2007年03月30日

E90にオーバーフェンダー!

昨日は関西/東海方面からビックなニュースが多数飛び込んできて、私自身少々動揺
した...(汗;
どちらもエイプリルフールに向けた、仕掛けだなんてことの無いように願いたいが...(笑)
4月1日のオフミもエイプリルフールだったり(爆)
遠く奈良、名古屋方面からこられる方もいるのに....

さて、E90Postからオーバーフェンダー加工された車の画像を見つけた。
とにかくド迫力!!
M6と同じような迫力?!
070330-1.jpg


070330-2.jpg


070330-8.jpg
リアは11Jのホイール。
タイヤサイズは315/25-19(汗;
全体はACSのフルキットで仕上げているが別物ですねコレは...

070330-9.jpg
あいた口がふさがらない...
そうそう、ホイールを17->18->19と成長させてる方、フェンダーも生き物ですから成長させてもらえませんかね、20->21と逝く準備もかねて(爆)

070330-5.jpg
フロントもオーバーフェンダー加工されている。
フロントは9Jのホイール。
タイヤサイズは265/30-19(汗;;
何方かチャレンジされる方はいませんかね?!
ブレーキとかやめてコレやりませんか〜
○え○さん?!(爆)
な○○んさ〜ん、君にはコレぴったり!!(笑)

参照記事:E90Post.com
【今日のおまけ】
070330-6.jpg
先日ホイール交換をした際にBitteさんにおいてあったタイア
カウンタック用だとか...
この太さ見てください...(汗;

070330-7.jpg
タイヤサイズ:345/35 なんと15インチ!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

緊急速報 『人生一度っきり 大人買しちゃいました 汗; 』

ここ最近色々ありまして、全国津々浦々の車仲間よりメールが多く、今朝もまずは奈良県な方から1通。こちらは『おはよ。』のラブコール(爆)
その後別な方より。時は11時32分のこと、件名は 『一応報告(笑)』
送信者はナイショ(爆)
さて、内容ですがとうとうやらかしちゃったそうですこの方(汗;
人生一度っきり、大人買いです。それも同時に全部まとめて逝ったそうです(汗;
070329-1.jpg
まずはこちら。
このあたりは想像の範囲でしたから私の心も許容範囲です(汗;
問題はキャリパー色ですね...
はたして何色に?!(謎)
皆さんのご想像は...あの方ですからね...(謎)
細かい詳細はすぐに明らかになることでしょう。
(画像はイメージです)

問題はここからです。ついでにってのが2つも...(汗;
070329-2.jpg
そうです、高級な足まで....(汗;
もちろんこの方の車にはすでに車高調が入っていたはずです。
さらに上のクラスへ突入のようです。
ブレーキ入れて、足固めてとうとうサーキーットデビューでしょうか?!
この高級足はこれまた驚く価格(汗;
一体、何?!(謎)

メールの内容はまだ続きます。
いよいよ当キセノン倶楽部に新会員がデビューします(笑)
一気にキセノンフォグも装着です。スリーステージは?!
070329-3.jpg


一体この方何者でしょうか?!(笑)
宝くじでも当たったか、家庭を捨てたか、○○料着服か(爆)...
しかし、うらやましいですね。確かに人生は一度っきり、好きなようにやってみたいですがね...
最初のメールが来た際に、
L:『Blogに書いていい?』
送:『だめ!』
L:『我慢できない、お願い、それとなく書くから』
送:『それとなくネ』
L:『OK! それとなく書くネ♪』
ってやり取りがあったとか...(笑)
そんなわけでそれとなく書いてみましたが、これなら何装着するかわかりませんよね、皆さん?!
え、『まんまやんけ(怒)』って声が聞こえてきそうですが(自爆)
こんなうらやましい人一体誰なんでしょうね?! 
私だったり...(謎爆)
隠し事出来ない性格でして...(zukkoke 汗;

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

街でも使えるETCサービス『IBA』って知ってました?!

seesaaブログちょっと今おかしいです。この記事が表示されない場合も...
コメントを投稿してもすぐに表示されませんが、大丈夫のようですので二重投稿に
ご注意ください。
*********************************************************
街でも使えるETCサービス『IBA』って知っていましたか?
駐車場の支払いやガソリンスタンドなどでキャッシュレス、様々な用途に広がりつつあるようです。
さらに駐車場の割引や各種特典などもあるとか。
061203-5.jpg
な、なんとあのトーヨータイヤ(箱根)ターンパイクでもサービスが開始されたとか!
今後サービスも拡充されて便利になることは間違いないとは思う。
しか〜し、今までのETC車載器ではダメで多機能型ETC車載器とかいうタイプが必要らしい(怒)
いつものことだが、やっと普及し始めたETCなのにこれで又一から出直し?!
こうした事を想定していたなら最初から多機能タイプってのを出すべきじゃないでしょうかね...

