2006年09月09日

奥方のモディ理解度♪

私を含め、モディするのに奥方の顔色を伺いながら、皆さん結構苦労されているようだ。
この方のように女性オーナーがE91を自ら弄くりまわしていて、次何しようって方は極めてまれで皆それぞれの悩みがある。(あ〜あ、リンクしちゃった...)
みなとみらいオフが終わってYYSさんから嬉しいメールが届いた。
みなとみらいオフ後奥様のモディ理解度が0%から75%に上がり、一気にマフラー装着となったもよう。
おめでとう、YYSさん。
060909-2.jpg
我が家にもただならぬ変化が...
昨晩帰宅してみると、Wifeが買ってきてくれたものは画像のもの。
セーム革の中でも最高級品のキョンセーム革。

W:「コレ何するか知ってる」
L:「車磨くのだよね」
W:「買ってあげた」
L:「高かったんじゃない...」
セーム革なんか随分と買っていない。昔父親がクラウンを購入した際にダンナ仕様のためケアーセットまで購入し付属していたセーム革をこっそり使用していたとき以来だろうか...
近頃はプラスセーム(合成品)か百均の拭き取りが楽な布?!みたいのしか使ったことがなかった。
いきなりスポイラーやマフラーを買ってくることは間違ってもなさそうだが、嬉しいじゃありませんか...(笑)
我が家にとってはとんでもない進歩なのです...(汗)
ただ、よく聞けばキョンセーム革は美容にもいいらしく洗顔とかにも利用できるようで、そっちが目的でついつい販売員の巧みな話術に騙されて買ってきたようですが...(爆)
おまけに貧乏性なため、もったいなくて等分トランクに眠っている予感...(汗)

拭くピカ派のあなた、そろそろこういうの使ったほうがいいんでは...
拭くピカで膜が出来て私の車はいつも綺麗なんて言ってると、またバンパー凹んじゃいますよ...(爆)

追記:キョンセーム革はセーム革の中でもきめの細かさは一級品で、家具や楽器、アクセサリーの磨きにも良いそうです。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | ボディーケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

がんばれ ちーむ東海♪

この方や、この方がど〜も影の首謀者に そそのかされて 勧められて企画しているイベント。
詳細はこちら
中部、東海地方の方々、是非ご参加ください。
私も影ながら応援してますよ〜、多分行けないけど(爆)

というのも、9月、10月はイベント目白押し。
060908-1.jpg
さし当たって、9月10日(日)はこの方の週末恒例、早朝箱根ターンパイク定期走行会?!に4,5台で便乗。
ドイツのP車やイタリアのF車の進路妨害に向かう。
その後は東名横浜町田インター近くの秘密基地で行われる、SACHS装着会へお手伝い。別の目的もあるんですが...黄色い玉買っていくんで宜しくね(謎)
日曜日はWifeは仕事。通常なら朝は送迎のはずだが1,500円を握り締めさせ万国橋駐車場へボロボで自走してもらうことで合意...nice!
ばんちゃん、謎のブルーの車で参加する?!(汗)お返事待ってます。(爆)
(今、我が家では何故かしら、ばんちゃんと呼ばれています。ばんちゃんWifeに信頼度高いんでばんちゃんと行くって言うとOK出るようですんで、これからも宜しく!...(爆  )

9月17日(日)ミチノクオフミへ参加。みなとみらいオフの夜、ばんちゃんとWifeの3人で焼肉に行った際にミチノクの話をばんちゃんからけしかけて頂き、了承済み。一応Wifeには一緒に行くって聞きましたが、3連休で稼ぎ時、休めるわけも無く快く行ってきたらって...nice!

10月9日(月)昨年はじめて参加したBMW Famillie!へ参加予定。この頃から私の90熱が高まったといっても良いイベント。去年はE90が少なかったが今年はE90/91がたくさん集まることを期待している。
これも随分前にWifeには了承済みだし、休めたらWifeも参加予定...nice!

で、ちーむ東海♪の企画が10月1日(日)、我が家を離婚危機に追い込むつもりですかね、面々は...(笑)
六白黒豚しゃぶだけでは動けませんね。
昼はあつた蓬莱軒のひつまぶし、夜は六白黒豚しゃぶ(ゆず胡椒で)、お土産にWife用のひつまぶしが付けば心揺らぎそうですが...
あ、Wifeうなぎ嫌いだったんだ...(爆 残念!)

