2006年04月30日

E90M-Spoとのガチンコ対決

2006430-1.jpg
今日は午前中よりアクセスエボリューションさんへおじゃました。
わが320がなんと同じアルピンホワイトの320M-Spoと向き合って一触即発の雰囲気!
これから何が始まろうとしているのか...
2006430-2.jpg
M-Spoにはお決まりのブラックラインテールが既に装着済みで、ディフューザーがなんともニクイ。
よく見ればどこかで見たようなナンバーだ。
さては、じゅんぺい320号!!内装には先日大さん橋で見た時には無かったものの装着が完了して、とある場所に磨きがかかっていた。
これ以上書くと本人のBlogネタを奪ってしまうので、これぐらいにとどめておく。
2006430-3.jpg
気が付けば我が320はフロントがバラバラ...
完全に壊れたような状態だ。
一体何が始まるのだろうか...
2006430-6.jpg
内部からはきのこが...
少し汚れてきている。このきのこは内部から外せるのだろうか?
ラムエアーの専用クリーナーも持ち合わせているので、いっそ掃除しておけばよかった。(ショップの方が読んでいるかもしれないので、念のため記載しておこう。トランク下の普通ならスペアタイヤが入る場所に専用クリーナーは置いてある)
2006430-7.jpg
ショップのデモカーにはルームミラーの取り付け部にセキュリティーLED(ダミー)の試作品が装着されていた。
この部分は、もともと小さな穴が開いているようでLEDをさすだけで簡単に装着できるとのことだ。
配線もドアロックピンと違いドア側から車体側に配線を引き込む必要が無いため
比較的簡単にできるようだ。
エンジンOFFで点滅を開始し、エンジンONで消灯。実際の点滅動画は以下を
参照願いたい。(おそらくWindows Onlyと思う。)


先日SIS2006のレポでお伝えした、E90/91M-Spo専用のWTCC320を
髣髴させるフロントリップの拡大画像をご覧になりたい方はこちら
私もM-Spoだったら迷わずこれを装着していた。(3D DESIGN社製)

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 16:45 | Comment(14) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

スペシャルインポートカーショー2006

アクセスさんに頂いた招待券でスペシャルインポートカーショーに行ってきた。
車の素材としては、MercedesのNew−Sクラス、ハマー、ポルシェカイエン、BMW-M5、M6が非常に多かった。
E90も各社から様々なモディを施されたデモカーが登場していた。
E90を中心にまとめた画像集を作成してみた。

SIS東京スペシャルインポートカーショー2006 画像集
                               button-cl.jpg

以下は気になった物を簡単に紹介する。
sis06-16.jpg
M-spo専用のようだが。320siを髣髴させる仕上がりのフロントリップ。Studieさんの最新のデモカーのようだ。
ストンと真っ直ぐに落ちたフロントはなんともいえない仕上がりだ。
sis06-8.jpg
ARQREYさんの新作リアバンパースポイラー。
流石に左右二本出しのマフラーにマッチしている。
sis06-21.jpg
話題沸騰のパドルスイッチ。INS-SPORTさんのデモカーE90に装着されていた。
ボタンのスイッチをステッチの入った革で隠している。革は貼り付けているだけだが、縫いつけてあるようにさえ見える。
右側にUP左側にDOWNのタイプだ。(シュナウザーさんご参考までに!)
sis06-28.jpg
いつかはM5かカイエン!
数ある中でも最も気に入ったbondさんのカイエン。
買えるころには存在してないかもしれない...(笑)
sis06-23.jpg
ハセプロさんからE90用のリアルカーボンタイプのピラーが出ていた。即売をしていて、定価21,000円のところ16,000円で販売していた。大先輩のyasさんがほしがっていたので即効で電話をし購入。
大桟橋で知り合ったkazu君も速攻で購入していた。
私も思わず手が出そうになったが、今モディの最中で資金が乏しく当面なんちゃってカーボンピラーで我慢することにした。

ホイール用も安く販売していたので私はそれだけを購入。
なんとも刺激の強すぎる一日であった。
物欲が止まりそうもない...


