2006年06月30日

BMWジャパンからの封書

昨日帰宅した際に、郵便ポストを覗くと大きな封書が一通入っていた。
裏を見てみると、差出人はBMW GROUP JAPAN。
ディーラーからでもなく、××のご案内という感じでもない。
もしや、以前に応募したMINIのカブリオレが...
集合ポストから自宅までのほんの数分、色々なことが脳裏をよぎった。
当たったのはいいが、登録の諸費用どうしよう?!
駐車場は?! すぐ売却して90のモディを一気に進めるか?!
2台一気に売却して6気筒モデルに買い換えるか?!
20060630.jpg
ほんのつかの間の幸せであった。
中を確認してみたら「アンケート」
がっくし...(汗)
アンケートは10数ページに及ぶもので、結構厄介。
内容的には通常なアンケートではあるが、最後のほうで意味不明な箇所が。
「車のエンジンについてお伺いいたします」というタイトルで、ガソリン車、ディーゼル車、クリーンディーゼル車、ハイブリッド車各々のエンジンイメージについて5段階評価する。
評価する項目が面白い。例えば
・セックスアピールがある?!
・社会的に誠実である?!
・成功を目指す人向き?!
・クリエイティブなアイデアを提供する?!...似たような内容が27項目も
これらの項目とディーゼルやハイブリッドとどう結び付けて評価すれば
いいのだろうか。
考えに困ったのは私だけだろうか...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

BMWオーナーズバイブル2006-2007

20060629.jpg
東京と信州を行き来されている宇○さんより情報を頂いた。
BMWオーナズバイブル2006-2007版が発売になったようだ。
(画像は2005-2006版)
早速本屋で立ち○み。E90情報がてんこ盛りだ...
見たことの無いエアロパーツやホイールの情報も満載のようだ。
即購入と裏を見て躊躇...2,9○○円
高いので今晩もう一度本屋さんに熟読しに行くことにした(デ○カメ持参で)...(笑)


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

早くもE92クーペのM-Sports?!

20060628-1.jpg
E90Postを覗いていたら、早くもE92クーペのM-Spoらしき画像を見つけた。未だ日本では通常のE92すら発売されていないのに...
←画像は通常のE92。

20060628-2.jpg
←画像はM-Spoのフロントエアロキットを装着した画像。
なかなかの迫力!

20060628-3.jpg
←は通常のE92のリアビュー。
マフラーは左右出しだが、少々おとなしい...

20060628-4.jpg
←画像はM-Spoのリアビュー。
メッシュの仕上げがなんともニクイ!
拡大画像はこちら
ホイールでの悩みが続いているうちに、E90の後期型の画像でも出てきたら
大変だ。
果たして後期型はどのように進化していくのだろうか...
E46後期型M-Spoのように劇的に変化することは無しにしてほしい。
参照記事:E90Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(14) | TrackBack(1) | 車種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

SPREAD G7鍛造ホイール

20060626-1.jpg
一昨日アクセスさんで見てしまったのが、ごらんのホイール(SPREAD G7)ちょっと、転がしてデモカーのE90にあわせてみた。
く〜、なんともいえない。
その後来られたmsano7さんは真剣にご検討の模様で、ご自分の車に転がして合わせてみていた。
ル・マンブルーのE90にもバッチリと決まって見えた。
阿部商会さんのもので、(裂開)鍛造製で Made in Japan!
F:8j-225/35 R:9J-255/30 DUNLOP SP SPORTS MAXXが装着されて
42万円。タイヤも結構いいものが装着されているので、デザインが似ているシュミーデンよりも安いようだ。なんといってもスペーサーが基本的に不要でツラツラになるE90専用サイズが発売されている。
SPREADシリーズはPORSCHなどにもよく装着されているらしく、信頼性も高い。
+S-さんのNew Itemで紹介されている記事のごとく
「最新の7ダブルスポークが滅茶苦茶今風味 」
いやいや、浮気はよそう。シューミーデンより安いとはいっても、鍛造物。
ちょっと手が出せない。やはり、BBS-CHでタイヤサイズを今一度考え直し、235/35 4本通しを考えに加えた。
リア255や265は4気筒には少々太すぎる。
スペーサーを極力使用したく無いので、リアにはフロントと異なるE60用のオフセット20を入れることはそのままにし、再度各社へ見積もりをとることにした。
但しアクセス大○保さん、BBS-CHと同じ価格にしていただけるならば、すぐにこちらを購入させていただきますが...(爆)
20060626-3.jpg
都築PAオフの際におそらくKOROCHANさんのお車だと思うのだが、BBS-CH-19インチを履かれていた。
KOROCHANさん、もしBlogを読まれていて差し支えなければ、タイヤサイズやオフセット、スペーサーの有無(サイズ)をお教え頂けないでしょうか。