関連情報 :http://www.itsbiz.co.jp/index.html

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ステアリングロック解除警告

E90も6月で丸二年が経過しようとしている。
これまで特に大きなトラブルも無く順調にきている。
しいて言えばプログラムの書き換えがほとんどされていないために、未だにキーメモリーや車速ロックができない(汗;
ディーラーからはそのうちと言われ早2年近く...
大きなトラブルが無いのでプログラムの書き換えをする必要も無いと判断されているのだろうか?!
確かに新しいプログラムにしてもバグがあってよくなるとは限らないようだ。
しかし、ココ最近ちょっとした警告灯がつくようになった。
          <↓画像はchanraさんの記事より>
070327-1.jpg
キーを差し込むとステアリングロックが解除でき無いために発生する警告のようだ。
当然エンジンがかからない。
どこかで似たような記事を見たので必死に探したらやっぱりまめなchandraさんの記事に残っていた。
chandraさんの掲示板で相談したところ、的確な返答をいただいた?!(笑)
『保証が効くウチに 交換するか、M3に交換するかですね!』...
結構古くからのBlog仲間なので、心を見透かされているようで後半部分に妙に納得する自分が怖い(自爆)
今は警告灯が点いても何度かキーを抜き差しすれば正常になる。
ただ遠方や必要なときにロック解除ができずエンジンがかからなくなっても困るので、一度ディーラーで見てもらおうと思っている。
この現象は4/6気筒問わずに他にも結構聞いているが、皆さんは部品を交換されましたか?!
完全に壊れてエンジンがかからなくなった等の現象は出ていますか?
一部にはステアリングからカリカリと空回りするような音が出てくるということも聞いている。
幅広く情報を求む...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(54) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

その先にあったものは...

昨日はちーむ東海のお花見オフに参加したかったが、こちらもお花見シーズンで?!どうしても外すことができ無い仕事があり不参加となった。
しかし、天候は大荒れ、おまけに気象庁の桜開花情報は大間違い等々で出社はしたものの早々と解散となった(謎)
こんなことならドタ参しとけばよかった(爆)
怒りの矛先は行政、気象庁...あとは??
お花見オフに参加できないので、土曜日中に25日午前5時に公開するようにBlog記事を仕掛けた。(seesaaブログ便利です 笑)
参加できないと書いたにもかかわらず、一部では記事はカモフラージュで来てるとかうわさが出たのかどうかわからないが、早朝からメールやら電話が...(汗;
あんまり裏の裏まで探らないでくださいネ、皆さん(爆)

さて、土曜日の夜はホイール交換後の撮影をしていなかったので、仕事を終え11時近くにいつものギャラリー(笑)イトーヨー○堂さんへ向かった。夜11時までの営業は嬉しい(爆)
この日は強風で少々ブレ気味...(笑)
                  <画像はクリックすると拡大>
スポーク部分はDBK(ダイアモンドブラック)カラーなため、少々ワイルドさが出て撮影者はご満悦だとか...(爆)
070326-1.jpg


070326-2.jpg


横から見て円盤の小ささが目立つと言う突っ込みは今しばらくお待ちください(謎)
あ、間違っても赤いのとかは装着しませんが、30、35どっちにしようかと(謎爆)
30のほうは余計なものがついていてうるさいらしい。35は物々交換できそうだしこっちが魅力かも?!(謎)
070326-3s.jpg


P1060564.jpg
で、結局昨日は夕方にモアパワーな方からの呼び出しでSPJ-Yokohamaさんに伺った。
ここはSACHSやSPARCOなどの輸入元であるHans Tradingさんのショップ?!
現地ではRS-GTなお方とも合流し、プチアルピンホワイト友の会結成(爆)
お二人は4点式のベルトや、ヘルメット/グローブなどを真剣に見られていたようだがいったい何の準備?!(謎笑)

070326-4.jpg 070326-5.jpg 070326-6.jpg

070326-7.jpg
ちょっと気になったのが、SACHS RACINGの車高調。画像のものはフェラーリとMINI用のもの。
お店の方の話ではもうじきE90用もリリースされるとか...
一体どんな足回りなんだろうか...
そういえば、このサブタンクを見ていたら思い出した。日本に2台しかない(多分)MOTONの足を装着した伝説の335リムジ〜ンがそろそろ戻ってくるらしい?!
気分は少々凹み気味らしいが新たな伝説を作ってくれることに期待しよう...次は何?!(爆)
その後はちょっとお茶をして解散となった。
土曜日深夜近くの小雨の撮影会が悪かったのか帰宅する頃に妙な寒気を覚え少々風邪気味...(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

その時体が動いた!...その先にあるものは

中島みゆきのテーマソングを聞きながら・・・
070325-1.jpg...?!













じゃなくって











070325-2.jpg...(泣)?!

だって、ドタ参絶対ダメだって書いてあったし...(自爆)

本日オフミ参加の皆さん、道中お気をつけて楽しんでくださいネ♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 05:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

平日の昼下がり、ある好青年のつぶやき♪

平日の昼下がり。お昼休みも終え満腹で少々眠気が襲ってきそうなポカポカ陽気...
ある好青年は眠気を必死にこらえネットを見ているとハッとする画像が飛び込んできた...
4枚ドアの次期M3...
070323-1.jpg

特にこの後ろからのスタイルにぞっこんのようだ...
お昼休みか勤務中かどうかは定かではないが、その後30分近くは画像を嘗め回すように見ていたとか...(汗;
ただクーペのM3に比べるとどうしても野暮ったさが残ってしまう。
好青年にはこのような事情により2枚ドアの車に乗ることは出来ないらしい...
ただ、好青年がこの車を手にするにはいくつもの障害があるとか...
まずは、4枚ドアのこの車が日本に登場するかどうか?!
そして更なる問題は、この車を注文したとなると、下取り車と一緒に好青年までもがこの方の忠告通りその妻に下取りに出されそうな感じが...(汗;
そして一番のネックはやはり資金繰り(汗;
古都奈良県地方にも同じような悩みを持った夫婦がいるとか...
好青年の家とは違い奥方にも興味があるようで、好青年はうらやましがっているとか...ホォー
ただこちらの旦那様、あまりにも悩みが深刻で胃炎をおこしているとか...
かなり全国に蔓延しそうなM3ウィルス。対抗するワクチンは登場するのだろうか?!