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 21:57 | Comment(18) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

1年定期点検

2006427.jpg
昨晩帰宅してみると、BMWサービスより法定1年定期点検のお知らせが届いていた。
早いもので、E90-320が納車されてから、1年近くが経過しようとしている。
これまでたいしたトラブルも無く、徐々にではあるがモディも進められてきた。
私のSFWはスタンダードプランなので、E46のころと比べる消耗品はほとんど
有償となってしまった。
E46当時、ちょっと調子が悪いといえばパッドやローター、ワイパーラバー、
マイクロフィルターなどはすぐに交換してくれたころが懐かしい。
今回交換する候補と作業を考えてみた。
・エンジンオイル    走行距離5,000kmだが、1年経過している。
・ブレーキオイル    同上
・マイクロフィルター  E46の時は毎年交換しないとACの吹き出しがおかしく
              なったが、E90では改善されているだろうか。
・ワイパーブレード   最近ビビるが、まだいけるか...
・エアクリのエレメント ラムチャージャーに交換しているので、中のエレメント
              の汚れを見てくれるのだろうか?
・キーメモリー     もう絶対出来るはずだ。時間がかかってもやってもらおう。

エンジンオイルは悩む。警告が付くまで我慢するか...
ラムチャージャーのエレメントは汚れていれば、専用のクリーナを持っているので
清掃してくれるだろうか?
純正品ではないので難しいか...営業担当者にこっそり頼んでみよう!


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 11:25 | Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

パドルスイッチ

2006426-2.jpg
先日の大桟橋オフでお会いした、もも@さんよりE90に取り付けたパドルスイッチの画像を送っていただいた。
反対側にも2つのスイッチがあり、各々UP/DOWNを行なえる。

両サイドにUP/DOWNのスイッチが備わるため、片手でも操作が可能となる。
このスイッチで横浜から関西までの長距離ドライブも全く苦にならなかった
そうだ...
装着時の画像はこちら
ただし、現状ではDSモードにシフトを倒さないとスイッチは機能しない。それを解決するのが、昨日記載したActive Shifterである。
個人の方が作成したようだが、E46でのユーザーは計り知れないほど多い
ようだし、皆絶賛している。
なんとしても手に入れたい。
10人集まれば12,000円程度で製作してくれるようだ。
今のところ希望者は5人集まっている。

2006426-1.jpg
さて話は変わるが、
E92−335ターボのエンジンが公開されていた。
海外サイトでは今は完全にE92の話題で持ちきりだ。
まだ日本では発表もされたいないE92に追い抜かれないように、
E90/91オーナー諸君モディに励もう...


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 15:01 | Comment(9) | TrackBack(1) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

パドルシフトへの憧れ

E92クーペモデルも正式発表になったようだ。
少し気になった箇所の画像を掲載しておく。
2006425-1.jpg
フロントは思ったよりおとなしい。
これからM-Spoやがて登場するM3への変貌が楽しみだ。
2006425-2.jpg
リアのテールはLEDなのだろうか?
画像は335ターボのようだが、クーペは全てマフラーが左右出しになるのだろうか?
2006425-3.jpg
灯り物が大好きな私としては、興味深い内装の間接照明。
どうせならドアノブのようなLEDにしてほしかった。
2006425-4.jpg
無機質なエアコン周りにちょっとしたおしゃれなリングが装着されている。ヤフオクにもE90エアコンリングとして出ているのを見たが、実際の使用場所が明記されていなかった。おまけに3個ある。
これと同じようになるのだろうか...それにしてもニクイ小技だ。
2006425-6.jpg
さて、本題のパドルシフトだがコストをかけずに装着されている方が既にいる。
画像は335ターボのパドルシフト。理想はこれを付けたいが結構なコストになる。
装着された方々は。スイッチシフターと呼んでいるようだ。
M-BLOG Blue+さんの記事が大変参考になる。
先日の大桟橋オフでも、もも@さんのE90には同じ原理のスイッチがハンドル裏の左右にUP/DOWNで計4個付いていた。
基本的な原理はE46当時と同じようだ。
シフトへの配線や、DSモードへ倒さなくてもスイッチでUP/DOWNを有効にできるActive Shifterというものが必要になるようだ。
これは個人の方がE46用に製作されたようで、今は製作をしていない。
但し10人ぐらい集まれば製作してくれるため、今希望者をBlog仲間のシュナウザーさんが募っている。
彼の掲示板へ希望者は投稿してほしい。昨日まで3名の希望者がいる。