20060626-2.jpg
帰り際には、KERSCHER TUNINGのF/Rバンパーが置かれて下地処理が行なわれていた。
装着された画像は見たことがあったが、実物のバンパーは凄い迫力。
リップとは大違いだ。装着される方がうらやましい...


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

トレードインスピーカー

20060625-4.jpg
都築PAオフでお会いした、gakuさんからトレードインスピーカーの装着をアクセスさんで行なうとの連絡を受け、ちょっと聞きにいってみた。
gakuさんの車にはAQさんのカーボンリップが。ダーク系の車には抜群のマッチング!
昼過ぎに伺い、かねてから一度行ってみたかった用賀駅そばのPIZZA専門店「MAR-DE NAPOLI」さんへランチに向かった。
一人ではなかなか行けないので、無理矢理kazuさん、なばちんさんをお誘いして野郎3人でのランチ。
世田谷、用賀付近にはこじゃれた店も多く、なんとなく食事されている方々も、おしゃれ...
ランチメニュー1,500円弱でサラダ、PIZZA or パスタ、ドリンク、デザートがつく。
サラダもPIZZAもボリューム満点でカナリ満腹感。PIZZAはナポリから取り寄せた窯を使用し、高温で一瞬のうちに焼かれているようで表面はパリッ、中はもちもちとした食感。
女性一人では多分食べきれないほどだ。スィーツ系もカナリ充実していた。
20060625-1.jpg
ランチを終えると、スピーカの交換作業が終わろうとしていた。フロントはトリムや内張りをはずす必要がある。
リアはスピーカーのネットのカバーを外から外すので比較的簡単そうだ。
20060625-2.jpg
装着されたのは、ALPITさんのE90用トレードインスピーカー。
スピーカーはポン付けなので、ツイーターまで交換しないならば作業に自身がある方はパーツのみ購入しDIYで作業が行なえそうだ。
20060625-3.jpg
外された純正品のセンター部分は紙で出来ているそうだ。今時...
純正ならこんなもんなのだろうか?!
早速視聴。音音痴な私でも純正の車とgakuさんの車を交互に乗り同じCDを聴いて比べたところ、低音の響きが明らかに異なったことがわかった。
なかなかいい感じだ。
私には外装で交換しなければならないパーツがあるので、音のモディはまだ先になるが今後の参考とさせて頂いた。
帰り際に、ショップに新しい鍛造のホイールが展示してあった。これは、+S-さんのNew Itemで紹介されていて、ちょっと気になっていたホイールだ。
く〜、また見てはいけないものを見てしまった...続く


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 16:40 | Comment(22) | TrackBack(0) | オーディオ&Navi、ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

純正パドルステアリング

20060624-1.jpg
あるじゃないですか...
出てるじゃないですか...E87/90純正パドル付きステアリング。
とはいっても、ドイツのオークションサイト

Euro119.00 日本円で18,000円前後。ほしい〜...
ただ、スポーツステアリングではあるが、M-Spo用でないのとデリバリーがワールドワイドでなくヨーロッパのみとなっている。
E87-130ATのパドルステアリングはM-Spo用なので、そちらの中古が格安で出ることを待とう。
E60-M5用の純正パドルステアリングを移植されたSOARISTOさんの記事によれば、パドル部分に+/-の記号があり、スモール点等で+/-部分も白く浮き上がって点灯されるようだ。
く〜、なんともうらやましい...
SOARISTOさんのHPには、高輝度エンジェルアイ作成などの記事がてんこ盛りだ。是非皆さんもご一読を...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サウンドシャキット

20060623-1.jpg


三重オフの時にkimikimiさんが撮影してくださった走行中の写真。
自身の走行中の写真は早々撮れるものではなく、貴重な1枚となった。
ありがとうございました。
壁紙サイズはこちら(1280×929 292KB)...完全に親バカ状態ですね。
左ハンドル仕様、デスクトップの左にアイコンが多い方はこちら...(爆)