好青年はもうひとつ面白いモディのヒントをネットから拾ったとか。
ヘッドライトマニキュア!
画像の黄色は??だが、薄いブルーとかならどうかと...
ちょっとしたアクセントになること間違いなし。何方か人柱希望の方はいらっしゃいませんか?
施工してくれるショップは結構あるとか...
そういえばお誕生日も無事迎えられお仕事で忙殺されているtaigaさん、お元気ですか?
メガネにちょっと黄色いのが入っていた気がしますが、ヘッドライトにも統一感をもってこの黄色いマニキュア如何ですか(爆)
070323-2.jpg


そうこうしていると、ある好青年の昼下がりは終わっていった。
そして夜へ...
今日も再び『今日の晩御飯』ネタは書けるんだろうか(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

カーボンエンジンカバー登場♪

嫁ぎ先を探していたG7−19インチホイールが本日引き取られていきました。
SH様、ありがとうございました。乗り心地は如何ですか?!
他にも数名の方より引き合いをいただいておりましたが、申し訳ございませんでした。
今週の土曜日までに嫁ぎ先が決まらなければ、25日花見オフのサプライズ景品に提供したのに残念でしたネ、こーちゃん(嘘爆)
SH様、早速装着されました。いつ見ても素敵なラインのホイールですね♪
大事に使用していただけるとうれしいです。
070321-3.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて先日お伝えしたカーボンボンネットに続いてカーボンエンジンカバーの登場♪
ただしE90/91-6気筒用。激シブですね〜...
ちょっと以下の画像で気になったのがエアクリボックス。画像はアメリカのE90-6気筒のようだが日本仕様のと違いますよね?!
070321-1.jpg


070321-2.jpg



気になるお値段は US$299.00 とまずまずな設定。
こちらも人柱いらっしゃいませんか...(笑)

参照記事:E90Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | エンジン周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

LEDドアロックピン装着♪

少し前に紹介したセキュリティー代わりのLEDドアロックピン装着をアクセスさんにて完了した♪
私が最初に記事にしたのが昨年の3月23日でした。構想から1年、やっとのことで完成(笑)
070320-1.jpg
純正のロックピンを加工してLEDを埋め込んでいる。
LED部分は出っ張りすぎることもなくほどよい感じに仕上がっている。

装着はドア内張りを外して純正のドアロックと交換し、配線を車体側に引き込む。配線を引き込むのが結構厄介らしく作業は一人で行なうと概ね2時間近くかかるようだ。
070320-3.jpg


070320-2.jpg
外した純正ドアロック部品。
今回の肝はドアロックと連動するモジュールが開発されて点滅を開始すること。
そのためキーでドアロックすると点滅開始。解除すると点滅を中止する。
6気筒モデルに装着されているルームミラー下の赤い部分をダミーで光らせることができても、それはエンジンと連動でエンジンOFFで点滅開始、エンジンONで点滅中止であったので今回のタイプは気に入った。

これでやっとルームミラー下に貼り付けていた赤い部分の消し忘れからも開放される(笑)
でもって、この赤い部分の部品代よりすでに電池代のほうが数倍かかっていたのはナイショ(自爆)
↓以下動画でての点滅光景。(ガラスで反射するため車内から撮影した)

気になるお値段は工賃込み税込み3諭吉(フロント側2箇所)
しかーし、この記事見たといっていただければ大○保さんが多少お勉強してくれるそうですヨ♪(確約頂きました。terukiさん、宜しくです 笑)
ただし部品の入荷がまだ遅れているようなので、装着希望の方々は事前に在庫等確認してからにしてくださいネ♪
なお、装着可能車種はE90/91、E87でE92はまだ確認が取れていないようです。多分大丈夫のようですが、人柱車募集中のようです。
ち〜むWESTヒカリ物研究会の方々、如何ですか〜(爆)
極まれな状況な場合、一部仕様として点滅を行なうことがあります。詳細は大○保さんにお尋ねくださいネ♪
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(46) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

E90/91とE92オフセットの違い♪

先週は関西な方々の関東襲撃週間でございましたw
まずは電球王子が来られて週末はビーコムで出会ったぶ〜んさんが...
詳細はこちらこちら(笑)
王子もぶ〜んさんも無事帰還されたようで、お疲れ様でした。

さて今日は先週交換したホイールの話。
今回装着したBBS RS-GTはもともとE92のまっさん号に装着されていたもので、E90/91のパツパツオフセットとは異なる。
E90/91でのパツパツオフセット設定値は前後ともに25〜30。
しかしながらE92のパツパツオフセットはF:32〜35 R:35〜40のようだ。
今回のRS-GTはF:35 R:40であったので私のE90にそのまま収めると内側に入ってしまう。ただ、中に入ってしまうといってもE90/91純正の17/18インチのホイールとほぼ同じようなオフセットなのでどうしようもない状況になるわけではない。
しか〜し、パツパツ倶楽部会員としてはソレでは納得するはずもなく(笑)手持ちのスペーサーとにらめっこし最善の策を練りだした。(経費節約のため 爆)
まずはG7使用時に使っていたリアのH&R 10mmスペーサーをRS-GT装着時にフロントへ。 ET35-->ET25へ
070319-1.jpg
リアには以前兼好さんから譲っていただいた15mmのスペーサーがトランクに眠っていることを思い出して装着。ET40-->ET25へ
実はこのリア用15mmスペーサーは、装着したBitteさんの話ではかなりこだわったいいものだということをはじめて知った。
通常20mm以上のスペーサーからは安定性を保つために車両側に固定して純正ボルトを使用するタイプ(DRAシステム)になるがコレは、名古屋のITKというブランドのワンオフもので15mmでも車両に固定するタイプであった。(詳細はこちら
ただしDRAシステムを装着した際には純正のボルトを使用するのだが、もともとE46か何かのホイール専用にワンオフで製作されたものであったため、純正ボルトが長すぎてとめることができないことが判明した(汗;

070319-2.jpg
そこではじまりました。
『どうしてもこのスペーサー使用したいんでしょ』
という問いかけに対し
『は、はい』と答える私(笑)
『じゃ切っちゃおう』ってことで火花バリバリでBBS純正ボルトを切断しちゃいました。(純正を切るのは後々取り寄せしなくてはいけないので)
流石です。言葉もありませんでした...

