2006年09月26日

ちーむ関東?!出撃決定 (^_^;)

本日2回目の投稿。
既に日曜日には3部作として出来上がっていた最終章で、明日の公開を待っていたが今週は色々な記事の紹介が控えているため一気に公開!!
060927-88.jpg
フロントもいい感じにパッツパツになりました。
さ〜て、この日最大の(^_^;)ネタ。
日曜日の晩はWifeのご接待...
というのも、10月1日に名古屋で開催される「ちーむ東海 ちょっと集まりませんか♪」に行きたくてしょうがなかった。
ただ、先日のミチノクオフミ、10月9日のFamilie!に行くことは既に話していたので、その上10月1日に名古屋...
自分で言うのもなんだが「ちょっと遊びすぎ」って釘を刺されそうな予感がした。
Wifeはモディのことは今だ理解を示さないが、オフミは最近すこぶる理解をしてくれていたので、嘘ついてまでは行きたくなかった。
そこで考えた技は「ご接待」。発案者はこの方。(以下NAさん)
それでは当日の一部始終を公開...(笑)ごとではないんですよ!!
まずは夕方NAさんと軽く電話で打ち合わせ。
Wifeの仕事が終わる程よい時間に電話。
L:「今日、NAさんが夏の由比ガ浜で食べたようなタイ料理食べたくなったので一緒にどうですかって、ついさっき誘われたんだけど、どうする」
W:「あ、私も食べたいわ...」 大好きなタイ料理断るはず無し!
L:「店何処にしようか?」
W:「最近知り合いに聞いた川崎のチャオタイにしましょう。」 何処でもよし!
L:「OK! じゃあとで迎えに行くよ」
W:「は〜い」 しめしめ、計画順調!
その後現地でNAさんと待ち合わせ。
NAさん到着後食事開始。私とNAさんは車のためマンゴージュース...(泣)
Wifeは座るなり生中をオーダー。グラスが運ばれると開口一番
W:「ちっちゃいわね、大にしとけばよかったわ」...(汗)
程よく、食事と呑みが進んだ頃に私からコレまでのオフミ話をチラチラと...
とにかく”オフミ”という言葉を連呼。これがNAさんにむけての攻撃開始の合図!
頭の切れる?!NAさんが切り出した、
NA:「Lifeさんそういえば10月1日に名古屋でオフミあるの知ってます?」
  「僕のところにLifeさん必ず連れてくるようにっていう連絡がバンバン来て
   困ってるんですよ」   な、訳無し。ただ自分が行きたいだけ!
L:「そうなんだ。確かにみなとみらいオフでも名古屋の方々来てくださった
   しね...
  でも、この前ミチノク行ってるし、9日はFamilie! だし名古屋にはいけそうも
  ないかな。どうかなおかあさん...」
と、ここでWifeから意外な言葉が、
W:「そこまで言われてるんだったら行ってきたら」  え、マジいいの!
 「でも、うちのしょっぱい車で行って大丈夫なの...」 はっ...!
”うちのしょっぱい車”...コレまでE90が納車された日から今までずっと、すばらしい車だと思っていたが、WifeもNAさんの330に乗ったりすると ”うちの車はしょっぱく” なってしまったようだ...(汗)
確かに舶来物(古ッ!)のブランドパーツは付いていないものの、いい車だと自分では思っているのですがね...(大汗)
その時料理を頬張っていたNAさんとチラッと目が合い、食べているものを噴出しそうになっている彼の顔は当分忘れられない...(爆)
そうは言ってもモディの公認がでるわけではないのは事実...(泣)
許可らしきものを得たにもかかわらず、
L:「でも10月1日、仕事あるかもしれないしな〜...」 ある訳なし!
NA:「その時はしょうがないですね!!」  よく言うよッ!
なんて会話を繰り返しながら、F車60台で(^_^;)リアぱつぱつ干渉で(^_^;)、最後はコレの長い一日もやっと終わりを告げた...