作成者HP「ひーくんの部屋」
 http://www31.ocn.ne.jp/~hisaoh/ ※連絡先あり。
「Active Shifter」紹介ページ
 http://www31.ocn.ne.jp/~hisaoh/acshfr.htm

これさえ手に入れば、後はスイッチの形状だ。純正のパドルはいいがカナリな
コストのようだ。
もも@さんのスイッチ形状が非常になじんでいてよい感じがする。先日のオフで
写真を撮るのを忘れてしまった。
もも@さん、後日に画像の提供をお願いしたい。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 14:07 | Comment(12) | TrackBack(2) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

大桟橋オフ ハプニング編

2006424.jpg
大桟橋オフの際にちょっとしたハプニングが起こった。
オフが始まってしばらくしたら、聞き覚えのある声が私を呼んでいるような...
振り返るとWifeが...ありえない...
確かに今日この場所でオフがあるので参加することは言っていたし、Wifeは
みなとみらいで仕事をしているため、このそばを歩いていても不思議ではない。
でも、何故。オフに参加して周りの刺激を受けさせるのも手だが、これまでの
モディのことやBlogのことが全てばれる!!
顔面蒼白となり、とっとと追い返しバス停まで見送った光景は想像に及ばない
はずだ。
帰宅後、たずねたら仕事が忙しく残業になったようでその後ちょっとどんなもの
なのか寄ってみたそうだ。
なら寄る前に「携帯に電話ぐらいしろよ」って一人でつぶやいていた。
その後の話では、”皆車のいじり方が自分とは全然違うよ” って話しをして
進めている極秘パーツの許可をとりつけたような無いような...
それにしても、いろんなことがあった一日であった。

画像はじゅんぺい320さんのM-Spo


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif

posted by E90Life at 10:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

大桟橋オフ

いってまいりました。初のオフ。関西からも多数集まり8090台以上のBMWが大桟橋に集結。
E90も9台...
2006423.jpg

オフなるもの初参加であったが、幹事様方は大変なご苦労があったことはいうまでもない。
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、E90は
もも@さんの320には昨日装着されたパドルが...凄くほしい!!
JunさんのにはINSリップとリアスポが装着ほやほや。レムスオーバル左右出しには圧巻!
pon太さんのユーロクロスとAQ、装着ほやほやのARCハイブリッドタワーバー。おかげでAQとレムスの聞き比べが達成。
AQは紳士的なナイスな音量。
紳士的な私にはAQのほうがむいていたような...(爆)
じゅんぺい320さんのアルピンM-spo。やっぱMーSpoはいい。
三重から日帰り参戦されたえむえ♪さんのは、バネと18インチブレイトン。
ブレイトンのディープリムはこれまた圧巻。
セキュリティーと音響が凄い!!
濱さんのサファイアブラックM-SPo。これまた音響が...
お名前忘れて申し訳ない330M-SpoはACの19インチがツラツラで。
kazuさんのには純正18インチ。ほしい!!
皆さんの車で凄い刺激を受けた。
一番の衝撃は、E90にもすでにパドルが...
その他書ききれません...
皆さん本当に色々ありがとう。
お誘いいただいたもも@さん、本当にありがとうございました。

PS.kazuさん本日テールパイプトリム外しましたから、今度どこかでお渡し
 できますよ。
 アクセス大○保さん、お疲れ様でした。
 早く私も○○○と○○○○○○つけないと置いてきぼりになりそう
 です...宜しく!!