E90/91系のBlogを書いている方へ;
 以下バナーを使用して応援してあげてください。
 リンク先は http://ameblo.jp/bmw-e91/

 380サイズ
 10_1tokai_Logo.jpg

 160サイズ
 10_1tokai_SLogo.jpg
 
 もう、後戻りは出来ませんよお3名方!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(45) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

みなとみらいオフを終えて 独り言...

060907-2.jpg
みなとみらいオフを終えて10日がたった。
オフが始まるまでの1ヶ月はオフを励みに仕事もがんばった(本当かね...)
終わってからは数日ポッカリと開いてしまった気持ちを持っていたが、やっと現実に戻ってきた。
昨日BMW5.netの管理者である、hiddeさんのBlogにみなとみらいオフの記事が記載されたのを読んで、記事の一文に心を打たれた。
<一部抜粋>
>全車合計90台のBMWが集まり、それはそれは壮観でした。みなとみらいの
>反対側には、大きなBMWアプルーブドカーセンターがあるのですが、おそらく
>一般市民の方々には、きっとそこの「特選中古車フェア」だと思われたに違い
>ありません。
>でも我々にとっては違うのですよ。1台1台、オーナーの思いがこもった大切な、
>スペシャルなBMWなのです。こんなに素敵なクルマと仲間が集まれるのは、
>本当に素晴らしいことだと思います。

オフに集まってくださった車は弄繰り回している車もあれば、全くのノーマル車両も。ただ、どのオーナーにとっても、自分のBMWはまさに思いのこもったスペシャルな1台に変わりは無いはず。
060907-3.jpg
こちらのオーナー、納車されて2週間ぐらいなため、まだいじる段階に来ていないが、駐車するなり奥様の指示でナンバーにカッティングシートを貼られていた。出来上がるとE91。
奥様のお言葉、「うちの車まだノーマルなので目立たないんでやってみたんですが、どうですか」って  最高に輝いて、最高にうけてた1台でしたよ!!
これからもアルピンホワイトのE91大事にしてあげてくださいね!!
その時私は思った。コレだなBMW好き、車好きの集まるオフの醍醐味...やめられません。
hiddeさんの一文、 ”オーナーの思いがこもった大切な、スペシャルなBMW” この言葉通りの90台が集まったオフは、私にとって忘れられない最高の夏の思い出を作ってくれた。
060907-1.jpg
最後の頃に撮影した集合写真。
皆さんいい顔してますね!小さいお子様もたくさん参加され楽しそう...
次の夏にも、またその次の夏にも思い出を残していきたい...

060907-6.jpg
オフ前には仕事の都合、家族の都合などが理由で参加できなかった方もたくさんいる。
90台+αの車たちをちょっとご紹介。
仕事でオーストラリアへ行かれていた、hitさんからは事前にオンライン駐車場コーナーの企画も頂いていた。
事前に画像も頂いていたが随分遅くなっての紹介となってしまった。
遅くなってすみません、hitさん。
060907-5.jpg
こちらは兵庫のシュナウザー号
横浜までの距離がネックでしたかね(笑)
オフ直前には噂のALPINAリップまで装着され準備万端だったようですが、残念でした。
次回Famillie!でお会いしましょう。

何らかの事情で参加したくても出来なかった方々は次回から、オンライン駐車場コーナー作ります(笑)
ふるってご参加ください!!
こうした仲間に支えられているオフミ。やめられませんね...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(39) | TrackBack(1) | 8.27みなとみらいオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

みちのくオフミ参加します♪

 060906-1.jpg


9月17日のみちのくオフラインミーティングに参加してきます。
前日より前夜祭もあるようですが、当日のみの参加になります。
とはいっても前日夜中に出ることになると思いますが...(笑)
参加される方、初めてなので宜しくお願いいたします。
東北方面のE90/91の方々に会えると嬉しいです。
参加申し込みは9月10日までです。ドタ参は不可能です。
私は既に参加申し込みしました!!
何時間かかるんだろう...(汗)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(32) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

