2006年12月30日

極寒の横浜 みなとみらいオフ御礼
そして今年一年本当にありがとうございました♪

          <↓画像は全てクリックすると拡大↓>       

昨晩はE90/91/92 43台、E60/61 14台、E83 2台、E87 1台、E65 1台、E46 1台の合計62台集結でした。(top画像はmorimoriさん撮影です!)
遠路三重/浜松からご参加のottyanさん、sakuraさんをはじめ、仕事関連の大事な忘年会に車で行きウーロン茶で乾杯、その後急用とか嘘ついて(爆)抜け出して駆けつけてくださったE60乗りなお方や、当日の朝に数名を引き連れてドタ参の参加表明?!してくださったE92乗りなお方など、ドタ参多すぎです(爆
ご参加の皆様、極寒の中本当にお疲れ様でした。
お手伝いくださった方々もお疲れ様でした。
gucciさんと私の思いつきでプチっと開催してみようかという発想でしたが、こんなにたくさんの方が集まってくださったことに驚きでした。
年末でバタバタしており十分な準備も出来ず、ご参加された皆様にはご不便をおかけしたことをお詫びいたします。
しかしながら、今年最後を締めくくる盛大なオフミを無事終了することが出来たことに改めて感謝いたします。
とにかく今年は、色々な方との出会いをこれほど有意義に感じたことはない年でした。
出合った方々皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

今年も残すところあと1日と少し、皆様におかれましても良い年をお迎えください!
そして来年もE90Lifeを宜しくお願いいたします。
これにて2006年最後の記事とさせていただきます。

以下画像をお楽しみください。
E90/91 白黒組 この中には2台の335リムジーンが...
061230-3.jpg


E60/61も参加表明は5台だったはず...(笑)
061230-4.jpg


E60/61 VS E90/91スパグラ軍団!!
061230-5.jpg


手前側には照明代わりにキセノンフォグ装着車両を配置。E92の2台を含む9台ぐらいいたでしょうか。PIAAキセノン祭り(爆! 
3,000K、4,000K、6,000K各色揃い踏み...ネロさん効果抜群でしたよ!!
061230-6.jpg


E92まっさん号、RENTAL号です。純正マフラーいい音としてます。
ノーマルで十分ですね...
061230-15.jpg


なばちん号には今年最後のオフミに相応しいいでたちでAP-Racingのワンオフブレーキ前後装着でした。330のノーマルブレーキは何処へ行く(謎)
061230-20.jpg


ルマンブルー&スパグラ、X3も2台参加でしたね。
061230-7.jpg


ナビオス横浜とワールドポーターズをバックにアルピン軍団。
061230-8.jpg

061230-9.jpg


観覧車と高層ビル群をバックにアルピン軍団。
061230-10.jpg


M5とラッテさんの納車間もないE87-130!!
061230-11.jpg


ランドマークも綺麗ですね...
061230-12.jpg


スパグラ軍団。夜の撮影には色が出にくく難しいです。
スパグラさん綺麗な画像ありましたか?!
061230-13.jpg


E60/61はみなとみらいの夜景にあいますね...4本もマフラーがついてるE60/61はあんまり見かけませんが(笑
061230-14.jpg


3.netから今年の敢闘賞を頂いたゆうゆう号。色々ご苦労様でした!!
来年はケーキ持参宜しく(謎爆)
061230-16.jpg


2次会?!は聖地「大さん橋駐車場へ」...(爆
こちらにも20台以上が集結でした!!
061230-17.jpg


061230-18.jpg


最後は自分...個人的にお気に入りナショット(笑)
061230-19.jpg

061230-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(77) | TrackBack(1) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

いよいよ明日です!!

061228-1.jpg
お天気の心配もなく(多分)極寒の横浜 みなとみらいオフがいよいよ明日となってまいりました。
参加表明はこちらから。
告知記事はこちら
【注意事項】
 ・ドタ参も可能ですが、参加表明が間に合う方は参加表明をお願いします。
 ・20時45分には入場可能です。
 ・お子様ずれの方などは防寒対策を十分に行なってください。
 ・焚き火などは絶対に出来ません。
 ・あくまで民間駐車場ですので最低限のマナーは守ってください。
 ・遠方からのご参加者はくれぐれも安全運転でお越しください。
 ・駐車場入り口で「BMWの会とお伝えください」その後1回の駐車料金
  (1,000円)を支払った後、敷地内では徐行で直進してください。
 ・ゴミは各自お持ち帰りください。

当日は寒いです。防寒対策はしっかりとお願いいたします。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

が 画面が綺麗....ち 地デジ装着!!

ハゲタカ計画その5...まっさんからお譲り頂いたものは地デジチューナーでした!!
少し前になりますが、持ち込みながらアクセスさんにて装着していただきました。
地デジ用のフィルムアンテナは剥がす際に使用できなくなることをまっさんに聞いていたので、事前にアクセスさんにて相談。
うちでアンテナだけ買うと高いからどっかで買ってきたほうが安いとのことで全く相談にならず(笑
やむ終えずヤフオクを検索。Panaの地デジ用のフィルムアンテナって実はビックリするぐらい高いんです。定価では2.3諭吉程度するようです(汗;
ヤフオクで1/3価格の新品をサクッと落札。準備万端でした!!
機種はPanasonic TU-DTV20 1セグ対応の最新型です♪
もうメチャクチャ画像が綺麗です。
それでは比較を...
061227-5.jpg.jpg
アナログテレビ。
こんなもんです。自宅近くではもっと映りません...

061227-11.jpg
ワンセグです。
地上デジタルの受信状態が悪いときには自動的にワンセグで受信切り替えをします。
少し荒く、動きも滑らかさにかけますがまずまずです。

061227-33.jpg
地上デジタル放送です。
綺麗です、滑らかです。言うことありませんキッパリ☆!

