2006年11月30日

モディ病のあなたへ朗報です♪

モディ病に悩まされているアナタに朗報です。好評な、キッパリ☆!シリーズ第二段。
これからご案内する場所を一度訪問されてください。すっかりモディ熱は冷めるはずです(笑)
【全ての画像はクリックすると拡大】
06121-1.jpg
まずは、インドネシアのフローレス島。
ちょっと山道を下っていったら、ごらんのお迎えが(汗;
この道、HARTGEリップやケルシャーのバンパー欲しい病のアナタ、通れやしませんよ(笑
すぐにエアロや車高調なんかいらないという気持ちになれるはずです。キッパリ☆!

06121-3.jpg
インドネシアのティモール島。
ココでは村人の歓迎もあり画像の場所に1泊(汗;
1泊してみてください。19インチホイール欲しい病のアナタ、そんなこと考えるより、一晩中、蚊と戦わなければならないのです。
すぐにホイールのことなど忘れられますよ〜。キッパリ☆!

06121-4.jpg
インドネシアのスラウェシ島トラジャ。コーヒーで有名な町ですね。
中心部からガタガタ山岳道を8時間かかって到着。
滞在ホテルではウェルカムドリンクでは無くウェルカムマッサージが待っていた(本当!)
画像は不謹慎ながらお墓。
欧米人は結構このかわったお墓を見に来るらしい...(汗;
乗換えでM6とか6カブはたまた6発が欲しいとかで悩んでいるアナタ、必要なくなります。快適な4駆のエルグランドなんかが欲しくなります。キッパリ☆!
余った諭吉でまた上記のような海外へ行きましょう(爆

06121-5.jpg
こちらもトラジャ。
ノアの箱舟の原型ですかね。
プラズマやラムエアーなんかで馬力を挙げたいと思ってるアナタ。
必要ありません。そんなに飛ばしても何処にもいけません。
馬の乗り方でも覚えたほうが生きる道です。キッパリ☆!

06121-2.jpg
こちらはイーストマレーシア、ボルネオ島のクチン。
少数民族のロングハウス。大昔は首刈族だったようです(汗;
マフラー欲しい病のアナタ、この大自然の中に入ったら地球温暖化防止を真剣に考えるはずです。
マフラーなんか交換したくなくなります。キッパリ☆!

とにかくモディ病の方々、一度訪れてみてください。必ず直ります。キッパリ☆!

全部行ったにもかかわらず、私は一体....(自爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 19:01 | Comment(46) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

車高が...バレたかも(^_^;)

↑忘年会は予約の関係上、締め切りが明日です。お早めに参加表明を!!
業務連絡です。3ツーリング乗りのKAZUOさん〜、忘年会こられますか?!
出来ればお嬢さん一緒で(爆)こられるようでしたら電話ください!!
6日ですからE92納車翌日の親父さんも一緒に如何ですか〜...
....見てるかな(汗;

061129-1.jpg
今朝のこと。昨日Wifeは1日車を使用していた。
起きるなり、「うちの車、車高低くない?」...ドキ(汗;
こういったケースの場合、私は決して否定をしない。
「だいなみっく ぱっけーじだから普通より15mm低いんだよ。だから気をつけてネ」っと権威を持って堂々と返答(汗;
Wifeは昨日色々見たようで車高が(人指し指と親指でサイズを示し)コレぐらいしかないんだけどって...
前車のE46のときもM-Sportだったから低かったでしょ。
よく擦ってたじゃない下側 って...
まあ、なんとかクリアーしたでしょう。
では早速モディを否定しない言い訳語録をいくつかご紹介。
・ホワイトリング:「なんかうちの白くない?!」
  -->
  ドアノブ照明を見せて、「DPオプションでLEDは標準なんだ。最近はLEDが
  主流だから」はい、キッパリ☆!
・キセノン6000Kバルブ:「前の車のキセノンより明るくない?!」
  -->
  「最近の電球の進化は凄いんだよ。蛍光灯のパルックも凄く明るくなった
  でしょう...あれと一緒」はい、キッパリ☆!
・リップ:「なんか普通と違わない?!」
  -->
  何度もご紹介している「じゅんせい だいなみっくぱっけーじ ばーじょん
  つぅー だから」はい、キッパリ☆!
・マフラー:「一本だった気がするし、音うるさくない」
  -->
  この場合は走行中に6気筒車を見つけ後ろにぴったりつきます。そこで
  「ほら2本でしょう、ただ、ちょっとマフラーカッターの太いのつけたよ。
  それで少しうるさくなったかも」はい、キッパリ☆!

プラズマダイレクトやラムエアーシステムは絶対にばれません(多分)
頂き物はその通り伝えれば問題なし。ハゲタカ計画でゲットしたものは、ゲット金額より更に半値8掛け程度で伝えることにしている(爆
とにかく否定はダメです!夫婦ともなれば、昨日今日の付き合いじゃありません。隠し事は必ず顔にでます。堂々とこれは普通とか純正と答えてください。
ご参考までに...(自爆)

また、Blog荒らしにあいました。こんな感じです(泣
でも面白い裏Blogも見つけちゃいました。 こちら(爆

061129-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ハゲタカ計画その2完了♪ 計画その4も!