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 18:42 | Comment(24) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

アクセスさんリニューアル訪問

2006421-5.jpg
アクセスエボリューションさんがショップをリニューアルされたようで、業務の合間に立ち寄った。
今まで無造作に置かれていた、パーツが綺麗に陳列されていた。
2006421-1.jpg
ショップは白を基調に、茶木目の床で落ち着いた感じに仕上がっていた。
噂の320siのドアシルプレートも入荷していた。ドア4枚分で29,000円。
画像はフロント分で、リア用にも320siのロゴは無いものの統一されたデザインの物が用意されている。
2006421-2.jpg
アルミ削り出しでBlack艶消しのなんともいえないパーキングブレーキレバー。
これはレアなパーツだ。ただ、統一感を求めると、他の部分もやらないわけにはいかなくなる。
膨大な出費となることを覚悟しよう...
2006421-3.jpg
左から、PIAAのLEDリングマーカー(E90)、BREXホワイトリング(E90とE87/E60用)、OSRAM6000K D1Sキセノン交換バルブ。
PIAAのリングマーカーもBREXもさほどの色合いに違いはないようだ。
2006421-4.jpg
ARQREYさんのワンオフ物のチタンテールE90-320用。これまたレアなマフラー。
チタンが青焼きされた部分がなんともいえない風合いをかもし出している。
しばし雑談後後先考えず、2つのパーツを発注してしまった。インポートカーショーのチケットも2枚頂き帰還。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 17:57 | Comment(18) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

東京スペシャルインポートカーショー2006

アクセスの大○保さんからコメントを頂いた。今週末ショップはリニューアルが
済むそうだ。
今行けば、少しの東京スペシャルインポートカーショー2006のチケットがあるので
プレゼントしてくれるらしい。
2006420.jpg

BMWも数多く出品されるようなので、私も時間を見つけて見に行きたいと狙って
いたところだ。
チケットはそんなに無いかもしれないので、ほしい方は急ぎアクセスさんへ...
私も行く予定なので1、2枚は残しておいてほしい...(爆)
さて、皆さんのご予定は?

昨日ナンバー灯LED化の画像をUPした。詳細はこちら


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 11:43 | Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

復活

いや〜、ひどい熱だった。
医者に行けば、インフルエンザでもないしただの風邪だといわれた。
しかし、熱はなかなか下がらず体力をかなり消耗した。
最高は39.4度まで上がった。連日頓服と抗生物質を飲みやっと熱は下がった。
医者には疲れやストレスからによることもあるといわれ、ストレスを解消すべく
リップを装着する意志を固めた...(笑)
Wifeへの言い訳も、医者からストレス解消指令が出たためだとでも言う..(爆)
20060419.jpg

久しぶりに情報収集で参考にさせていただいている、E90Postを訪れてみたら、
初期画面にE92が掲載されていた。
各方面でE92の画像は出てきているが、そろそろ発表でも近いのだろうか。
E92パーツでE90へ流用できる面白いものが続々出てくることを期待しよう...


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 11:27 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ダウン!

一昨日はボディーカラーのアンケートにお答え頂き感謝する。
M-Spo純正のル・マンブルーが入っておらず一部のユーザには迷惑をかけた。
結果として、アルピンホワイトとブラックサファイアがほぼ並んでいる。
おおむね想定された結果となった。
さて一昨日から高熱にうなされ、ダウンしている。正月以来のことだが、
かなり辛い。
週明けには、完治したい。
そして、来週末の大桟橋オフにデビューする。もも@さん宜しくです。
我が家からは10分15分の距離ですので、行かないわけにはいきません。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 12:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

皆様のボディーカラーは?