20060623-6.jpg
さて、三重オフの際にシュナウザーさんに教えていただいたのが、サウンドシャキット
もともと外見見てくれ重視派なので、音には全く興味が無かった。
色々いじれば、外装以上にコストのかかる部分だが、これは大きなコストを掛けずによりよい音を奏でてくれる。
シュナウザー号で聞かせていただいた音楽は明らかに純正のものとは違った。
よく調べてみると、サウンドシャキットというのはより忠実に元の音に近づけて再現するものらしい。
おまけに装着車種を選ぶことなく、純正オーディオとスピーカーの間に接続するだけなので作業も容易に行なえるそうだ。
現にシュナウザーさんも前車のBMWから移植されたそうだ。
これ以外にも、純正スピーカーを交換するだけのトレードインスピーカーというのもあるようで、お手軽な音のモディが遂行できる。
私にはまだまだ先のこととなるが以前妄想だけは連日連夜続く...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | オーディオ&Navi、ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

レーダー探知機装着!

20060622-1.jpg
少し前の事後報告になってしまうが、名古屋のボス、yasさんがCELLSTARの最新型レーダー探知機(左画像)に交換するため、今まで使用していたユピテルのレーダーを使っときいやとおっしゃって下さった...いつもながらに感謝。
ボスの最新型は、いまどきのデザインで、フルカラーの有機ELディスプレイ採用のものでなんとも美しい。

20060622-2.jpg
私が譲り受けたのは、ユピテルGV-330DW
装着場所はchandraさんの取り付けを参考に、フロントガラス前の内張とボディーの間に挟み込んだ。
これで、助手席のサンバイザーも使える。
配線はシガーソケットタイプをぶった切り、簡易ヒューズをつけて電源直結...装着時には皆様お世話になりありがとうございました。
レーダーを使用するのは久しぶりで、最初使用しながら相当困惑した。
高速道路で、ループコイル式やらHシステムのオービスを音声で知らせてくれるのはありがたいが、
「ポーン 右(左)方向すぐ先に高速道Nシステムがあります」
と音声が知らせた時のことだ。ボーっと走行していて、つい急ブレーキを踏んでしまった。Nシステムなのに...
Nシステムっていちいち教えなくても良いような気もする。設定でそういうことも出来るのかもしれないが、ズボラな性格としてはマニュアルを一度たりとも読んでいない...(笑)
最新型の分離タイプを見てしまうと、こちらもいいが常に安全運転な私にはこれで十分だろう...(汗)
気が付けば、私の車はE90中古パーツの総合展示場と化してきた。ただどれも現役バリバリのパーツばかりで私には十分すぎる。
ありがとうボス!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

さて車高はどうするか...

20060621-1.jpg
未だホイールも決まっていないのに、妄想だけは次々と進化していく..(汗)
ホイールが変われば当然車高も気になってくるはずだ。
7月2日にアクセスさんでのARCの車高調試乗会には参加するが、すぐに交換とはモディ資金のこともあるのでいかない。
十分と試乗した上で今後の参考としたい。
ホイールを交換すればWifeにはすぐにバレるが、足回りの交換は絶対にバレないので、こちらを先に行ないたいのは山々だ...(笑)
20060621-3.jpg
そんな中、先日大○保さんから聞いた話で、E46にはZ4用のアッパーマウントを流用することが出来これを交換するだけで10mmほど車高が下がるそうだ。おそらくE90にも流用可能とのことだ。
オリジナルがスポーツサスペンションなので15mm下がっているので、あわせて25mm。
ガチガチに下げることは、リップを装着していることや、日常の利便性を考えてしたくない。
今より-10mmがどれほどのものか判らないが、アッパーマウントの交換だけなのでコストも抑えられ(数千円/個)、面白いアイデアだ。
ネットで調べてみると、E46ユーザーの間では結構行なわれており、フロントをZ4用、リアをM3用と交換している方が多い。
実際の乗り心地等がわからないことや、E90への正式流用が可能かどうかも今のところ定かでないので、ご存知の方はお知らせ願いたい。
(後日調査の結果フロントのみ流用可能とのことだ。)
但し、パーツ自体のコストはたいしたことは無いが交換の工賃がどうしてもネックになってしまう。
妄想は当分続きそうだ....

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ホイールの狙いは...