ハゲタカ計画その1は先日お伝えしたサイドステップ。次期に完成予定。
ハゲタカ計画その2とは、i-drive付き車にお乗りな方がナビ機能に納得いかずオンダッシュナビを別に装着されていた。
335にお乗換えになる際に、i-driveに割り込むコントローラーが発売されるとかでナビが不要に。
同時にレーダーも新調されるとの事でナビとレーダーの出物が!!
この情報見逃すはずもなく、サクっと交渉成立 でもなかったですが(汗;
何とかゲット。
061128-1.jpg
ナビ本体はアルパインのNVA-HD55。なんだか色々システムを組むタイプのものらしい。
モニターはTVE-T860 今まで使用していた同じ8インチではあるが、画像が綺麗。ナビ自体詳しくないが使い勝手やルート検索はいい感じだ。
アルパイン製のバックカメラも付属していた。
ところがこのナビ、DVDが再生できない。アクセスさんで相談したところ、そこらで安いの買って来たほうが得だって言われ相談にならず(笑)
そこで、格安DVDをSABみなとみらいで発見。2,000円引きの葉書の案内もきていたので1.1諭吉にてCAMOS製を購入。
061128-2.jpg
レーダーはセルスターのフルカラーのAR-60SE
これがまたいい。東名/名神を安心して走れた。
今回の関西往復では、誤報も全くなかった。
今使用している、ナビとレーダーはそのままボロボへ移植。で早速アクセスさんで25日に作業開始。
2台いっぺんには持ち込むことも出来ないので、ボロボへの移植は後日となった。
作業も順調で最終テスト段階に入ったときのこと。バックカメラがどうしても映らない...(汗;
新品のカメラを付けてみると機能したので、ディーラーで取り外した際に壊たようだ(汗;
私は以前にもバックカメラが装着ができなかったことが...どうやらバックは鬼門のようだ(泣
ただ外したディーラーさんが何とかしてくれるようで、楽しみ♪
装着中に、キセノン大○保さんから面白い話が。
個人所有のE87に装着していたキセノンフォグ外したんで如何ですかって...ヤフオクで売っちゃおうと思ってるんですが...
以下の交渉はショップではなく個人間交渉です(爆)
L:「え、おいくらですか?!」
キ:「○ぐらいで」
L:「もうちょっと...」
キ:「ダメ...」(泣
PIAA製ではないノンブランドですが、専用リレー、キャンセラーもあるしバナーは6?00K、かなり魅力。
L:「ではお願いします。」まんまと作戦にはまってしまった予感(笑)
L:「今日つけてもらえますよね?!」
キ:「きょ、今日ですか。○さんの作業もあるし無理ですね」
L:「そこをなんとか...」
            <↓クリックすると拡大↓>
061128-3.jpg
返事はなかったが、丁度いいタイミングで外注部隊のキセノン専門職人?!が帰還(笑) 宜しくネ!
ってことで想定外のハゲタカ計画その4が登場し、イッキに装着となった。
レーダーが後一歩でユピテルの最新型Z105ciになるところであったが、それだけが心残り(謎 爆) まだ間に合うようなので、交換してもいいけど(爆
また怒られそうな予感(汗;
ナビ、レーダー、DVDそしてキセノンフォグ。どれも大阪までの道のりではいい働きをしてくれた。
快適装備充実な1日であった...
↓画像は大阪オフの際の高速出口でshinshinyaさんが撮影。昨日メールにて頂戴いたしました。ありがとうございました!
061128-4.jpg
特にキセノンフォグ。今回帰り道が豪雨であったが、見える見える、白い白い!
見えすぎちゃって、トラックが舞い上げる霧雨状の雨がまるで
ドライアイスの煙のように見えた<--マジです。
装着時には配光をこの方の設定通り ニ巻き半 上げたのは内緒(爆)
ご本人の記事には記載がありませんが、そうしたオラオラ指示があったそうです(暴露)
長距離や車を使う機会の多い方には、キセノンフォグお勧めです!!
そういえば計画その3はちょっとした騒動があり、提供者はなぜだかお怒りのようで頓挫中(謎 汗;)
ただ、計画その3には提供者だけでなく外的要因もあるためかなり厄介。
どうなるのかな...計画その3  後日につづく かも

計画その2の謎の335リムジ〜ン乗りな提供者さん、ありがとうございました...バックはヨロシク(爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

激走1,100km! 大阪、神戸関西物語

土曜日寝るまで悩んでいた、BMW3.net west 大阪オフ。
前日に、関東からはmsano7さんと謎のYN氏が前泊で、gucciさんはなばちん号に同乗で行くことは聞くいていたが、なかなか踏ん切りがつかない。
11時半に寝て、午前3時に起きれたら行こうと考えて就寝。
なかなか寝付けなかったが、少しばかり爆睡?!
午前三時の目覚まし(セットしてんじゃんって言う突っ込みはなしで)でサクッと起床(笑)
爆睡状態のWifeに「ちょっと大阪行ってきます」などわけのわからないことを言い残して、いざ3:30出発。
初めての遠距離オフ単独行動(汗;
サプライズなお方の悪い見本もあったし...(笑)
東名横浜町田から浜名湖SAまでノンストップ。コレが早かった。道はガラガラ走りやすいのなんの...ハゲタカ計画その2でゲットしたNAVIとレーダーがいい働きを(詳細は後日)
ココで大阪オフ参加者はもう今日のBlog読まないだろと、携帯より投稿(笑
            <クリックすると拡大>
061127-1.jpg
このままだと早く着きすぎてしまうので、ちょっと寄り道。
お決まりの伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシスへ。
この画像で何か気づいたあなた、相当なE90Lifeマニアですね(謎 爆)
観覧車隊長yasさんに連絡したものの、爆睡状態のため連絡つかず、一人観覧車...動いていませんが(笑
ここで、嗅覚の鋭いこの方より1本の電話が。
e91「大阪向かってるんですか?! 今どちらですか?!」
L「今日は芝仮り(爆)」
e91「ふ〜ん」...完全にバレたもよう。
その後順調に大阪市内へ。ジャンクフードマニアとしては、朝マックを食し、軽く洗車と給油。ジャストタイムにドタ参で現地到着。
           <マウスをあわせると拡大>
いきなり視線に飛び込んできたのは、ジャパンレッドのACSフルキットのjoeさんのE90。
以前+S-の横浜で一度車だけお見かけしていました。
関西ナンンバーでしたから、今回もすぐにわかりましたよ。
P1050323.jpg
皆さん、ウダウダ始まりました。
これが妙に楽しい...(笑

