仕事も終え、Wifeを迎えに行く前に以前Blogにコメントを頂いた方から、撮影にはかなりいいという情報を頂いていた場所に寄り道(笑)
ここ、かなりいいです♪ 駐車料金も無料だし...(爆)
ただどういうわけか暗くなっても外灯照明がまったく点かないで真っ暗(^_^;)
18:10 ベイブリッジをバックに
070430-1.jpg


070430-6.jpg


070430-2.jpg


18:30 マリンタワー&ランドマークタワーをバックに
     いい感じに夕焼けになってきました...
070430-5.jpg


070430-4.jpg



18:50 ベイブリッジのライトアップをバックに
070430-7.jpg


070430-3.jpg


あ〜あ、また今日も仕事になりそうな予感。。。(^_^;;)
全然話し変わりますが、BMW BLOG RINGのもとであるWeb Ringが4月30日を持ってサービスを終了するそうです。
多分機能しなくなるので、利用されている皆さんも削除の準備を...
関連情報:http://www.webring.ne.jp/close.html

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

M3劇場(リムジ〜ン/カブ編)開演♪

そろそろ・・・(汗;
<↓画像はクリックすると拡大>
070429.jpg 070429 (1).jpg

070429 (2).jpg 070429 (3).jpg


070427-2.gif


携帯からは表示できないと思いますのでPCからお楽しみください。。。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ボディーダンパー晴れのち曇り?!(最新情報入手のため更新)

070420-1.jpg
COXのボディーダンパー。すでに装着された方のインプレでは皆さん満足されているようなので、装着の方向に心が揺らいでいた。
ところが、この方が装着された際に金属の擦れる音がするとかでトラブル発生。
どうやら社外品のマフラーとボディーダンパーが干渉したらしい。
うえQさんの記事では、装着した場所がその手の専門だったようで削って溶接して・・・なんてことが書かれていたが、普通のショップじゃすぐに溶接なんてできないでしょう...
社外品のマフラーは私が知っているメーカーほとんどすべてが、かなり高回転で回しこんで熱を持った場合には伸びてくる。
4,5cm出っ張るものも目にしたことがある。私のREMUSも箱根ターンパイクの高速上り車線を駆け上がっていき大観山に到着するときには驚くほど伸びている。
今回のケースはマフラーが伸びて取り付けステーの部分が干渉したようだ。干渉画像はこちら
REMUSは大丈夫なんだろうか...
純正マフラーでも干渉することがあるとかないとか...
詳細記事はこちら
この方の情報ではすでに対策パーツも出たといううわさも...
今しばらく人柱車の状態を静かに静観したほうがよさそうな気配...
気分は一気にトーンダウン...(汗;
装着された皆さんは如何ですか?! 多方面より情報求む。

【13:00 最新情報入手】
たった今情報屋Aさんから緊急のメールが届きました。御本人の生死にかかわるといけないので情報元の名前は伏せておきますが...(爆)
内容は以下の通り...
・ボディーダンパー取り付けステーの対策パーツがすでに各ショップに追っかけで
 届いていること。
・対作品のステーは、60度程外に曲げているとか(現物見たことがないので詳細は不明です)
・純正、レムス・アーキュレー・スパスプの片側出しなら大丈夫で、マッチングが取れてる
 とのこと。(ただし対策品を使用してのマッチングかどうかは不明)
・どこかのショップでは335に取り付けを試みているとか...流石は関西、やることが
 早いです。(あ、ばらしちゃった 爆)

で、上記から判断すると社外の4本出しにされている方やワンオフマフラー、上記に記載のないマフラーの方は装着してみないとわからないってことでしょうね...
すでに装着された方々は、ステーを対策パーツに交換したほうがいいんだろうか...