070319-3.jpg
という感じで見事E92オフセットのホイールをE90にパツパツ変換されました(笑)
今回はリアタイアが255/30から265/30に変わったため直径で6-7mm大きくなっているためタイヤハウスの隙間がより少なくなり車高が下がったように見える。車高をいじらず見た目重視で走りを気にしない方は265を選択するのもひとつの手かと思った(笑)

070319-4.jpg


同時進行していたまっさんのE92へのBBS LM-R20インチ装着はそう簡単にはいきません
でした。なんたってこんなサイズのものをぶち込むのですから...(汗;
 ◆ホイール:
   F:8.5J +32 R:9.5J +35
 ◆タイヤ ピレリーP-ZERO NERO
   F:245/30/ZR20 R:285/25/ZR20
070319-6.jpg
まず装着まではすぐに終わります。1回目の試乗を行うとすぐに干渉ポイントが出てきたそうです。
335のフロントは運転席側にオイルクーラー?!インタークーラー?!があるためすえ切りした際に少し干渉するようです。
まずはゴッドハンドと言われる手でサクサクッと削られていきました。

リアはE90/91/92どれも共通で、パツパツ設定にした場合、干渉ポイントはリアバンパーとの継ぎ目(画像赤丸)です。
早速ツメ折専用マシーン?!(ドイツ製だそうです)でツメ折しながら干渉ポイントはグラインダーで削られていました(汗;
しかし1度では干渉を抑えられず、2回目にはさらにツメ折を行いました。
E90/91/92はもともとツメは結構折られています。さらに折り込むためにはツメの内側にタイヤハウス内に噴霧され集まってきてしまった錆止め材?!を丁寧に削り取っていかなければならないようです。
070319-5.jpg


私にも経験がありますが、ホイールのパツパツは本当に難しいです。数mm,5mmで干渉したりしなかったり...(汗;
しかし、その数mm、5mmでまた見栄えが変わることも間違いないのです(笑)
試乗と調整を何度か重ね完成したまっさん号20インチ!!
言葉はありません。素敵です。ホイールでかいです。
横目でRS-GTを見比べて『19...ちいせえ』ってつぶやいていた好青年がいたとかいないとか...(汗;;)好青年はまた悩みができたんでしょうか(自爆)
070319-7.jpg


車高は純正でフロントのみZ4用アッパーマウントを入れている。
コレでも十分すぎるぐらいいい感じであった...
070319-8.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(37) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

どなたか鍛造19インチ如何ですか?!

お蔭様で2種類ともに完売いたしました。ご協力ありがとうございました。

ということで、売却先が決まっているわけでもないのに手を出してしまったBBS RS-GT(汗;
早速今まで履いていたホイールをどなたか如何ですか?!

販売元:阿部商会
品名 :AUTOSTRADA SPREAD G7(鍛造)19インチ
タイヤ:DUNLOP SP SPORT MAXX
ホイール、タイヤサイズ:F:8J ET30 225/35-19 R:9J ET30 255/30-19
使用距離:おおよそ8,000km
希望価格:290,000円
備考  :パツパツ設定はご相談に応じます(笑) 
     センターキャップはBMW純正品をそのままご利用ください。
ご興味のある方はこちらからご連絡くださるか、3.netみんカラビーコム経由で連絡をください。
横浜在住ですのでお近くであれば現物をお見せすることもできます。
画像のように小さいガリ傷が数箇所あります。
左フロント:
           (画像は↓クリックすると拡大↓)
LF.jpg Lf-1.jpg

右フロント:
RF.jpg RF-1.jpg

左リア:傷なし
LR.jpg

右リア:
RL-1.jpg RL-2.jpg RL-3.jpg

全体イメージはこんな感じです。
ASG7.jpg


そして私が悩んだもう一セット。NEEZが出てきました♪
こちらはまだ新品同様!!
新品を購入したら目の玉が飛び出ます(汗;;
品名 :EURO CROSS 10th Anniversary 7model 19インチ
タイヤ:ミシュラン・パイロットスポーツPS2
ホイール、タイヤサイズ:F:8.5J ET35 225/35-19 R:9.5J ET45 265/30-19
ご興味のある方は直接この方にお問い合わせください。みんカラビーコム経由でお願いいたします。
どちらも登録がなければこちらからお願いいたします。
E92サイズではありますが、私が装着したBBS RS-GTとほぼ同じ設定です。パツパツ設定は問題がございません。ご相談に応じます(笑)
装着イメージは以下のようになります。
neez.jpg


E90に履かせると以下の感じになります。うえQさんお借りします(笑)
 画像1 画像2
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あの感動は忘れられない、そして再びBBS RS-GT...