061127-12.jpg
今回の発起人、kenchan号
Breytonホイール素敵ですね。最近多いです。
ドタ参でご迷惑をおかけしました。

061127-3.jpg
いつもオフだと、白/黒に押され気味のチタンシルバー。今回はE92ひでおか号も加わり7台も集結でした。

061127-4.jpg
ひでおか号の純正リップ素敵でした。
チリもバッチリでまだ全国探してもこの純正リップ装着されている方は...
次はBBSのマグ鍛ですかね(爆

061127-7.jpg
ひでおか号を中心にAQUA号、シュナウザー号。ご両名とも幹事お疲れ様でした。M-Spo、E92、E90と色々バリエーションが増えてきましたね!
061127-5.jpg
そして、生で見たかったToromasa号のNEEZの7モデル。
私の次期(いつのことやら)候補No1のホイール。ヤバイです、素敵過ぎます...
見なきゃ良かったかも(汗;
ホイールも生で拝見したかったですが、ご本人にも会えて感動です。
吉本に行かなくてもToromasaさんの話聞いてるだけで楽しいかも(爆
次回出張時に粉物ヨロシクです(笑

061127-6.jpg
やっぱり多いアルピン軍団。

061127-8.jpg
アルピンなE92-SENNA号も登場。
私の車と横並びになってしまって(汗;
その後SENNAさんのご好意により何名かが試乗会。皆さん如何されますか(爆

           <マウスをあわせると拡大>
こちらも幹事のお一人うえQ号
先こされてスリット装着?!です!!
”Q”のロゴが素敵です!!

061127-9.jpg
yakutaさんご夫婦号。車山オフ以降にT5装着されていました。
バネ事件も今回全て解決でした。良かったですね!!
車高もいい感じでした。バネ事件の詳細はこちら

061127-13.jpg
shinjiroさんのフルBreytonも素敵でしたね。
艶消し黒のホイールがまたいいんです!!

msano7さんと謎のYNさんクーパーGPとREVISEさんのE61デモカーも参加でした。
061127-14.jpg 061127-15.jpg

061127-16.jpg
宴もたけなわで、オフは中締めとなり18台程度で昼食がてら神戸へ向かった。
うえQ号を先頭に阪神高速?!湾岸線を占拠するE90/91/92!!
全然トレインじゃないんですが(爆)
30分ちょっとのドライブでしたが、楽しかったですね〜...

061127-17.jpg
向かった先は聖地+S-神戸
私は初訪問でした。
その後全員で昼食に向かい、年齢あてごっこ(爆 汗;
私と同級生多くてこれまたビックリ...(笑
おとなしい私は終始うえQさんとToromasaさんの漫談聞いてましたが(爆
061127-18.jpg
再び店に戻り駐車場でウダウダしたり、店内で物色する方もあった。
お店ではうえQさんに有名なluckさんもご紹介していただきました。
今後ともヨロシクです。

061127-19.jpg
何名かは作業を依頼し、画像のなばちん号も何かやっていました。
請求は横浜に回るらしいです(笑
ご参加の皆さん、幹事の方々、gucciさんお疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりオフ楽しいですね...ちょっと遠かったけど(汗;
帰り道は、豪雨の中なばちん号に引っ張られる形で粛々と帰還できました。
今回は完全にレーシングタクシードライバであったなばちんさん、引っ張り役ありがとね。あの豪雨で御殿場から海老名まではマジ怖かったけど(汗;
あ、Wifeもありがとね。またわがまま遊びに行かせてもらって(感謝)
睡魔と戦っているなばちんさんの横で、まるでダコタレザーのビジネスクラスに座ったように、DVD映画を終始見てたアナタ...
DVDっていいな、欲しいな なんていってる場合じゃないですよ!!(爆)
ファンクラブ会長、想像で弄りヨロシク!!!(爆) (アレ、気がついたら解散してるし...)
またすぐメール着そう...(謎 汗;
P.S.
+S-神戸に商売道具?!のデジカメを店内に忘れてきてしまい、気がついたたときには既に名神。
aquaさんがに吹田SAまでわざわざ持ってきていただきました。申し訳なかったです(汗; ありがとうございました。
【今回のおまけ】
061127-22.jpg
SENNA号のE92を試乗して、買い替えモードの方。
オーダー入れましたか...(爆)
この笑顔が見たくって大阪行っちゃったんですよね(自爆
その先にあった貴重な”時”を手にすることが出来たので、激走1,100km全て良し...完

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(82) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

体は覚えている・・・その先にあるものは

200611260501.jpg・・・?!
200611260454.jpg・・・・?!
posted by E90Life at 05:10 | Comment(50) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハゲタカ計画その1 産業廃棄物再利用モディ!