プチモディとあきれた顛末♪

         <↓画像をクリックすると拡大↓>
060905-1.jpg
みなとみらいオフ前に、少しお化粧直しを施した。
←の画像で何処だかピンときた方は私のBlogの熱心な読者ですね。いつもありがとうございます。
なんだかわからない方は私がBlogを書き始めた、2005年7月から読み直してください。(笑)
以前はこんな感じ。M-Spoステアリングをヤフオクでゲットしたが、専用のトリムが無く、スポーツステアリングのトリム(シルバー)をそのまま流用していた。
seasideさんからプラズマとM-Spoステアリングを譲っていただいた際に、M-Spoステアリングの購入者kazu♪さんから横取り了承して頂きゲット!!
kazu♪さん今、北海道旅行中のようなので、今のうちに記事にします(爆)
天然の蟹、待ってますよ...(笑)
取り付けは、エアバックモジュールを外しトルクス(15)を3箇所緩めるだけ。
しかし、ここで顛末が...(汗)
060905-3.jpg
エアバックを外そうと画像赤丸部分にドライバーを差し込んでもポイントに当たらない。
ヤフオクでゲットしたM-Spoステアリングは中古品で、画像の赤丸部分が通常5mmぐらい裂けばいいものを3-4cm裂けていた。そのためもとの穴の位置がわからず悪戦苦闘...
何度かこじってチャレンジしたが断念。その日の晩、Wifeを助手席に乗せ走っていたらとんでもない割り込み車両が。
思わず紳士な?!私もホーンを強烈に押した。 な、鳴らない...(汗)
当然助手席に乗っていたWifeからは「何したの、何でホーン鳴らないの」って言う言葉は無いものの、冷たい視線がバチバチと...(大汗)
皆さん、罵声より怖い無言の視線を感じたことありますか...(泣)
おそらく、ホーンの配線を切断したか、ショートさせヒューズが飛んだか...
その後いじる気力もなく2週間ほど放置。
結局いつもお世話になりっぱなしのmsano7さんに、オフ前日お会いできエアバックモジュールを難なく脱着。
100回以上外している「匠」(おそらく)と、2,3回のド素人の違いでしょうか。msano7さんは多少苦労したものの難なく...
ただ「匠」もたまに大きなミスを犯すこともあるようですが...(あ、ばらしちゃった 爆)
その後トリムを付け替えホーンがならない原因を調べてみたら、線が1本アースから抜けていた。難なく改善。
そういえばもっと面白い話が...
060905-2.jpg
画像のスイッチ。DSモードに入れなくてもカチカチっと押せばUP M2→M3、DOWN M6→M5のように出来るパドルスイッチなのだが、確か東海地方のお方がスイッチの調子が悪かったらしく色々お調べに。
どうやらスイッチのアースがきっちりと取れていないことが判明。アースをとる場所を自分なりに努力され「ここだ」って所に接続。
早速スイッチを押してみたら、シフトチェンジをすることも無く「ホヮーン」ってホーンがうなりを上げたようだ(笑)
E90/91ではおそらく世界初でしょうね、DIYホーンスイッチ...(爆)
ご本人からどうしようってメールが来た時には、ホーンってたまに鳴らしにくい時があるからスイッチで鳴らせたら便利じゃないって返信しときましたが、その後どうなったんでしょうかね...(笑)
ほぼ同時期に、関東ではホーンが鳴らないで困ってる人もいれば、東海地方ではスイッチで勝手にホーンが鳴って困ってる方も。
なんか赤い糸で結ばれてますねy○sさん...
DIY、いろいろあって楽しいです...(汗)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

知ってましたか?!

060904-1.jpg
昨日、自宅車庫から車を出ししばらく走行。
広い通りに出て加速。ウィーンってモーターが作動した音とともに折りたたんであったドアミラーが開いた。
自宅車庫に入れる際には、事前に室内からミラーをたたんでおかないと危険なため、キーロック長押でのミラー折りたたみは使用していない。
そのため、発進時も室内で開閉してあげなければならない。
つい忘れてしばらく走っていたのだろう。(汗)
40km/hを超えたあたりで自動的に開閉した。ちょっとびっくり...
キーメモリーは今だ出来ず。車速対応でのオートロックはしてくれないが、こんな機能もあったんですね。E46の時もそうだったのかもしれない(汗)
皆さん知ってましたか?!
ただそれだけ...(笑)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(66) | TrackBack(2) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

Blog仲間 車仲間!!