061227-22.jpg
参考までにDVD画像です。
地デジの受信状態が良ければ変わらないかも...(笑

どうですこの違い...
え、まだザーって画面のテレビ見てるアナタ、まだアナログチューナーなんてあるんですか(自爆
もう手放せません...
まっさん、ハゲタカ計画その5完了です。ありがとうございました!!
自宅周辺ではワンセグしか映らない(ワンセグも映らないことがある)のは内緒(汗;
おまけに自宅のテレビは10年近いアナログテレビなのはもっと内緒(爆

皆さん、地デジ如何ですか!!!
i-driveでも割り込みキットを使用すれば地デジもバックカメラも使えるそうです...

本当は同時にバックカメラも装着するはずでしたが、塗装忘れの放置プレーにあって年内難しい予感(泣)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | オーディオ&Navi、ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お礼が言いたくて...

今年も残すところあと5日と少し...
私や、皆様のBlog、オフミへの参加で諭吉を大量消費された方もたくさんいることでしょう...(汗;
過去にも同じような記事を書いたことがありますが、私のBlogへ更なる弾みをかけた方々に今年のお礼が言いたくて...今日はつづってみます!!
時は昨年の12月3日でした。
3.netに「1件のメッセージがあります」と右上に表示されていました。
クリックすると
「ms320(当時の私のHN)さんはじめまして、y○sと言います。
いつもブログを楽しみに読ませていただいております。直メールでもあればと探していたのですが分からなかったのでこちらを利用させていただきました...(以下あんまり長いので略 爆)」
それからほぼ連日メル友のようにメールを交し合っていました。
その後y○sさんが6気筒車に乗り換えることになり、私にパーツが回ってきました。
それが泥沼への始まりです、そしてハゲタカもコレがきっかけでした....(笑)
当時E90のパーツは少なくその中でも早くからリップやホイールを発売していたHARTGEに二人ともひかれいつかはHARTGEを合言葉に...
気がつけば私の車は別物に...(汗;
061226-1.jpg
y○sさんの車はつい先日HARTGEホイール装着が終わり初志貫徹のまま仕上がったようです。
最初y○sさんからのメールの件名が「お礼が言いたくて...」でした。
1年たった今、y○sさんに大量消費をさせていただいたお礼を言いたくて書かせていただきました(爆!
まだまだお礼を言わなければならない方がたくさんいます。
5月の都筑PAオフ、8月のみなとみらいオフで出会った仲間たち。名前を挙げたらキリがありません。
弄られ、弄りながら?!付き合ってきた半年。楽しかったですね!!
仲間からは「寄り合う」オフミの楽しさを教わりました。
おかげで随分遠方まで各地を駆け抜けました...(自爆
この方々にも大量消費をさせていただいたことは間違いありませんキッパリ☆!
それから運命的なBlogでの出会い?!だった5er乗りなお二人、ネロさんラッテさん
その後ネロさん、ラッテさんとはみなとみらいオフを合同でやることにもなりました。
ラッテさんにはメールをお知らせしたその日に、「是非一度お会いしときたいのですが」と送ったらすぐに「今日の午後ならいいですよ。。。」仕事が忙しい中、時間をとっていただきました!
あのタイムリーさには驚きましたが...
ネロさんとは+Studie-でしたね。当日いらっしゃることはわかっていましたが、どなただかわからないので大声で「ネロさんってどなたですか」って叫んだ気が...(汗;
すぐそばにいて、ニコっとした笑顔が印象的でした(笑
このお二人を通じて5erなお知り合いもたくさん出来ました。
そして、このお二人からも「サプライズ」や「妙なパーツ情報」をたくさん教わりまたまた大量消費の一役を担ってくれました...(爆

皆さん、今年1年の大量消費にご協力くださり本当にありがとうございました♪
とにかく、とにかくお礼が言いたくて...
皆さんも車関連だけでなく、今年一年お礼が言いたい方を考えてみてくださいネ♪
まだまだお礼を言いたい方を増やしたいので、12月29日極寒のみなとみらいでお会いしましょう!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(52) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

金曜日のプッチオフ&Merry X'mas

061224-1.jpg

今日はクリスマス・イブですね♪
皆様如何お過ごしでしょうか...私は仕事です(泣)
私事ではありますが、実は今日1つ年をとりました。
昔から誕生日とクリスマスプレゼントはいつも一緒で、損してるような得してるような...
でも、街全体が私を祝福してくれていると思いすごして早○○年。
既に車仲間からはハッピもいただきましたし、今日はWifeも仕事ですので今晩は自宅で簡単にお祝いかな...覚えてるかな(自爆

Top画像は金曜日に29日のオフの会場を下見に行った際に停まっていた車です。長すぎです!!
多分来週も停まっていると思いますよ♪
この車誕生日が同じみんカラ仲間のワン90さんつい先日大黒PAで見かけたようですね。何かの縁でしょうか(笑
ワン90さん、お誕生日おめでとうございます。今日はお互い仕事のようですががんばりましょう。
     <↓以下の画像は全てクリックすると拡大↓>
061224-6.jpg
さて、下見状況ですが今回の幹事gucciさんと12月はお暇なようなkazu♪さんとともに金曜日に行ってきました。
事情により、gucci号は影も形もありませんが...(爆
駐車場は暗いですが、周りの建物がメチャクチャ明るいので、コンデジのオートではかなり辛い状況です。
デジ一自慢の腕に期待しております。
いろんな方の車をじっくり見たい方は、懐中電灯が必要かも(笑
この日は風がなかったせいもあるのですが、寒さはほとんど感じられませんでした。
ただ、海に近いので風が吹くことも考えられますので、当日は防寒対策だけはきっちりしてきてくださいネ♪
061224-3.jpg
その後、この方のお声掛けによる大さん橋プッチオフに参加してきました。
当日夕方?!夜?!の告知にもかかわらず10数台が集まりました。
画像はホイールのガリ傷修理と言い張っていながら、Bi-color風に塗装されたなばちん号です。
061224-4.jpg
塗装色はマッジョーラ(玉虫)色で、光の加減見る角度により濃紺、緑、ピンクなど様々な色に見えます。
ご本人曰く「エロイ」そうです...(爆
まさにその通りかと...