昨晩はロナウドさん主催の有楽町ガード下「韓国の夕べ?!」の夜会に参加。
M5なKAZUOさんと新宿の番長RENTALさんがあんなにひょうきんな方だとは...(汗;
コレでお二人の前でも、直立不動になることもなくなりそうです(笑
あ、KAZUOさんサイズぴったりでした。ジーンズありがとうございました。
yumetaさんとtakumaさんは、まっこり?!もっこり?!と言うお酒をかなりお飲みでしたが今日は大丈夫でしたか?!
その後、某ご夫妻にまたしても行きたくないというカラオケに...(汗;
その後程よい時間をすごして帰宅につこうとすると、Wifeから電話が...(汗;
武道館のクラプトンのコンサートに友人と出かけ、どうやら近所で食事をしていたもよう...(汗;
サクッとWifeと合流、takumaさんとサクッと黒塗りの車で帰宅...って感じでしたかね(謎 爆
takumaさんとお別れした後は、自主規制って言うことで...(汗;
今回5乗りな方々の夜会で、3乗りは私一人(汗)。しか〜し、これから1人いやいや2,3人、どうもわたしのBlog読者が増えそうな予感(謎
皆さん、お疲れ様でした。
-------------------------------------------

さて、なかなか進まないハゲタカ計画その1。某方をあせらす意味でネタ公開(笑
ガッツリなこの方のケルシャーサイドステップ装着によって産業廃棄物となった純正サイドステップ。
このままではお金を払ってゴミ箱行き。環境保護委員会会員としては再利用を検討した(笑
色も同じアルピンなため、ポン付け可能。この方M-Spoサイドステップ加工に触発されて、色々検討してみた。
で、検討案はまずはE46-M3サイドダクト装着。ちょっと幅がありすぎるようで、車体側の装着ポイントと重なりそうなため断念。
061125-1.jpg


そこで出てきたのがE60-M5サイドダクト。
こんなの如何ですか?! ダメ出しされてもつけますよ必ず(爆
うえQさんぐらいかな、理解者(汗;
あ、Mのエンブレムは外して、なんか加工しますよ! E90Lifeって刻印でも(自爆
何か他のアイデアあったら募集中♪ 蛍光管うめて光らせろとかは無しで(汗;
061125-2.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(44) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

335な夕べとNewレーダー♪

061124-1.jpg
一昨日、仕事帰りに久しぶりにアクセスさんに立ち寄ってみると、そこには2台の335(汗;
リムジ〜ンなブラックサファイア335とクーペなアルピンの335。
あっちもこっちも335...(大汗;

061124-2.jpg
アルピンなクーペはアドベントさんのデモカーのようだ。
これからフルACSの車に変わってしまうのも時間の問題だろう...
そういえば、本国ACSさん某方より貴重な資料が届いた。
StudieさんのBlogにも似たような記事がっていう突っ込みは無しでおねがいしますよ(爆
061124-3.jpg
まずはE92。先日の記事ではフロント部分のみであったが、リアの部分も出てきた。
今回の車にはT-W Bi-Colorを履いている。
ルーフスポイラーも完備。

061124-4.jpg
Z4 M-coupe。
なんともいえないデザインが、素敵過ぎ!!。

061124-5.jpg
フェイスリフトされたZ4ロードスター。
Z4自体を詳しくないので、良く判らない(汗;

061124-6.jpg
専用品?!

話を戻して、アクセスさんではユピテルの指定店専用モデルのミラー内蔵型レーダーZ104Miがデモカーに装着されていた。
061124-7.jpg
画面も綺麗だし、場所をとらないのがいい。

061124-8.jpg
但し、GPSのアンテナ部分がミラー脇についているのが、ちょっと野暮ったい気が...

061124-10.jpg
335リムジ〜ンな方のお車には、薄型タイプのZ105ciが装着。
こちらも以前のものに比べると、薄型で収まりがいい...

ユピテルさんは最近新商品の開発が物凄く早い。セルスターさんはどうしちゃったんでしょうかね...
いつも、あと一歩で流行の品を付けられない者よりの一言...(謎
ただ、最新型のレーダーつけていても最近捕まる方多いのでご注意を(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(39) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ACS T-W19インチ如何ですか?!

売買完了したそうです。ご協力ありがとうございました。

E90仲間のUGさん。東京在住だが信州、九州と転勤になられ今度は中国に。
残念ながらE90を手放されることになったそうです。
4ヶ月ほど前に装着されたACS T-W 19インチを転売したいそうです。
以下が詳細事項です。
--------------------------------
ACシュニッツァー T4 1Pとトーヨータイヤとのセットです。
装着して2,500kmくらい走行していますがガリ傷は一切ありません。
専用スペーサーもあります。送料は着払いで対応になります。
世田谷区深沢まで来ていただけるなら引き取りもOKです。参考新品価格はセットで約50万円です。
E90/91 F 8.5X19 ET33 361160300
E90/91 R 9.5X19 ET24 361160325
タイヤ トーヨーPROXES F:225/35 ZR19 R:255/30 ZR19 