↓画像は辞令交付されたBon警部@大黒PA(本文とは関係ありません)
070425-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

房総海の幸オフが乳搾りオフに(^_^;)

今日の記事は久しぶりの大作です(笑)
昨日はBMW3.net主催のオフに参加してきました。目的地は千葉房総のばんや
神奈川組は大黒PAで待ち合わせ首都高速湾岸線から一路東京湾アクアラインへ編隊走行♪
今回はWifeが参加したため運転はWifeが行い私はもっぱら流行りのきみまろ撮影♪
070422.jpg


走行中の各車をきみまろズーム!! まずは撮影した中で、一番お気に入りの画像が撮れたBon325号。あえて右下がりのまま掲載。首をちょっと曲げてみてくださいね(笑)
端が一寸切れはしたものの、まずまず。デジ一だと背景が流れたりしてもっといいのかも(汗;
今回のオフで免許が警視庁に出家するためしばらく見納め(爆)
070422 (1).jpg


左から、kazu♪号、seaside号、G号のアルピン軍団。【画像はクリックすると拡大】
070422 (2).jpg 070422 (3).jpg 070422-4.jpg

070422 (5).jpg
いよいよアクアラインのトンネルに突入!!
メーターはぐいぐいと上がり220kmを...超えません(笑)
わたしが運転していませんから...(^_^;)
ここでは何名かの335オーナーが、深夜に最高速チャレンジを日々夢見てるようですネ(爆)

070422 (18).jpg
途中お決まりの海ほたるで休憩。そこでYYS号を発見!!
数日前にとうとう19インチIWCを装着でした。
ガンメタ色のためにちょい悪の匂いプンプンのオーラです!!
アクアラインでは車が横に流されるほどの強風にもかかわらず、YYSさん見事に短パン(^_^;)

070422 (6).jpg
ばんやに到着してみると、私は今回Wife連れだって言うにもかかわらず、この方のパパさん、お会いするなり大声で『ライフさん、いいホイールに変えたね、○○諭吉するんだってソレ』なんて大げさに騒ぎたてられて(^_^;)
お願いしますよ...(泣)
←あなたですよ〜要注意人物は(爆)

皆さんがそろい、開店とともに入店し朝から魚づくし♪
マンボウの刺身、穴子のてんぷら、真鯛、さわら、アジ、ホウボウ、ワラサ、スズキ、
キンメの刺盛。   【画像はクリックすると拡大】
070422 (7).jpg 070422 (7).jpg 070422 (9).jpg

イカのかき揚げ、あさりの味噌汁なんかを皆さんとともに...
ウマ旨でしたよ〜♪   【画像はクリックすると拡大】
食べ終わるころにはE92乗りなMinminさんも合流でした。
  070422 (10).jpg  070422 (11).jpg
 
【画像はクリックすると拡大】
070422 (13).jpg その後は現地コーディネーターのk@miuraさんのお勧めで
 近くの海岸に集合する予定でしたが、強風のため急きょ場所
 変更。
 仕切り直してk@miura号を先頭に20台近くの編隊走行開始

070422-55.jpg 私の車の後ろも続きます...

070422 (22).jpg で一路向かった先は...牛の乳搾り(^_^;)
 って、マザー牧場でした。
 今回はご家族ご夫婦連れが多く、いつもとはかなり違った緊張感
 (私だけ?! 汗;;)の張り詰めたアットホームな集まり
 でした(意味不明)

駐車場を一部占拠させていただき、お決まりの整列配車開始♪
070422 (14).jpg


070422 (15).jpg
アルピン&shinX3号。
マザー牧場にはKUMAさんやE91たけさんも合流でした♪

070422 (17).jpg


   【画像はクリックすると拡大】
070422 (16).jpg 070422 (19).jpg 070422-66.jpg

masa335iさんの335リムジ〜ン初のAQ4本だし♪ いい感じだ!!
070422 (20).jpg


マザー牧場では子豚のレースに参加したり、お子様を将来F1レーサーに育てる予定のお父様方がカートに熱中しておりました(爆)
   【画像はクリックすると拡大】
 070422 (23).jpg 070422-26.jpg

私は牧場内で何をしてたかって気になっているアナタ、料理画像の次は花、花ですよ(爆)
菜の花が綺麗でしたね...
   【画像はクリックすると拡大】
070422 (21).jpg 070422 (24).jpg 070422-77.jpg

gucciさんの中締めと、じゃんけん大会終了後は仕事を急きょ休んでしまったWifeのお買い物につき合わされ、一路ららぽーと横浜へ! 画像↓(きみまろちょいズーム&広角夜景モードで)
ココ行くなら、あそこ行ってアレつけたかったな〜(謎爆)
帰宅はかなり遅くなってしまい、ヘロヘロでした(^_^;)
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!!
幹事のgucciさん、現地コーディネーターのk@miuraさん、景品提供のよへさん(今日は素直に 爆)、ありがとうございました。
また旨いもの食べに行きましょう♪
070422-88.jpg