車にパーツをつけたときの感動、悦びはなんともいえない自己満足な世界。その中でも車の印象を最も左右するパーツ...
その名は、アルミホイール♪
今のE90に19インチ鍛造ホイールAUTOSTRADA SPREAD G7を装着したあの日の感動は、決して忘れられない。

そして再び...どうしてもディープなリムを堪能したくって逝きました。一度は諦めたものの、水面下でこっそりと進められた(笑)久々の超大型モディ♪
この方より、巡り巡ってきたものは、ハイ、そうです。あちらでも書いたつづき(笑)、BBSブランドの超軽量な靴の名は(Wifeは靴なんか買ってませんから 謎爆)
   :
   :
   :
   :
   :
 BBS RS-GT 19インチ DBK-P(汗;
 F:8.5J 225/35  R:9.5J 265/30
 タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ PS2
 今回はE92サイズなためセッティングを考えながらのパツパツ仕上げとした(汗;
 詳細は後日にでも!
P1060479-AA.jpg


P1060477-AAA.jpg
初めてBBS鍛造ホイールを手にしたのはアリストを所有していた時。その後E36と今のボロボにもBBS鍛造ホイールを...
そして、E90へもチャンスがめぐってきた...
BBS鍛造ホイールとは赤い糸ででも結ばれているのだろうか(笑)
世では一説に『tame化』『seaside化』とも呼ばれてるらしい(爆)
tameさ〜ん、元気?! M3予約しましたか(爆) また遊びましょうネ♪
そうです、あなた達さえいなければ私が2セット目のホイールを履くことなどなかったのです。責任とってくださいネ(自爆)
もう言葉は要りません。なんだハ・ゲ・タ・カじゃんって言う突っ込みや野次罵声も受け付けられません。とにかく装着画像を堪能してください。サイコーです!(喜)
明日/明後日お会いする方々、お手柔らかに!(汗;;
やっぱりホイール交換は最高のストレス発散ですネ。人生一度きりですから(爆)
070316-1.jpg


まっさん、今回はお互いの次なる進化ということでお礼を、ありがとうございました♪

P.S.
以上が『ある主婦の独り言』、本当の真実でした(謎爆)
旦那と妻を逆にして読み直してみてくださいネ♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(72) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

電球王子迎撃オフ@横浜大さん橋

昨晩は遠路大阪より電球王子ことshinshinyaさんが来られるとのことで、歓迎オフを横浜大さん橋駐車場で行った。
久しぶり幹事役を努めることになったものの、集合は週が始まったばかりの火曜日の夜で集まれるのは幹事の私だけではないかとドキドキしながら会場に向かってみると、いましたたくさんの暇人(失敬)有志たちが!!
気がつけば13台、15名の参加でした。
参加者は、shinshnyaさんと相方さん、K@みうらさん、謎のYNさん、msano7さん、まっさん、E91TAKEさん、Gさん、kazu♪さん、bon325さん、mitsuさん、gucciさん、なばちんさんと相方さん(謎ハートたち(複数ハート))、そして私でした。
まずは王子のお車を紹介。みなとみらいをバックにサイドから!
              <↓画像はクリックすると拡大↓>   
070314-1.jpg


車はE90-330 M-Spo フロントには純正カーボンリップ。
070314-2.jpg


リアはREMUSの4本出し+純正カーボンディフューザー加工。お決まりの(笑)ナンバー灯LED化。その他電球王子の名前にふさわしく各箇所が美白化済み。
070314-3.jpg


続いては参加者の気になるパーツをご紹介♪
070314-4.jpg
年末の極寒のみなとみらいオフで久しぶりお会いしたmitsuさんはアルピンホワイトの320から、ブラックサファイアの323へ買い換えられていた。
ホイールはレア物のE46-M3オプションの19インチ。
ポリッシュ仕上げのものだ!!
いつもアングルが一緒とか、首曲げないと見えにくいとかいう突っ込みはなしでお願いしますね、アナタ

お次はK@みうらさんのワンオフM-Spoステアリング。パドルシフト付でシルバーカーボンを惜しみなく使ったこれまたレア物。
070314-5.jpg


宴もたけなわとなった頃、配列王子のgucciさんから初めての試みの提案が。やってみましたV字開脚配列(爆)
              <↓画像はクリックすると拡大↓>   
070314-5.jpg


反対からは逆V字開脚。ホイールが見事に綺麗に見える!!
              <↓画像はクリックすると拡大↓>   
070314-7.jpg


070314-8.jpg
王子からは皆さんにお土産も頂き、普段じゃんけん王子な(笑)まっさんも参加者に回られ見事ゲットしていた。
私は画像の旭ポンズをいただいた。
今宵は豚シャブか(笑)
王子、ありがとうございました。

その後何名かで軽〜くお茶をして王子はみなとみらいのホテルへ宿泊され、本日は朝からディズニーな世界へ向かわれたようだ。
参加者の皆様、寒い中大変お疲れ様でした!!
王子も気をつけてお帰りください。ってまだいますネ(笑)
次回の襲撃は週末にお願いしますよ〜(;^_^A
Have a nice Disney World!!
See you next time in 六本木ヒルズ!!(爆)

P.S.
今回の画像はなばちんさんの相方さん(謎黒ハート 笑)からLUMIXの最新型コンデジをお借りして撮影したものが多い。これは広角に撮れるタイプで個人的にかなりお気に入り。
コレがあればデジ一いらないな〜...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ある平凡な夫婦の会話

さて、関が原の雪もかき分けて今朝方電球王子も横浜に到着されたようです。
今晩お時間のある方、大さん橋でお待ちしております♪
-------------------------------------------------
某所で好評な会話シリーズ第二段(笑)