35万なら即売りです。
本気で考えていただけるならそれ以下でも価格相談は致します。とのこと。
追記ですが、格安量販店さんで出ているものはF/Rともに8.5Jのタイプで見積価格を設定しています。
F/R8.5Jですと、リアは逆ゾリになりません。
今回のものはF:8.5J R:9.5Jですからリアは逆ゾリです。
なお、ACSは専用のスペーサーでのオフセット数値です。
今回の設定の場合、フロントは確か10mm専用スペーサーが入り、リアはスペーサー無しでパツパツです。
興味がある方はこの記事のコメント欄にメールアドレスを入れてコメントを投稿してください。(メールアドレスを入れても、公開されることはありませんのでご安心を)
後ほど売主様ご本人の連絡先をお知らせします。
以降は当人同士でのお取引になります。私は一切関知いたしません。
ちーむハイエナさん、あちらは残念でしたが、こちらなんか如何でしょうか(笑
現物は、以下の画像を参照ください。
061122-1.jpg

061122-2.jpg

061122-3.jpg


アルピンホワイトに履かせると↓:
061122-4.jpg


ブラックサファイアに履かせると、参照画像1参照画像2

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

E90-335リムジ〜ンな方とこっそり♪

今日の記事の前に、気になることが。数日前のうえQさんのBlogで車山オフでy○sさん提供のH&Rサスを見事にゲットしたyakutaさんご夫婦のことが...(汗;
何でも19インチホイールを装着時に一緒にH&Rサスを入れようとしたが、装着されたかどうかは不明だが車高が下がるどころか上がったとか(不明)
y○sさん、あの外箱は確かにH&Rでしたが中身はいったい...
そういえばy○sさん、もともとHi-Lineでしたよね...(大汗;
詳細は3.netにご本人からの投稿が...
            <↓クリックすると拡大↓>        
061121-1.jpg
さて、昨晩は自宅近くに数日前に納車された、E90-335リムジンM-Spoな方がひょっこり?!現れたので、サクッとお茶。
フロントから見れば、普通なM-Spo。全く純正そのもの。

            <↓クリックすると拡大↓>
061121-2.jpg
リアに回れば、先日大さん橋でお会いしたじんべいさんのE91-335と同じようにマフラーが...(汗;
もう335のツーリングもセダンも普通に走っているんですね...(汗;

061121-3.jpg
ブレーキの大きいこと。
530と同じブレーキで、かろうじてM-Spo純正の17インチに収まるようだ。
パドルもM-Spoのため標準装着。
ビックリしたのが、DSモードに入れなくてもパコパコと操作できること。
今のところ後付で付けられるパドルはDSモードに入れないと操作できないのだが、335は関係なし。
あと07年モデルにはエアコンリングが標準のようだ。これは335でなくとも付くかどうかは不明だが...

061121-4.jpg
この方のお車にはFOMA対応のハンズフリーキットも装着されていた。
結構便利そう...
充電機能が無いのがちょっと不親切!

061121-6.jpg
ハゲタカ軍団の会長(爆)としては、ハゲタカ計画その1がなかなか進行しないため(謎)、ついついハゲタカ計画その2に手を出してしまった(さらに謎)
お茶をしながら、サクッと交渉が始まり謎のカートンBOXを入手!!
数日前から嗅覚の鋭いデビルな方の割り込みに入られながらも何とかゲット...(汗;
デビルな方、嗅覚鋭いですね。何処で察知されたんだか(汗;
少々お高いお茶ではありましたが、ハゲタカ計画その2は着々と進行予定!
ただ、皆さんが驚くような代物ではありませんからご心配なく(謎
これでやっと一人前...
335リムジ〜ンな方、そろそろデビュー?!しますよ...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

E90 超弩級AngelEyes 先行試作検討大桟橋寄合から東雲SAB寄合へ

061120-1.jpg
昨日は朝から始動。まずはSOARISTO工房長からのお誘いでE90 超弩級AngelEyesの試作検討会が10:30より大さん橋にて開催。
そこに集まったのは、工房長を筆頭に、E90のバラシの「匠」msano7氏、写真家?!chandra氏、E46のバラシの「匠」nao氏、音の「匠」濱氏そして私。

061120-2.jpg
工房長は90用のエンジェルアイの純正パーツをサクッと夜なべして改造。
出来上がったものは以下。既に警告灯対処済み。間違ってもセメント抵抗なんか使用しちゃいません...(汗;
詳細は工房長のBlogを。
工房長はE60乗りなため、E90の仕様がわからないとの事で、人柱車として私の車で装着時の角度や長さ、放熱対策などを検討するために仮装着。
5Wの高輝度LEDを使用した逸品。
仮装着のBR社製品との比較画像は、工房長のBlogやchandraさんのBLogを参照願いたい。
とにかく白くて明るい!
BR社のものは蒼白いものであるが、蛍光管のような仕上がり...
工房長は仮合わせしながら、なにやらツボをつかんだようでニンマリとした満面の笑みを浮かべた終了間際のお顔が忘れられない。
今後の進捗が楽しみだ。

061120-3.jpg
大さん橋にはmsano7氏にとんでもないサプライズが...
情報網を駆使(笑)して数日前には判っていたが、いきなり凄い車で登場した!!
世界限定2,000台のMINI JCW...!!
ナンバーはお決まりの777(爆)
その後は濱号の音の異空間を堪能させていただいたり、ウダウダとちょっとした時間を楽しんだ。
その後msano7氏とchandra氏、私はkazu♪さん呼びかけによる、東雲SABの寄合へ向かった。
MINI JCW車は慣らしのため、遠くかなたへ...chandraさんと私は横浜方面から湾岸道路を激走。chandraさん飛ばしすぎです(爆
到着してみると2Fのcafeで既に20人ぐらいが...(汗;

061120-4.jpg
雨もひどいので屋根つきの駐車場へ移動。
移動時に私のちょっと前に出たジンベイさんを置いてきぼりにしていってしまったもよう...すみません(汗;
ココにも15台ほどが終結。
ここでもまたサプライズが...(汗;

061120-9.jpg
seasideさん、やってくれました。
車も1年で320から323へ。マフラー、プラズマに続いてホイールもとうとう2セット目のBBS RS-GT装着(汗;
tameさんのホイール見るたびにいいね、いいねとは言っていましたが...(滝汗;
次は何の2セット目が出てくるんでしょうか(爆

061120-5.jpg
ここでは車を見ながら、皆さんウダウダと...
画像は始めてお会いした、masaakiさんのRD18インチ。19インチに見えるほどでかい!!
と、夕方まであっという間に時間が過ぎて解散となった。
昨日お会いした皆さんお疲れ様でした!!