一昨日いつものようにBlog仲間の記事を徘徊していたら、X3乗りのnakaGさんが、東京にいらしていて土曜日に用賀のショップに行くという内容を発見。
用賀のショップって何処と聞いてみたらアクセスさんのようだ。
nakaGさんとはアクティブシフターを共同購入する際にBlogで知り合った。
先方は長野、こちらは横浜。当然お会いしたこともなく、こんなチャンスはめったにないと直感。
みなとみらいオフ以降サボった付けがまわってきていて、異常な忙しさであったが、長野からわざわざこられているので仕事そっちのけで用賀のショップへ。(こんなことばかりしてるからまた付けが...)
フットワークの軽さだけは誰にも負けませんが...(汗)
少々早めに到着してみると、オフミ以降落ち込んでいるかと思った、フェンス大凹○さん、結構元気で接客中!!
ラッテさん、ネロさん、一安心です(爆)
060903-1.jpg
店内を徘徊しているとな、なんと320siのSTART&STOPボタンが。
LIMITED EDITIONのロゴもきっちり刻印されている。
ほ、ほしい....(我慢)
インテリアトリムを外せば、ポン付け出来るようになっていた。
060903-2.jpg
車自体、国内には正規で輸入されていないためディラーにパーツは存在しないがあくまでも純正部品。
パーツNO.は61 319 111 941。
誰かつけるんだろうな...
060903-3.jpg
そうこうしていたらnakaGさん到着!
初めてお会いしたという違和感はなく、気さくな方で色々な話をしていただいた。
フォグ周りはシルバーのカッティングシートでDIY。
060903-5.jpg
ホイールはRacing Dynamicsの19インチ。
E60用がほぼ綺麗に装着できるようだ。
リアのディープリム感はたまらない。
スペーサ無しでツラツラ具合も完璧!
悩みは足回り。X3用の足は非常に少なく新たなパーツを待っている状態だそうだ。
060903-6.jpg
X3に自作でイカリングまで装着されている。E46用とかの加工ではなく、管から製作。
昼間であったが点灯色も凄く綺麗なLED光を発していた。
060903-4.jpg
スイッチの形状は私と違うものの、アクティブシフター&パドルスイッチも装備。
これで中央道の走行はさぞ楽しいことだろう。
そんなに長時間お話しすることは出来なかったが、楽しかった。
車種は違うものの、BMWや車を愛する気持ちはみな一緒ということを改めて感じさせられた。
Blogから知り合う車仲間、ますます広がっていきそうだ...
ただ申し訳なかったのは、アクセスさんにはX3用パーツはまるで無し。
私のBlog情報とアクセスさんのHPを見ただけだと、BMWパーツが満載だとさぞ思ったことでしょう。
ナビとレーダーぐらいはX3にも装着できますがね...
nakaGさん、帰りにStudieさんに寄ったかな...(笑)
さあ、どうするフェンス大凹○さん...(爆)

P.S. nakaGさん、今日は楽しかったです。
    今度信州で蕎麦オフミでもしましょうね。場所探しといてください。
    また宜しくです!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(32) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

日本の足 ニッポンの鋼!!

記事タイトルが、どっかのパクリだろうっていう突っ込みはご勘弁を...(汗)
060901-1.jpg
さて、8月26日(土)首都高に乗って向かった先は浦安インターから15分ほどのBitte MotorWorksさん。
先日のみなとみらいオフでも御協賛していただいたショップ。
どうやって希望の車高に近づけけようかとBitte中○さんとしばし相談。
ああして、こうして...なるほど。
結局針金作戦は却下されこちらを搭載することに!!
フロントは、10mmダウンなので塊を30個程4気筒のためスカスカのエンジンルームに。
リアは7mmダウンのため、トランクに25個。重量配分も完璧!(爆)
というアドバイスももらえるはずも無く、店内を探索。
060901-2.jpg
店内にはよだれが出そうな足が多数展示...
どうしよう...ドキドキ
で、決めたのは以前試乗会でも乗り味の良かったこちら。
ARC CLIMAX-T、車高調にしてはお値段もお手頃、乗り心地も文句なし。車高は変幻自在。国産品だが、E46-M3やE39/E60用に減退調整可能なEVOLUTIONモデルも発売していて、すこぶる評判が良い。
私程度のええかっこCドライバーには減退調整も必要ないので(そんなもの未だE90用には設定無し!)こちらのモデルで十分。
サスについては、いつもお世話になっているこの方この方のインプレも参考とさせていただいていた。

060901-4.jpg
で、早速装着。車高は花ちん号のSACHSを基本に測定していただき、調整。
装着中は、私と花ちんさんはオフミの準備。ネームカードをホルダーに入れたり、車両用プレートを仕分けしたり...
お昼時も過ぎ、空腹感を満たすためにショップで聞いた近所のラーメン屋さん「葫 にんにく」へ。こちら鶏がら、野菜、にんにくを濃厚に煮込んだ(多分)白濁としたスープが絶品。とんこつ系に少し飽きてきていたのでよりおいしく感じられた。麺とスープの絡みもこれまた絶妙!
ただ、1時過ぎに行ったにもかかわらず30分近くは並んだ。
私は塩味を、花ちんさんはしょうゆ味を。しょうゆ味も試食させていただいたがどちらも甲乙付けがたい。今すぐにでも、また食べたい...