今一番の悩みはホイールの選択だ。当初18インチでHARTGE CLASSICUを
狙っていたが、結構値が張るし、リップもHARTGEをやめてしまった。
おまけに納期にも時間がかかるらしい。
以前E90Post.comで見つけたで以下の画像で思いはBBS-CHへ傾いた。
20060620.jpg


BBS-CHのデザインからすると18インチでは少し物足りなくなってしまい、
乗り心地は多少悪くなるかもしれないが、思い切って19インチを探してみた。
最初にタイヤ/ホイールが激安な港北インターそばの、Fujiコーポレーションさんに伺った。ここでで色々相談したところ、
F:BBS-CH 004 8.5J ET35
R:BBS-CH 016 8.5J ET20
を推奨された。フロントは基本的にE46設定のもので、リアはE60のフロント用を
使えばいい感じになるとのことだ。
同じ内容で、+S-さん、アクセスさんにも見積りをしていただいた。
当然安いところで購入したい。
但し、E90に19インチを履いた場合、推奨タイヤサイズがF:225/35 R:255/30のようだが、このサイズのタイヤが物凄く少ない。
現在はピレリーネロ、トーヨー、ダンロップ、コンチネンタルしか無いそうだ。おまけにピレリーは何処でも欠品中。
そのためF:235/35 R:265/30を履いたほうがタイヤの選択肢が増え価格も安くなるようだ。これには困惑している。
235/265でも問題ないようだが、ごくまれにリアが干渉する恐れがあるそうだ。
アクセス大○保さんから、BBS-CHのキャンペーンとかでいい値段が出そうとの
コメントを頂戴した。
期待を裏切らない数字を待とう...


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

次なるモディは...

M-Spoステアリング装着の際に「匠」msano7氏とアクセスさんで待ち合わせた。
20060619-2.jpg
その時都筑PAオフでお会いした、tame号が入庫していた。
1週間ほどの入庫で、なんとDP車が前後ともM-SPoバンパーに...
リアバンパーにはカーボンディフェーザーまで。

20060619-1.jpg
ホイールは既にE90専用設定のBBS-RSGT-19インチ(F:235/35 R:265/30)。
脚元はBTSキット。ステアリング/パーキンググリップもすでにM-Spo純正へ交換済み。
マフラーはAQのカールテール。完璧だ!
おや、都築の際には確か純正のトランクスポイラーが装着されていたはずなのだが、ずいぶんと大きなトランクスポイラーに変わっているような...
よく見ればACSのトランクスポイラーではないか。
ここまで交換したようだ。
これで、330のファッションリーダーなばちん号に見間違えるほどの外見に
なった。
なんともうらやましいモディの進捗状況。
20060619-3.jpg
ということはこの羽根どうするんだろうか?!
私はフロントリップをINS-SPORTSさんのものにしているが、リアは形状があまり好みでなかったので純正や他の社外品を検討していた。
ブラックサファイアのままアルピンホワイトに取り付けてみるか...(爆)
tameさんありがとう!...続く

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

M-Spoステアリング装着!