P.S.
061120-7.jpg
お仲間の方が中国に転勤になるため、E90を手放します。
ACS-TW-19インチ(装着後4ヶ月程度)を売りたいようです。(画像のものはなばちんさんの物で今回のものとは関係ありません)
金額等の詳細は現在問い合わせ中です。ご興味のある方は今しばらくお待ちください!!
私が逝っちゃおうかな...(自爆


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(2) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

伊-九0式眼球光環 九0式先輩バージョンこっそりと始動開始♪

200611191040.jpgSOARISTO工房長のパーツ取り寄せから始まり、夜なべの製作により、いよいよ伊-九0式眼球光環(スーパー高輝度エンジェルアイ)の取り付けが極秘裏に始まりました。
場所は某所、早速集まったのは墨汁色のE90と思いきや気品のあるブラックサファイアのE90-325な方と、こ この車なんですか〜(エンジェルアイ付かないし)...の方(汗;
早速タイヤ外して、人柱車(豆腐色E90-320)がバラバラに...(汗;
工房長風に書くと、サクッと外してサクッと取り付け。あっという間に終了...の、わけがありません...(汗;

詳細は後程
posted by E90Life at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

E92 M-Spoと各社エアロ どれがお好み?

昨晩?!は日頃の妄想と疲労のためか、チョコッと試しで書いていたBlogを記事のレイアウト確認で仮UPしたら、夜にお強い方々から立て続けにコメントを頂戴し、引くに引けなくなってしまった。
ただの妄想とわけのわからない記事で失礼致しました(汗;

さて、E92-335も街でチラホラと見かけるようになってきた。
E92 M-Spoのスパイショットや各チューニングメーカからも続々とエアロパーツが登場してきているので、一気にご紹介!
061118-2.jpg
まずはM-Spo。
個人的には、ちょっとおとなし目な印象。
サイドステップはE90と同じような仕上げと見える。

こちらは、HARTGE。なかなかな雰囲気。最近のHARTGE素敵です!!
061118-4.jpg


061118-3.jpg
ACSですね。
E90/91のデザインを引き継いでいる。
ホイールのT4-Racingが素敵です。

最後は純正のリップスポイラー。
06105-8.jpg


個人的には最後の純正タイプが一番の好み!!
皆さんはどれがお好み?...
関西オフに行くとひでおかさんのコレを装着した生E92-335が見えるらしいです。
見てみたい...
やっぱりKUMAさんおすすめの深夜バス「青春メガドリーム号」で行こうかと...(汗;
KUMAさ〜ん、残念ながら「青春メガドリーム号」は東京発なんで、私は横浜発の「ハーバーライト号」になりますよ〜...(笑
誰か大阪駅まで迎えに来てくれるんだろうか...(自爆
やっぱ真央ちゃん号...(滝汗

参照画像:E90Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(46) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

驚いた...!!

ちょっとした胸騒ぎから始まった今日の記事...
さて、この2台一体何の車でしょうか?

   

わかった方は相当な車マニアですね♪
正解者の中から抽選で各1名、いただけるというBlog?!サイト?!があるそうです。
車種とグレードまで判らないとダメなようです。左はまだしも右だけは(汗;
私も日本中の情報網を駆使して(爆)やっと見つけました。
応募期間はあと、1週間?!2,3日?!
連日のネット徘徊を怠らないように...

何書いてるか、意味が全然わかりませんよね。
数日で判りますよ、きっと........

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

HN(ハンドルネーム)って♪

都筑PAで初めてオフを開催する前にこの方にご相談したことがあった。
オフミって皆さんHNで呼び合うものなのでしょうかと?!
しゅわさんからは的確な回答を頂いた。通常皆さんHNで呼び合っていますよと。
というのも、オフミという言葉自体知らなかった私。
オフミでは実際お会いするわけだから自己紹介とかでは、本名で言うのかどうかと真剣に悩んでいた。
私のBlogを昔から読んでくださっていた方はご存知だと思うが、当時私はE90-320というHNでBlogを書いていた。
オフミの際に呼びにくい名前なので、簡単なHNがよいと言うしゅわさんからのアドバイスでE90Lifeに変えた...コレでもまだ呼びにくいかも(笑)
今は皆さんからはライフさんって呼ばれるようになり、なんとなく落ち着いてきた。
親しくなっていずれ本名で呼び合うこともあるが、飲み会なんかでもついついHNで呼び合ってしまい、コレが結構おかしい...(笑)
周りからは変な人たちって思われていること間違いなし...(汗;
061116-4.jpg
←この方のように、HNをたくさんお持ち?!(覚えてもらえないだけ 爆)な場合も大変でしょうね(笑
しかし、こちらの方マイクの持ち方といい、間奏で瞳を閉じた歌い方といい年齢詐称していませんかね(爆
いつもやられっぱなしですからたまには...(滝汗;
PM3時頃までの限定お宝画像かも(謎 爆)

