2006年09月20日

ミチノクオフB 完結編!

今日でミチノクオフミのレポは完結です。気になった車の特集と、イベントなどをご紹介します。
まずはBMWおったきーず会長中橋さんの320si。
外装のフロントは3Dのリップを使い一体化していますが、以前に紹介したTACさんやなばちんさんのお車とはまた違う加工で、まさにWTCCカーをイメージした仕上がりです。
フロントの開口部やバンパーの張り出しの角度などに物凄くこだわっています。開口部のアミアミ加工も左右とフロント部分では全く異なります。
左右はアミアミ加工ではなく、WTCCカーのようにふさぎたかったようですが冷却効果が薄れるため、ふさいだかのような細かいメッシュを使用しています。(画像ではわかりにくいです)
ご本人が執筆されている320siのレポートはこちら
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-1.jpg


なんといってもこだわりのマフラー。Studieさんのピットで下から全貌を見た衝撃は忘れられません。
センターから綺麗に仕上がっています。遮熱板のリベットまでWTCCカーの画像から作り出したそうです。もちろんマフラーも画像から忠実に再現されています。
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-2.jpg


060920-3.jpg
次は、昨日ご紹介したフルHAMANNのE90。
もちろん内装の細かい部分まで全てHAMANNパーツです。
クリームイエローの本革は張りかえられたそうですが、綺麗です。

↓外装に関しては何もいうことはありません...(汗)
この車で普通にお仕事の営業に行かれるそうです...(大汗)
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-4.jpg


驚くべきはこのトランクルームです。これE90のトランクですよ(汗)
私の車のトランクには、洗車のバケツ、雑巾、取り外されたパーツ類が転がっているだけですので比較のしようもありません...(笑)
              <↓クリックすると拡大↓>
060920-5.jpg


060920-12.jpg
なばちんさんのサイドステップ。
M-Spoの純正サイドステップにスリットをいれ銀アミ加工を施しただけでもこんなに印象が変わります。

060920-6.jpg
2台のZ1。
是非一度運転してみたい車です。
ドア周りのデザインが素敵です。

060920-7.jpg
Z8。
内装は赤の本革で物凄く渋いです!!
若い彼女でも乗せて箱根あたりまでドライブに行きたくなる車です。(無理)

060920-8.jpg
こちらのE46、リアのバンパースポイラー凄すぎです。
フロントを擦る心配よりも後ろが心配でたまりません...(汗)

060920-9.jpg
E39のガルウィング!!
外装もさることながらオーディオもハンパではありませんでした。
何処かのショップのデモカーでしょうか?!

060920-10.jpg
続いて各イベントの紹介です。
CB1やその他サイト管理者を勤めていらっしゃるしゅわさんがE87のブレーキパッド交換のデモを行っていました。
しゅわさんは私が初めて開催した都筑PAオフの際に色々相談にのってくださいました。今回初めてお会いすることが出来嬉しかったです。
060920-11.jpg
会場横では任意参加によるジムカーナも行われました。
E90では、3.netのgucciさんと奥様の後両名が参加されました。arc の車高調でリアを下げすぎて右リアを干渉させながらドリドリしていました(汗
奥様のタイムのほうが速かったことは大きい声ではいえませんが...(笑)
↓はマフラー音聞き比べでの動画です。E90からは330のなばちん号がBlue Wave マフラーで登場です!
再生までに時間がかかるようです。気長にお待ちください。当然音声付ですのでお仕事中にBlogを読まれている方は再生時にご注意ください...(爆)


060920-13.jpg
景品争奪のじゃんけん大会です。
E90/91専用のパーツもあったのですが、私はかすりもせず撃沈でした。
ACSのお財布をいただきました。
この後長かった一日も終わり、閉会しました。
ミチノクオフミ、凄くアットホームなすばらしいイベントです。是非皆さんも来年は参加しましょう!!
最後になりますが、ミチノクオフミの運営スタッフの方々ボランティアの方々、協賛ショップの方々すばらしいオフミの企画をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします!!

私たちのオフはまだまだ終わりません。
帰宅に向かう途中みんカラ仲間のpon太さんと宇都宮で合流。締めくくりのオフは餃子オフ!!
pon太さん夜に突然呼び出してすみませんでした!!

090620-13.jpg
宇都宮餃子の有名店に行きたかったのですが時間が時間。遅くまで営業しているお店をpon太さんに探していただきました。行った先は宇都宮餃子館
餃子&ライスでおなか一杯、旨かったです!
ビールを飲めなかったのが残念でしょうがありませんでしたが...(汗)
そして一路雨の東北道を爆走して帰宅となりました。
行き帰りの道中ご一緒くださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
...完

10.7ミチノクオフミのレポートを一気読みしたい方はこちら

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(46) | TrackBack(2) | 9.17ミチノクオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。