【今日のおまけ 画像はクリックすると拡大】
070422 (12).jpg masa335iさんのお宅のチワワ『ジュエルちゃん』2ヶ月。
 かわいいです。
 でもこの方に顔がそっくりだと思ったのは私だけ(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif

posted by E90Life at 00:00 | Comment(68) | TrackBack(1) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

祝! 500記事 達成♪

灼熱のフライング予告記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
皆様の御期待にそえるよう楽しいイベントを考えていきたいと思っております。

さて、気がつけばE90納車間もなくはじめた(2005年7月13日)このBlogも、灼熱の予告で500記事となっていました。
自分の性格上よくもまあ続いたものだと改めて感心いたします。
コレも皆様の暖かいコメントや励ましに助けられてきたためです。
改めて御礼を申し上げます。

今、思い起こすとBlogをはじめたときには、こんなにたくさんの方の読者が増えるなんてことは想像もしておりませんでした。
当時E90の情報なんてものはほとんどなく、パーツも少ない状態でこっそりROMしていたのがchandraさんのBlog。ちょこちょこ情報を下さったのがKUMAさん。それをこっそり盗みROMしていたのがyasさん(爆)<--後に知りましたが(笑)
chandraさんのBlogに初コメントを投稿するときには、小心者な私にはドキドキものでした。懐かしいです(笑)
そうして色々なお友達が増えていき、オンだけではたらず今ではオフでもたくさんの方にお会いできるようになったのです。輪がたくさん広がり嬉しい限りです♪
まだまだ頑張りますので、これからも『E90ライフ』をよろしくお願い申し上げます。

さて、明日は暴走房総ツーリングオフミですが、恐らくWifeが一緒に参加します。御参加される皆様には、色々御迷惑をかけることもあろうかと思いますが(謎)くれぐれもよろしくお願いいたします。何を?!(笑)

070420-1.jpg
もう一つ。今悩んでます。COXボディー・ダンパー!
画像は昨日装着したどこかの方息子さんのものです。
VWの方々でコレを装着した方のBLogを結構読みました。
なんかよさそうです。スタビとコレだとどう違うんでしょうか?
いまいちわかりません。
息子さんの車には今すぐにでも試乗はできるのですが、いろんなものがつきすぎていて全く参考にならないことが想定されます(爆)
一応聞いてみましょう、『息子君、帰りの第三京浜どうだった?!』
マッチ箱がフニャッとなる感じがしなやかに・・・みたいな感じ?!(意味不明)
素な試乗車はどこかにないでしょうかね...
悩む...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(73) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

灼熱の...ってまだ早いですが♪

今日仕事の打ち合わせをしているともう年末のクリスマスの話題がチラホラ...
皆さんも仕事上では随分と先を見越されて進めていることでしょうが、あっという間ですね1年なんて(汗;
さて、私の本業?!でもあるBlogでもオフミをいくつか企画してきましたが、そろそろ仕事同様に8月までのことを真剣に考えてみました(笑)
070419-2.jpg
昨年5月に開催した都築PAオフ
幹事はド素人でしたし、予想外に多く集まってしまい整列駐車もうまくできず皆さんにも色々御迷惑かけちゃいましたね(汗;
改めてこの告知記事を読み返してみると、当時の1番の参加表明はtameさんでした。当時はオフミに参加したくってしょうがなかったようで...(爆)
あの時、当時としてはとてつもなくぶっ飛んでたのがなばちん号でした。(今も変わらないけど 爆)
それを見てtameさんは前後M-spoに交換しちゃったほどで(汗;
ま、私も都築PAオフではえらい刺激を受けてモディという言葉に発火してしまった感はゆがめませんが(笑)

その後は、8月の灼熱の横浜 みなとみらいオフで一気にスパート...何が?!(笑)
ここでも想定外の参加者で相当びびりまくりました(汗;
このときは60/61の方々からも強すぎる(笑)刺激もたくさんうけました。
90/91も関西からお手本を通り越しちゃったお二人や、東海のアニキや親分なんかも来ていただいたおかげで盛大に開催させていただけました。関西や東海からは他にも数名御参加くださり感謝です♪
ここでは整列駐車や準備も、たくさんの協力者のおかげでほぼ完璧にこなせました。
今思えば、この時モディ病にかかった方やオフミの楽しみを覚えてしまった方もたくさんいらっしゃいましたね、あなたやアナタのことですよ〜(爆
070419-1.jpg