え〜、HNの話に戻りますが、先日e46eiryさん記事でHN占いというのがありまして、大変面白かったので改めてご紹介。占いサイトはこちら。(IE限定のようです)
私のHNは末吉で
「いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・。」
だそうです...(汗;
ちなみに良いとされるHNはぺペロンチーノE90Life?!とかだそうです(笑
HNで一度覚えてしまうと、本名を聞いていてもなかなか覚えられずに、携帯の
アドレス等を交換させていただいても、登録名はHNで入れてしまっている状態....(汗;
そっちのほうが判りやすかったりするもので...
困ったものですHNって...
関西の方々、ユニークなHNで11月26日のオフミに参加してみませんか!!
楽しいこと間違いなしですよ〜...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

only BMW発売ですよ!!

昨晩は関西/関東5軍団+美女3名の奥様軍団の夜会にお誘いを受け、横浜焼肉オフへ参加した。
いやだっていう言う私を無理矢理2次会のカラオケまで連れて行ってくださった(嘘 爆)
少々はじけすぎたのは内緒(汗;
二日酔い一歩手前で、何とか元気かな...
幹事のラッテさんお疲れ様でした。もう誘っていただけないかもしれませんが
またよろしくお願いいたします(爆
ご参加された皆さんも、お疲れ様でした。また誘ってください(汗;
でもって今日は朝から本屋さんに直行...そのまま直帰したいですが(汗;
061115-1.jpg
8月(9月じゃないですよ墨汁色車の方)のみなとみらいオフにご参加くださった方々のお車が本日発売のonly BMWに、ド、ド、ドーンと紹介されました。
先頭を飾るのは、数ある凄っいE60/61軍団を差し置いてな、なんとゆうゆう号!!!
67ページより75ページまでの掲載です。
うえQさん、こっちのミラーのほうが良かったな〜...(爆
皆さん〜、お早めに本屋へ!!!
当初E90/91が10台、E60/61が10台という掲載スペースでしたが、とても10台では収まりきらず何台か追加していただきました。
60数台から10数台を選択するのはとても私には出来ませんでしたので、取材陣の方と相談し選択させていただいた次第です。
掲載されなかった方々すみませんでした。
取材にご尽力くださったm1008さん、ありがとうございました。
最近お会いしていませんが、お元気ですか!!
皆さん、お昼休みは本屋にGo!ですよ〜...

恥ずかしながら私も”豆腐色だいなみっくぱっけーじ ばーじゅん つぅ〜”で掲載されました(汗;
間違っても家にはもって帰れませんが...(大汗;
個人的には、全体風景とか、集合写真も掲載してほしかったですが、やむ終えませんね!
よく見たらミチノクオフミのところに墨汁色車とかその他何名かも出てますよ〜!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 11:44 | Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

X3仲間とヒカリ物☆!

061113-1.jpg
先週の土曜日はなんかばたばたしていた。午前中より通常通り仕事。
お昼休みを利用して、車山オフでもお会いしたshinさんたちX3仲間が大黒PAに集まるとのことだったのでサクっと乱入。お騒がせしました。
短時間ではありましたが、楽しかったです。

061113-2.jpg
色々モディしたくてもパーツが少なく皆さん苦労されているようで、E90/91のパーツの多さに改めて感謝!
記憶が定かでありませんが、そこには黒いホイールに墨汁色のE90も一台こられていたような...(笑

午後からは打ち合わせやらをこなして、夕方に女将さんの夜の大黒行き記事を見ながらそれならばご一緒にと...
そこから先はこちらの記事
           ↓マウスをあわせるとUP画像↓          
大さん橋では最近ヒカリ物専門になられたショップのE60大○保号のドアノブにオデキみたいのが付いていた。
よく聞けばE90/91には一部の車種を除いて装着されているドアノブLED照明のPIAA製の試作品らしい。
E90のドアノブ照明はこんな感じ。
当然製品となる頃には、もっとなじんだ形状になることだろう。
ドアノブに貼り付けるタイプで配線はドア下照明から取るようだ。
ボワ〜ッと消えていく残光照明機能も備わっている。PIAAの方が、E60のドアノブの型をとられたようなのでポン付けなデザインになることだろう。
E60/61ユーザーには今後魅力かも...
貼り付けタイプなので、考え方によっては色々な部分や車種に流用できそうだ。
E90/91ではドアミラー下部に埋め込むか貼り付けてM5ミラー風な照明機能としての装着を今後検討したい...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

大さん橋プチオフ そこではサプライズ(^_^;)

061112-1.jpg


             ↓クリックすると拡大↓
061112-7s.jpg


昨晩は女将さん主催の大さん橋プチオフへ参加。昨日夕方の緊急告知にもかかわらず気がつけば14台のE90/91、1台のE60が集結した。
駐車場入り口でJUN-S-MXさんとお会いし同時に入場。seasideさんのお車とチタンシルバーのE91 M-Spoが既に到着していた。
車から降りてご挨拶。何処かでお会いした方と思ったが、お名前を思い出せず普通に会話を交わしていた。(ごめんなさい)
061112-2.jpg

そうこうしていたらGさん登場。また会話をしていたときのこと。チタンシルバーのE91の後ろにたってみると、妙なマフラーが片側1本づつ出ている。
エンブレムを見たら な、なんと335ツーリング。
え、思わず目を疑った。お会いしていたと思ったのは勘違いで初めてお会いした方だった(滝汗)
みんカラに大型新人「ジンベイ」さんデビューです。みんカラユーザーの方お友達登録宜しくです!!
061112-3.jpg