というわけで、お上の公認も頂いたということで出撃します!!
060927-1.jpg
ちーむ関東メンバー(いつ出来たの?!)NAさん、msさん、taさん、湘南のseさん、guさん、Gさんご夫婦、宜しくです!!
先ほど気が付いたのですがちーむ関東で参加表明されている方はtaさんとguさんしかいないではないですか...
皆さん、参加表明しましょうね!! 
湘南ボーイのseさん、行くんですよね!!! 行きますよね!!!
ちーむ東海の皆様、お手柔らかに迎撃してください。宜しくお願いします。

NAさん大変ご苦労をおかけしました。
おそらくあなたは役者になれると思います...(爆)
翌朝冷静なWifeから一言:「昨日の食事、何か変じゃない。ばんばん、本当にタイ料理食べたかったのかな?、オフミのお誘いじゃないの...」
その後速攻で話をそらした光景を皆様にお見せしたかった...(爆汗)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(50) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアぱっつぱつ (^_^;)

日曜日のお墓参り以降の出来事を。
22日(金)晩に渋谷で90仲間と飲みオフをした際に、ミチノクオフミ会場でリアに15mmスペーサーを入れてみたがボルトがあわずにダメだったという話をしていた。
酔った勢いがあったかどうかは知りませんが、アクセス大○保さんが
「Lifeさん、10mmなら以前にE60に使っていたのがありますよ...
ぼく個人のものですから○千円でいいですよ!!」
私も相当酔ってはいたが、金額は聞きのがすはずもなく頭にインプット(笑
で、お墓参りの後はアクセスさんに向かった。
当日はみなとみらいオフにも参加された、taka2さんへ共同購入した320siSTARTボタンを渡す目的もあった。taka2さんへのパーツ引渡しも無事終わり、その場でご装着!!
060926-1.jpg
で、私は大○保さんから買った10mmをリアへ装着。
大○保さん忘れてるふりをしたかどうかは判りませんが、”お、覚えてたんだって”顔をしながら少々あせってたもよう...(笑)
男に二言はないでしょう...
私がコレまで見てきた19インチホイールではACS TYPEWがリア9.5J ET24とBBS RS-GTが同じく9.5J ET25でほぼ面一であった。
私のホイールは9J ET30なので今まで入れていた5mmもしくは7mmが限界と思っていた。
どうですか10mmスペーサを入れたET20。
ぱっつぱつです...出てるって言う突っ込みはお控え願いたい(汗)
060926-2.jpg
フロントへはリアの5mmを移植した。
こちらは余裕か...(汗
正面から見るとフロントバンパーよりかなり出ている。
なばちんさんのようにフロントをリップと一体化してさらにワイド化していれば、こんなにタイヤが見えないはずだが...(大汗)
060926-3.jpg
帰り道に1回バンプした時にスリっとリアがタイヤハウス内側の紙素材?!に干渉したことは内緒...(汗)
聞くところに寄ればE90が干渉するポイントは画像赤丸部分の内側のようだ。
この部分のツメ折加工すればいいとか...
5mmでは一度も干渉したことがないので、7mm程度にしておけば何ら問題はおきないのだがコレ見たら手放せません10mm!!
もともと外した5mmはBBS RS-GTを履いたtame号に行く予定でしたが、tameさんお勧めできませんね...
ET20、はっきりいってお勧めは出来ません。無謀です!!
どうしてもって言う方は自己責任で!!!
19インチでリア9J、9.5Jの方は4名乗車も考慮して、ET25を設定値にしてスペーサーを考えるのが無難という結論!!
060926-4.jpg
で、その後は320siのSTARTボタン装着へ。
金物のくの字工具を使用してウッドパネルを外すのは危険とのことで、msano7さんにプラのくの字工具をお借りしアドバイスを受けながらパネル外し。
中央ハザードスイッチ付近には2本のコードが来ているので引っこ抜く。
060926-5.jpg
STARTボタンのコードも引っこ抜けばセンターのパネルは完全に分離する。
スタートボタンの裏側には赤丸部分イツメが2箇所あるので押さえながら押し出す。
060926-6.jpg
新しい物をはめる時は表から入れればすぐに入る。
そして完成!!
pon太さん、taka2さんに続いて2,603台目のLIMITED EDITION!!
誰も見ていないとは思いますが...(汗)
ウッドパネルのフロント部分左側は結構慎重にこじないと絶対にヤバイ予感。
とにかくゆっくり少しずつこじるのがコツ!

そして夕方になりこの日のメインイベントの準備へ...つづく(謎)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(40) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。