070419-3.jpg


そして年末の極寒の横浜 みなとみらいオフで一回り強くなれました?!
070419-4.jpg


070419-5.jpg


070419-6.jpg
こんなはっぴも着せていただきましたし...(汗;

しかし、←この方後姿が渋いですね(自爆)
このとき撮影時の姿勢でズボンが裂けたのはナイショ(汗)

前置きが長くなりましたが、今年も灼熱の横浜 みなとみらいオフを行おうと思っています。
週末が休みでない方の中には、7週間前に有給申請を出さなきゃいけない方もいる
ようなので...(笑)
まあ、日程は言わずと知れた夏休み最後の日曜日って感じでしょうか...
すでにこの方からは最新型レーダー2個(<--ココ重要)も景品で提供してくださるような話もあるようですし...(嘘爆 でも4649!)
8月だと最新型は簡易のNAVIがつくあのタイプでしょうか(喜 爆)
まだ先ではございますし詳細は何も考えていませんが、皆様におかれましてはスケジュールの確保をお願いいたしますネ♪
って、今年も来られます?!

一部の画像はchandraさんの画像倉庫ココから拝借です。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(74) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

DIXCELブレーキローター!!

週末にアクセスさんに伺うと私のホイールを購入してくださったSH様が、純正パッドのダストに耐え切れずパッドの交換に訪れていた。
19インチホイール装着後一気にモディがとまらなくなっている御様子(笑)でローターも交換されていた。
交換したローターはDIXCELのスリットタイプ。純正と同じ径ではあるが、使用感はどんなもんだろうか?!
070418-1.jpg


店内にはADVENTさんのE92が週末限定で展示されていた。ACSのエアロを身につけたクーペは素敵ですね。
070418-2.jpg


070418-3.jpg


ACSのマフラー音を動画で。ACSはタイコからの交換ではあるが結構な音量であった。
参考までにAQのE90-335のマフラー音はみんカラ友達のmasa335さんの記事で。


E90/91で4本出しにした場合、元からの形状からどうしても外側によってしまうが、335はちょっと内側にはいった形状で惚れ惚れする(汗;
一番の憧れは次期M3のタイプですがね(笑)
070418-4.jpg
サイドステップはE90同様かぶせるタイプ。
どうやら、通勤時にこの車を使用して都築インターから川崎インターまでAMG-SL55とバトルを繰り広げてきた方がいるようです。
流石にぶち抜かれたそうですが...(汗;
そのためか、タイヤハウス付近の汚れが気になりますね、terukiさん(爆)

070418-5.jpg
ホイールはこの方とお揃いのACS-TW Racing Forged 19インチ!!
タイヤは最近225/35-255/30の設定が登場したADVAN SPORT!
最近E92の方々は20インチを履かれる方が多く、19インチでは物足りなさを感じてしまう自分が怖い(汗;
よくなよくない...(笑)

帰宅する前に仕事を終えたWifeを迎えにいき、近所の撮影スポットにお買い物(爆)
今回は照明つきの場所で...かるたん(⌒∇⌒)ノさん、今日はどう?!
070418-7.jpg

070418-6.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

E90久しぶりのトラブル回避♪

先週は以前にお伝えしたステアリングロックが解除できないトラブルのため2泊3日でディーラーに入庫していた。
ディーラーでは代車を用意してくれるが、お目当ての代車はあちらに取られてしまったようで(笑)Wifeも特に車を使うこともないようだったので代車はお断りした。
営業君が朝車を引き取りにきてくださった時に、またホイール変わりましたね(汗;;)、ドアロックピンが光りますねって言われましたがもしかしてBlog見てる?!○木さん(汗;;
さて結果を報告することにする。
『ステアリングロック解除警告の件』
オンラインカタログ(realoem.com)で交換したパーツを検索しながら検証してみた。
ステアリングコラムを交換している。部品代約60,000円+工賃
パーツカタログを見ると対策品が出ているようでいくつか換わっているのがわかる。
お友達にも同じ症状の方が何人かいるので、05年式で比較的新しい登録の方は一度でもこの警告が出たら早めにディーラーで点検を受けることをすすめる。
なお、この症状は4/6気筒に関係はなく出ているようだ。
070417-1.jpg