061224-5.jpg
この角度からは緑に見えますネ♪
ホイールのセンターキャップは、コピー防止のため標準なシルバーなものと交換でbi-colorタイプの黒いACSのセンターキャップに交換してくれるそうです。
このあたりもこだわりですネ♪
その後、忘年会で千葉まで行っていたWifeを終電の桜木町でピックし、皆さんとお茶へ...(汗;
そこでの会話はご想像にお任せいたしますが...(自爆
妙に口数が少ない私、それに引き換え妙にはしゃいでいたgucciさんとkazu♪さん...何か日頃の鬱憤でも溜まっていましたか(爆汗;
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!

読者の皆様へ、今宵は素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ♪...
おかあさん〜、Blog見てますか?!誕生日覚えてる...興味なかったですね(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(61) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

【告知】極寒の横浜 みなとみらいにプチ集合

061223-2.jpg

夏休み最後の日曜日はみなとみらいオフでした。2006年最後の金曜日も横浜みなとみらいに集合です!!
詳細が決定いたしましたので改めてお知らせいたします。
寒さ自慢、デジ一自慢、新車/モディお披露目の皆様のご参加をお待ちしております♪

【日時】   12月29日(金)(雨天時は場所変更により決行) 
【時間】   21:00〜24:00(まで可能^^;)
【場所】   横浜みなとみらい 日新万国橋駐車場 一番奥側 
       地図はこちら
       周辺地図はこちら  (PDFファイルです) 
       衛星画像はこちら(chandraさんのサイトです)      
【住所】   横浜市中区海岸通り5-25
【駐車料金】1回 1,000円(入場時先払いで決定)
【参加条件】BMW全車
【開催趣旨】極寒の中で2006年最後を締めくくるオフです。
       特にイベント等の企画はございません。
       今年1年をふり返りながらBMW仲間での会話をお楽しみください。
       
【備考】   大まかな台数確認ののため、28日23:00までに参加表明をお願い
       いたします。
       参加表明はこちらへお願いします。
       3.netに登録がない他車種でもこちらから参加表明は出来ます。
       どうしても面倒な方はこの記事のコメント欄にHN、車種、車体色を
       記入ください。       

       当日雨の場合には屋根付きの大さん橋駐車場に変更します。
       その判断は29日18時に致します。変更があるる場合には変更の
       記事を私のBlogにて更新いたしますが、変更がない場合には
       何も記載しません。
       既に自宅を出られている方々も、私のBlogは携帯でも見ることが
       出来ますので(携帯用に自動変換されます)携帯電話で  
       http://bmw-e90.seesaa.net
       と入力し確認してください。
       万国橋駐車場から大さん橋駐車場は車で5分程度の距離ですので
       変更があってもあわてる必要はありません。

 なお、当日は天候が良くても間違いなく極寒です。
 絶対に寒いですから防寒具は必至です^^;
            <↓クリックすると拡大↓>
061223-4.jpg
昨晩同時刻に下見に行ってきました。
こんな画像が撮れますが、周りのビルが明るすぎてコンデジでは限界があります。キセノンフォグの明るさもありますが^^;
デジ一自慢の方ヨロシクです!
昨晩はそれほど寒くありませんでしたヨ♪
    
このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(1) | オフ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

BMWコミュニティに参加してみませんか?

bmw-com.jpg


既にご存知の方もおられるとは思いますが、BMWオーナーもしくはその家族であることだけが唯一の参加条件であるSNSサイト、BMW-CON.JP(通称ビーコム)が試験運用を行っています。サイトアドレス:http://bmw-com.jp
個人的に、今年はとにかく車仲間の輪が広がった年でした。ただ、その仲間は同一車種のオーナーの比が多く、今後私も含め車を買い換えていく際に必ず今と同じE90/91/92を購入するとは考えられません。
ただ、BMW乗りは車種は変わってもまたBMWを購入される方が多いようです♪
折角知りえた仲間です。車種が変わっても交流は続けていきたいと考えている方がほとんどでしょう。
私のようにBlogを書いていればある程度は交流が続くかもしれませんが、車種が変われば記事の内容も変わってきます。
Blogだっていつまで続くか判りません。
そんなことを気にせずに、簡単に日記を書いて簡単に書き込めるコミュニティー BMW-COM.JP の登場です。
基本的な考えは招待制ですが今は期間限定で自由に登録が出来るようになっています。
開設当時は10数名であったメンバーも今は2百数十名を超える勢いになってきました。
当然のことながら携帯でも使えます。
既に私も1ヶ月ほど前に登録しました。関西のあの方々や、関東のあんな方々のお姿も見受けられます(笑)
この機会にお手軽日記帳として是非登録してみませんか?!
登録された際には、マイフレンドリストへ私を加えてくださいね♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

【予告】体は覚えている 12月29日21:00〜 超極寒のみなとみらいにプチ集合&夜景撮影会かも♪ 

060907-1.jpg
夏休み最後の日曜日といえば...そうですみなとみらいオフでした。
2006年最後の金曜日といえば...体は覚えています。そうです、あの場所でプチ集まりましょうか?!(爆

日時:12月29日(金)21:00〜23:00...え、24:00(爆)
場所:横浜みなとみらい 日新万国橋駐車場 一番奥側
住所:横浜市中区海岸通り5-25
    地図はこちら
    周辺地図はこちら  (PDFファイルです)
参加可能車種:BMW全車

061218-1.jpg
外です、超寒いです、流石に雨が降ったら大さん橋に変更かも...(汗;
22:00で駐車場は終了ですが、日新万国橋駐車場様のご好意により借していただけそうです。朝までOKかも(汗;?!