060901-5.jpg
店内に戻ると、NEEZ 7MODELのホーイールが目に付いた。9J/10Jでオフセット20じゃとてもじゃないがE90には無理。
M5/M6用とか...
でもこのデザインあこがれますね...
お値段はあこがれるには到底程遠いものでしたが...(汗)

060901-8.jpg
で、待つこと数時間。完成!
ペッタペタにせよという指令も各方面から出ておりましたが、Wifeも乗る乗用車。とてもじゃ有りませんが皆さんのようにすることも出来ず、普通に下げて頂いただけ。
その日帰宅したのが唯一のインプレッションでそれ以後ほとんど乗る機会無し。
ただ、ここ数日Wifeが連日のように乗っているもよう(汗)
Wifeにインプレなんか聞けないし、凄く心配。帰宅すると連日、今日何処行った?「○×△」...フムフム
あそこなら大丈夫 とか連日変な汗かいている状態...(爆)
ARC CLIMAX-T、日本の足、ニッポンの鋼もなかなかいい味出してますよ!!

060901-6.jpg
心配なのは車高が落ちてガリることだけでなく(リップ下の修理は名人がいるらしいので安心)、ボロボに積みっぱなしな純正サスが入った箱。
実家に隠しに行かなければならないが、なかなか時間無し。
でも、昨日ゆうゆうさんからのコメントにもあったように、Wifeにも少しずつモディのこと話すことにし、今回は箱がばれても隠すことをやめました。
今回は、この箱が見つかったら正直に言います。
ショップの方が親切に、オフミのときだけ車高落としていったほうがいいから車庫調貸してあげるよっていわれ、
「当日だけつけたんだよ。 今度返しに行くんだ」って...(爆)
ゆうゆうさんアドバイスありがとう。
世の中、ゆうゆうさんみたいな車いじりに理解のある奥様ばかりだと嬉しいんですがね...(汗)
間違えました。ゆうゆうさん、理解じゃなくて自ら率先してやってらっしゃるんでしたよね...(大汗)
我が家も旦那の稼ぎがよければ何も言われないんでしょうが...(泣)


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

車高 何とかならんかね♪

オフ前にサボったつけが回ってきていて、しばらく更新できないと思っていたBlog。
パソコンの前に座るとついついseesaa Blogにログインしてしまう自分...(汗)
モディ病もさることながらこっちのほうが重症かも...(爆)
さて、書き始めるとする。

時は8月26日(土)  オフ前日ではないか(汗)
060831-1.jpg
首都高へ入り某所へ突撃。
到着してみるとそこにはブラックサファイアのM-Spo-330。よく見ればACS−TYPEW/トランクスポイラーも。すぐに直感で花ちん号。
何してんの、こんなところでっていう言い方は失礼でしたね。
花ちんさんは、私がオフ前に何とか少しだけ車高を落としたいがために訪れたショップに一緒に相談に来てくださった。Thank's!!

060831-2.jpg
まずはフロント。純正スポーツサス、まずまずなのだが今より10mm弱下がれば、いい感じと思い、
私:「針金でバネ縛って調整していただけますか、1日だけもてばいいんで」
ショップ:「.....」
私:「なんか策ないですかね?」
ショップ:「SACHSのキット入れる?」
私:「SACHSは前に友達の車が入れて、すぐには下がらなかったんですよ。もう慣らしをしている時間がないんです。」
誤解の無いように記載しておくが、SACHSも花ちんさんのように、過走行走りこめばいい感じに下がる。

060831-3.jpg
続いてリアの相談。
こちらは今より7mmダウンで...
こちらも針金で縛るには結構厄介な予感(爆)
私:「何とかしてくださいよ」
ショップ:「じゃ、縛ってみますか」
って言ったかどうかは定かでない...(汗)
さあ、どうしますかね....

いったい何処いって、何すんの?!謎?!謎?!謎?!
つづく....

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。