『エキセントリックシャフト調整モーター 電流異常』
BMW診断システムにつないだところ想定しなかったエラーが出てきたようだ(汗;
エンジン内部のVVTモーター(これなんですかね?!)などの交換が行われた。エンジンの調子は抜群だと思っていましたが、そうでもなかったようだ(自爆)
こちらの部品も下記オンラインカタログによると06年8月に新しいものが出ている...(対作品?!)
ってことは同時期の車は皆さん交換ですな...(汗;;
私の車もすでに対策が出ていて、たまたま2泊の入庫になったので、エラーは出ていなかったけれども早めの交換だったのかもしれない。
同時にガスケットまで交換されていましたが、オイルでもにじんでいたんでしょうか(汗;
部品代約50,000円+工賃
070417-3.jpg


070417-2.jpg


『車速ロック設定およびキーメモリー』
05年にE90が発売された頃にはi-drive非装着車では車速ロックの設定やキーメモリー機能はできなかった。
その後プログラミングを書き換えることによって順次できるようになっていたが私の車はできないと言われ続けていた(汗;
どうやらオンボード上で設定するメーターパネルがウルトラ初期型で画面が対応していなかったようだ(汗;
今回メーターパネル一式新品に交換しプログラムの書き換えを行ってもらった。
誰ですか、走行距離もリセットされたんですか?!なんてくだらないことを聞いてきたのは。この方だったかな(爆 )
ようやく車速ロックができるようになった。キーメモリーはまだうまくいかないようで調整中とか?!
部品代64,000円+工賃。

今回の入庫ではすべての項目についてSFWが適用されているが、工賃も含めると結構な金額になっている。
皆さんも何か警告があった際には早めにディーラーに相談に行かれたほうがいいですネ♪
以下参考までに明細書。
↓画像はクリクリすると拡大しまつ<--うえQさん経由かるたん風(意味不明 爆)
  070417-4.jpg  070417-5.jpg

すっかり調子を取り戻した車ときみまろズームで久しぶりに夜撮をしてみた...ナニカ?!(笑)
070417-6.jpg

070417-7.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

やっぱり体は覚えていた...

妙に早起きになってしまった休日。駐車場から車を出してみると...
20070415a2.jpg ...?!
















後ろは...
20070415a1.jpg ...?!(汗;)













夢か、病気か、オレ......
posted by E90Life at 00:00 | Comment(60) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

5シリーズに335のツインターボエンジン搭載♪

ビーコムにも記載したがこちらにも...(笑)

今朝みんカラを徘徊していたらお友達のこの方の記事でE60へ335と同じパラレルツインターボエンジンが搭載されて535と言うネーミングで北米デビューしたことを知った。
馬力も335と同じ306馬力!!
5シリーズにはこのターボエンジンは搭載されないともっぱらのうわさだったため驚いた。
はたしてどうなんだろうか、535iって?!...(興味深々 汗;)
久しぶりにこの方の辛口見解を聞いてみたい(笑)

但し今年日本に入ってくるマイチェン後の530は、今までより馬力をUPして登場するという話を聞いたばかりだったので、535は日本には導入されないことも十分考えられる。
おそらくM-Spoにはパドルが、テールライトはLEDになったようだ。
070411-9.jpg


参照記事:http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp3000008iluj.php

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

これが M3 サウンド(^▽^;)

M3サウンドをごゆっくりとお楽しみください(汗;
走らせてみたい方、手上げてくださ〜い...(笑)
気絶しないでね...







このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(1) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

大人買いオフ(優等生編)

いきなり笑ってるアナタ、笑うところじゃありませんが、何か(汗;
さて、昨日はBlog仲間のラッテさんご夫婦と朝10時に待ち合わせ。
少々早くついたので撮影会開始(笑) 光学10倍ズームの威力を!
離れた歩道橋の上から普通に撮ると...遠いです。
070408-1.jpg


光学10倍ズームを途中までで(こちらはさらに 謎)
   ...凄いぞきみまろズーム!!
070408-44.jpg


きみまろズームでホイールのパツパツ度を(笑)
助手席にいるWifeの顔までバッチリ見えそうな勢いですね(汗;
070408-33.jpg


撮影を開始したらすぐに素敵なご夫婦が到着です。フロントから見るとM6です。
う〜ん、『セレブですね...』
070408-2.jpg


ラッテさん御夫婦はお決まりの満面の笑みでの登場でした。
こちらも同じ歩道橋からきみまろズームで。仲のよろしい御夫婦の表情までバッチリと見えます。
070408-3.jpg


ラッテ号のリアからWifeがパシャッと。リアも素敵ですね6カブは... 憧れです...
070408-4.jpg


到着したところは『コストコ横浜』...って言うのかな(汗;
会員専用の巨大スーパーです...
Wifeが以前より行ってみたいと騒いでいたので、すでに会員であるラッテさんにお願いして初コストコでした。
070408-5.jpg


とにかく広いし、すべてのスケールが大きすぎです。食材や家庭用品もカートンやダース単位。何世帯かでシェアしないと買いきれません。
かなり気に入ったPIZZAでしたがあまりの大きさに我が家もラッテ家も断念。(たくさんあるんです、何が?! 謎)
070408-6.jpg


で、われわれが大人買い(笑)させていただいたのは、以下。
定番は柔軟剤『4.0L入りダウニー』や『コントレックス』のカートン買い、コストコで人気と教えていただいたコーンブレッド。何個入っていたかわかりませんが食べきれないのでラッテ家ともう一種類のパンとともにシェアしました。グァバジュースもシェアです。
070408-a.jpg.jpg 070408-b.jpg.jpg 070408-c.jpg.jpg 070408-e.jpg.jpg

画面の色添えに(笑) このライムがこの量で198円(激安です!)
070408-d.jpg.jpg


心残りはフリスクの大人買いが出来ませんでした。1箱24pcs入りだったと思いますが踏ん切りがつかずに...
ダメデスね、コレぐらいは大人買いできないと...(汗;
そのほかにもいろいろと購入させていただきました。コストコ、やみつきになりそうです...
店をでた後は横浜ベイサイドマリーナでランチでもと思っていましたが大渋滞のため断念。残念ながら近くのファミレスで色々奥様方のお悩みを聞きながらの昼食でした(汗;
ラッテさんマミアさん、お疲れ様でした。体験コストコ大変有意義で楽しかったです。また宜しくで〜す!
マミアさ〜ん、例の件まとまり次第進めますか?!

と、帰宅してみると郵便物が。どうやらスパグラさんからのDVDのようです。
スパグラさん、DVDありがとうございました!

でコーンブレッドとともに食した『今日の晩御飯』は、牛肉サラダ♪
おいしかった〜...とともにとっても有意義な休日でした♪

P.S.みんカラにmorimoriさんデビューいたしましたヨ♪

070408-f.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

心臓の弱い方は注意して読んでください♪

今朝、お友達のtameさんより感極まった状態でコメントが入りました。
『見ましたココ。』(サイトの一番上をクリックすると始まります)
見てませんよ。思わず覗くとソコには驚愕の真実が(汗;
いよいよ本国サイトにてE92−M3の全貌が明らかになってきました。
凄いぞコレ!
私が作成したお子ちゃま紙芝居Flashとは大違い(笑)
当初のボディカラーは、
アルピンホワイト、ブラック、スパークリンググラファイト、スペースグレー、インタラゴスブルー、Jerezブラック、メルボルンレッド、シルバーストーンUの全8色。
tameさ〜ん、納車期待して待ってますね〜!!
仕事終わるまで見ないほうがいいかもしれない方々、御注意くださいね(爆)
   <↓以下をクリックして本国M3サイトへ↓ 心の準備はよろしいですか(笑)>
070406.jpg



ブルーがお好きな方のために(笑) ホイールは18インチと19インチの二種類。こちらには18インチを装着させてみました。
どうせホイール交換しちゃうでしょ、アナタ(爆)
070406 (1).jpg


アルピンホワイトには19インチを履かせてみました。パッツパツ(汗;
070406 (2).jpg


インテリアトリムもカーボン!!
070406 (3).jpg


ステアリング周り。当初はMTのみか?!
070406 (4).jpg


Mモデル専用のpowerボタンも!!
070406 (5).jpg


ルーフはやっぱりカーボンのままの登場。ボンネットダクトも以前のまま。
アルピンホワイトにカーボンルーフ...考えただけでも身震いが...(汗;
070406 (6).jpg


ローターとキャリパー...デカ!
070406 (7).jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

来たぞE92-M3!!