20060618-1.jpg
昨日待ちに待った、M-Spoステアリングの装着を行なった。
装着にはいつもお世話になっている、「匠」msano7氏が手伝ってくださりスムーズに完了した。
ステアリングの交換だけなら30分もかからない。
私の場合パドルスイッチを組み込んでいるため、移設作業が加わるため若干時間がかかったものの45分程度で完了した。
20060618-2.jpg
まずはエアバックモジュールの外しと、シルバーのコラムの外し方。
エアバックは青丸の位置(左右にある)からドライバーを突っ込み引っ掛かりを押し込むようにして外す。
この際には必ず、キーを抜いておくことを忘れずに。
コラムは赤丸3箇所をトルクスで緩める。↑
20060618-3.jpg
エアバックを外し、コラムのトルクスを緩めると、ごらんのような状態。
コラムはツメが一箇所引っかかっているだけなので、トルクスで緩めてあれば簡単に外れる。
ステアリングは16mmのボルトで赤丸の位置↑を緩めれば、以外にも簡単に外れた。
20060618-11.jpg
ボルトを外したステアリングのセンター部分はごらんのような状態。
ステアリングは引っ張れば簡単に外れた。
20060618-5.jpg
ステアリングが無いコクピット。
路上での作業であった。この状態でPOLICEがきたら、ステアリングが壊れて動きませんといってかわすつもりであった...(笑)
20060618-6.jpg
外したDP純正スポーツステアリングとM-SPoステアリングを比較してみた。
太さがやはり違う...
外径は一緒のようだが、これだけ太さが違うと握った感触が異なるわけだ。
20060618-7.jpg
パドルスイッチの2本の配線の内、一本はマルチファンクションの6ピンコネクタの4番目と6番目を使用して配線している。
4番目はUP(+)で6番目がDOWN(-)である。拡大画像はこちら
残りの1本はステアリングセンターのアース部へ接続する。
詳細は「匠」msano7氏がまとめたこの記事を。
20060618-8.jpg
スポーツステアリングについているコラムとM-SPoのコラムではRの角度が若干異なるため裏側に少しの隙間が出来てしまう。
20060618-9.jpg
トルクスの位置は同じで、表から見ると綺麗についている。M-SPoのコラムをディーラーで購入すると、11,000円程度するようなので、今回はこのまま装着してしまった。
そのうち飽きたら、Mバッチのついたコラムを購入することにする。
20060618-10.jpg
装着完了!
これで、既に交換しているパーキングブレーキグリップと共にディンプルなもちもち感のあるステアリングで室内がいっそう引き締まった。
今のスイッチでは、埋め込みを行なってもスイッチを押す場所が均一でないために、カバーを装着する意味が無いことが判明し、後日別のスイッチに交換しカバーを装着することにした。
帰宅時はハンドルをナデナデしながらニンマリしている私を見て、「変な人」と思われた方がいたことは想像に及ばない...


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 17:49 | Comment(26) | TrackBack(1) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

恋人の到着!

20060615.jpg
昨日いとしき恋人、M-Spoステアリングが届いた。
早速握りの感触を...
明らかに今使用しているスポーツステアリングより太く、ディンプルな感触が何ともいえない。
ワンコに握らせてみたがなかなか思うようにいかない...(笑)
今晩はディンプルな感触を楽しみながら一緒にベッドイン...(爆)
装着は日曜日を予定しているが今から待ち遠しい。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(23) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

フォグにもイカリング?!

20060614-3.jpg
久しぶりにE90Post.comを覗いてみたら面白いものを装着されている方の画像を見つけた。
フォグライトにイカリングを装着している。
考えもしなかったアイデアだ。
イカ好きな方はお試しあれ...
おそらく汎用タイプのイカリングをヤフオクとかで購入し、取り付けることが出来そうだ。
フォグと連動させてイカリングを点灯させるならばキャンセラーも必要なく簡単に装着できそうだ。
スモールと連動させるには、純正のイカリングから配線を横取りしなければならないので、すぐに配線が判るかどうか...

20060614-2.jpg



20060614-1.jpg
アクセス大○保さんからの情報では、E90用のLEDフォグがPIAAさんから発売されるとのことなので、フォグイカと一緒も面白い。
LEDフォグと言っても、実際にはデイライトのような働きしかしないはずで、本当の意味でのフォグを必要とされる方は装着をお勧めできない。
いずれにしても、作業はジャッキアップしてフロントのタイヤハウスからになり、工具や作業場所を持たない我々E90ユーザには難点だ。
msano7さん早速どうでしょうか...
bmw-e91さんもフォグの美白化を考えておられるようですが...

拡大画像を見たい方はこちら

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(21) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

「SAMURAI BLUE」散る

20060613.jpg
今日は朝からテンションがカナリ低め。
ヤフオクに出品したJAL「SAMURAI BLUE 2006」の模型は想像を超えた高値(24,500円)で落札していただいた。
おかげで、M-Spoステアリングも入手することも出来、ここまでは全てが順調であった。
が、肝心の「SAMURAI」たちが負けてしまった。
ワンコに背番号7のジャパンのユニホームを着せて、応援したにもかかわらず...
完全な”にわかサッカーファン”だが、残り少ない希望に夢を託そう...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

M-Spoステアリング入手!