061218-2.jpg
いろいろあった1年でした。
オフ参加初めての方、師走に入って買い替えされた方、シングルライフになりかけながらモディを貫き通した方、更なる進化を遂げた方など様々な方のご参加をお待ちしているとともに、お披露目&夜景撮影会もかねることになります。

2006年最後を締めくくる夜をみなとみらいの夜景とともにウダってみませんか?!(寒ッ
デジ一お持ちのアナタ、寒さに強いアナタ(短パン厳禁!)、お待ちしております!
また自分の家の近くの横浜かよってアナタ、ごめんなさい。
皆様、スケジュールの調整をお願いいたします(汗;
正式な告知は近日公開! Comming soon!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(71) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

これぞほんとのハ・ゲ・タ・カ オフ♪

061217-1.jpg
行ってきました、ハゲタカオフミ(笑)
集合場所はBitteさん、一部の方の集合時間は前日より1泊2日、また一部の方は本日ショップ開店前より...(汗;
遠くは三重県、長野県からこられている方々も...(汗;
E60-530 M5Lookにお乗りなまっさん、E92にお乗換えのためパーツの即売会オフでした。
到着してみると、会場?!には5シリーズばかり(汗; 90は私1台(大汗;
M5バンパー、ミラー、フェンダー、ワンオフマフラー、スタビ、タワーバー、更にはホイールやら何から何までが...(汗;
Bitteさんにこられる方々には、俗語があるらしくちょっとご紹介。
放置プレーヤー...??? お分かりになりますか?
常連さんが使われるようで、思わず、私みたいなたまにショップに伺い作業もせずにウダっていることかと思いきや、違いました...
私は放置プレーヤーになれば一人前と思い、私も放置プレーヤーですかと、とある常連さんに尋ねたところ、
「Lifeさん、君みたいのは”迷惑客”って言うんですよ」と一撃!!(自爆
放置プレーヤーとは、作業を依頼しているのにショップが混雑しているため、なかなか作業に入れない方を言うそうです(笑
ひどいです、とある常連さん。アナタのことですよ(爆
今日は放置プレーヤーと迷惑客が入り乱れ、駐車場は満車、迷惑客の私は謎の第二駐車場に放置(笑
到着後15名ほどで昼食へ向かい、その後現場に戻ってみると移植が続々と完了している。
061217-2.jpg
まずはbmw-e91さんの情報によれば、つい先日名古屋の湾岸長島オフに行ってらっしゃったottyanさん、三重県からの参戦です(汗;)
BBS-RSGT 20インチをゲットです。
赤キャップに変更してのご装着でした。もともと4ヶ月しか履いていないT5-20インチを脱いでの履き替えですので、干渉無しのパツパツです。
ottyanさん、初めてみなとみらいオフでお会いした時から全国津々浦々何度かお会いしているのは気のせいでしょうか...(笑
フットワークの軽さに脱帽です。
061217-3.jpg
M5リアバンパーとスルガスピードワンオフの4本だしマフラーは当初、長野からお越しの方へ装着予定でしたが、バルトロ前のマフラーのため装着できず、Takumaさんの方へ。
いい感じでした!!
061217-4.jpg
このマフラー素敵です!!
E90にはつかないけど(泣)
と、思いきやこのマフラーは元はottyanさんのでTakumaさんへ、スルガスピードのワンオフ物はottyanさんに移植されたようです(汗;

061217-5.jpg
M5ミラーです。
E90に移植できるものなら真っ先に飛びついていましたが...(こちらも 泣)

061217-6.jpg
とある常連さん(笑)のお車には前後のarcタワーバーが...これまたE90には無理(泣)

061217-7.jpg
haruさんお車には、3ヶ月かけて塗装されたACS TWがBi-color風に仕上がっていました。
コレと似たことをされているE90乗りもいるようですが(謎)

でもってE90につくパーツは....あるんです...フフフ...(謎)
私は1つの箱をちゃんと握り締めて、ちょっと早めに帰宅しました。
ハゲタカ計画その5が新登場です!!
コレこそまさにハ・ゲ・タ・カ オフミでした(笑)
装着はアレと一緒にもう少し先になりますが...

今日ご参加の皆さんお疲れ様でした!
Bitteのスタッフの皆さん、お騒がせしました。
パーツをお譲り頂いたまっさん、ありがとうございました!!
明日納車のE92今度見せてくださいネ♪
そしてまた装着して外すパーツ、待ってま〜す(爆

061217-8.jpg
ただそうそう良いことばかりは続きません。
帰り際に運転中の携帯電話で捕まりました(泣)
ちょっと浮かれ気分でしたし、注意力散漫?
年の瀬で警察の取り締まりも厳しいです。皆様もくれぐれもご注意ください...トホホ

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 19:30 | Comment(54) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

New M-Techステアリング For E90/91/92登場?!

粛々とした記事シリーズ第二弾...(笑)
E90PostでNew M-Techステアリングが登場したとの記事を見つけた。
061215-1.jpg
まずはコレまでの純正M-Spoステアリング。
05年に1年だけ?!存在していた、純正DPに装着されているスポーツステアリングとはエアバックモジュールが同型なためポン付けの交換が可能。
画像は私がヤフオクでゲットし交換して装着しているもの。
061215-2.jpg
07年式M-Spo用?!。
確か335M-Spoリムジ〜ン、M-Spoツーリングにはコレにパドルがついたステアリングが装着されていたと思う。
どうでしたかジンベイさんよへさん...
よへさん今ならLM-Rで許しますが...(謎 爆)
325や323、320の07年式M-Spoステアリングは如何に?!
カバーのサイドにアルミ素材が使用されているが、基本はコレまでのM-Spo用と一緒のはず。
             ↓<画像はクリックすると拡大>↓
061215-3.jpg
で、今回のM-Tech新作。
365mm でパーツNo.は 32 30 2 283 732 のようだ。ただ新しいので、コレまでのオンラインカタログや古いETKでは存在すら出てこない。
正確なことは不明だが、おそらくエアバックモジュールも共通と思われるので、M-Spoユーザーやスポーツステアリングユーザーはポン付け可能だろう。
061215-4.jpg
別角度から。
コブがついた形状はほとんど同じに見えるが、ディンプル(ボツボツ)がなくなり、Mステッチが加わったようだ。
Mのロゴの部分も切込みが入りなんとも素敵なデザイン...
変化が少ないため急ぎ欲しくなる方も少ないとは思うが、どなたか人柱宜しく!
といっても国内でまだ入手できそうにもありませんが...
ステアリングネタでおやっと思っているアナタ、準備は進んでいますか?!(謎)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

純正エリプソイド18インチ如何ですか?!