2日ばかりみんカラで日記を書いていました。
ま、newカメラにはまってるという見方もあるのですが(自爆)
みんカラに書くときは車ネタでないことが多くそろそろネタ切れだなっていうつぶやきもボチボチ聞こえますが、ネタは無いわけではありません(笑)
ちょっと女性読者を増やしたくって(爆)
私の記事はE90ネタが多いので女性読者が極めて少ないと想像しています。
多分女性読者を想像するに、この方と、この方、そしてこの方しかいないかも(汗;
何方かいらっしゃいますか〜 Blog書き始めた頃はいたんですがね...
グレッピさん、元気?! ayayaさんも(謎)
一発逆転の女性読者獲得大作戦でしたが、みんカラは緩やかなSNSなので決まった人しか読みませんね(失敗カモ 汗;
さて、出てきましたナンバー付のM3画像。ちょっとまとめてみました。
Topのカーボン、ボンネットのダクトも先日公開されたコンセプトカーと同じ状態です。このままの登場なんでしょうか?!
ホイールは新しいタイプに見えますが...E60/61-M-Spo用?!
ますます楽しみです...って、何が?!(笑)

なお、M3予約者にはこんな特典が♪






ありゃ、気がついたらじゅんぺい320さんbohpに記事上がってましたね(汗;
参照記事:M3Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(1) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ホイールから新鮮野菜まで一挙公開♪

今日は昨日の取材オフでのホイールや注目パーツを一気に公開します。
070402-11.jpg まずはBBS RS-GT19インチです(笑)
 ダイアモンドブラックカラーのスポーク部が素敵ですね♪
 ローター小さいんで覗かないでね(汗;

070402-22.jpg 335ツーリングには純正の19インチ。はじめてみました。
 純正品ですからお財布にもやさしくないようです(汗;
 スプリングだけH&Rの6気筒用を入れているようですが、乗り
 心地は悪くないようです。
 ただフロントが少し下がり気味とのこと。

070402-33.jpg E92へのBBS LM19インチ チャンピョンエディション。
 マッチングも完璧ですね。

070402-44.jpg 同じくE92へのBBS LM-R20インチです。
 パツパツ度がたまりません(汗;

070402-77.jpg 335リムジ〜ンへはBBS LM-R19インチです。
 伝説のこの車(笑)、モートンの足に台湾製ブレンボのGTキット
 じゃない謎のブレンボが入っています。(笑)
 キャリパーへはこだわりの『brembo』ロゴ消し(驚
 これではたして壁とのお友達は解消されるのだろうか...(謎
 爆)

070402-555.jpg T5の19インチです。
 ハイパーブラックな塗装色がチョイ悪さをかもし出しています。

070402-66.jpg 私がつい先日まではいていたG7-19インチです。
 懐かしさとともにリアに15mmスペーサーを入れオフセットは
 なんと15(滝汗)
 多少の加工はしているようですが干渉は無いとのこと。凄ッ!
 ツーリングだからでしょうか?!
 会場には2台のG7装着者がいましたね。嬉しいです。

まだまだ紹介したいホイールはたくさんありました。すべて紹介できないのが残念です。
次はAGIOの20インチを履いたE91。ヘッドライトはUSA純正仕様でオレンジです。ユニット交換なのでお財布にはやさしくないようですね(汗;
  070402-88.jpg   070402-99.jpg

070402-10.jpg


最後はさらに進化を続けているTACさんのE90-330。ARQREYにSACLAMのM5用テールを使ったコラボなワンオフマフラー。
音、ありえないほど甲高い音でした。330な方はワンオフものがお好きなようで...(笑)
来るか、ワンオフマフラーの流れ...うえQさ〜ん、如何ですか〜(爆)
フロントのローターはドリルドからスリットに変わっていました。
TACさんはサーキットを走られるために、ドリルドだとどうしてもクラックが入るようです。
ただし見た目重視な待ち乗りユーザーはドリルドで(爆)
  070402-111.jpg   070402-222.jpg<--はリアのドリルドローター