20060611-1.jpg
私が出品している「SAMURAI BLUE 2006」JALの模型のこともあり、ヤフオクをチェックしていたらE90M-Spo用のステアリングが見つかった。
エアバックモジュールがついていないため、「匠」masano7さんやRealOEM.comで情報を入手したところ、私のスポーツステアリング(マルチファンクション付き)と同品番と言う事が判明した。
エアバックモジュールを別途購入すると80,000円前後するらしくとても手出しができる代物ではなくなってしまう。
5,000円スタートで、この金額で落札出来る訳もなく10日夜に少々競りながら15,000円程度で落札する事が出来た。
飛行機の模型資金はホイールにあてるつもりであったが、M-Spoステアリングに化けてしまった。
また、ホイール購入が遠のいた...
但し、「匠」からの情報ではステアリングコラム(カバー)がスポーツタイプとは若干形状が異なるらしく、付くにはつくが裏側に隙間が出るかもしれないとの事だ。
この部分のコラムは純正でMバッチのついたものを14,000円程度で買えるので、後日様子を見ながら購入する事にする。
sis06-21.jpg
装着は来週末になると思うが、パドルのスイッチをステアリング裏側に少し大きめな穴をあけて埋め込み、INS-SPORTSさんのデモカーに装着されていたようなカバーをつけALIPINAチックに仕上げたい。
装着されれば既に装着している、M-Spo用パーキンググリップと同様なディンプルを手のひらで感じる事が出来る。
装着が楽しみだ...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

E90/E87 ARC車高調試乗会

20060610-2.jpg
先日大黒PAでアクセス大○保さんらとコソミを行なった際に、ARCの車高調の試乗会があることを聞いた。
いつもながら更新の遅いアクセスさんのHPを拝見したところ、試乗会の記載が見つかった。
日時:7月2日(日) 11:00〜 
場所:アクセさんのショップ 予約制とのことだ。
E87-1erの試乗車もあるそうです。

オフミ等で色々な方の車を拝見させて頂くことは出来るが、ショックやサスをいじられている方の車においそらと試乗することも出来ない。
こうした機会もなかなか無いので、私も参加することにした。
お時間のある方は、コソミがてら集まりましょう!
早速予約へ...
予約画面に住所や電話番号...大○保さん記載が面倒すぎやしませんか?!
ネット社会ですから名前とメールアドレスぐらいに...宜しくです!
ショックやサスをすぐに交換することは無いが、いずれホイールを購入したら見てくれ重視派の私としては、タイヤハウスの隙間が気になってくるはずだ。
おまけに、E46-Mspo、今のDPのスポーツサスでも運転中はあまり気にならないが、後席に座ってみると異常にに乗り心地が悪い。
20060610-1.jpg
こうした改善も踏まえARCの車高調に試乗してみることにする。
この車高調では、減退力の変更は出来ないものの車高の調整が可能なため自分の好きな位置に設定できるのが嬉しい。
私には減退力うんぬんといわれても、はっきり言ってよくわからない。
おまけにレース場を走るわけでもないので、車高調整が出来るARCの商品は
価格も含め魅力だ。
ただ、アクセスさんのデモカーでの試乗となるようだが、19インチのACSの
ホイールを履いた状態で試乗しても、今一ピンと来ない。
タイヤも相当な扁平率のため、実際のショックやサスを変更した際の感触がつかめないのではないかと...
19インチを装着されている方は絶対的には少ないであろうし、その方々は既に
足回りを交換されていることが多いと想定する。
出来る事ならDP純正17インチ、程度で試乗させていただきたい。
試乗車の保険もどうなってるんだろうか....
仮にもショプのデモカー。ゆっくり試乗したいが、たとえ同じ車種でもよその車を
運転する時には気を使うものだ...

今日の出品中のヤフオク14,500円。ホイール購入まであと、
○○万円...
がんばれ「SAMURAI BLUE 2006」!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(25) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

突然の訪問者

20060609.jpg
Wifeが成田空港の帰りに実家により、実家の愛犬を連れて来てしまった。
半年振りの対面。
ミニチュアダックス、名前はLeo、オス4歳、ゴールド。
自宅マンションは犬を飼うことは禁止されている。毎度の事ながら、1週間ほど預かるケースはどうなんだろうか?!
以前散歩に連れ出した時に住人と合い、少々視線が厳しい思いをしたことが
ある。
1週間ぐらい許せ住人方。
よその子ながら可愛くてしょうがない。
しばらくは家族の一員として暴れまわることだろう。

今日の出品中のヤフオク10,500円。ホイール購入まであと、
○○万円...
がんばれ「SAMURAI BLUE 2006」!!

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

景品当たった のかな...