売買完了したそうです。ご協力ありがとうございました。

粛々と書くことにします(謎)
私が初めて参加したオフで出合ったkazu♪さんからのご依頼ですし、約束ですから書かせていただきます。
kazu♪さんが使用している、純正18インチエリプソイドホイール(STYLE162)+ブリジストン・ランフラットタイヤのセットを売りたいとのことです。
F:225/40-18 R:255/35-18
走行距離10,000kmです。
ガリ傷及び修復歴は一切ありません。
神奈川県川崎市在住なので、ご近所の方は現物を見ることも引き取りも可能です。
金額は20万なら即売りだそうです。更に価格相談も可能だそうです。
興味がある方はこの記事のコメント欄にメールアドレスを入れてコメントを投稿してください。(メールアドレスを入れても、公開されることはありませんのでご安心を)
後ほど売主様ご本人の連絡先をお知らせします。
以降は当人同士でのお取引になります。私は一切関知いたしません。
現物は、以下の画像を参照ください。
おかあさん、うちの車にどう?!...(自爆)
061214-1.jpg

061214-2.jpg

061214-3.jpg


アルピンホワイトに履かせると↓:  <クリックすると拡大>
この画像は純正DPのスポーツサス(今はarcの車高調が入っています)で、F:10mm、R:15mmスペーサーを装着したパツパツ状態です。
061214-4.jpg


ブラックサファイアだと、こんな感じ。
ル・マンブルーだと、こんな感じ。
チタンシルバーだと、こんな感じ。

以前お伝えしたACS T-?Wのホイールは関西のmayutaさんのところに無事引き継がれたようです。
ご協力ありがとうございました。
mayutaさんの装着後の画像が見つかりました。しんじろーさんのところから拝借です。既にSACHSも同時装着されたようで、いい感じですネ♪
061214-8.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(83) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

街はすっかりクリスマス♪

061211-1.jpg
街はすっかりクリスマスモードですね♪
都内某所で撮影してみました。
綺麗な通りです。
撮影場を見事に当てた方には、この方より水晶玉の素敵なプレゼントがあるとかないとか(爆
あなたと、あなたは応募できませんよ(謎笑)

061211-2.jpg
最近はE90/91/92を見かけると必ず観察してしまいます(笑)
どちらの方かと同じようないでたちですが、何か妙に品の良さを感じてしまいます(爆)
ブラックサファイアにハイパーブラックなユーロクロス。マフラーも入っていたかと思います。
何でこんなに違く見えるのでしょうか?!
景色のせい...(謎)
寒さも厳しくなってきました今日この頃、皆様も風邪などひかれないようにお体をご自愛くださいませ。
らしくないとかいう突っ込みは無しでお願いしますネ♪

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

大さん橋プチオフ その前には...

昨日は朝より通常勤務(泣
午後取引先より1本の電話が...
取:「突然ですが、至急打ち合わせしたいことがあるのですが今日のご都合如何ですか?」
L:「....」大雨だし、あの取引先大した話なさそうだし、断っちゃおうかな...
  と、そのと時ちょっとしたことが脳裏を横切った。確かあの取引先”浦安”...(笑
L:「何とか都合つきそうですから伺います!」キッパリ☆!
  という会話があったと同時に出発。サクッと打ち合わせをこなし思いついたように「BitteにGo!」でした(爆)
Bitteさんでは、数々の場所でお世話になっている、RENTALさんのNew戦闘機。E92を生身で拝見させていただきました。
            <↓クリックすると拡大↓>        
061210-4.jpg

RENTALさんはE60から、つい最近お乗換えになられたばかりで、既にNEEZ 7モデルが装着済みでした(汗;
NEEZ 7モデルのE90設定は F:8.5J-19 ET35 R:9.5J-19 ET25 ですが、リアが収まりません。そこでリアのみE46-M3設定のET45を強引に調達し、5mmスペーサーで対応されれたいました。
私的にはパツパツでしたが、ご本人納得されるはずもなく10mm入れるとか入れないとか...(汗;
E92の場合フロントフェンダーは樹脂製でたたき出しは不可、リアはタイヤハウスカバーの中に遮音材?!みたいのが入っているようだが、叩くことは可能だが...???
おまけにツメもほぼ最初から綺麗に折られているようで、更に折るのは???
昨日は又何か作業で入っていましたが、この先このお車どうなってしますのでしょうか(爆
近々このお方もE60から(既に納車前から板金工場に入っている)E92へのお乗換えが行われ、この先のE92牽引者になることはまず間違いないことでしょう(大汗;
1週間ほど前に何処かの高速で、このモンテゴブルーのE92に絡んだ3台のE90があるそうですが、あんまり近寄らないほうがいいかも(爆
但し、車の破壊力は怖いですが運転者はジェントルで優しいお方ですからご安心を(笑
その夜は、Gさん主催により「JUNさん復活祭」を兼ねた大さん橋プチオフに参加。夜には雨もやんだが、緊急告知、寒空の中 14台+大遅刻&お茶だけ大好き号の合計15台が集結でした。
            <↓クリックすると拡大↓>        
061210-2.jpg

0612010-1.jpg

JUNさんのお車も完全復活で、気が付けば新たな新化も...(謎)
そして、私の車に更にそっくりな部分も!!
やっぴぃさんには今夕、ビックなサプライズもあるそうです(大謎)
061210-3.jpg
気になったのはBon商会(笑)のワンオフステアリング。ノーマルステアリングをMステッチやコブまでつけて仕上げていました。
コレならエアバックの交換も無く純正M-Spoステアリング単体の価格とほぼ同等金額で仕上がるそうです。
幹事のGさん、参加された皆さん、お疲れ様でした!
眠い...(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