とある週末の夜のこと。
E90にのる好青年な旦那様とその奥さんの会話。
旦那:「そろそろうちの車買い替えの時期じゃないかな」
妻: 「え、今の車いつ買ったんだっけ」
旦那:「う〜ん、2005年の5月」
  なるべく古く印象付けるため納車日ではなく契約月と西暦で言う。決して去年とかそういった表現はしない(笑)
妻: 「まだ早いんじゃないの」
旦那:「車検まであと一年近く残しておくと査定とかもだいぶ違うんだよね...
   もうすぐマイナーチェンジするってネットとかに書いてあったから今が
   売り時だって...(マッカな嘘)
   最近営業の○○さん良く電話かかってくるでしょ。その件みたい...
   335ていうのがあるんだけど、どうかな?!」
妻: 「どういう形?」
旦那:「形は同じなんだけどエンジンがすごくいいんだよね...速いらしいし...」
妻: 「同じ形じゃつまらないし、意味ないじゃない。速いって、アナタそれ乗って何処
   行くつもり?? 近所のヨーカ堂ぐらいしか行かないじゃない」
  (オフミに行くとはいえない旦那 笑)
旦那:「・・・(汗)  じゃ2ドアのクーペにする? 秋にはM3ってのが出るらしいんだけど。
   M3は知ってるよね」
妻: 「2ドアって、アナタね。以前クーペの車(多分E36isのことらしい)のこと覚えてないの。
   アナタのお母さんを私が運転して病院に連れて行ったら、ドアが重いの、
   後ろが狭いだの、さんざんだったんだから...
   これ以上嫁姑の関係に火つけたいの!」
旦那:「・・・・・・・・・(汗 汗)」
妻: 「大体いくらするの?」
旦那:「多分1千万円超えるぐらいかな....」(小声で)
妻: 「・・・・ あのね、田舎だったらマンション買えるわよ!!(怒)

以降好青年な旦那様はシュンと静かになったとか...(自爆)
yakutaさんこんな状況です(汗;

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ワンオフマフラー聞き比べ♪

昨日は関西からこられる電球王子にお会いする前に、光物モディをなんとかせねばと思いアクセスさんに向かった(笑)
070312-1.jpg
私の目的はコレ。
LEDドアロックピン。今までも存在していたが、エンジンを切って点灯、始動で消灯タイプであった。今回のタイプは純正ドアロックピンを使用しドアロック連動で点灯と消灯を行ってくれる。
6気筒モデルのルームミラー下の赤いランプを点灯させるのもドアロック連動ではなかったので、これは是非ほしいと思い伺った。
が、まだテスト中とのことで撃沈(泣

すぐに正式商品化されるようなので予約はしちゃいましたが(笑)
↓こんな感じになります。点滅速度は取り付け時に設定できるとのこと。


アクセスさんにはこの方もすでにこられていて、PIAAキセノンスリーステージのバラスト交換を行っていた。
ネロさんは、更なる 威嚇行為 視界確保を求めてキセノン倶楽部員としての活動を的確にこなしていた(笑)
その後仲つつましい親子?!も煽っただの、煽られただの親子喧嘩しながらこられた(笑)
ということで早速、この方のワンオフ爆音マフラーの視聴会が始まった。
センターはアーキュレイ、出口はACSのM5/6用。↓全体画像はこんな感じ。
だめですよ〜、ココは駐車禁止です(爆)
070312-2.jpg


見てくださいAQさんの『匠』な仕事。素敵過ぎです...
070312-3.jpg


それでは爆音をお楽しみください。お仕事中の方はご注意を(笑)


続いてはアクセス大○保さんのE90-320。マフラーはセンターをアーキュレーでワンオフ。出口はチタンのインナーカール。
4気筒もセンター交換するとガラッと変わってきます。燃調をいじったとかで少しカブリ気味?!


その後ネロさんと、親子の4人で用賀のピザ屋さんにランチ向かったが、人気店で駐車場にすら入れず断念。
すぐにネロさんおすすめのハンバーガー屋さんに路線変更。
もともとBlog仲間のクロさんお勧めのお店だったとか。恐るべしBlogの情報網(笑)
ランチへは親子のE91E90で向かったが、途中の246ですれ違ったアルピンホワイトの650の綺麗な女性に白い目で見られていた予感(汗;
なんたって爆音マフラーと、キーキー・ガーガー鳴きまくっているペタペタBMW2台ですから...(汗;;
多分あの方この2台をBMWと思っていなかったと思いますね(爆)
で、注文はカリカリ・サクサクのオニオンリング。
070312-4.jpg


アボガドチーズバーガー!! すごいボリューム(汗;
070312-5.jpg


ピクルスなどをお好みでトッピングし、完成! メガマックも真っ青(爆) いったい何kcal?! 
年のせいか夜までおなかが全然すかなかったのはナイショ(笑)
070312-6.jpg


その後アクセスさんに戻ってみると、gakuさんとお久しぶりにご対面。
ショップはしごの爆3兄弟(爆4さん爆5さん爆7さん)も合流し、プチオフミでした。
結局夕方近くまで長居してしまい楽しい休日は終わっていきました...

P.S.アクセス大○保さんから、お誘いがきました。af-impのスタイルアップカーコンテスト
 の取材が5月に決まったそうです。
 正確な場所や日程などは今後私のBlogでも紹介していきます。
 当日は取材オフミにしますんで愛車自慢なアナタのご参加お待ちしておりま〜す♪
 で、その前にオンリーBMWの取材も4月?!あった気が...(謎)
 皆さ〜ん、洗車の準備はおすみですか? ってまだ先でしたね...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

マフラーのコラボ、Blogもコラボ?!