11月4日納車だそうです(汗;
外見はE91-M-Spoですからマフラー見るまで気がつくはずもありません。
それからというもの、主催者の女将さんは遅刻して来ないし(爆)もう皆さん、目が点で色々弄繰り回してました。
061112-6.jpg
もちろんパドルも標準です。
メーターは280kmまで刻まれていて、燃費計は無く水温計が設置。
ブレーキは530と同じ大口径のものが...(大汗;
今日は女将さんのキセノンフォグ装着と、JUN-S-MXさんの復活祭の意味合いもあったのですが、ほとんどの注目は335ツーリングへ。
私も含め、何人かが駐車場内で試乗もさせた頂いた。
コレがまた大変!! ちょっと踏んだだけで飛行機の離陸ってな感じ(汗;
いいエンジンですね...
ジンベイさん、試乗させていただきありがとうございました。
061112-5.jpg
ま、一応女将さんのキセノンフォグも見なければ話にはならないと思っていたら、そこにはPIAA製キセノンフォグの3パターンが揃ってしまった...(汗;
すっかり影の薄いゆうゆう号(爆)...次何します?!買い替え(爆)
女将さん:6600k(蒼白系) 
Bon325さん:4300K(白色系) 
なばちんさん:3?00K(イエロー系)
まぶしすぎます。でもいい感じです... ほしい...(汗;

061112-4.jpg

昨日はほかにも色々ありましたが、取り急ぎ335ツーリングってことで...
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
女将さん、いくらプチオフでももうちょっと前(せめて1,2日前)に告知してくださいな...(お願い 爆)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(56) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

プチオフ緊急情報です♪

今晩11日 9:30ごろより、この方の主催によるおおさん橋のプチオフがあるそうです。
詳細はこちらとかこちらです。!!
もう時間も無いですから、お暇な方はジャンジャンと!!
取り急ぎ。

P.S.皆さんお暇なようで、既に7,8台(汗; 5:35PM
061111-1.jpg


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 17:35 | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

今日は出勤前にプッチオフ♪

コメントの返信って怖いですね。皆さんちゃんと読んでおられるようで(笑
昨日のkazu♪さんからのコメントで、今日休みなのでどなたかお休みの方いませんかって...
朝だけならって返信したのが運のつき...(笑)
061110-1.jpg
ってことで、今朝も早起きして一路向かった先は大黒PA。
kazu♪さんと朝マックオフ(笑
当然ワンコも一緒。

061110-2.jpg
ジャンクフード始まりの世代ではあるが、マックってたまに食べたくなる。
学生時代は朝/昼/晩 マックでも良かった時期も(爆
なんなんでしょうかね、アレ。
kazu♪さんは、ホイールかイグナイトレブかでお悩み中のもよう...

061110-3.jpg
印象的にホイール変えたほうが気分的にもなんかした気分になるのでそっちのほうが...
如何致しますか...
今頃ホイール屋さんめぐりでしょうか(笑)
今日はワンコと車のツーショットを撮ろうとがんばってみたが、なかなかこの方このような画像が撮れない。
じっとしてないんですが、ワンコ...(汗;
どうしたらいいんでしょうかね、シュナさん...
出勤時間も近くなりkazuさんとお別れ!!
今日もすがすがしい朝を迎えられた...
後でStudie Style買いに行かなきゃ...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日は出勤前から活動♪

さ〜て、くるまBlogから転身です...読んでね(汗;
061109-1.jpg
最近は遠距離オフのおかげで早起きが得意になり今朝は6:30起床!
天気も良かったので、ワンコとWifeを誘って横浜の山の手、根岸森林公園へ向かった。
061109-2.jpg
ここでは、場所柄外人さんのウォーキングも多く、ワンコのオフミ?!も毎朝のように行われている。
オフミ慣れしていない私としては、なかなかワンコオフ?!のおばさん軍団の中には入っていけずちょっと遠めで観察(爆
ワンコも十分散歩を楽しんだ後は朝食へ。
061109-3.jpg
元町を抜けて向かった先は、みなとみらい近く日本大通のオープンカフェストリート
そこにはコジャれたコンビニGoozがある。
週末にはいったことがあったが、場所柄平日の出勤時間も重なりいつもとは違う光景(汗;

061109-4.jpg
スリーエフ系のコンビニではあるが、出来たてのパンやコーヒーの種類もハンパじゃない。そしておいしい...
何よりお値段はコンビニ価格!!
ワンコを繋ぐ場所もあるし、週末の朝には近所の方がワンコの散歩がてら結構来ている。
以前若いワンコ連れの女の子に会ったときには、その子がブロガーの子で色々ヒヤっとしたことも(汗;
061109-5.jpg
横浜スタジアムからすぐそばで、みなとみらいにも近い。いちょう並木が綺麗なオープンカフェが何件か並んでいる。
Goozの前にもパラソルとテーブルは用意されているし、他のお店もいい感じなところも多い。
今は銀杏が臭いかも(笑)
お近くの方は是非一度行かれて見るとよい!!
早々ゆっくりしてもいられず出勤前に一度自宅に戻り、サクッと出社。
コレでWifeもワンコもしばらくご機嫌<--ココ重要!!(爆
週末にはなんか付けられるかなパーツ...
朝のご接待もなかなかいいものだ...(爆

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(37) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。