070402-333.jpg


わたしはちょっと用事があったので皆さんと最後まですごすことができませんでした。
その用事の真相はこちら。(ビーコムユーザー限定かも 謎笑)
そして昨日は沢山の方よりお土産を頂きました。newデジカメを試すためにいろいろとチャレンジしてみました(笑)
070402-1.jpg
まずはちーむ東海のアニキより家庭菜園や新鮮なもぎ立て野菜/卵を頂きました。
画像のたまねぎはアニキの家庭菜園で出来たものだそうです。
家庭菜園がある家、憧れますね...我が家じゃ多分枯れちゃうけど(自爆)

070402-2.jpg
イチゴも頂きました。
手前はyakutaさんに頂いた『せとか』。
参加者の皆さんで分けました。皆さん、お味如何でした?!

アニキからはいろいろな種類の野菜を頂きましたが2種類、はじめて見る野菜が入っていました。
画像のものは『たら芽』。Wifeが料理本を探して調理方法を探してみましたがわからず(汗;
アニキ、姐さんに調理方法聞いていただけないですかね。
または何方か御存知ですか?
もうひとつは『あわびたけ』と呼ばれるきのこ。大きいきのこです。
070402-3.jpg


そして、広島在住で阪神ファン?!のしゅんすけさんSENNAさんにあずけて下さったのが『カープかつ』(笑) こちらも皆さんで分けさせていただきました。
もうひとつは東海のtoshiさんから頂いた『あさりせんべい』。
以前Blogであさり好きなんですよってコメントしたのを覚えてくださったようだ。コメントしとくもんですね(笑)
何故かしら熨斗までつけていただきましたが(謎爆)
070402-4.jpg  070402-8.jpg

沢山の野菜があったので昨日の晩御飯は『新鮮ベジタリアンプレート』(笑)
070402-55.jpg
一品目はエシャレット。姐さんお手製の?!赤味噌もつけていただき、二日酔いに懲りることなくビールとともに頂きました(自爆)

070402-6.jpg
二品目は『茎ブロッコリー』。
軽く茹でてマヨネーズにパルメザンチーズを少々まぶしていただきました(超美味)

070402-7.jpg
メインのプレートは『サラダほうれん草に新鮮取れたて卵のオムレツ&あわびたけと牛肉の炒め』
大好きなドレッシング『ピエトロ』でいただきました!!
食後にイチゴとせとか、数時間後に昆布茶のお供にあさりせんべいをいただきました(爆)
我が家のお財布と胃にやさしい夕食でした。M3に近づくか?!(無理)
お土産くださった皆さ〜ん、本当にありがとうございました。
かるちゃん、お菓子の画像が無くって紹介できませんでした。ごめんなさい。
当分グルメBlogになるかも...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

only BMW取材オフ お疲れ様でした♪

                 <↓画像はクリックすると拡大↓>
070401-1.jpg


行ってきました、only BMW 取材オフ!!
参加台数50台以上、参加人数50人以上(いずれも計測不能 笑)
お天気も初夏を思わせる陽気で桜も満開、最高の取材オフとなりました。
070401-8.jpg
前日は奈良からお越しのyakuta御夫婦との会食の後、こんな方この方が気を失いかけている私の自宅でWifeと車談義(爆汗;)
私はほとんど記憶が無いのですが、一体あなた方何話されました...(汗;
お肉焼きすぎですね(爆)

そんなこんなで、完全に二日酔い状態のまま一路浦安へ...
到着してみるとE90-91-92だらけ。すごかったですね...
前日入手した広角のカメラでもちょっと無理(笑)
070401-2.jpg


070401-3.jpg


070401-4.jpg


070401-5.jpg


070401-6.jpg


遠くは京都、奈良、名古屋からも参加があった。御参加の皆さんお疲れ様でした!!
お土産をいただいた、アニキ、toshiさん、yakutaさんありがとうございました。
SENNAさんかるたんさん、(何でいたの?! 謎爆)をはじめしゅんすけさん景品やらお菓子ありがとうございました!!
ツナギほしかった...(謎)
詳細はまた明日にでも...
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(60) | TrackBack(1) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