プチオフ緊急情報です♪

今晩9日 9:00ごろより、この方の主催による「JUNさん復活祭」を兼ねた、大さん橋のプチオフがあるそうです。
詳細はこちらです。!!
もう時間も無いですから、お暇な方はジャンジャンと!!
今晩は冷え込みがきついですので、防寒対策をお願いいたします。
短パンとかでこられる方はいないかと思いますが、寒いですから対策をお願いしますネ♪

取り急ぎ。

061111-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 10:54 | Comment(37) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

LEDウィンカー付ドアミラーカバー

ライト物には目が早いy○sさん。
自称虫入りブラックラインテールを日本で最初にベルギーの輸入代行業者から取り寄せ装着されたそうです。
当時3.netの投稿写真を見て、ご本人を存じ上げていなかった私も早ッ!、流石!この人一体何者ッ と思ったのもつかの間、2週間もたたないうちにディラーから輸入代行業者の価格よりもはるかに安く発売されることになったのは内緒(爆!
改めて3.netの投稿画像を見ると、当時y○sさんも私もg○cciさんも、そしてあの方この方も真面目に投稿ていましたネ(汗;
うえQさんの今や墨汁色車に装着されてしまったユーロクロスやseasideさんの箱根チタンシルバー320懐かしいです。
当時全然誰も知りもしませんでしたが...
ご存じない方もいると思いますが、うえQさんは実は青色ではなく、黒色フェチなんです(多分)
当時うえQさんはM5バリにミラーの下側半分を黒いカッティングシートで覆われていて、それを何も知らない純粋な私は画像だけを見て、本物のM5ミラーを移植されたものと思い、某有名ショップに私のE90にもM5ミラーつけたいんですがと真剣に相談にいって大恥をかいたことがあります(自爆

その時右手にはうえQさんの車の画像を印刷して持っていたのは内緒。
061208-1.jpg
前置きが長くなりましたが、y○sさん、またまたやりました。ヤフオクで気になっていた方も多数おられたと思いますが、LEDウィンカー付ドアミラーカバーの装着です♪

061208-2.jpg
LEDのホワイトリングがエンジンスタートする際に、通電検査のためフラッシュしますが、コレも同じように薄いオレンジ色で軽くウィンクするそうです。
夜、ウィンクしている姿を見てみたいかも(笑
でもコレつけたら絶対バレること間違いなし(汗; 
でもかなり気になっています...

純正パーツではありませんが、価格もお手頃(12,600円)。塗装をしっかりすればあたかも純正品のような仕上がりですネ♪
配線はサイドのウィンカーから取ることになるのでしょう。
純正カーボンミラーを悩んでいる方には、また別な悩みが増えちゃいましたが如何ですか...
今回のは虫入っていませんか、y○sさん(爆

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(49) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

表彰されましたm(T T;)m

昨晩はBMW3.netちーむ関東の忘年会に参加してきました。
今回は、車山高原オフに参加されたE90乗りのch-margoさん(シャトーマルゴーと呼ぶそうだ)とひょんなことで出会い、青山の骨董通りにあるch-margoさんのお店フランス料理「松浦亭」での開催となりました。
061207-2.jpg
お店は表参道の駅から数分でとてもおしゃれな感じでした。
ちょっと我々の一向はミスマッチ?!(爆)

料理も人数が多いため大皿ではありましたが、とてもおいしかったです。
鯛のカルパッチョは絶品でしたね。
 061207-3.jpg  061207-4.jpg

19:30ほぼ定時に、この方のご発声により乾杯!ワイン、カクテル、ビール全て飲み放題でした。
料理を食べながら、ちーむ関東名物の弄り合戦(笑)やら、車談義などなど会話を楽しみました。
1時間半ほど経過してほろ酔い状態の時です。何かプロジェクターが用意され
会場は騒然!!
061207-5.jpg
私が12月に誕生日を迎えることもあり、花束とプレゼントをいただきました。その後プロジェクターからは、ありえない光景が(汗;
みなとみらいオフの画像とともに、我が家のソファーに座るWifeからビデオレターが...(滝汗)
誰がどう見ても撮影場所は我が家ですし、登場人物はWifeです(謎)
一体いつ撮影?!
そういえば、忘年会前日の夜、私は仕事が遅くなり10時過ぎにとある方々にみなとみらいへ呼び出されました。
もちろんその場に伺いましたが、そのすきにこの方この方がWifeと内密に連絡を取って、我が家に夜襲をかけたようです(汗;
Wifeからはちょっと不安な発言やら、温かい言葉を頂きちょっと(涙 汗; 爆)
我が家が三多摩地区のカフェ○う○う化しないことを願うばかりです(汗;
061207-6.jpg
こんなハッピもいただきました(汗;
なんでもこれからオフミに行く際には着なければならないようです(滝汗
黄色に黒、私は生粋のジャイアンツファンなのですが、喧嘩売ってますかね(爆

一番嬉しかったのは、全国オフミ推進委員会?!から表彰状をいただきました(爆)
特別委員?!として評価していただいたちーむ東海の盟友?!yasさんとアニキbmw-e91さんにも改めて感謝です(笑)
            <↓クリックすると拡大↓>
061207-1.jpg


文中気になった箇所が...
>暖かいコメントに対し、初対面の人には丁寧に二回目以降は回を重ねるごと
>に激しくツッコミまくり...
そうでしたかね(自爆
>人々に多くのモディファイパーツを紹介し...中略...多くの中古品を
>創出しその多くを「うまいことありえない金額で」自らのE90...
そんなことしてましたか(自爆
いろんな表彰があるものですね...(滝汗
061207-8.jpg
私の表彰とともに真央ちゃんも表彰。
プレゼントは非売品の真央ちゃんグッズでした(爆)
絶対入手困難な代物らしいです・・・