今日のBlogは寝覚めにひらめいた面白い試みで書いてみる。
昨晩はちょっとWifeと外食へ湘南方面にでかけた。
食事はこんな感じなアジアン料理
今回は店が暗くかなり画像的には厳しかったのでご容赦を...(汗;;
基本我が家は夫婦ともにノンベーなので(笑)こうした場合車でっていうわけにはいかない。
そこでいつもお願いしているタクシーで(笑)帰宅したのだが、近頃のタクシーはまったく凄い!!
随分と聞いたことのない甲高い音であったので、運転手さんにマフラー変えてますかって尋ねてみると、
『おにいさん、分かってくれるんだね!』なんて褒められちゃいました(爆)
『いえいえ、車いじりすきなもんで』って答えときました...(爆)
ちょっと後ろに回ってマフラーを見せていただいたら、コレがまだびっくり...(滝汗)
な、なんと藤壺とエアコンAQ(アーキュレー)のセンターとACS(シュニツァー)の出口を使用したコラボマフラーではないですか!!
しかも出口はM5/6用のものを使っている...って、M5/M6用のACSのマフラーって一体いくら(滝汗)
ディーフューザーは3Dのカーボンタイプ。以前は純正カーボン使ってた気がしますがこのタクシー?!
ACSのM5/6用は無理でも今後この形状流行ってきそうな予感!
0703110-6.jpg


0703110-7.jpg
タイコ横置きでなく斜めに!! 今はコレが旬?!

音なんてありえない音でしたね...以前に聞いたE46-M3サクラムの音より凄いかも...
ただ、我が家のマンション管理組合から敷地内入場禁止くらいそうなのはナイショ(爆)
0703110-8.jpg


今度運転手さんに頼んで音を動画でとってきますネ♪
いいもの食べて、いいものみさせていただいた夜でした...
それにしても90でこんな世界に1個だけのワンオフマフラーつける方いないでしょうね、あの方以外...(謎)
え〜、もう一人似たようなワンオフな方がいるって...(チョー謎

P.S.各方面から昨日上がったばかりのこのワンオフマフラーの印象がボチボチ入ってきているのでご紹介しておく。
 +S-のS○Kさんいわく、『130もコレぐらいの音にしとけばよかったな〜』とか。ま、本気で言ってないとは思いますが(爆)
 某パパさん:『ありゃ、ビーエムじゃないな...』私も言葉を捜していたところでしたが、まさにこの表現がぴったりかと(核爆)
 助手席に座った方は人前でこの車からの乗り降りを躊躇することは間違い
ありませんキッパリ☆!
 先ほどポストに管理組合からの手紙が入っていたのは何だろう...(汗;;

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

禁断の花園へ飛び込みます(*^o^*)

昨日は、ただおいしいってだけのみかんネタに食いつきありがとうございますw
さて、BlogやSNSで知り合った方が皆さんにもたくさんいることでしょう。
私もこの1年近くの間にアっと驚くくらいたくさんのお仲間ができました。
オンラインだけでなくオフでも直接お会いしている方も数知れません。
オンラインだけで会話をしている時はそれほど感じることはなかったのですが、オフでお会いするようになるとだんだんとその人物を知りたくなってしまう。
そして聞いてはいけない?!知ってはいけない?!掟破りな禁断の花園へ入ってしまう(笑)
さ〜て、入園してみましょう...各自差し支えない範囲での回答をお願いしますネ(爆)
その答えなら代理で私がってのもありですよ〜...

まずはみんな思っているこの方から。だってあまりにも晩御飯ネタ多いし...この方には他にも疑問(愚問)多そうですが(笑)
 ・なば○んさんって夜自宅でご飯食べたことあるんですか?(爆1)

人のことよりって多分言われてそうなので。
 ・E○0Li○eさんって昼間ちゃんと仕事してんの?(爆2)
 ・月末を除くラッ○さんにも同じ疑問の予感?(爆3)

この方も謎が多いです。
付き合いがよろしく平日だろうが深夜だろうがお誘いを断ったことがないと聞きますが...
 ・ms○n○7さんのフレックスっていったいどんなフレックス?(爆4)
  羨ましいフレックスですね...

身近ではこの方。
 ・g○cciさんて本家の日記書くのやめちゃったの?(爆5)
  私は日記の影のファンなんですがね...たまにみんカラには出没してますが...(笑)

M5かM6か、はたまたM3増車?!でお悩みのこの方には、
 ・ネ○さんってオ○前日は深酒してませんよね?(爆汗6)
  歌+ウーロン茶だけならいいでしょう(謎)

モアパワーなこの方には最近こんな疑問が...
 ・ka○u♪さんって夜な夜な出歩いてるみたいですが、シングルラ○フにならない?(爆7)
  亀だけでなくI LOVE ○○してくださいね...

念力か何かをお持ちではないかと思ってしまうこの方。
 ・b○n325さんって透視能力か何かをお持ち? 
  私が何処で何をしているかお見通しなんですがこの方。(謎爆8)

東海地方のあの方々
 ・y○sさんって駅前語学留学に月いくら投資してるの?(爆9)
 ・こ○ちゃんって本当に21歳?(核爆10)

古都な方々にも
 ・仲つつましいy○k○ta&み○みっちって、自宅でも深夜までオフミの話だけ
  してるんだろうか?(爆11)
 ・か○たんさんって職場でも『でつか』とか『でつ』って普通に使ってるんだろうか?(爆12)

上記は私が感じていることだけで、まだまだ書ききれません。
禁断の疑問(愚問)募集中です(爆)
お会いしたことない方でも、○○さんってどういう方っていうのでも結構です。
大きい声じゃ言えませんがココだけですから書いたり聞いたりできるのは
...ぜひこの機会にすっきりしましょう(自爆)

ちなみに爆2についてですが、ちゃんとお仕事させていただいていますからご心配には及びませんヨ(自爆)
070309-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(46) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

10年一昔、あの時アナタは何を...