20060508-1.jpg
昨日のことだ。JALから宅急便が届いた。
何かと思って中を見ると、「SAMURAI BLUE 2006」B777-300ERの
模型だった。
「SAMURAI BLUE 2006」キャンペーンの商品のようだが、いつ応募したのかも記憶に無い。
送られてきたということは、応募したはずなのだが。
年とともに健忘症の兆しが...
周りから、オークションへ出品せよとの声が多く即効で出品してみた。
マニアが多いらしい。
落札金額でホイールでも買えればよいのだが...(爆)
この調子で以前に応募した、BMWミニのカブリオレもそろそろ送られてくれば
嬉しい...(笑)
昨日1,000円スタートで、今朝になってみたら入札5、なんと、8,250円
の値が...

昨日はBMWファイナンスからも1通の手紙が。
中には、4気筒から6気筒への買い替えのキャンペーンで補助金を出すような
内容であった。
まるで、三重での私の4気筒が峠をしんどそうに登っているのを見ていたかのようなタイミングの手紙で、心が揺らいだ...(笑)
但し、6月中の登録を済まされた方のみが対象という注意書きが。
そりゃ無理だろう...

20060508-3.jpg
話は変わって、昨晩kazuさんからの要望により大黒PAでコソミを行なったら、E90-6台 E60-1台集まった。
皆さん、お疲れ様! 
独身最後の晩を有意義に過ごすことが出来た。
これで、しばらく身動きが取れなくなる...(泣)
20060508-4.jpg
気が付けば17インチのホイール履いてるのは私だけ。なんとアクセス大○保さんのE60にはACSの鍛造20インチが...
他は純正エリプソイド18インチ1台、E46-M3用18インチ1台、E46-M3用19インチ1台、M-spo純正18インチ1台、ACS19インチ1台。
私のコンチのRFタイヤのパターンが暗がりで思わずスタッドレスタイヤかと見間違えるほど小さく見えた。17インチなのに...(汗
解散後一番先に大黒PAをでて、ベイブリッジを流していると2台の蒼白い閃光が猛スピードで、気が付けばE90-MspoとE60。
首都高速の制限速度は60kmか80km?!ですよお二方。
がんばれ「SAMURAI BLUE」、がんばれオークション!!
いざホイール購入へ...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

こんなNAVIも如何 そしてLast Nightは大黒で

20060507-1.jpg
都筑PAオフの際にお会いしたMacさんのお車に装着されていたNAVI。
純正のi-driveが何かと不便なため、a/tackさんにお願いして、装着されたとのことだ。
純正でダッシュボードにi-drive装着車と似たようなコブを取り付けて、NAVIを取り付けている方法もあるが、こちらは、i-drive車のダッシュボードをそのまま使用してパナのNAVIを埋め込んでいる。
20060507-3.jpg
上からコブを乗っけているタイプと違い、i-drive車さながらの仕上がりだ。
NAVIの選択も自由だろうし、画面はタッチパネル、i-podの接続や、携帯の接続、地デジチューナーの接続、バックカメラの接続等様々な用途が安価で機能することになる。
価格は少々お高めだがi-driveにテレビチューナーを取り付けるよりは安く上がるそうだ。
この装着方法は大阪のReviseさんでも行なっている。
画像は都築PAオフの際に一応幹事として動いていて、バタバタとしていたため撮りそこねMacさんから提供していただいた。
KUMAさんからも、テクノオート砂川さんで製作された、カーボンエンブレムの画像が送られてきた。画像はこちら。
シルバー/ブラック/ホワイトのカーボンをコンビネーションにしたもので、何度もマスキングして塗装する為、大変手が込んでいる一品だ。
20060507-4.jpg
Macさんから一緒にお送りいただいたのが、成田空港の新装第一ターミナル南ウイング4階の出発フロアーに設置された、E90のキドニーグリル。奥にはなにやらモニターが映っている。
気が付けば、一時の独身生活も終わり明日にはこのターミナルにWifeも
戻ってくる。
明日からはまた、隠れながらのモディを構想しなければならない...(汗)
そういう訳で今晩、独身生活最後の晩を楽しむため、kazuさんと首都高速大黒PAで20:00-23:00コソミの予定...(笑)
お時間のある方は是非! kazuさんの車にLEDナンバー灯装着予定。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | オーディオ&Navi、ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。