皆様のE90/91のボディーカラーを調べてみようと考えた。
宜しければ下記アンケートに投票していただきたい。
2006413.jpg




E90/91ボディーカラーのアンケート

アルピン・ホワイトV(300)
ブラック・サファイア(475)
スパークリング・グラファイト(A22)
アークティック(A34)
チタン・シルバー(354)
モナコ・ブルー(A35)
ジャパン・レッド(438)
ミスティック・ブルー(A07)
ソノラ(A23)
バリック・レッド(A41)
ディープ・グリーン(A43)
ブラックII(668)




-Mini Vote-


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 14:37 | Comment(12) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

フロントリップへの悩み..

フロントリップがほしくてしょうがない。
夢にINS-SPORTSのリップが最近よく登場する...(笑)
外見見てくれ重視の私は、通常ならアルミやエアロから進めるところを、
先輩のyasさんから譲り受けたマフラーとエアクリを先に装着してしまった。
今までの順序と逆で頭が混乱している。
どなたか背中を押してくれれば...
Wifeへの口実も考えなければならない。
流石にバレるはずだ!
リップの両サイドは、少しこすったら下からまくりあがった、とでも言うべき
だろうか...(爆)
2006412-1.jpg


















このブログが気に入ったら投票(クリック)願います

banner_01.gif
posted by E90Life at 16:12 | Comment(24) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

Blue Waveマフラーモニターキャンペーン

ins12.jpg
INS-SPORTSさんでBlue Waveマフラーを1週間無料で貸し出してくれるキャンペーンを行なっている。
このショップのリップ(画像)は以前から気になっている。

2006410-1.jpg
なかなかマフラーを貸し出してくれるショップは無いので、面白いキャンペーンだと考える。
但し、キャンペーン品はE90-320用しかないようだ。
マフラーを購入予定の方で関東地区の方は是非試されるのも面白い...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 18:51 | Comment(14) | TrackBack(1) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ナンバー灯LED化完了!

2006408-1.jpg
以前ナンバー灯のLED化にチャレンジしたが、キャンセラーの抵抗が大きすぎ熱をかなり持ったため断念した。
今回はパーツを全て、しまりす堂さんにお願いした。
届いたパーツは40mm舟形LEDバルブ2個と5Wメタルクラッドキャンセラー2個。
LEDバルブ @1,300円
キャンセラー @500円
合計3,600円
量販店だとメタルクラッドキャンセラーが1個2千円以上していた。
2006408-6.jpg
実際の電球は36mmぐらいだが、注文したLEDは41mm。
多少大きいが以前ナンバー灯を外して確認した時に、電球の取り付け場所を少し広げられそうであったので注文してみた。
2006408-2.jpg
ナンバー灯は画像の矢印の方向に押しながら引っ張ればすぐに外れる。
2006408-3.jpg
外した画像はごらんのような状態。
口金を少し広げて無理矢理41mmのLEDを装着。
この際LEDには+と−があるので、ためしに点けてみて付かなければ電球を逆につける。
反対側のナンバー灯も内側(中央部)に押しながら引っ張ればすぐに外れる。
2006408-8.jpg
片側だけを装着して点灯してみた。
なんともCoolな色合いではないか。
2006408-7.jpg
このままでは玉切れ警告灯が点いてしまうので、キャンセラーをかます。
キャンセラーには+−は無いのでどちらの線をつないでも問題ない。
装着方法はこちら

今回のメタルクラッドのものはたいした熱を持たなかったし、軽量であったのでそのまま空きスペースの中空に浮かせて取り付けた。
念のため、トランクの内張りをはがし適当な場所を探して内側から作業をした。
2006408-9.jpg
見事にリアがCool&Beauty!
BREXのホワイトリングでフロントは完璧。サイドはドアノブのLED照明。リアはごらんのLEDで美白化はさらに進んだ。
特にこのLEDバルブは明るい! カナリの高輝度のようだ。
ますます夜が待ち遠しい...
注意すべきことは、電球サイズが大きいのでそのうち振動で外れるかもしれない。ただ付け直せばよいだけなので問題は無いはずだ...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 20:57 | Comment(20) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

アダプティブ・ヘッドライト

私の車には付いていないオプションだが、この動画をみて驚いた。
アダプティブ・ヘッドライト。車の動きとともにヘッドライトが最適な照射を
検知するようだ。
ディーラーの試乗車にも装着されていたものは無かったし、やはり実感して
みないと付けられるものではなかったが、少し後悔している。
動画からは、コーナーでの照射を見事に行なわれている状態がうかがえる。
すばらしい...