061207-9.jpg
誕生日のケーキも用意していただき、デザートも終了したところで、新旧(謎)ooomaruhoさんから提供された4発用Ignite VSD-U、6発用Ignite-Revの争奪戦となりました。
4発は綺麗なkazu♪奥様が見事に、6発用はhiroさんがゲットされました。
G奥様もいい線いきましたが、ガッツリが少々足りなかったようでしたね(笑)女性は強いですキッパリ☆!
hiroさん、早くみんカラ立ち上げてくださいネ♪
新旧(謎)oomaruhoさん、ありがとうございました。
P1050465.jpg
松浦亭様からも、フランスのワインを頂きこちらはtameさんが見事にゲットされました。
tameさんオフミで初めて景品当たりましたネ♪
奥様ワイン好きのようですから、喜ばれたでしょう。
kazu♪さんからは来年のHONDA F1カレンダーも提供され何名かがゲットされました。
宴もたけなわで、お店の入り口で記念撮影を行い、中締めとなりました。
私も含め一部の方はshinさんご愛用の?!カラオケへ(汗;
行きたくないといったんですがね(自爆
誰か(謎)の歌声です(爆)


P1050466.jpg
この方も「流されまいと 逆らいながら〜...g○cciは挑み、g○cciは傷み〜...」なんて歌っておられましたが何を思って、何を考えて(爆

びっくりしたのが、新旧(謎)oomaruhoさん。歌上手いですね...
あの甘い歌声で新旧(謎)...(以下自主規制 爆)
と、結構な時間になり解散?!となりました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。
今年一年私にとっても激動な年であったことは間違いありません。
また来年もっともっと大きな車仲間の輪が広がることを期待しつつ...
Thank you for your everything!!
Thank you for your cooperation!!


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(70) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

凄っいE90 E92たち!!

E90Postにエッセンモーターショーでの凄っいE90 E92たちの画像が掲載されていた。
まずはE90から。
061205-1.jpg
G-POWERというメーカーらしい。
ド迫力!!

061205-2.jpg
KELLENERS SPORT
かなり好みかも...

061205-3.jpg
Breytonの新作?!
もともとポッチャリスタイルのE90にはいいかも!!

061205-4.jpg
リアもド迫力!!
Breytonホイールのアナタ方、如何ですか?!

お次は旬なE92。どのメーカーも素早くエアロを発表していますね。
061205-5.jpg
HAMANN
かなりいい感じです。
車体色もお気に入り♪

061205-6.jpg
サイドステップがボディーにぴったりとマッチしています。

061205-8.jpg
HARTGE V10 E92。
乗ってみたいです、はい、キッパリ☆!

061205-9.jpg
RIEGERのE92。
今回の一番のお気に入り!!
E92が購入できたらコレ逝きます!!

061205-10.jpg
リア派手ですね。
しかしながらディフューザーは結構好みなデザイン。E90用もあるんで
しょうか?!


そして、今回のショーの目玉。Newブランド登場のようです!!
061205-7.jpg

サイトは www.だいなみっくぱっけーじばーじょんつぅー.de (爆 
いい感じですね...(自爆

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

虹の向こうには感動のラストラン?!

061203-1.jpg
昨晩はいつもお世話になっているレーシングタクシーが、ちょっとしたトラブルに見舞われ、私が亀タクシーとしてご奉仕(笑
そこにはなぜかしら330から335リムジ〜ンにお乗換えのよへさんも登場。
335/330に囲まれるわが愛車(汗;

061203-2.jpg
よへ号にはいつの間にかBBS LM-Rが(汗;
いい感じです。E90専用設定ですからスペーサー無しにほぼツラツラ!!335にBBS LM-R憧れの組み合わせかも(願望)ハゲタカ計画リストに入力済み(爆)

061203-3.jpg
そして今朝は、tameさん主催の本年度箱根ラストラン&三崎マグロ食べつくしオフへ参加。
東名厚木出口が工事閉鎖との情報から、一路湘南から箱根へ向かった時の事。
綺麗な虹が...

061203-4.jpg
何年か前にHAWAIIでみた虹のように、朝焼けに半円を綺麗に描く虹を見た。
ちょっと感動...
妙に今年一年を考えさせられたり...(笑

虹に見とれていたら、集合時間に遅刻寸前になった...(汗;
061203-5.jpg
集合場所はいつものように箱根ターンパイク入口。
一路大観山PAへ向かうE90軍団。
今日の箱根もP車、F車、珍しくMB車の集団もありいつもながらの光景。
台数も多いので、煽り、追い越し無しを合言葉に全車ターンパイクへ。
一部のスパグラ色の車が前車に張り付いていたようだが、本人曰く普通の走行だそうだ(爆
061203-6.jpg
大観山PAに到着すると、みなとみらいオフに参加くださったE91乗りのMIURAさんが、BTSキット装着の慣らしでこられていて、ばったりと合流。
この時点で14台?!
061203-7.jpg
MIURAさんのお車には、スパスプセブリングの4本出しが3Dの新作デュフューザーとともに綺麗に装着されていた。
但し、通常ツーピースの3Dディフューザーだが、スパスプセブリングの4本出しを装着する場合にはワンピースになり、アミ加工を施していた。
その後14台でトレインしながら、芦ノ湖湖畔へ向かった。
芦ノ湖湖畔でウダッたあとは、西湘バイパスを通り七里ヶ浜駐車場へ向かった。
箱根新道では、タラタラ走行だったためか、西湘バイパスに入るとまたしてもスパグラ色の方が、P車ケイマンSとバトル?!(爆
それにつられ、数台の方が追随していたもよう...
061203-8.jpg
七里ヶ浜駐車場では天気もよく海前の絶好のロケーションを確保し、色別の整列駐車開始(笑)
江ノ島が綺麗に見えていました。

061203-9.jpg
この風景でカレンダー作りたいとか騒いでいる方もいたようです(笑

061203-10.jpg
shinさんのX3からのリアの眺めは爽快でしたネ!