070308-1.jpg
実は海外出張を終えてから体重が3kgほど増加していることに最近気がついた(汗;
普段朝食はコーヒー程度なのに、海外に行くとホテルのブッフェ朝食についついガッツリといってしまう。
温泉旅館で二日酔いにもかかわらず、朝からご飯をお替りしてアジの干物が妙においしく感じるのと一緒カモ(笑)
朝昼晩3度の食事+酒を日本にいるより規則正しく摂取したせいだと思う。朝食付という言葉にめっきり弱い貧乏性も困ったものだ...(爆)
Wifeも最近少々太ったらしく、昨晩は二人で昔のやせていた頃の写真でも取り出してダイエットの励みにしようということになり、いろいろ写真を探してみた。
私は10or20年前(プライバシーのためどっちかはナイショ 爆)には波乗りをやっていて、それは逆三で腹筋モリモリの体型であったことがある(自慢)
ご存知の方もいると思うが、記事読んでこの方や、この方も『俺だって昔は・・・』って叫んでいるに違いない(笑)
画像は87年か97年(ナイショ)の3月11日のハワイ・アラモアナのヘリポート近くだったかな?!
こんな短パン今時履いてる人いないと思いますが...上はMA1(知らない人もいるかも アセ)
夕暮れの素敵な光景ですね、人物も素敵ですが誰でしょうか?!イメージ画像でしょうか(爆)
当時のワイキキではマスカレードというディスコ(古ッ)が大流行でいい感じだったんですが、どなたか当時いかれた方います?!
いたらコリャ話盛り上がるんですがね(笑)
さ〜て、本題です。
10or20年前のあなたはどうでした?!(20年前だけに限定すると、幼児だったっていわれる人もいそうですから アセ)
・そのとき付き合っていた方と結婚したかまだ付き合ってますか?
 私は違う方と・・・(自爆)
・その当時の車は?(自身で所有していたか家族の車は?)
 私はオヤのニッパチソアラをこっそり乗るのが楽しみでしょうがなかった(笑)
 普段は姉のトヨタ・カローラUだったかな...
 ヤバイ世代がばれる...ってばれてますね(アセ;
・当時ネットがあったらBlog書いていましたか?
 私は絶対書いてたでしょうね(笑)
そしてあの頃はとにかくよく夜遊びしてましたね...楽しかったな〜(自爆)
ハワイではポンコツのステーションワゴンを借りて乗り回していたので、10or20年後に『いーきゅーまる』なんていうBMWを購入してここまでモディるとも考えもしませんでしたネ...(汗;;
さて、みなさんの10or20年前は...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

E92-M3コンセプトカー正式公開!

今朝E90Postの管理者から一通のメールが届いていた。新型車種が公開されると必ず知らせてくれるメールだ。
この時期ならと思いurlをクリックしてみると、やはりE92-M3コンセプトカーの正式公開の内容であった。
詳細はこちらから。(大量に画像がある)
コンセプトカーではあるが、ほぼこの状態で出てくること間違いないだろう...ホシイ(汗;
エンジンはV8、ホイールは19インチ(CSLホイールに似ている)、ドアミラーは以前お伝えしたスポーツタイプ、屋根はカーボン...
さあ、どうするアナタやあなた...(笑)
mw2.jpg


シャークフィンアンテナまでカーボン! コレだけでも流行るんだろうな...
mw11.jpg


mw12.jpg


mw13.jpg


mw51.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(4) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

PIAAキセノン3ステージ!!

私の車のフォグにはノンブランドのキセノンフォグが装着されている。
E90/91/92/60/61のほとんどの方のキセノンフォグはPIAA製だと思う。PIAA製だからといってBMW専用品でもなんでもない。
たまたまフォグ用にショートバーナーでレンズカバーまでのクリアランスをとっていて(熱対策)、玉切れ警告等を装備しているだけのことで、他社製のキセノンキットでも十分対応できるはずだ。
現にこの方も苦労はしたもののDIYで88HOUSE製のキットをフォグに装着されている。
私のバナーはフォグ用でもないのでロングバーナー、一般的なバラストである35Wのタイプを使用している。
070306-1.jpg


バナーは6000K以上あるが、PIAAの6600Kのバナーと比べると明らかに明るいし白い。(PIAAのは蒼白い)
なぜならPIAAのバラストは熱対策のためか25Wのタイプを使用しているからだ。
そこで登場してきたのが3ステージバラストユニット
随分前からPIAAからは発売されていたがBMWの樹脂パーツ等への耐久を様子見してテストしていたためE90/91/92/60/61用としても各ショップで装着され始めた。
070306-2.JPG
これは25W-35W-45Wを車内のスイッチで瞬時に切り替え明るさが変わる。(画像のスイッチはなばちん号のもの)
当然彼はいつもPOWER(45W)モードで走行してるらしい(爆)
同じ6600Kのバナーを使用していてもハイワッテージになればなるほど青−−>真っ白へ変化していく。
このバラストのハイワッテージ化をもう3年も前にやってしまった方がいた、SOARISTO工房長...(汗;
この記事にバラストをハイワッテージ化した際の比較や専門的なことが多数記載されているので是非ご一読を!
記事の内容は難しいので寝ないように(爆)
工房長どうやらPIAAにアイデアぱくられたようですね(笑)
ただ、45Wで走行する意味は??? 威○行為ぐらいしか考えられないんですがね...(爆)
よっぽど暗い田んぼのあぜ道でも走る方であれば別ですが...(笑)
気がつけばヒカリ物専門店(笑)アクセスさんでは25Wバラストから3ステージの交換キャンペーン?!が行われているが、ちょっと前に25Wタイプをつけた方は『最初から3ステージだしといてよ、この差額なら』って考えてる方も多いんでしょうね...
35Wぐらいがちょうどいいかと思いますがね...
そういえばterukiさん、私のバラストの調子が...(謎汗;

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