動画が再生されない方はこちらからDL願います。(ファイル形式:WMV)
参照記事:E90Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 09:41 | Comment(20) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

RFタイヤってどう?

2006406.jpg
bmw-e91さんから宿題を頂いた。RFタイヤからノーマルタイヤへ変更された方のインプレを募りたい。
高速道路の継ぎ目などで、車が飛び跳ねる現象が多々ある。
私にも経験があるのだが、路面のちょっとした段差を通過する際に、ブレーキをかけABSが作動した。
RFタイヤが堅いためなのかどうか解らないが、脱RFをされた方のコメントをいただきたい。
同時に脱RFをされた方は、パンク時の対応はどうされているのだろうか。
市販のパンク修理剤やBMW純正のパンク修理キットを積んでいることが多いようだが、あわせてコメントをいただきたい。

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 10:34 | Comment(20) | TrackBack(1) | タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

同じE90?

2006405-2.jpg
以前お伝えしたKERSCHER TUNINGのフロントスポイラーを装着したアルピンホワイトのE90。
なんとも精悍なマスク。
2006405-1.jpg
それに引き換え我がE90。同じ車とは到底思えない...
同じなのはBREXのホワイトリングと、6000Kのキセノンだけだ。
浮気はやめて、HARTGEのリップを初志貫徹で狙おう!
だがこれもいい...
精悍なマスクの画像を堪能したい方はこちら

参照記事:E90Post.com

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 11:23 | Comment(11) | TrackBack(0) | 外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

LEDドアロックピン試作品

アクセスエボリューションさんで、ドアロックピンの試作品が出来ていた。
試作品は、ブルーのLEDを使用してエンジンOFFで点滅開始、エンジンONで
消灯ということになっている。
但し、LEDの電球が少しイ大きいので今新しい部品を取り寄せていて、最終的
にはアルミ素材のロックピンにLEDが埋め込まれたものを使うそうだ。
装着にはドアパネルを外す必要があるため、問題は工賃!
ドアロック連動も考えているとのことだ。
実際の点灯光景は以下の動画を参照。
少し、LEDが明るすぎる気がした。
Windows Mediaが無いと多分再生されないので、再生できない方は
こちらのmpegファイルをダウンロード願います。


このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 00:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

320siのホイールは想定外!

2006403-1.jpg
昨日アクセスエボリューションさんに行きE90に装着された、320siのホイールを見てきた。
8.5Jの18インチホイールに225-40のPIRELLI DRAGONを前後とも装着していた。
個人的な感想は全然よくなかった。
2006403-2.jpg
装着車両は320のダイナミックパーッケージで車高もノーマルよりは落ちてはいるが、タイヤハウスとの隙間もひどく、おまけにタイヤがかなり内側に入ってしまっている。
少なくともスペーサーを使用しないと、オリジナルな状態では全くだめだ。
リアは最低でも255をはかないとだめのようだ。
おまけに225のタイヤではタイヤが引っ張られて、お団子のように見えるし
今ひとつしっくり感が無かった。
ホイールのデザインにも関係しているかもしれないが、ホイールも大きくは
見えない。
ホイールも装着した実物を見ないと、簡単には判断できないのだということを
改めて痛感させられた。
上記はあくまで個人的感想ではある。
スペーサーと車高をあわせればベストマッチなセッティングも可能なのだろう...

このブログが気に入ったら投票(クリック)願います
banner_01.gif
posted by E90Life at 12:52 | Comment(34) | TrackBack(1) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。