061203-11.jpg
改めてBBS LM-R!
ホイールは素敵ですが海栗・ウニ、うるさいですね彼(爆
あんまり海栗ばかり食べてると痛風になりますよ!!

061203-12.jpg
BBR RS-GT VS LM-R。
どっちもステキすぎです(汗;

061203-13.jpg
七里ガ浜にはkazu♪さんゆうゆうファミリーもジョイントされました。
シュミーデンのポリッシュVS ACS T4 Forged。一本交換したばかりか綺麗ですね(暴露)

061206-101.jpg
16台に膨れ上がった、E90/91軍団は七里ガ浜駐車場を後に昼食場所の三崎港へひたすらR134を駆け抜けた。

061203-14.jpg
で、着いた先は三崎「海舟」。
私たちはサクッと旬なお刺し身を...
あの方は、+かき揚げ丼を...まったく良く食べる(爆

今年最後をかざる虹の向こうにあった、箱根ラストラン&三崎マグロ食べつくし、楽しいオフでした。
幹事のtameさん、遠方よりご参加の北関東支部長、そしてご参加の皆さんお疲れ様でした!! 支部長まだ東北道かな...(汗;
年内もう一回ぐらいあるのかな(爆...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 17:41 | Comment(52) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

宴会ネタ かな♪

最近中部地区では、タガログ語でのコメントが、関西地区では漢文のコメントが
流行っているらしい。ちょっとご紹介。
中部地区:y○s スコシネタラゴルフイクヨ アコ。
     -->
       兼○ イカウ ムリツヅクト イノチヘル。
関西地区:Toro○○○○ 威嚇用補助灯装着決定。我慢無理。気分大。
               線非接続会合後遺症有。爆
     -->
       うえ○    我了解、超裏山椎、我資金調達目途無、
               極秘貯蓄着手危機

何やってんでしょうかこの方々(笑)
皆さん〜、意味判りますか?! 「線非接続会合」に最初困りましたがオフラインミーティングのようですね(爆
ちょっと私も漢文コメントコーナーに参加してみて、「植九」って書いたら、
まんまやんけ(爆)って書かれちゃいましたが(泣)
前置きが長くなりましたが、理工系出身の私としてはどちらもちょっと不得手(汗;
数字は得意と考えていたところ、出て来ましたこちらのM5乗りなKAZUOさんから...
061202-1.jpg

まず画像の中から1つ数字を選んで心に決めてください。(例えば心に決めた数字を37とします。)
そしてNO.1〜NO.6の順番にあなたの決めた数字があるかどうか相手に尋ねてください。
今回は37ですからNO.1とNO.3とNO.6に数字がありますよね。その場合あった場所の一番左上の数字を合計すれば相手の心の決めた数字にぴったりとなるのです!!
今回の場合NO1.の左上は1、NO.3の左上は4、NO.6の左上は32、よって1+4+32=37 となります。
今年の忘年会で是非使ってみてくださいネ♪
うけること間違いなし!!
もしかして、KAZUOさんってお車からは想像も出来ませんが著名な数学博士だだったり?!...(謎 汗;)
KAZUOさん、ありがとうございました。最近毎日何処か?!で使ってます(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 10:07 | Comment(28) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

コンデジでの夜撮♪

デジ一欲しい病を何とか抑えながら、ちょっと古めのコンデジで日々格闘している(笑)
今日はコンデジでの自己流「夜撮」について記載。
私の使用カメラはLUMIX DMC-FX7結構前の500万画素。
今やこんな方のように900万画素のコンデジが主流なのかも(汗;
まずは、完全マニュアル撮影なんて到底無理なので、シーン別撮影モードで夜景を選択。
夜景ポートレートというのもあるが、車を撮影するとどうも上手くいかない?!
三脚とセルフタイマーの利用は必死。暗い場所ではレンズを開放している時間が長いので、手ぶれ防止があろうが無かろうが私程度のレベルでは絶対に無理。
次にオートブラケットというのがあり+−側に暗さにあわせて設定。
私はほとんど+1/3 -1/3に設定
これは露出を前後にずらして+側、0、-側 3枚連写してくれる。
最終的に一番綺麗なのを使用する。
基本は夜景モードのオートなので、私のカメラで弄れるところはこんなもん。
で、三脚とセルフタイマーで撮影。コレは街灯がオレンジ色っぽかったので、ほとんど真っ赤(笑)
何か調整法があるかもしれないが、わからない...
【画像は全てクリックすると拡大】
061201-1.jpg


コレじゃ使い物にならないので、ソフトで修正。フォトショップとかも持っているが使い方が全く判らないので昔から使っている、MS-OfficeのPhoto Editorとスキャナーを買った際に付属していたAdobeのPhoto Delux ファミリーっていう古いソフトを使用。
今回の場合赤が強いので、イメージの調整で赤だけを選んで明るさを落とす。
あとはテキトーに補正?!
Photo Deluxにある効果機能から、ノイズ->JPEGで除去を選択し実行。
何してるんだか不明だが、車体のざらざら感が滑らかになり、光沢感が生まれる。
こうした補正機能は呼び方が違っても、今時の加工ソフトには全てついていると思う。でもって、補正後は以下のようになる。
061201-3.jpg


完全自己流の夜撮、何かもっと技術をお知りの方は是非教えて欲しい。
隊長宜しく!!
以下は最近撮った結構お気に入りのショット。このときはほとんど補正無しにほぼこの状態で撮影できた(何故かも良くわかっていませんが!)
三脚忘れのため、地面にデジカメを置いて、デジカメケースでちょっと角度をつけてテキトー撮影してみた(笑
ドア下側のサイドステップに、汚れがツーっと2本入っていたのを補正したのは内緒(笑
061201-2.jpg


ただダーク系の車は今まで全く綺麗に撮れたことが無い。キッパリ☆!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

